シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガウガウガール達の休日

   ダンス教室?

前回に引き続き先日代々木公園のドッグランでお友達と遊んだ時の様子をお届けいたします。
この日ムギと一番遊んでくれたのはティンクちゃんまだまだパピパピな雰囲気の残った生後9か月の可愛い女の子です。ピンクのお洋服もとってもお似合いでした。この手の色の服を着させると“笑いに走った”と言われるどこかのデコジワ娘とは違うんですね~。

どうやら年下のワンコと遊ぶのが好きらしいムギ、この日もティンクちゃんドッグランにおけるジャックの基本をあれこれ指導していたみたいです、このムギ姉さんによる熱血指導強制的に行われる模様です、嫌ならムギを振り切って魔の手から逃れるしかないみたいなのでジャックのパピーの飼い主さんはご注意ください。 ダンス教室で軽く体をほぐしたらこの日の目玉のキシャ~教室の始まりです・・・

   キシャ~教室


   手本を見せましょう

それにしても大口開けて歯茎も丸出し・・・凄い形相してますねぇ~ ドッグランでは他にも色んなワンコがガウガウ遊びをしてますがここまで凄い顔をするワンコはそうそういないと思います。たまに目撃する事はありますが大抵エキサイトしすぎて喧嘩になってしまった時です、楽しくってしょうがないッ!って時にこの表情をするのはジャックだけじゃないでしょうか? だから他の犬種と暮らしている飼い主さんに誤解を受けるのでしょうね。もっともこんな顔を見て喜んでいる飼い主の方にも大いに問題があるのかもしれませんが・・・


   顔が怖すぎ…


   シャンプー決定だね

もしもしムギ・・・ いくらなんでもその顔は怖すぎですよ、まだまだパピーなティンクちゃんにはそこまで求めてはいけません! さっきからずっとお腹を見せっぱなしじゃないですか、可愛いピンクのお洋服がもうドロドロ、きっとお家に帰ってからシャンプーしたんでしょうね。お洋服とティンクちゃん自身が汚れてしまった最大の原因はズバリムギです(汗)。

   怖すぎますよ


   反省してるのか?

年下のティンクちゃんに注意されて一応反省しているらしいムギ姉さん(でも直ぐに忘れます・・・) その後はあまり顔が怖くなりすぎないように注意しながらキシャ~顔教室を再開したようです。

   才能があるみたいです


   歯茎は健康ピンク色

早くも練習の成果が出たようでキシャ~顔が身に付いてきたティンクちゃんです。 もしかしたら才能(何のだ? 役に立つのか?)があるのかもしれません・・・ 後は先輩達を相手に経験を積めば迫力のあるキシャ~顔が出来るようになるでしょう! 

   笑うと負けよ~


   アップップ~

   ご褒美としてムギの得意の“変顔”も教えてあげます! それッ!
   ティンクは女の子だもんそんな顔するのは嫌よぅ~


   狙いはアイツ…


   突撃開始~!

基本が身に付いたら後は実践あるのみです、ムギが選んだターゲット目掛けて突撃していくムギティンクちゃん・・・ ロックオンされたワンコが気の毒です、ちなみにムギがロックオンしたのはムギとよく遊んでくれるとっても元気なジャックの男の子でした(以前パグが登場する動画でムギと遊んでいたワンコです)、百戦錬磨な彼でも乙女の猛攻には手を焼いていたみたいです。


   仲良くなったよ

ティンクちゃんと会ったのはこの日が初めてでした、でもあっという間に仲良しになりました、ジャックの女の子同士だから相性が良かったのかな? 沢山遊んでくれてありがとうね! ティンクちゃんは日曜日に行う“うじゃっく祭り”に参加してくれるそうです、また一緒に遊んでくださいね。上の写真はこの日の“奇跡の1枚”で私のお気に入りです、揃って良い表情してると思いませんか?
   
   まだ続く

まだまだ面白い写真が撮れているのでこの日の様子で後1本記事を書きたいと思います。

                <うじゃっく祭りへのお誘い>

2月15日(日)に昭和記念公園のドッグランで「関西に負けないぞ!関東うじゃっく祭り(まめままさん命名)」を開催します。集合時間は大体
11時ごろ・・・(笑) 遠方から来られる方もいるかも知れないのでお昼過ぎからの参加もOKです。先にドッグランで遊んでから参加していただいてもかまいません。現在参加を表明しているのは


まめちゃん&まめままさん
さくらちゃん&kurige一家
ディア君とシェール君&あつ一家
B.B君とParsonさん
ももちゃんとももままさん
スキップ君&ソープさん一家
ティンクちゃん&ティンクファミリー
ローディー君とローディー一家
モモちゃんとコジローさん
ムギ&私、ムギパパです。その他飛び入り参加するかも?という方も数名いらっしゃいます。

“うじゃっく祭り”ではありますが勿論ジャック以外のワンコさんも大歓迎です。一緒に楽しく遊びましょう! 参加希望の方はこのブログかまめままさんのブログにコメントしてください。


                  本日のオマケの1枚


   一緒に歌おう!

大きな声は出せるし、誰よりも張り切って歌いそうですがジャックは多分“音痴”に違いないと思うのは私だけでしょうか?

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
 早く次の記事を書かないとうじゃっく祭りになちゃうぞ・・・ 最近写真を沢山使うので記事が少し重いです。


  1. 2009/02/13(金) 21:32:04|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:15
<<うじゃっく祭り前夜祭 | ホーム | 今日はラッキーデー>>

コメント

うん、なかなか筋がある子みたいだな。
いい子を見つけたな、ムギ。
ますます日曜日が楽しみになってきたぞ。
そうそう、3月もやることに決定でいいよな?
今回これなかった子たちが次回こそはっと息まいてるからな、開催決定だ。
いいな?
  1. 2009/02/13(金) 22:16:46 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集]

日曜日楽しみにしています。
ムギちゃんのキャシャーの気合の入り方凄い!!
顎外れちゃいそうだね(笑)
ガウガウガール見習いモモを鍛えて下さいませ~
宜しくお願いします。
  1. 2009/02/13(金) 23:00:04 |
  2. URL |
  3. こじろー #QaKHn5v2
  4. [ 編集]

厳しい訓練ですね。
ここまで熱の入った指導があれば、ティンクちゃんが「キシャー顔」をマスターするのも納得です。
ムギちゃんをここまで熱くさせたのは、ティンクちゃんが稀に見る逸材だったということですか?
最後の写真を見て、ティンクちゃんの将来にふと不安を感じたのはワタシだけでしょうか・・・・?
  1. 2009/02/13(金) 23:01:39 |
  2. URL |
  3. 小梅はは #csN.BXfY
  4. [ 編集]

キシャ~でした・・・ね。

最後の写真、どうしてこんなに上手く撮れるのですか??
歌ってますよね

  1. 2009/02/13(金) 23:08:06 |
  2. URL |
  3. こじろー #QaKHn5v2
  4. [ 編集]

はじめまして!

こんにちわ! 小梅ちゃんちでCLUB・WANKO入部させてもらったレイとカムイの飼い主です。

15日のうじゃっく祭り、我が家からだとどんだけかかるんだ~!?ってびくびくしながら検索したら、なんと電車で1時間くらいで行けそう♪って感激してたら、その日はあいにく予定が入ってましたぁ。。。

またお邪魔させていただきますので、次回こそはぜひぜひ参加させてくださ~い!!(←次回の開催を熱望中^^;)
  1. 2009/02/14(土) 08:57:58 |
  2. URL |
  3. Reyママ #nNTgxcfA
  4. [ 編集]

U●´∀`●)アハハー♪キシャ~~ッツ!やってますねー!
いいお顔してるわ~i-184
ティンクちゃんとすごい仲良しになったんだぁーUo^ o ^o)
ほんと同じような顔でガウガウしてるし(笑)

オマケの1枚も最高v-218
  1. 2009/02/14(土) 15:50:36 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

初めまして!

いつも読み逃げさせて頂いてます(汗)

いつかはJRTを家族に迎えたいと願ってる私です。 
ブログ拝見しながら勉強させてもらってます。

いやぁ、凄い顔でガウガウやってるんですね・・
でもそれが楽しんでる姿なんだ・・すごい迫力(笑)

写真の腕前も勉強になります!!
またお邪魔します。
  1. 2009/02/14(土) 19:22:00 |
  2. URL |
  3. ティブロン #-
  4. [ 編集]

>まめ師匠へ
なかなかの逸材でしょ、まめ組みに入るように言っておいたよ、まあ明日実際に師匠に会ったら自動的に入会決定だけどね…。でもムギやさくらちゃんほど師匠に対する耐性がないだろうから手加減はしてあげてね。
うじゃっくは来月もやらないと暴動が起こりそうな雰囲気になってきたわね、まあそれはまめままさんとkurigeさんと私のパパで相談してもらって私達は目一杯楽しもうね。
  1. 2009/02/14(土) 21:26:50 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

>こじろーさんへ
ガウガウガール見習いという事はモモちゃんはまだパピーちゃんなのでしょうか? パピー時代にムギのガウガウレッスンを受けたジャックは今のところ100%の確立でガウガウ化しますがそれでOKですか?可愛いモモちゃんの将来がかかっていますので今夜一晩ゆっくり考えてくださいね(笑)
写真を撮るのはそんなに上手な方ではありません…腕はまめままさんのほうが遥かに上ですよ、とにかく枚数を撮りまくっているだけなんです。
  1. 2009/02/14(土) 21:31:45 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>小梅ははさんへ
まめ師匠の厳しい修行を受けて育ちましたからね、後輩に対する指導も自然と厳しくなるみたいです。一週間の間に2回も直接ムギにあって強制的な熱血指導を受ければもうガウガウガールになる事間違い無し!でしょうね。
ティンクちゃん以上に凄まじい形相をしているムギの将来を心配していただけないのはどうしてなのでしょうか?
  1. 2009/02/14(土) 21:36:02 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>Reyママさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます、小梅ははさんのブログでレイ君とカムイ君のお姿を拝見させて頂きました。CLUB・WANKOの都内のメンバーがまた増えた事を嬉しく思っています。昭和記念公園のドッグランはとてもいい所ですよ、ドッグランの入り口で係りの方が最低限のルールやエチケットを説明してくれますしエリアによってはボール遊びが出来るのでどんなワンコでも楽しめると思います。
今回は予定が合わずに参加できないという方が多いので来月も開催する予定です。日程が決まったらこのブログでも告知しますね、次回は是非参加してください。
  1. 2009/02/14(土) 21:47:05 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
今回は相棒ちゃんのお好きな“キシャ~”の大特集です、本当に同じような顔をして遊んでますね~ジャック以外のワンコとガウガウ遊びをする事もあるのですがここまで凄い顔はしませんね、特に自分より小さい子や細い子と遊ぶ時は一応パワーセーブしているみたいです。最後の写真は“連写機能”を使う練習をしていたら偶然撮れた一枚です。
  1. 2009/02/14(土) 21:52:39 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ディブロンさんへ
はじめましてコメントありがとうございます、実は私も足跡を辿ってディブロンさんのブログにお邪魔した事はありますがずっと読み逃げしていますのでお気になさらずに…。
JRTはとっても楽しい犬種だと思いますよ、ただ良く言われるように決して飼いやすい犬種ではないと思います、特に大変なのは毎日の散歩と遊びです!将来JRTと暮らすのなら今のうちから体を鍛えて起きましょう! 最近の写真はカメラの性能によるものだと思います。写真を撮るのはそんなに上手じゃありません…。
  1. 2009/02/14(土) 21:59:17 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

明日は、ますますパワーアップしたムギちゃんに会えるのを楽しみにしてます!
よろしくお願いします!
明日は、派手なガウガウガールズのダンスが見れるかしら~♪
  1. 2009/02/14(土) 22:04:48 |
  2. URL |
  3. Parson #-
  4. [ 編集]

>Parsonさんへ
本日はお疲れ様でした、そしてありがとうございました。私もひたすら“ボール命”のB.B.君を堪能できました、次のうじゃっくの時にはあまりボールで遊んでくれないムギにボール遊びの楽しさすばらしさを教えてやってください。
  1. 2009/02/15(日) 21:31:27 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

