シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんな写真もあったりするのだ

最近は毎週末どこかのドッグランに遊びに行きそこでガウガウしているムギの写真を撮りまくっているのでこのブログに載せる写真もガウガウ&キシャ~のオンパレードになっております。 私自身も普段はコロリと忘れていますが愛娘だけあって一応はあれでも女の子なんで本日はガウガウでもなくキシャ~でも無い写真を紹介したいと思います。

   寝坊は許しません
       パパ、パパ 朝ですよ、早く起きないと鼻を齧りますよ~

   一見まじめ顔
       なんだか真剣そうな顔でじっと外を見つめていますが・・・

   カラスが気になる
    あの黒い奴なんだか生意気ですね、いつか必ずぶちのめします

   まだまだ気になる
   今ムギの方を見て“アホー”って鳴きました、もう頭にきました・・・

   やっぱり大きいですか?
ムギの立派なお尻は日々のこのような地道なトレーニングを積んで出来上がったのです、ご参考までに・・・。 先日うじゃっく祭りでご一緒した皆さん、ムギのお尻はやっぱっり大きいと思われますか?

   飛んで行ったよ…
ムギに恐れをなして奴は逃げていきましたね、この勝負ムギの勝ちです

   スズメも気になる
あの茶色くていつも集団でちょこまかしてチュンチュン鳴いているのもなんだか生意気ですね、アレなら捕まえられそうな気がします・・・

   お散歩行こうよ!
さあ、パパ早くアイツらを捕まえに行きましょう、パパも仕方がないから連れて行ってあげます

結論:ガウガウ&キシャ~としていなくてもムギが生意気であることには
    代わりが無いみたいです。


   奇跡その1
     “下手な鉄砲も数打ちゃ当たる”って言うことわざは・・・

   偶然その2
     どうやら本当のようですねそれとも一種のビギナーズラック?

                  <お知らせ&お誘いその1>

「関東うじゃっく祭り 春の陣」(まめままさん命名)来る3月22日に決定開催決定!!! 遠く関西の地から

JACKなGIANTS オレンジの似合う憎いやつ のブラウニー君

ケイトはお山がお好きっ♪のケイトちゃん

が遊びにやってきます、場所、時間については幹事3人が無い知恵絞って検討中・・・詳細が決まり次第このブログあるいはまめままさんkurigeさんのブログでお知らせします。

                  <お知らせ&お誘いその2>

「うじゃっく祭り春の陣」に先駆けて3月8日辰巳の森海浜公園にあるドッグランで“強化合宿”を11時より実施いたします。関西組に負けないようにしっかりと鍛えておきましょう!

                  <お知らせ&お誘いその3>

あす2月22日の日曜日昼過ぎに代々木公園に出没いたします、もしよろしかったら我が愛娘と遊んでやってくださいませ・・・




                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
       私の生活はムギを中心に回っているみたいです、すっかり“犬野郎”な自分に万歳!


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/21(土) 22:06:51|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:13
<<一本約○○○○円 | ホーム | 2月のうじゃっく祭り(最後は写真ネタ編)>>

コメント

ムギちゃんの茶色は淡くて上品な感じの色ですよね。
こうして大人しくしている姿を見ると「女の子」だなと思います。
(キシャ~しても女の子ですけどね^^)
後光が差してる2枚、うまく撮れましたね!
ちょっと天使チックでより女の子らしさがUPしてますよ~
お尻のサイズ・・・ サリーも多分デカイ(肉がついてるだけ)と思うのでコメント差し控えます・・・。
  1. 2009/02/21(土) 23:14:34 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

こんばんは
22日はまだ、わかりませんが
8日は行けそうなのでお邪魔してもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。
  1. 2009/02/21(土) 23:35:33 |
  2. URL |
  3. ルナママ #-
  4. [ 編集]

うっ、やばい。
お知らせしてないのオイラだけだ・・・。
早いとこ次の記事UPしなくちゃ。
ムギちゃんの朝は鳥の声でお目覚めなのね。
さくらは朝寝坊なので、鳥の声気にしてません。
困った犬です。
ムギちゃんの首の後ろに小さなタンがある、新しい発見だ。
  1. 2009/02/22(日) 00:07:32 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

ムギ、カラスは気をつけろよ。
あいつら遠くから見てると小さく見えるが実際は・・・けっこうでかいぞ。
それにな、いざとなると飛びながら襲ってくるそうだ、ま、私のジャンプ力をもってすればやれないことはないけどな。

(まめまま追伸 まめは子犬の頃にゴミをあさっていたカラスにもう突進して・・・直前で「・・・でかっ」て尻込みしたことがあります。今思えばまめが尻ごみしたの、あれが最初で最後だったな~)

勝手に強化合宿の時間決めちゃってすみませんでした。 まめまま
  1. 2009/02/22(日) 00:27:43 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集]

ムギちゃんの前にちょこっと倒れたお耳が゚.o。カワU*⌒∇⌒*)pqイイ~☆。o.゚。
真剣なお顔で見つめてるのはカラスさんでしたか(笑)

関東うじゃっく祭り!またまた開催されるんですねーUo^ o ^o)
なんとブラウニー父ちゃんとブラウニーくんが!?
新幹線で行くのかな~??しゅごい~i-184

ムギパパさん、ふぅの避妊のこと 心配してくれて有難うございました☆
今日は少し痛みがましなのか ちょっとは動いたりしていますU〃⌒ー⌒〃U
  1. 2009/02/22(日) 14:35:33 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/02/22(日) 19:14:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>私さんへ
茶色な部分の色合いだけは“上品”に見えるかも知れませんね。ドッグランに行き沢山のジャックを見るまでは血統証上で“タン”とされる部分の色合いがこんなにバラエティー豊富だとは思いませんでした。白黒のジャックも黒い部分が微妙に違ったりするんですかね?ティル君とサリーちゃんはどうですか?
サリーちゃんのお尻確かに小さくは無いですね、ムギと比べてみたいです。
  1. 2009/02/22(日) 21:53:32 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ルナママさんへ
来るもの拒まずが我々のモットーです、どうぞご参加ください、一緒に楽しく遊びましょう! まめちゃん、さくらちゃん、ムギはまたあの青いユニフォームを着てると思います、当日はまずこの中の誰かに声をおかけくださいね。上の記事では書き漏らしてしまいましたが辰巳の森海浜公園にあるドッグランを利用するには必要な書類(鑑札のコピーと狂犬病予防注射済票のコピー)があるので公園のHPを1度確認しておいて下さいね。
  1. 2009/02/22(日) 22:03:08 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
正確に言えば母に起こされたムギが(既に起きていることが殆どだそうです)散歩をせがむ為に私を起こしにきます、どんな目覚まし時計よりも強烈ですよ。
ムギの首にある小さなタンに気が付きましたか?シッポの縞模様ほどではありませんがムギのチャームポイントの1つなんです。
  1. 2009/02/22(日) 22:14:48 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめ師匠へ
ウオッ! 幼き頃とはいえまめ師匠を尻込みさせるなんてカラスってもしかしたらムギが考えているよりも“強者”なのかしら… 師匠ほどの華麗な空中戦が出来ない今のムギじゃあ勝てないのかも知れないわね。パパを相手に今夜もジャンプの特訓をしておきます。

まめままさんへ
遠くから遊びに来る方もいるでしょうから丁度いい時間だと思いますよ、問題ないでしょう!
  1. 2009/02/22(日) 22:23:08 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

ムギちゃんのビームに
ムギパパさん メロメロなんだろうな!
こうしてるとレディに見えますよ。ムギちゃん!

またまたうじゃっくですか!
いいなぁ~

ジルもいつか遠征したい!
  1. 2009/02/22(日) 22:25:36 |
  2. URL |
  3. ぷちこ #XQaLiKZI
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
関東組にはブログでブラウニーとうちゃんと友達になった方が私も数名いらしゃるんです。お互いにいつか会って遊びたいですねって言ってたんです。何とか今年中に関西方面に遊びに行きたいと思っていたのですが、とうちゃんが東京に遊びに来るのが先になりました。

風ちゃんの手術無事終了して良かったですね、ワンコに詳しい相棒ちゃんなら良くご存知でしょうが不妊・去勢手術をした後でしばらくの間おトイレが上手く出来ずにお漏らししちゃうコがいるみたいです、ムギの場合は5日間ほど続きました。食いつきが完全に戻るまで1週間くらいかかったかな? ご参考までに…
  1. 2009/02/22(日) 22:37:53 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ぷちこさんへ
ハイハイ、ぷちこさんのご想像どおりもうメロメロですよ~ こうしてるとレディーに見えるって事はこうしないとレディーには見えないって事でしょうか…?
今までに沢山のお友達と会って遊ぶことが出来ましたが血の繋がった親類にはまだ会ったことがありません、私もジル君、マルクル君達に会ってみたいです。
  1. 2009/02/22(日) 22:52:38 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

