シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2月のうじゃっく祭り(友達いっぱい来たよ編)

既に参加した数名の方のブログで今回のうじゃっく祭りに参加したメンバーの紹介がされていますが折角撮影した写真がもったいないのでこのブログでもうじゃっく祭りに遊びに来てくれたメンバーを紹介したいと思います。

   まめ師匠

トップバッターはこの方、女帝としてジャック界に君臨するまめちゃんです。ジャックとしては小柄ですが全身から放出されるオーラは大型犬を通り越してもはやライオン級です。

   凄まじき威圧感

ボール命!まめちゃんからボールを奪えるワンコはこの世に存在しないかも知れません。ただし時々ボールを見失ったり、ボールを奪おうと試みたワンコを一喝している間に他のワンコにボールを持っていかれてしまう所はご愛嬌です。

   重力も扱えます

ボールを追いかけてドッグランを走り回り、ボールとオヤツを求めて足元で飛びまくっていたまめちゃんですが実は今月の19日で8歳の誕生日を迎えます、とっても可愛らしい外見とワラワラしたあの行動 元気一杯に跳ねまくっている姿を見るととてもそうは見えません。今回参加したメンバーの中でもまめちゃんの年齢を聞いてビックリされている方が数名いらっしゃいました。

   さくらちゃん
ムギの永遠の相棒さくらちゃん、ムギと生まれたのがほぼ同時期です、そしてkurigeさんと私がブログを始めたのがほぼ一緒、ムギと私が最初にお会いできたブログ仲間がこのさくらちゃんたちです。

   名コンビいや迷コンビ
さくらちゃんはブロークン、ムギはスムースですがジャックをあまり見慣れていない方には見分けが付かないらしく同じ洋服を着せていると姉妹に間違われる事もあります。そんな2匹はとっても仲良しこの日も激しいガウガウ(通称:ドツキ漫才)を繰り広げていました。

   B.B.くん
我々ジャック飼いにとってもかなり珍しいであろう全身真っ白のB.B.くん、日本、アメリカ、中国で生活した事のある国際派ワンコです。そんなB.B.くんに対するコマンドは全て英語です。ParsonさんがB.B.くんに対して発しているコマンドが私には理解できない事がありました。どうやら私のヒアリング能力はB.B.くん以下らしい・・・ だってParsonさんの発音はジャパニーズイングリッシュではなくちゃんとした英語なんです“シット”ではなく“Sit”って発音するんです。

   やる時はやる男

ジャックとしてはかなり大柄のB.B.くんとっても穏やかな性格なのですがこんなお顔をする時もあります、普段は大人しいけどやる時はやる男B.B.君です。

   ディアくん

今回も弟と一緒に参加してくれたディアくんです。この日はいつも仲良く遊んでいる弟を他のワンコに取られてしまって少しさびしそうだったかな?

   シェール君

噂の弟のシェールくん見た目はT・プードルに見えますが騙されてはいけません。着ぐるみの中には絶対に小さなジャックが入っているはずです。 ジャックの集団に混じってもまったく違和感なく楽しく遊んでいました。

   師匠の犬生相談

シェールくんが何故ゆえに己の素性を隠しT・プードルとして暮らしているのかは判りませんがきっと色々苦労があるのでしょう、今までの沈黙を破り本当は自分がジャックである事をカミングアウトすべきか否かをまめ師匠に相談中です。

   ローディーくん
近くで繰り広げられているガウガウバトルが怖かったのかな?  パパの近くで隠れるようにしていたローディー君彼もB.B.くんに負けないくらい大きなジャックさんです。ジャックも体格の大きな子は大らかでのんびりとした性格の子が多いような気がしますね、あれ、例外もあるか?

   スキップくん

スキップの“ス”は“スケベのス”ですとママに紹介されてしまったスキップくんです。もしかしたらこのブログに良く遊びに来てくれるCR○TEくん、ロ○タくん、ブ○ウニーくんと同属か? と思ったのですがこの日彼がロックオンしまくったのは何故か男の子のシェール君・・・ ジャックの女の子も結構いたはずなのにスキップくんのスケベ心をくすぐる女の子はいなかったのでしょうか? 

   ティンクちゃん

先日ムギと沢山遊んでくれたティンクちゃん、この日もムギ姉さんの強制指導を受けていました、ムギ以外にも年齢の近いリンちゃんともガウガウしていました、ムギとの特訓の成果でしょうか? 確実にガウガウガールとして進化しつつあります。

   ストライプモモちゃん

ストライプの模様のお洋服がとってもお似合いの可愛いモモちゃん、モッサモッサの外見も手伝ってとってもおしとやかそうに見えたのですが彼女はかなりの大物です。なんとあのまめ師匠の背中に手をかけるという暴挙勇気ある行動に出ました・・・ その結果どうなったのかは皆さんのご想像通り・・・

   怖いもの知らず

          無礼者めが100年早いわ!   by  まめ

   睨まないでください

ジャックの世界の厳しい掟を身をもって知ったモモちゃんです、この日は色んな先輩達に出会って色んな事を吸収したのではないでしょうか?  それにしてもムギと視線が合うと必ずといっていいほどペタンと伏せの体制になっていたのは何故でしょう?


   水玉モモちゃん

こちらは水玉模様のモモちゃんです、モモって名前の女の子って多いんですね、ムギのお散歩仲間にもモモという名前のジャックちゃんがいます。まだあまりドッグランに遊びに来た事がないのかな?  祭りが始まったばかりの頃はずっとママの周囲をウロウロしていましたが皆とバイバイする頃には大分雰囲気に慣れてきたみたいです。ムギが超ハイテンションで遊びに誘いまくってビックリしたよね。

   リンちゃん

とっても女の子らしくて可愛いお洋服を着ていたリンちゃんでも中身はしっかりとジャックの女の子でした。パピー同士で気が合ったのかティンクちゃんと随分良く遊んでいましたよ。

   幸くん&そらちゃん

ディアくんとシェールくん達に誘われて今回の祭りに参加してくれた幸くんとそらちゃんです。おっとりとした性格の平和主義者なのでしょうか?近くでムギがガウガウし始めると遠巻きに見ている事が多かった気がするな~乱暴者でごめんなさい、これに懲りずにまた参加してくださいね。

   チャッピーちゃん


   モコちゃん

この2匹のジャックちゃんはいわゆる巻き込まれ組になるのかな? トライカラーのチャッピーちゃんとグリーンのお洋服がお似合いのモコちゃんです、お騒がせしてスイマセンでした。


   ここでもダンス


   全力疾走中

そして最初から最後までずっとハイテンションでドッグランを走り回っていたムギです、他のジャックさん達と違って殆どボールを追う事がなっかたにも関わらずこの日一番走っていたのではないでしょうか?次回からは数回に分けてドッグランで遊んでいる様子をお届けいたします。ムギを撮った写真が多いのでまたまたガウガウ&キシャ~のオンパレードになる事をお許しください。

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
こうして写真をズラリと並べてみるとジャックの外見はそれぞれ個性的ですね、この日も何回か全部同じ種類ですか?と質問されました。

   
   
スポンサーサイト
  1. 2009/02/17(火) 21:59:43|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:22
<<2月のうじゃっく祭り(相棒と遊んだよ編) | ホーム | 関東うじゃっく祭り速報>>

コメント

ご紹介ありがとうございました。
白ジャック。。。。珍しいというか、売れ残り率高い色でした^^;;
コマンド以外の英語は話せませんよ~。私。笑。
話しかけるのはすべて日本語だし。。。
B.B. やらない顔して、いきなり行くタイプなので、要注意なんです~。

最後の2枚のお写真、ムギちゃんの筋肉すごいですね。
引き続き、楽しみにしています^^。

  1. 2009/02/17(火) 22:13:12 |
  2. URL |
  3. Parson #-
  4. [ 編集]

本当に良く走り回って遊び相手を探してダッシュしてましたねーしかも座ってオヤツ弄ってると何処からとも無く足元に!!はやっ(笑)
モモはムギネエさんを学んでいたんでしょうね~
色々と吸収するために!
まめ姐さんはお優しい方です、寛大に受け止めて下さるけど、お叱り一杯受けちゃいました。
本当のお転婆さんなのかも?

紹介して頂けてありがとう御座いました

  1. 2009/02/17(火) 22:54:27 |
  2. URL |
  3. こじろー #QaKHn5v2
  4. [ 編集]

昨日は夜中すごい時間だったので 読み逃げしちゃってU〃..)ノスミマセン
でも楽しく静かにニタニタ笑って見ました(笑)

すっごい楽しそうに うじゃうじゃやってますねーU*´ω`*Uホホホ♪
国際派ワンコのB.B.くん かっちょいいなぁーv-223

まめちゃんも背中に手をかけられたらきれますか!! そらっちょも背中はヤバイ(笑)

ムギちゃんはいっぱーい走ったんだね~Uo´艸`)むふふ♪
  1. 2009/02/18(水) 00:22:30 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

うん、シンクロだね。
ていうかまめのセリフはあれしかないという噂もあるね。
メンバー紹介、ありがとうございました!!
チャッピーちゃんとモコちゃん、もしかして前回のうじゃっくにも参加してくれてませんでしたか??
お父さんとお母さん、会ったことある気がするのですが・・・??

業務連絡しました、ご確認ください。
  1. 2009/02/18(水) 00:23:27 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集]

おっ、ここでもメンバー紹介してますね~。そして写真の写し方がなかなか上手いですね。写真は何枚くらい撮られたんでしょうか?ムギパパさんもやっぱり外付けハードディスクに写真を入れてらっしゃるんでしょうか?

パパさん、俺らはスケベじゃないぞ。ただ女の子が好きなだけだぞ。勘違いされると困るな~。ロッタはスケベだけどね。byブラウニー
  1. 2009/02/18(水) 00:29:10 |
  2. URL |
  3. ブラウニーとうちゃん #d1Muwlz2
  4. [ 編集]

kurigeさんのトコロでもメンバー紹介を楽しんできましたが
こちらでもみんなまたチガった表情をしていて癒されますぅ~♪
ムギパパさんお写真上手いですねっ!!
もっさりっこのフワフワ感がとっても出てて可愛くって可愛くって^^
もっさり好きのワタシとしてはもう~フォーリンラブです♪
これから続くランで遊ぶ様子。。楽しみにしています^^
ムギちゃん今回もボールなしで走りまくったの??
たしか那須の時もボールなしでかっ跳んでたよねっ^^
最後のお写真いい表情してるっっ!!
  1. 2009/02/18(水) 12:38:54 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集]

B.B.くんはホント珍しいですよね~v-411
きっとジャックですっと言われなきゃわからないかも・・・v-388そしてジャックに似てるな~っておもってますね~v-403
しかも国際派なんてスバラスィ~~~v-425あさごろーもRUNには英語でコマンドを出そうと思っていましたが、ワタクシの母が猛反対・・・v-393
第3弾を楽しみしてま~すv-411
  1. 2009/02/18(水) 15:49:20 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

うわ~素敵な写真がいっぱいe-267
文章もほんわかしていて良いですよね。

ムギパパさんがお察しの通りモモはあんなにワンコがいるドックランは初めてです。
近所にワンコが集まる大きなドックラン無いんですよねv-409
次回のUP楽しみにしていま~す。
  1. 2009/02/18(水) 16:29:57 |
  2. URL |
  3. モモママ #-
  4. [ 編集]

ステキなお写真でお見事です。
自分のところはまだアップ出来ずにいます。数があるわりにはいいものが少なくて…。
今回はももちゃんの活躍が
素晴らしかったですねぇ。
ティンクちゃんやりんちゃんといった
年少組もどんどん増えてきました。
ムギちゃんとさくらの年中組もますます張り切らなければ!!
師匠に習っていつまでもとことん元気な
ジャックでいましょう!!
出先から携帯コメにて失礼します。
  1. 2009/02/18(水) 18:12:36 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

>Parsonさんへ
売れ残っていたんですか?日本だったら逆に直ぐに売れてしまうと思いますけどね、ジャックも大分ポピュラー犬種になってきたのでそろそろ一番多い白茶以外の毛色を買いたいという方が増えてくるのではないでしょうかね。
Parsonさんの“しゃべれない”は普通の人間とはレベルが違うと思いますよ、コマンドの発音が全然ちがいますもん、ムギへのコマンドは殆どが英語にしていますが全て発音はジャパニーズイングリッシュです。
  1. 2009/02/18(水) 21:21:32 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>こじろーさんへ
この日参加してくれたジャックの多くがボール遊びが大好きですがムギはあまりボールに執着心がないんですよ、その代わり一人で勝手に走っています、相手がいれば追いかけっこもしていますよ。
今回のうじゃっく祭りのMVPは間違いなくモモちゃんでしょうね、怖いもの知らずなのか若気の至りなのか? あのまめ姐さんに手をかけるとは天晴れですまめちゃんをよく知っているメンバーはあの瞬間びっくりしました(笑)。
まめ姐さんは偉大な方です、その教えに従えば立派なジャックになれますよ、でもムギ姉さんの真似をするのはやめましょう!
  1. 2009/02/18(水) 21:28:01 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
真っ白ボディーの帰国子女ワンコですよ、肩書きだけではなく実際のB.B.くんも貫禄十分でかっこいいですよ。この日集まったメンバーの中ではおそらく一番大きいんじゃないかな?
そらちゃんも背中に乗られるとヤバイですか?流石は“西の女帝”ですね。少し大人になると危険なワンコはしっかりと分かるのかこの日まめちゃんの背中に手をかけたのはまだまだパピーなジャック達だけでした。“若い”って凄いですね~
  1. 2009/02/18(水) 21:34:42 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめ師匠へ
やっぱりまめままさんとムギのパパの思考回路はよく似ているのね、まめ師匠とムギがどんどん似てきているのもその影響なのかしらね。あの一喝を見て師匠には逆らうべきじゃないと改めて思い知らさせました。去年のうじゃっくの時にモコチャンってジャックとガウガウしたのを覚えているよ、写真を撮っているハズだから後でパパに確認“させて”おくね。
業務連絡を確認し新たな情報を送ったそうです。
  1. 2009/02/18(水) 21:41:09 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

>ブラウニーとうちゃんへ
メンバー紹介は他の方のブログでUPしていたのですが自分のカメラでも写真を撮っていたので少し目線を代えてメンバー紹介してみました。デジイチだと低い目線の撮影がしにくいのと動画が撮影できないのでコンデジも持っていったんです、それを合わせると400枚くらい撮影していますね、中には何を撮りたかったのか私本人でも分からないのもありますね。私のPCのHDはもともと容量が小さいのでムギの写真は2台目の外付けHDに保管してあります。
メール確認しました、ただいまとうちゃんの希望をかなえるべく日程調整中です。

ブラウニー君へ
女の子が大好きって時点でロッタ君と同類だと思うぞ、ブログを見る限りではブラウニー君の方が少しだけモテそうな気がしないでもないな、関東にはロッタ君以外にもナンパ犬が何匹かいるよ、関東に遊びに来たら関西犬の意地を見せ付けてくれな。
  1. 2009/02/18(水) 21:51:09 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>chanUさんへ
この日参加してくれたモッサリ組はおとなしい子が多かったような気がします。最近“写真が上手い”とお褒めの言葉をいただくことが多いのですが腕が良いのではなくてカメラの性能の賜物だと思いますよデジイチを手に入れてからコンデジでは殆ど写真を撮っていませんから…
この日もムギはボールなしで走っていましたよ、いくつかラテックス製のおもちゃを持参したのですが夢中になって遊ぶことはありませんでしたね、投げたおもちゃを他のワンコに取られても怒ることなく枝をかじっていました。
  1. 2009/02/18(水) 21:58:10 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
真っ白ジャックは珍しいですよね、私もB.B.君を知るまではこんな毛色のジャックがいるとは知りませんでした、知らないままB.B.君を見たらきっと“あの真っ白なわんこジャックによく似ているな~”と思ったでしょうね。ムギも“コマンドは全て英語で”と決めていたのですが最近は日本語も混じっています、だって英語でどう言っていいのか分からないんだもん!
  1. 2009/02/18(水) 22:02:55 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>モモママさんへ
やっぱりあんなに沢山のワンコに一度に囲まれたのは初めてでしたか、それでしばらくママの周囲をウロウロしていたんですね。ジャックは基本的に“怖いもの知らず”な正確の子が多いみたいですがそうじゃない子もいるみたいです。モモちゃんも後半戦ではママから離れて遊んでましたね、何回も今回のような経験をすれば皆とワイワイ遊べるようになると思いますよ、また一緒に遊びましょう。
  1. 2009/02/18(水) 22:07:54 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
私も今回はかなりの枚数撮っています、写真整理するだけで大変ですよ、でもムギが走っている所とガウガウしている所ばかりなんです。今回のうじゃっく祭りのMVPは満場一致で縞々モモちゃんでしょうね、怖さを知らないとはいえあのチャレンジ精神はすばらしいですね、将来がとっても楽しみです。ムギもさくらちゃんもボチボチ“年中組”になるんですねワンコの成長は早いな~ 幾つになっても元気一杯で遊べるようにまめままさんを見習って愛犬の健康管理をしていきたいですね。
  1. 2009/02/18(水) 22:14:36 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

楽しい「うじゃっく祭り」の模様が伝わってきます。
次回参加できることを楽しみにしています。

ルナは3才ですが、わんこにはあっさりしているので
しつこい挨拶とお誘いが苦手です。

初めて代々木に行った時は、ボールが禁止ということもあり一匹で、
猛スピードで走ったり、ビーグル(だったかな?)に追っかけられてましたっけね。

ムギダンスを目の当たりにしたいですわん。
  1. 2009/02/18(水) 22:47:52 |
  2. URL |
  3. ルナママ #-
  4. [ 編集]

>ルナママさんへ
ムギダンスは実は目の前にいるワンコを遊びに誘う時に踊るんですよ~ ちなみにワンコだけではなく猫に対して踊っていたこともあります。うじゃっく祭りは3月も開催します、ただいま日程調整中です正式発表までもう少し待ってくださいね。
ルナちゃんはワンコと遊ぶよりボールで遊ぶ方が好きなのかな? 都内のランだと駒沢公園や城北公園のランはおもちゃ遊びがOKですよ。
  1. 2009/02/18(水) 23:20:36 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

ご紹介いただきまして有難うございました。
幸とそらの飼い主です

あんなにジャックが集まってるところを始めてみました(ちょっと感動しました)

幸そらともにマイペースですみませんでした~
いつもは、はしゃぎ回るんですが、飼い主の緊張が伝染したのかも知れません・・・・・

決して冷めてる犬ではないのでこれからも仲良くしてくださいv-10

  1. 2009/02/19(木) 12:25:49 |
  2. URL |
  3. kousora #-
  4. [ 編集]

>kousoraさんへ
あそこまでのうじゃっくは初めてでしたか?これでも今回は“参加したいけど出来ません”って方が多かったんですよ、次は20越えを狙っていますのでまた遊びに来てくださいね。
いつでもマイペースなのは幸そらコンビだけじゃないでしょう?ジャックは皆マイペースで生きてると思いますよ、それがこの犬種の魅力なのではないでしょうか? ご自信のブログにも書いていらっしゃいましたがそんなに緊張しないでくださいよ、あんな犬の飼い主ではありますが捕まえて食べたりはいたしません。
  1. 2009/02/19(木) 23:15:27 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

