シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2月のうじゃっく祭り(後輩を熱血指導編)

   張り切るムギ姉さん

さてさて永遠の相棒さくらちゃんと久しぶりにガウガウして、ますますエンジンの回転数が上がってきたムギは先日代々木公園でガウガウ指導をした後輩犬のティンクちゃんにロックオンしました。


   拒否権はありません
   ム:さあティンク、この間の続きを始めるわよ、準備はいいわね
  ティ:今やるの? ボールで遊んでいるんだけどな
ムギによるガウガウ修行は問答無用です、修行するのが嫌なら目の前のムギを倒すか、走ってムギから逃げ切るしかありません。 しかし今のティンクちゃんではまだ両方とも不可能・・・ 仕方なくムギの修行に付き合うことになりました・・・ いったい誰の為の修行なんでしょうね?


   熱血指導開始


   歯磨きしてるけどなぁ
“毎日歯磨きしてますよ”と仰っていたムギの学校の先生を見習って毎日歯磨きしてるんだけどな~ そういえば今日はまだだっけ? それに今朝はレバーを食べてきたからね、ちょっと臭ったかも知れないね。

   着実な進歩


   頑張るティンクちゃん
それにしてもティンクちゃんこの僅かな期間に随分と逞しくなったねえ、パピーの成長の早さには本当にびっくりします。まあこれだけ強烈な刺激(過酷な試練とも言う方が相応しいかな?)が加われば急成長するのは当たり前ですかね?

   押され気味だけど


   強くなったね
代々木公園で初めてガウガウした時はムギにゴロゴロ転がされてお腹を見せまくり可愛い服を泥だらけにされていた(やったのはムギですけど・・・アハハ~)ティンクちゃんもこの日はとっても頑張りました近い内にムギに仕返し 恩返しが出来る日もやってくるに違いない・・・かな?

   一緒にキシャ~
  ム:キシャ~の時は目を閉じちゃダメ! カッと見開くのよ! こうッ!
  ティ:この顔になると自然に閉じちゃうのよ、ムギちゃん顔が器用ね~

   チョップも伝授
  ム:キシャ~の後で隙を作らないのッ! じゃないとこうなるのよ
  ティ:ア~ン やっぱりムギちゃんの修行は厳しすぎるよぅ~
イヤイヤ、ティンクちゃん、ムギに修行をしてくれたあの方(もうあえて“誰”なのかは説明いたしません)はもっとキツイ修行をするらしいですよ(パピー時代は時々寝ている時にうなされていました)、こんなのはまだまだ序の口です、ジャックの世界は厳しいのです。今は耐えるのみです全ては明るい未来のためなのですから・・・

   聞く耳はありません

ティンクちゃんとムギの修行の激しさに心配したのか1匹の優しそうなワンコが近づいてきました、ジャックの遊び(?)の激しさは飼い主さんだけではなくワンコにさえ誤解を与えるようですね、何故かムギはそのワンコさんを“グワッ~”っと一喝・・・ なんて不条理な奴なんでしょう・・・

   パピーVSパピー
この日の修行でガウガウのレベルがどれほどUPしたのか同じくらいの年齢のリンちゃんを相手に確かめてみることにしたようです、果たしてティンクちゃんは修行の成果を発揮してリンちゃん相手に“きしゃ~”を決められるのでしょうか?

   ティンクちゃん敗れたり


   試練は続くよ

いい勝負でしたが惜しくもリンちゃんに敗れてしまったティンクちゃんです、とっても可愛いお洋服を着ていたので(ジャックとしては・・・)もっと大人しいかと思っていたリンちゃんですが良く見たら洋服には光り輝く髑髏マーク(言い方が古いかな?)が付いていました、なんだか納得です。

   ム:全然ダメじゃないの もう1度修行するわよ早く立ちなさい
   ティ:え~ 今日はもう止めようよ~ 誰か助けてぇ~

                    <本日のオマケ>

   ティンクちゃんの危機
 ムギ姉さん、お願いだから食べないでください!次はもっと頑張ります

   声量だけなら自信あり
   すいませんがマイクが壊れるのでもっと小さな声でお願いします・・・

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
     うじゃっく祭りのネタあともう1回続きます“飽きた”と言わずにお付き合いくださいませ・・・
  1. 2009/02/19(木) 22:12:14|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:12
<<2月のうじゃっく祭り(最後は写真ネタ編) | ホーム | 2月のうじゃっく祭り(相棒と遊んだよ編)>>

コメント

イヤイヤ・・なんと言う素敵なキシャー顔なんでしょうv-405
我が仔ながら・・あっぱれv-315です。

ムギチャン・・もっと頑張るから修業お願いです!
絶対、りんちゃんに勝ってみせますv-91

      by ティンク
  1. 2009/02/19(木) 23:03:02 |
  2. URL |
  3. ティンクファミリー #-
  4. [ 編集]

ム・ムギちゃん・・顎が外れそうですぅ e-350
みんなムギちゃんの下で修行したのですね!
その効果が現れ・・・あれe-451
りんちゃんの勝利? ティンクちゃん 後もう少し
だったのね。 
是非 今度はモモに キシャ~を伝授して頂きたいわん ムギちゃんヨロシクねe-287
  1. 2009/02/19(木) 23:16:05 |
  2. URL |
  3. モモママ #-
  4. [ 編集]

この1日でティンクちゃんはさらにパワーアップしたことでしょう。
すごい顔のオンパレード、見てるうちにだんだんコワくなってきました。ブルブル。
わんこの口って結構大きく開きますよね。
狼が赤ずきんちゃんを食べてしまったようにムギちゃんも・・・ヒィ!
  1. 2009/02/19(木) 23:18:41 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

ほい、あの方だぞ。
失礼な事を言うんじゃない、過酷だろうがなんだろうがムギの為にやったんだぞ。
みなさい、おかげで立派なガウガウガールになったろ?

強化合宿、やりましょう♪
場所はどこでもお任せします(☜丸投げ) byまめまま
  1. 2009/02/20(金) 00:06:53 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集]

素晴らしい!
これぞジャックというお顔ばかりで楽しくなりました。
また、来月も歯茎丸見えのキシャ~顔いっぱい見せてね。
  1. 2009/02/20(金) 02:03:17 |
  2. URL |
  3. あつ #-
  4. [ 編集]

見事なくらいキシャー顔をおさめてますね~
っていうか、ジャックの性質上、シャッターチャンスだらけなのか?(爆)

次回のうじゃっくではうちのカムイにもぜひご指導を!
もう2歳近いのに、同い年くらいのジャックが少ないせいか、うちでレイ(4歳)相手にしかガウガウ遊びしないんですよ~
  1. 2009/02/20(金) 08:22:43 |
  2. URL |
  3. Reyママ #nNTgxcfA
  4. [ 編集]

>ティンクファミリーさんへ
本当に・・・他所のお家の可愛い娘さんのこんな顔をブログに使って良いのだろうか・・・?と思ってしまう位見事なお顔ですね。ティンクちゃんはもう立派なガウガウガールです、そろそろジャック以外で見た目が同じくらいの大きさのワンコと遊ばせる時は注意した方が良いですよ~ 奴らのパワーは小型犬じゃあないですからね(笑)
残念なことに写真を撮り忘れてしまったのですがリンちゃんもムギにガウガウ修行を“受けされられて”いました、ガウガウの道は一日にして成らず、これからも一緒に修行しましょう! ティンクちゃんが“もう嫌だ”と言ってもムギはしっかりロックオンすると思います。
  1. 2009/02/20(金) 22:03:07 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>モモママさんへ
ムギは師匠との血の滲むような修行によって顎の関節を自由に操ることが出来るのです!写真を撮るのを忘れてしまったのですが(涙)この日はリンちゃんにもしっかり熱血指導していました、まったくどれだけガウガウ好きなんですかね?
モモちゃんにも“キシャ~”を伝授しちゃっていいのですか? 今日の記事で書きましたが一度“ムギ化”すると二度と元には戻れませんよ・・・判断は慎重にお願いしますね(笑)
  1. 2009/02/20(金) 22:08:56 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
実際にはこの画像に更に音声が加わりますからね、もっともっと迫力があると思いますよ。今晩あたりティンクちゃんとムギが揃って私さんの枕元にやってくるかもしれません、ああぁ~怖い、怖い…
ワンコの口は確かに体の割には大きく開きますよね私でも加えられないような大きな物を咥えて運んでいることがあります。
  1. 2009/02/20(金) 22:14:00 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめ師匠へ
ああっ~! 師匠がパパのブログを欠かさずチェックしていることをすっかり忘れてたわ、失敗したな~これで今夜の修行はいつもより厳しくなるのかしら?確かに立派なジャックになれたのは師匠の厳しい教えのお陰です。感謝してますよ~

それじゃあ強化合宿しましょうか~ その件で業務連絡しましたのでご確認くださいませ~

by ムギパパ
  1. 2009/02/20(金) 22:18:25 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

>あつさんへ
恐らく“見飽きたからもういいよ”と思ったとしても結局見る羽目になると思いますよ、何といってもムギですからね、次回のうじゃっくではシェール君の背中のチャックだけじゃなくディア君のガウガウ姿もカメラに収めたいと思います。
  1. 2009/02/20(金) 22:22:04 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

> Reyママ さんへ
正確に言えばジャックだからではなくムギだからでしょうね、この日遊びに来てくれたお友達にはこんな顔をまったくしない子もいましたよ。
レイ君相手にガウガウ出来ると言う事はカムイ君も決してガウガウするのが嫌いな訳ではないのですね、だったら大丈夫だと思います、でもムギの“お誘いダンス”はしつこい事が多いから呆れないでくださいね。
  1. 2009/02/20(金) 22:27:25 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

