シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2月のうじゃっく祭り(最後は写真ネタ編)

               <ムギとムギパパとデジカメと・・・>

   あ~惜しいっ!

   うぅ…無念なり

デジイチを手に入れて約一ヶ月、大分手に馴染んできました。でもまだまだ使っていない機能が沢山あるんですよね。いずれはそれらの機能を使いこなし露出やホワイトバランスもカメラ任せでは無く自分で設定出来るようになりたいな。ともかくデジイチにしてから写真を撮ること自体が楽しくなりました。

               <ティンクちゃんとのツーショット>
 
  これなら簡単


   これは嬉しい偶然
動きが見事にムギとシンクロしておりますな~ なんだかティンクちゃんの将来が心配になって来ました・・・ なんだか取り返しの付かない事をしてしまったような気がしてなりません・・・ ちなみに一度始まったムギ化現象(≒まめ化現象)を止める手立ては現在のところ発見されていません・・・

               <新たなる猛獣使い登場>

   オヤツのためならどこまでも…


   ちゃんとポールを潜りなさい


   ティンクちゃんとタンデム中


   猛獣使いに認定します

まめままさんkurigeさんそして私、ムギパパによる協議により満場一致で“猛獣使い”に認定します、その証として肉球スタンプを押させていただきました。

               <激突! まめ師匠 VS ムギパパ>

   ヘイヘイ、ムギパパ~


   こんなの朝飯前


   それも簡単すぎ


   当然こうなりました

教訓:“勇気ある挑戦”と“無謀な賭け”の区別が出来ることが必要です。


   元気な8歳
♪きっと まめは自由に 空も飛べるはず~♪(語呂合わせのため敬称を省略)

               <必ずどこかに埋まってるはず>

   センサーは3つあります

どうやら“お宝センサー”は体の3箇所にあるらしいです。残念ながらこの日も発見できず・・・埋蔵金情報お待ちしています。


               <巻き込まれないように注意してください…>

   熱血モードに突入


   こいつは正に大迷惑

偶然ドッグランに遊びに来ていたジャックのパピーの女の子(お名前聞いたのですが忘れた・・・)に熱血指導を始めたムギ・・・ ご家族で遊びに来ていたのですがまだジャック独特の遊び方を見たことが無いらしく(まあまだパピーちゃんだからね)ムギを見て思い切り引いていました(汗)。 ちなみに縞々モモちゃんはムギ姉さんの魔の手から必死になって逃走中です。


               <思わず撮らせていただきました>

   威風堂々


   楽しい1日でした


   また遊んでくださいね

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
なんだか似たような写真ばかりになりましたが楽しんでいただけたでしょうか? あっという間にもう週末・・・ 最近 ガウガウしているムギの写真しか撮ってないな~

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/20(金) 21:55:51|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:12
<<こんな写真もあったりするのだ | ホーム | 2月のうじゃっく祭り(後輩を熱血指導編)>>

コメント

はい、うじゃっく祭り 十分楽しませていただきました!ありがとう~
ムギちゃんのキシャ~が最高です。
あんなふうにしてても
誰もうろたえないのは皆さんがジャックさん飼いだからでしょう。
いつだったかランにジルが入った途端
トイプーとチワワの飼い主さんが退散されました。
「ジャックは野蛮」だとでも思っていらっしゃるのでしょうか?

パピーちゃんの女の子
ちょうど我が家のマルクルぐらいの子のようですね。
足の長さもなんだか似ています。
  1. 2009/02/20(金) 22:50:30 |
  2. URL |
  3. ぷちこ #XQaLiKZI
  4. [ 編集]

ムギちゃんも後輩の指導や猛獣使いの認定など
忙しかったのね。
時間を忘れて楽しんでいたので、いつの間にか閉園時間。
楽しんだwanko達も心地よい疲れがあったことでしょう。
ジャックの遊び方をもっと世の中の人にお知らせできるよう
ジャック飼いの我々はうジャックを続けましょう!!
そしておいに楽しみましょう♪
次回に向けての準備頑張ろう!!
  1. 2009/02/21(土) 00:18:17 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

ティンクちゃんすっかりムギちゃん化~?(笑)
ペロまで一緒になってるなんてね~( ̄m ̄oUムフ♪

まめちゃんの『ムギパパのくせに生意気』っていうのが妙にツボにハマって
結構むせるほど笑ってしまった~゚・。・U●ノ∀`●Uσ・。・゚ヒャヒャッヒャーッ♪

ムギちゃん、すんげー楽しいお出かけになったでしょう?良かったねーe-343
集合写真もバッチリ撮れたんだぁーU*´ω`*Uホホホ♪

↓マイクが壊れるのでもっと小さな声でのところの
お写真めっちゃすごくないですかぁ~?v-218
  1. 2009/02/21(土) 00:35:06 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

やっぱりうジャック祭りの記事は週末までかかっちゃいましたね。400枚撮っていたら、1回や2回では紹介しきれないですよね。楽しませてもらいました。今度はブラウニーのかっこいい写真お願いしますね。
  1. 2009/02/21(土) 01:43:05 |
  2. URL |
  3. ブラウニーとうちゃん #u/eewf9U
  4. [ 編集]

うふふ、ムギちゃんは誰かをロックオンしちゃうのね。
ルナはボール命だから、ロックオンされたら
どういう対応をするのか今から楽しみですわ。

早く皆さんに会いたいです。

ジャックは声が出ちゃうからね~。
遊びに見てもらえないのよね~。

この間なんて、しつこくまとわりついてくる子に
ルナが一括したら、その飼い主さんこう言ったのよ。
「ルナちゃんに近づいちゃ、怒られるからだめよ」って!

犬社会のルールを知らない子に教えてあげただけじゃん。
認識不足が怖いわ。   あっ!愚痴言ってしまいました。・・・。今日はここまで。v-393
  1. 2009/02/21(土) 09:30:39 |
  2. URL |
  3. ルナママ #-
  4. [ 編集]

あ~ティンクちゃんムギちゃん化
しちゃってるわ~(笑)
↓すっごい大音量の歌声が
こちらまで聞こえてきました(*^^)v
  1. 2009/02/21(土) 13:26:11 |
  2. URL |
  3. ケイトママ #Q9F5wyt.
  4. [ 編集]

>ぷちこさんへ
楽しんで頂けて何よりです睡眠時間を少々削って写真をセレクトした甲斐がありました。ムギがガウガウしまくっても皆さんニコニコして見ていましたね、流石はジャック飼いの皆さんです、他の犬種の飼い主さんなら逃げ出すか文句を言われるかのどちらかでしょうね。ムギをドッグランに入れようとしたら嫌がられた事は私もありますよ、一部の飼い主さんにはまるでゴキ○リ並に嫌われてるみたいですね(汗)
  1. 2009/02/21(土) 22:25:30 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
ムギはムギなりにかなり忙しかったみたいですよ、オヤツを沢山貰えるらしくティンクちゃんのお姉ちゃん達に付いて回っていました。公園内に入る前に閉園時間を確認したのですがまさか時間ギリギリまで遊ぶことになるとは思いませんでした。楽しい時間は過ぎるのが早いですね。
馬鹿な記事ばかり書いているこのブログですがジャックと言う犬種がどんなワンコなのかを知って頂くきっかけになる様なブログにしたいものです。
  1. 2009/02/21(土) 22:31:05 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
短期間で2回もムギと遊んじゃいましたからね、もうしっかり“ムギ化”してますよ~ ムギだけじゃなく他のワンコとも楽しそうに遊んでいましたよ、自分より大きなワンコも全然怖くないみたいです。これからの成長がとっても楽しみです。集合写真は前にうじゃっくした時にすっかり撮り忘れて凄く後悔したので今回は昼ごはんを食べる前に集合写真を撮影しました。
揃って絶唱している写真は確かに凄いと思います…
  1. 2009/02/21(土) 22:40:47 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ブラウニーとうちゃんへ
いい表情をしている写真、面白い写真を厳選したんですけどね、それでも1回の記事に普段の倍近い枚数を使い週末までかかってしまいました、ある意味嬉しい悲鳴です。私はブラウニー君のカッコいい写真にチャレンジするのでとうちゃんはムギのキシャ~を撮ってやってくださいね。
  1. 2009/02/21(土) 22:46:41 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ルナママさんへ
ムギにロックオンされる事を望み喜ぶなんてルナママさんも筋金入りの“ジャック飼い”ですね~ 普通は嫌がると思いますよ…(笑)
ワンコ同士の会話が理解できずにドッグランに遊びに来てる方が結構いますね、折角楽しそうに遊んでいるのに“乱暴しちゃダメッ!”と止められてしまった事が何回もありますよ~
来月は何回か皆で遊ぶ計画があります、ご都合が合えば是非遊びに来てください。
  1. 2009/02/21(土) 22:58:35 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ケイトママさんへ
ティンクちゃんは立派にムギ化してますよ、今度東京に遊びに来るときに会えると良いですね、ケイトちゃんにとってもいい遊び相手になると思います。
歌声は神戸まで届きましたか? 一体どれだけデカイ声なんでしょうね、窓ガラスが割れたりしませんでしたか?
  1. 2009/02/21(土) 23:04:41 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

