シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うじゃっく祭り前夜祭

              <CRETE君との秘密のトレーニング>

   CRETE先生の熱血指導
ムギちゃん、ボク達ジャックは悔しいけど体が小さいし、足も短いんだよ。だからマーキングする時には思い切り足を上げなきゃいけないんだ。 
ホラッ やってごらん。


   止めてください
CRETE君は色んな事を知っているのね、尊敬しちゃうわ。でもあれだけ足を上げると狙った場所に命中させるのが難しいそうね。とりあえず的の大きなコイツなら初心者に向いてそうね・・・


                 <追うものそして追われるもの>
   宿敵?


   アホーアホー
     フンッ! どうせムギのお尻には重りがくっついてますよ~だ

                    <枝齧り同好会活動報告>
   こうやるんですよ


   こうですか?


   他人の枝が気になるの


   やっぱり気になるの
どうして他のワンコの食べてるものや遊んでいるものをやたらと欲しがるんでしょうね、大して変わらないと思うけど…

        <検証 CRETE君は本当にモテモテだったのか?>

   ウジャウジャしてます
この日のドッグランはいつも以上にジャックの出現率が高かったです。呼び集めたわけではないのですが自然と集まったジャック達、迷彩服を着ているのはムギのお友達のポンプ君です、ピンクの無地のお洋服を着ているジャックちゃんはお名前を聞き忘れてしまいました。

   ヘイヘイ彼女ォ~
イケメンボーイのCRETE君が可愛いルーチェちゃんを口説き始めました。噂によるとCRETE君はあのロッタ君と協力して可愛い女の子をナンパする計画を立てているそうです。 ロッタ君がいないのをいいことに一人抜け駆けか? 男の友情はどうしたんだい?

   ルーチェの挑戦
CRETE君は一生懸命口説いていましたがルーチェちゃんはまだまだ子供、恋をするには少し速いのでしょうか? ムギとガウガウするのに忙しかったみたいです。脈がないと悟ったのか失恋の痛手かは判りませんがこの後別な場所で始まった激しいガウガウ合戦に乱入していったCRETE君なのでした・・・。


           <ルーチェちゃん再びデコジワ姉さんに挑む>

   教育それとも仕返し?


   まだ敵わない

デコジワ姉さんの壁は意外と厚いみたいです、まだ体の大きさが大分違うからねえ、ルーチェちゃん一杯ご飯を食べて逞しい女の子に育ってくださいね。ちなみにムギは現在5.8キロあります。寒くなってから少し体重が落ちました。お世話になっている獣医さんのお話だと寒い季節は少しご飯の量を増やしてあげないと体重が落ちてしまうそうです。

                <何処にあるんだ埋蔵金>

   発掘仲間が増えたよ

とりあえず埋蔵金探しを一緒にしてくれそうな仲間が増えたみたいです。諦めず根気よく探し続ければ何時かきっと見つかるに違いありません!

                <“決定力不足”克服の切り札?>

   目指せレギュラー

最近ますます走るのが速くなってきました、私の足では全然追いつけません…。散歩の時に走ってやるのですが明らかにムギが加減をしてくれています、しかも時々後を振り返りつつ・・・


              <シャンプーしてご飯を食べたら>

   沢山遊んだよ


                <うじゃっく祭りへのお誘い>

2月15日(日)に昭和記念公園のドッグランで「関西に負けないぞ!関東うじゃっく祭り(まめままさん命名)」を開催します。集合時間は大体
11時ごろ・・・(笑) 遠方から来られる方もいるかも知れないのでお昼過ぎからの参加もOKです。先にドッグランで遊んでから参加していただいてもかまいません。現在参加を表明しているのは


まめちゃん&まめままさん
さくらちゃん&kurige一家
ディア君とシェール君&あつ一家
B.B君とParsonさん
ももちゃんとももままさん
スキップ君&ソープさん一家
ティンクちゃん&ティンクファミリー
ローディー君とローディー一家
モモちゃんとコジローさん
ムギ&私、ムギパパです。その他飛び入り参加するかも?という方も数名いらっしゃいます。

“うじゃっく祭り”ではありますが勿論ジャック以外のワンコさんも大歓迎です。一緒に楽しく遊びましょう! 参加希望の方はこのブログかまめままさんのブログにコメントしてください。



   いよいよ明日

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑

      明日は目一杯楽しんでこようと思っています、忘れ物がないように準備しなくちゃ・・・
スポンサーサイト

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/14(土) 22:00:11|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:12
<<関東うじゃっく祭り速報 | ホーム | ガウガウガール達の休日>>

コメント

なんだCRETE君はモテモテじゃなかたのか。
でも見た感じはロッタよりももててる気がするな、それにブラウニーも・・・。
あれれ、もしかしてロッタが一番で遅れてるのか??

ところで埋蔵金、明日もさがすんだろ?
しっかり頼むぞ、私は「他の大事な仕事」で忙しいからな。
あ、そうそう。
ムギパパにおやつ増量を頼んでおいてな、頼むぞ♪
  1. 2009/02/14(土) 22:54:12 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集]

CRETEクンのマーキングは見事ですね。そっくりかえりそう(笑)
ムギちゃんはこの教えをマスターできるのかしら^^;
そういえばサリーがちっこした後必ずティルが匂いを嗅ぎ
5センチ位足をあげてマーキングしてます。なんだか対照的です。
まめちゃんもシャンプーカットして明日に備えている様子ですが、明日大暴れ?してかなり汚れそうな気がします(笑)
  1. 2009/02/15(日) 00:08:10 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん、明日俺らはスタンバイオッケーだったんだけど、とうちゃんが疲れていて無理って言うから行けないんだ。せっかく俺らのモテモテぶりを見せてあげようと思ったのにな。きっとロッタよりもCRETEってやつよりも俺ら負けないと思うんだよね。危うく美人局に絡まれた事件もあったけど・・・来月は行くってとうちゃん言ってたからムギちゃんに会えること楽しみにしておくよ。ところでムギちゃんはいつ関西に来るの?崖のあるランに連れていってあげるよ。パパさんに肉吸い食べに行こって言ってみな。
  1. 2009/02/15(日) 02:27:18 |
  2. URL |
  3. ブラウニー #u/eewf9U
  4. [ 編集]

ムギちゃん、お友達となかよくガウガウできていいですね~♪
うちはレイ(4歳)が昔はガウガウボーイだったんだけど、今は落ち着いちゃって・・・
でもたまに昔のガウガウを思い出すのか、本気モードを発揮しちゃったりっていう迷惑ボーイなのです。。。

それに比べてカムイ(ほぼ2歳)は追っかけっこ大好きボーイなので、ムギちゃんとなかよくガウガウできそうかな?

来月楽しみにしていま~す♪
  1. 2009/02/15(日) 10:01:53 |
  2. URL |
  3. Reyママ #nNTgxcfA
  4. [ 編集]

今日はうじゃっく祭りの日ですね。
好天に恵まれてきっと皆さん、うじゃうじゃっくを楽しんでるんだろうな!
参加できない私はその様子がUPされるのを楽しみにしますね!
我が家ではジルの足が随分良くなったので
マルクルと2わんでうじゃっくしてます(笑)
  1. 2009/02/15(日) 13:57:36 |
  2. URL |
  3. ぷちこ #XQaLiKZI
  4. [ 編集]

みんなで枝かじり☆ 楽しそうにやってたんですねoU*≧∇≦*Uoププッ

今日はお天気もいいし きっとみんな楽しんでるねーUo^ o ^o)
お写真もいいのいっぱい撮れそうですねi-184
  1. 2009/02/15(日) 15:46:05 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

>まめ師匠へ
CRETE君にロッタ君にブラウニー君…この中で一番見た目が“可愛い”のはダントツでCRETE君だと思うわ、でも中身は皆同じような感じだと思うけどね。
今日もしっかり埋蔵金探ししたよ、結果についてはあまり聞かないでぇ~ パパはあと1時間遊んでいたらオヤツが全部なくなっていたかも?って言ってたよ、でもちゃんと予備のオヤツを持ってたことを知ってるんだ・・・パパも少しは学習したのね。
  1. 2009/02/15(日) 21:39:03 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
CRETE君の足上げ見事なものですよね、まるで昭和の名横綱千代の富士の土俵入りみたいです。サリーちゃんも足上げるんですか? やっぱりジャックの女の子の“足上げ率”は高いみたいですね。
まめちゃんは今日も元気にジャンピングキャッチをしてましたよムギほどではないと思いますが結構汚れていると思います、帰ってシャンプーされているんじゃないですかね?
  1. 2009/02/15(日) 21:43:56 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ブラウニー君へ
残念だけどしょうがないね、ブラウニー君のとうちゃんもムギのパパと同じで“オジサン”だから直ぐに“疲れた~”って言うんじゃないの? 少しは私達のタフさを見習って欲しいものだわ。
来月のうじゃっくはブラウニー君たちの都合に合わせようってパパやまめままさん達が相談していたみたいよ詳しい事は明日にでもパパがメールするね。
肉吸いはパパよりもムギが食べてみたいです。
  1. 2009/02/15(日) 21:50:41 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

>Reyママさんへ
かつてはガウガウボーイだったレイ君も今では落ち着きましたか、3歳を超えると落ち着くジャックが多いみたいですね。1歳になったばかりのムギはまだまだ落ち着く気配がありません。カムイ君は追いかけっこが好きなんですか~ムギも好きですよ今日も気の合うジャックと追いかけっこをしていました。うじゃっくは来月も実施する予定です、是非ご参加ください!
  1. 2009/02/15(日) 21:57:04 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ぷちこさんへ
昨日ほどではありませんが2月とは思えないくらい暖かく風も強くない絶好のドッグラン日和でした。ボール遊びをする子、走りまくっている子、ガウガウしている子皆それぞれのペースで楽しんでいたみたいです。
ジル君マルクル君と走り回れるほど足が回復したんですね、良かったですね!
  1. 2009/02/15(日) 22:04:41 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
ハイハイ今日はとっても楽しかったです、ブラウニー君のところほどではありませんが10匹以上のうじゃっくになりましたよ、皆それぞれ自分のペースで思い切り楽しんでいました。ガウガウ好きなムギは今日もガウガウしていたのでまたキシャ~顔が沢山撮れました。
  1. 2009/02/15(日) 22:08:44 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

