シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

関東うじゃっく祭り速報

2月にしてはとっても暖かい本日、昭和記念公園のドッグランで関東うじゃっく祭りが開催されました。本日よりしばらくの間この話題で記事をUPしていきたいと思います。まずその“さわり”をお届けしす。

   逆らえば待つのは・・・

敬愛するまめ師匠からこのような超重要任務を命ぜられた自称一番弟子のムギ・・・ 師匠が全国統一を果たすためにはまだまだ沢山の優秀な家臣が必要です。幸いな事に本日のドッグランには結構な数のワンコが遊びに来ていました。

   絶対服従

鼻息も荒くドッグランの中を走り回ってスカウト活動を始めたムギですがその結果はというと・・・

   勧誘 その1


   勧誘 その2


   勧誘 その3

相変わらずですね・・・ そういえばCLUB・WANKOのスカウト活動でも殆ど実績を挙げてないしな~ 確かにどんなワンコとでも仲良く出来るのですが多少強引なのが問題です、もしかしたらスカウト活動や勧誘には性格が向いていないのかも知れません。

   さくらちゃんとガウッたよ

話術や知性を必要とする任務はムギには向いていないように思います、師匠申し訳ありませんがこれからは後輩達の体力強化など任務を命じていただければ幸いです・・・。 ちなみに顔面の筋肉強化はムギの得意中の得意です。

   今日のムギダンス

                           にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                                ↑
ボール命!なジャックが多かったなか誰よりもガウガウ好きだったムギ、なので次回からまたまたキシャ~顔のオンパレードになると思います。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/15(日) 21:22:55|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:26
<<2月のうじゃっく祭り(友達いっぱい来たよ編) | ホーム | うじゃっく祭り前夜祭>>

コメント

お疲れ様でした。

今日は しょっぱなから ムギちゃんに
吠えまくってしまい済みませんでしたv-12
うじゃっく祭りのアップ楽しみにしてま~すv-221
私のデジカメじゃ~躍動感溢れる写真
撮れませんでしたから~v-388

  1. 2009/02/15(日) 21:39:15 |
  2. URL |
  3. モモママ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございました!
とても楽しかったです!
ムギちゃん、今日も元気いっぱいでしたね。
お誘いポーズもいっぱい見れたし、一緒の写真も撮れたし、楽しかったです。
  1. 2009/02/15(日) 22:16:34 |
  2. URL |
  3. Parson #-
  4. [ 編集]

なんだムギ、撃沈してたのか。
私は他の仕事で忙しくてな、自ら勧誘出来なかったんだ。
・・・ん?
師匠が勧誘したらますます逃げられるって?
う~ん、言い返せないな・・・。
でも(ストライプ)モモはいけそうだぞ?
私の尻に手をかけた逸材だからな。
そのあと蹴散らしてやったけどな。


今日はお疲れ様でした。
相変わらずな師匠で申し訳ないっす。
でも楽しかった~♪
3月に向けてケイトちゃんとぶーちゃんにダメな日を教えてもらおうと思ってます、いいですか?
って、ケイトちゃんにはもう聞いちゃったんだけど(汗) byまめまま
  1. 2009/02/15(日) 22:37:17 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集]

うジャック祭りの記事UP始まりましたね~。今日は暑かったのでバテバテだったんじゃあないですか?写真はざっと4~500枚くらい撮ったんじゃないですか?まめ組み勧誘なかなかうまくいってませんね。
  1. 2009/02/16(月) 01:53:24 |
  2. URL |
  3. ブラウニーとうちゃん #u/eewf9U
  4. [ 編集]

おせわになりました

昨日は御世話になりました~
幸とそらの「kousora」です。
途中で退場しちゃいましたが、皆さんの迫力を生で感じられて良かったです

まだ、暫らくシリーズ続くんですね~
楽しみです

今後とも宜しく御願いします
  1. 2009/02/16(月) 12:39:06 |
  2. URL |
  3. kousora #-
  4. [ 編集]

関東うジャック暖かくてよかったですね。
ムギちゃんは年下の子に遊びを教えるのも
上手ですね。
以前の記事でのティンクちゃんとのキシャ~顔
最高でした♪
楽しみにしています(^^♪
  1. 2009/02/16(月) 17:46:59 |
  2. URL |
  3. ケイトママ #-
  4. [ 編集]

昨日はお世話になりました。
とっても楽しかったですv-22
最後の最後まで電池切れにならなかったのは
ムギちゃんだけだったよね?
小さいのにスタミナ凄くて驚きました。
また、来月もよろしくお願いします。
  1. 2009/02/16(月) 21:07:48 |
  2. URL |
  3. あつ #-
  4. [ 編集]

前回の記事で、モテテなかったのを暴露されちゃったCRETEです!
うんも~ ムギパパさんったら。男同士の秘密ね!って、言ったじゃん!
え!聞いてない? そうだっけ?えへへ^^

ムギちゃんは可愛いガウガールだから、勧誘にもっこいだと
思ったんだけど、今回は調子悪かったのかな?また、頑張ってね。
                         byCRETE

次回も楽しみにしてま~す! どんなキシャ~が見れるか、
楽しみ楽しみ^^ by mayu
  1. 2009/02/16(月) 21:46:35 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

>モモママさんへ
いくら相手が吼えまくっても自分が遊んで貰いたければずっと誘い続ける…それがムギです、だから全然問題ないですよ、少しくらい吼えられた位でへこむジャックも気にする飼い主さんもあのメンバーの中にはいませんね、皆さん笑って許してくれますよ。
一緒にうじゃっくしたあの一日だけでモモちゃんは随分逞しくなったと思います、最初は怖がっていたアジリティーも直ぐに克服しちゃいましたね、うじゃっく祭りは以後も定期的に開催します、次回も是非ご参加ください。
  1. 2009/02/16(月) 22:52:56 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>Pasonさんへ
こちらこそありがとうございました、とっても楽しかったですね私も“ボール命”なB.B.君を堪能させていただきました。この日もムギは色んなワンコの前でお誘いポーズをしていましたが勢いがありすぎるのがいけなかったのか相手にされず逃げられている事も多かったです。自分でトリーツを持ってムギを座らせていたので一緒の写真は撮り逃してしまい撒いたがB.B.君珍しい表情が撮れました、次回の記事でUPする予定です。
  1. 2009/02/16(月) 22:58:39 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

v-411お久しぶりです~

ムギちゃん、勧誘は失敗でしたか~v-406
うちなら、絶対まめ組なんだけどな~v-411
また、記事楽しみにしてますね~v-411

  1. 2009/02/16(月) 22:59:50 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

昨日は、本当に楽しい一日でした。うじゃっく祭り、参加できて、本当よかったです。次回も楽しみですね~v-290
  1. 2009/02/16(月) 23:04:25 |
  2. URL |
  3. ティンクファミリー #EmNYnc3M
  4. [ 編集]

>まめ師匠へ
師匠が他の仕事で忙しいのは良く判ってるから平気だよ、だから今回も私ががんばったんだ、でも何故だか師匠の名前を出すと皆んな尻ごみしちゃうんだ、話を聞いてくれるのはジャックだけしかいないんだ、不思議だな~ 何でだろうね?
ストライプモモちゃんはなかなかのツワモノだったね、パパもビックリしてたよ、きっと磨けば光るタイプだよね~ 今度はモモちゃんともガウガウするんだ!

ムギパパより
メール確認&こちらから返事を送りました。そうですね遠出組の予定にあわせて日程を決めてなるべく沢山の仲間が集まれるようにしましょう。あ~今から楽しみだな~!
  1. 2009/02/16(月) 23:05:58 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

昨日はお疲れさまでした。
美味しい手作りのおやつまでご馳走になったさくらは
ドロドロに汚れるまで楽しく遊ぶことが出来ました。
とうぶんこのネタで引っ張っていきます。
ムギちゃんとの絡みも多くありましたね。
ムギちゃんの登場回数も増えることでしょう。
次回は是非とも関西方面組も加えて開催できるといいですね。
  1. 2009/02/16(月) 23:06:46 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

>ブラウニーとうちゃんへ
とうちゃん地方は暑かったんですか? 東京はワンコを外で遊ばせるには丁度いいくらいの気温でしたよ絶好の祭り日和でした。最初から参加したワンコは5時間近く遊んでいたので流石に疲れたみたいですがバテバテにはなってなかった気がするな~(ムギだけかも知れませんけど…)
写真は400枚には達しませんでしたがかなりの枚数を撮りましたよ今必死に整理中です。
“押し”が強すぎるムギは勧誘する係には向いていないのかも知れないですね、きっとブラウニー君のも激しく誘いまくると思います、お願いだからドン引きしないでね。メールありがとうございましたただ今まめままさんと共に日程調整中です。
  1. 2009/02/16(月) 23:13:53 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kousoraさんへ
こちらこそお世話になりました、参加していただきありがとうございます。あまりの騒がしさと勢いの良さに驚かれたのではないですか? とっても大人しそうなイメージがある幸くんとそらちゃんが“もう2度と行きたくない…”と言っていないことを祈っています。うじゃっく祭りは今後も定期的に開催予定です、まだ遊びに来てください。
  1. 2009/02/16(月) 23:22:46 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ケイトママさんへ
年下の子に遊び方を教えてあげてるのかどうかは怪しいものですね、何だか一緒に夢中になって遊んでいるだけじゃないのかな?
ボールで遊ぶのが好きなジャックが多い中でムギはひたすらガウガウしていました。もちろんティンクちゃんともガウガウしていましたよ、以降の記事はキシャ~顔のオンパレードになるような気がします。
  1. 2009/02/16(月) 23:27:35 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あつさんへ
終了間際には“マッタリモード”になるメンバーが多かった中で最後まで走り回っていましたね、遊んでいる最中や散歩の最中に“もう動けない…”ってなった事がないんですよ、スタミナだけなら今回のメンバーの中では一番かも知れません。
今回も残念ながらシェール君の体のどこかにあるはずのチャックを見つけることが出来ませんでした、リベンジしたいので次回も是非ご参加ください。
  1. 2009/02/16(月) 23:32:14 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>CRETE君&mayuさんへ
CRETE君へ
そういえばそんな約束したような気がしてきた…年をとると人間は忘れっぽくなるんだよ許してくれな。最近ムギには可愛い女の子の後輩が増えているんだ皆次のうじゃっく祭りに参加したい!って言ってるからナンパするチャンスかもよ? ただし来月は協力なライバルが登場するかもよ?

mayuさんへ
ボールを追いかけているジャックが多い中ムギはひたすらガウガウ相手を探していました。幸いな事に相手をしてくれる仲間がいたのでキシャ~顔が沢山撮影できました。
  1. 2009/02/16(月) 23:39:01 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

大変お世話に成りました。
物凄く楽しかったです
ムギちゃんが寄って来てスリスリされちゃうと思わずボーロをそっとあげちゃいました。可愛くて
凄く遊び上手なムギネエさん、今度はもっと、ももとも遊んでね!
なんか(も)ばかりです(笑)
  1. 2009/02/16(月) 23:39:56 |
  2. URL |
  3. こじろー #tIy3lr2k
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
ムギの勧誘のウリはズバリ師匠譲りの“勢い”です、しかしその勧誘の仕方に問題があるようですね、詳しい話を聞いてもらえる事もなくことごとく撃沈していました。
現地での勧誘にはことごとく失敗していましたが今回のうじゃっく祭りには初参加のメンバーも沢山いましたからねそれでOKとしておきましょう。
  1. 2009/02/16(月) 23:44:18 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ティンクファミリーさんへ
この日もティンクちゃんには沢山遊んでもらいましたこの短い期間でムギの相手を2回もしてくれたティンクちゃん、きっとこれからは立派なガウガウガールになると思います。
この日はティンクちゃんだけではなくおねえちゃん達にも沢山遊んで貰ったみたいですね、オヤツを沢山くれるので二人の近くをずっとウロウロしている事がありましたよ。
  1. 2009/02/16(月) 23:48:56 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
昨日はお疲れさまでした、そして帰りは車に便乗させて頂きありがとうございましたお陰でその日のうちにムギをシャンプーする余力を残す事が出来ました。
今回はお互いに転げ周りながらガウガウしていましたね、まだパピパピなメンバーも仲間に入りたそうに遠巻きに見ていましたがその激しさに中に入って来れなかったみたいです。次回は2名関西方面からのゲストが来る予定です、ただ今まめままさんと日程調整中です、ちなみにkurige一家は私同様“師匠命令で”強制参加になる可能性高しです。
  1. 2009/02/16(月) 23:55:42 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>こじろーさんへ
スリスリされると可愛くて思わずオヤツをあげたくなりましたか?それは正にまめ師匠の得意技じゃないですか? ムギも遂にそのワザを身に付けたんですね~。
ワンコと遊ぶのが大好きなムギは基本的に“来るもの拒まず”です、今度はもっと一杯遊びましょう、ムギが凄い勢いで遊びに誘っても逃げないでねももちゃん!
  1. 2009/02/17(火) 00:02:11 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

師匠の命令「手下を増やす」 なかなかうまくいかなかったみたいですね。
でもまめ組を世間に知らしめる役割はばっちり果たしてたと思います、
きっとじわじわ噂が広がって行くでしょう。
キシャ~顔、どれくらい出てくるか今後のupが楽しみです!
  1. 2009/02/17(火) 21:33:33 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
今回は駄目だったみたいですが多少はまめ組の構成員を増やす役にはたてているものと自負しています。ムギとこのブログを通じてまめブログに遊びに行き実際にまめ師匠に会うことが出来ればしめたものそうなったら自動的にまめ組入り決定でしょう、師匠の天下はもうすぐそこです。
  1. 2009/02/18(水) 21:14:04 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

