シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2月のうじゃっく祭り(相棒と遊んだよ編)

今週も真ん中あたりになりましたがまだまだこの話題が続きます、本日はムギの永遠の相棒であり、三バカ大将 うじゃっく祭りの幹事の一人でもあるkurige一家の愛娘であるさくらちゃんとガウガウした時の様子をご覧ください。

   さくらちゃんにロックオン
   ム:さくらちゃんだ~ ガウガウして遊んでもらおう~

   ただ今交渉中
   ム:ネェネェ、ムギとガウガウしませんか~ 久々に勝負しましょうよ
   さ:仕方がないな~ じゃあ相手をしてあげるわよ
   お礼はムギダンス
   ム:嬉しいな~ 感謝の気持ちをこめてムギダンスです!どう?
   さ:どうって言われてもなぁ、それ食べられないじゃない

   ガウガウ開始
   ム:流石はムギの相棒ですね、実力が前よりUPしてるじゃない
   さ:アナタもなかなかやるじゃない? 伊達に代々木に通ってないわね

   頭脳派」なのか?
   さ:そんな所に入ってガウガウするなんて反則よ、出てきなさいよ
   ム:東京ルールではこれが認められてるの! 反則じゃないもん

   ズルは駄目ですよ

   さ:さくらは千葉県民だもん! そんなルールは関係ないわよ、出てき
    なさいよ!

   ム:アッカンベー、ここは東京都だもん!残念でした~

   さくらちゃんの攻撃
   さ:ムギちゃんは最近生意気なのよ、そんな奴はこうしてやるわッ!

   ムギの逆襲
   ム:さくらちゃんも師匠の弟子でしょ、生意気なのは一緒じゃないッ!

   見守る師匠
   ま:ウム、弟子達よ互いに切磋琢磨せよ、私はちょいと忙しいからな

   どちらも女の子

修行に夢中な愛弟子たち…凄い顔をしてますがどちらも年頃の女の子です。さくらちゃんムギのカラーは色違いの同じ製品、共に名前が刺繍してあります。さくらちゃんは女の子と分かる名前ですが男の子としても通用する名前のムギはこの日も何回か“ムギ君”と呼ばれていました。カラーを赤にした効果はあまりなかったみたいですね。

   迷惑コンビ

それにしてもねえ、ドッグランは十分な広さがあるんですからわざわざ人の足元でガウガウしなくてもいいんじゃないかい? 迷惑コンビで揃って他のどなたかのズボンに肉球スタンプを付けまくったんじゃないだろうね~ 被害にあわれた方どうもすいませんでした。

   さくらちゃん優勢
さりげなくガウガウしている2匹の背後に写りこんでいるのは今回のうじゃっく祭りに参加したメンバーの中でもっとも強烈なインパクトを与え、MVP候補最有力の縞々モモちゃんじゃないですか?

   ハイ?何ですか
   さ:ムギちゃんのお尻はさくらより大きくて乗っかりやすいわね~

   大きい事は良い事だ
   ム:お尻が大きいんじゃないもんッ! 足が少し太いだけなのッ!

   見つめあう2匹


   フォーリン・ラブ?
私たちはこのガウガウの様子をとっても幸せな気持ちで眺めていましたが周囲からは“喧嘩している”という声が聞こえてきました、確かに遊び方が激しいからな~ 実際はこんなに穏やかな顔で遊んでいるんですけどね。 ジャックたち独特の遊び方が世間に知れ渡るにはまだまだ時間がかかりそうです。

お知らせ:本日より左サイドバーにメールフォームを設置しました


                    <本日のオマケの1枚>

   フライング・ガール
     流石はまめ師匠の愛弟子であるさくらちゃん、見事に空を飛んでます、お見事!


                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
沢山のブログで今回のうじゃっく祭りのことがUPされていますね、写真を撮る方、記事を書く方が違うと目線が違ってくるので皆さんのブログに遊びに行くのが楽しみです。
  1. 2009/02/18(水) 21:35:19|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:12
<<2月のうじゃっく祭り(後輩を熱血指導編) | ホーム | 2月のうじゃっく祭り(友達いっぱい来たよ編)>>

コメント

スケベェでお馴染みのCRETEです!
およ?僕ってスケベだったの?今mayuに「そうだよ」って言われました。
ムギちゃんと、さくらちゃん 仲良しでいいね~。
もの影から超笑顔のまめちゃんが、これまた可愛いね^^

ムギパパさん ムキムキ(あ!間違えた。)メキメキと、
カメラの腕前を上げていますね~。さくらちゃんの飛んでる姿
お見事です! by mayu
  1. 2009/02/18(水) 22:22:27 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

あ!! さくらちゃんもキシャー顔してる!?(笑)
やっぱJRTのガウガウ顔は ひいちゃう方おおいですよね~U@ ̄・・ ̄@U
こ~んなに楽しそうにやってるのにね~v-237

色違いオソロのカラーかぁ☆ いいねーv-238

さくらちゃんの空中を飛んでるような写真 ♪☆⌒Uo^ー^)b☆グー!
  1. 2009/02/18(水) 23:37:03 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

名コンビのガウガウ一部始終、たっぷり楽しませてもらいました^^
さくらちゃんの方が少しお姉さんだからか、ムギちゃんちょっと押されぎみですね。
ガウガウしつつコロンとひっくり返ったり乗っかられてたり、最後にはフライングアタック?(笑)
写真だけ見ててもケンカ?なんて思われてしまうのがジャック同士の遊びなんですね。
  1. 2009/02/19(木) 00:24:01 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

うん、弟子同士切磋琢磨しててたいへんよろしい。
・・・ん?
ムギ、何か気になる一言を言ってる気がするが・・・。
いいか、私は生意気じゃないんだぞ。これで普通だ、えへん。
ジャック界は私を中心に回ってるのさ!!
えへん。

・・・バカ野郎だな byまめまま
  1. 2009/02/19(木) 00:24:53 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集]

そうか、東京ルールだったんだ。
ローカルルールがあるなんてまるでゴルフのようだわ。
ジャックは英国原産だから、英国発祥のゴルフと一緒でもいいよね。
さくらにもルール教えておかなくちゃ。
ん?千葉ルールってあったかな・・・?
最後の飛んでる写真、ムギパパさんのファインプレーです。
お見事!!
  1. 2009/02/19(木) 12:05:59 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

オマケの1枚・・
なんて素晴らしいv-363
でも・・ゴメンナサイ・・
ティンク~ かぶってるよ~v-405
  1. 2009/02/19(木) 17:38:22 |
  2. URL |
  3. ティンクファミリー #-
  4. [ 編集]

>mayuさんへ
CRETE君、君はmayuさんの言うとおり“ス○ベ”だと思います。でもまだまだ若い男の子だもんね、自分に素直に行動できるってのは素晴らしい事だと思うよある意味羨ましいぞ… 人間の場合はワンコと違って逮捕される可能性があるからな…
ムギとさくらちゃんはとってもパピーの頃から知り合いなのでとても仲良しなんですよ、お互い相手を確認した時点でスイッチが入ります。
カメラはデジイチに変わりましたが腕が上がっているかは激しく疑問です、これも一種のビギナーズ・ラックかもしれません。
  1. 2009/02/19(木) 23:36:36 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
顔も凄いですけどガウガウの時に出す声も凄いですからね、それにバタバタ動き回るし… この日もこのガウガウを見てビックリしている方が多数いました。もちろん我々ジャック飼いはニコニコ笑いながら見物していましたけどね、犬が犬なら飼い主も飼い主ですね。色違いのカラーに同じ服を着ていたのでまたまた姉妹に間違われました。
  1. 2009/02/19(木) 23:41:19 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
去年の春初めてさくらちゃんとムギを会わせた時にこれと同じようにさくらちゃんがムギの背中に乗ったんですよ、恐らくあの瞬間にさくらちゃんとムギの間の順位が決定したのではないかと思っています。
パピーなジャックが相手の時は多少手加減しているみたいですがさくらちゃんが相手だとパワー全快!喜んでみていたのは我々だけで周囲の方々は冷ややかな目で見ていました。
  1. 2009/02/19(木) 23:47:18 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめ師匠へ
“自分が世の中の中心である”って考え自体が“生意気”なんだってさ、人間は心が狭いから嫌になるわね、まったく…
ウン…ムギ何か師匠の気に触るような事を言ってるかしらね? ムギよ、自分の欲望の思うがままに行動せよって師匠の弟子になったばかりの頃に師匠から教わったのよ。
  1. 2009/02/19(木) 23:52:40 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
ローカルルールってゴルフ独特のものですかねえ?
メンコやベーゴマなんかにも微妙に異なるローカルルールってなかったですか?普段はすっかり忘れてますけどジャックの原産国は英国なんですよね、あの紳士・淑女の国でどうしてこんな“荒くれ者”のワンコが生まれたのかとっても不思議です。
最後の写真はムギとさくらちゃんがガウガウしているのを追っている時に偶然に撮れた1枚です、家に戻ってから写真を確認して思わずガッツポーズでした。
  1. 2009/02/19(木) 23:58:24 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ティンクファミリーさんへ
この時ティンクちゃんはムギとさくらちゃんがガウガウしているのを近くでずっと見つめていました、仲間に入りたいのに勢いが激しすぎて勇気が出なかったみたいですね、私はティンクちゃんが被ってくれたお陰で写真に面白みが出たと思っています、必死について行こうとしているお尻がとってもプリティーです。
  1. 2009/02/20(金) 00:03:28 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

