シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一本約○○○○円

   久しぶりのフェッチです
久しぶりにムギの大好きなオモチャの1つであるフェッチをムギにあげてみました。噛み心地が抜群なのかほのかに香る木に香りにワンコの本能を刺激されるのか夢中になって齧りついています。

   楽しんでます
このフェッチを始めて買ったのはムギが我が家に来て間もない頃・・・ 今もお世話になっている行きつけのペットショップの店長さんに“ジャックなら1本買っておいた方が良いよ~”と言われたのがキッカケでした。“それじゃあ1本買っておこうかな~”と思い値札を見てビックリ! 思っていたよりずっと高価じゃないですか! 地球には優しいのかも知れないけど私のお財布には決して優しくありません・・・

   カ~たまんないです
購入するのを躊躇っていると(ただしこの時点で購入確立95%)“硬くて丈夫だから1本あれば長持ちするよ~”と店長のとどめの一言が・・・ 確かにSサイズでも結構な大きさだし触ってみるとかなりの硬さがあるみたいでした。 ブログでお知り合いになった仲間のお家のジャックさんたちも楽しそうに齧っていたのを思いだして購入を決意したのです。

   上手に手も使います
家に帰ってムギにあげてみると、オオッ夢中になって齧りついています、しかもコリコリ音がするもののフェッチの表面にはうっすらと引っかき傷のような跡が付いているだけ、これはもしかしたらお値段以上の優れもの? 買ってあげて良かった!


   今日のムギ尻


   ガジガジ
しかし現実はそうは甘くはありません! 長持ちしたのはムギがまだ乳歯だった頃のみ、大きくて立派な永久歯が生えてからは噛む力もパピパピの頃とは比べようも無いくらい強くなりました。 コリコリだった噛む時の音もバキバキ・ゴリゴリに変化、ムギが齧りつく度に目で見てハッキリと分る跡が付いていってます。

   ゴリゴリ


   バキバキ
今では時間を決めてどれだけ夢中になって齧っていても途中で取り上げるようにしています、恐らく与えたままにしていたら30分持たずに真ん中の一番細い部分から2つに分かれてしまうでしょう。 ちなみに私が思い切り齧りついてみてもフェッチには傷ひとつ付きません、歯の形が違うとはいえワンコの噛む力は強いんですね~

   掃除するのはパパ
これで遊ぶと木屑が出るのでその後の掃除が大変です    by ムギパパ


   付き合うのも大変なのよ
こんな写真ばかり撮りたがるので付き合うのも苦労します・・・    by ムギ

                  <お知らせ&お誘いその1>

「関東うじゃっく祭り 春の陣」(まめままさん命名)来る3月22日に決定開催決定!!! 遠く関西の地から

JACKなGIANTS オレンジの似合う憎いやつ のブラウニー君

ケイトはお山がお好きっ♪のケイトちゃん

が遊びにやってきます、場所、時間については幹事3人が無い知恵絞って検討中・・・詳細が決まり次第このブログあるいはまめままさんkurigeさんのブログでお知らせします。

                  <お知らせ&お誘いその2>

「うじゃっく祭り春の陣」に先駆けて3月8日辰巳の森海浜公園にあるドッグランで“強化合宿”を11時より実施いたします。関西組に負けないようにしっかりと鍛えておきましょう!

注)辰巳の森海浜公園のドッグランを始めて利用する際には利用登録が必要です詳細はココを参考にしてください。当日は一度に数名の方が利用登録をする可能性があるのでPCをお持ちの方はあらかじめ利用登録書をダウンロードし必要事項を記入しておいていただけると幸いです。


                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
          明日の天気もイマイチですね~ せめて朝はお散歩に行けますように・・・


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/23(月) 21:12:19|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:22
<<こてつ君と遊びました | ホーム | こんな写真もあったりするのだ>>

コメント

利用登録書はすぐに用意しましたよ。
なんてったって、東京都の施設だもん。
必要だろうと踏んでました。

楽しみにしてますね。
  1. 2009/02/23(月) 21:47:34 |
  2. URL |
  3. ルナママ #-
  4. [ 編集]

うちもパピーの頃は、傷が付いてるくらいだったのですが、
気が付けばバキバキ・ガキガキ。ムギちゃんと一緒です。
でも、ムギパパさん。フェチを中央から噛ませちゃったら
小さくなるのも時間の問題じゃないですか~ぁ。
うちは中央はイチコロなので、端から噛ませてます。

ムギちゃん良い顔してるな~。歯も綺麗ですね~。

3月8日の強化合宿に参加させてください!辰巳の森楽しみだわ~ん。
  1. 2009/02/23(月) 22:23:29 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

丈夫で長持ちすると言われているフェッチを
さくらに与えて、30分で端のかたちが
変わってしまいました。
そしてぶん回して放り投げるので
家の中で、遊ばせるのは止めました。
それにしてもそれほど高価な材料(梨の木)でもないのに
高すぎますね。
  1. 2009/02/23(月) 23:13:37 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集]

あの~。
何度見ても8枚目のムギちゃんが笑ってるようにしか見えないんですが。
しいかもちょっとバカにしてるみたいに(笑)
フェッチ、まめはたぶん見向きもしないだろうから買ってないんですよね~。
財布に厳しいのに無視されたら立ち直れないから(笑)
  1. 2009/02/23(月) 23:24:37 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

フェッチっていいのですか~?あさごろーは一度も与えたことないですね~v-411
うちは速攻で壊しそう~~~v-406
でも高いでしょ~v-403
でも気になるな~v-389
  1. 2009/02/24(火) 00:06:05 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

このタイプは木屑が大変ですね。
ジルも喜んで遊びましたが
お掃除するのが嫌で買って上げたのは一回きりです。
我が家はナイラボーンをガジガジしてます。
  1. 2009/02/24(火) 00:09:03 |
  2. URL |
  3. ぷちこ #XQaLiKZI
  4. [ 編集]

フェッチ☆ ムギちゃんいいUo′▽`o)ネェー♪
そらっちょも前に2回ほど買ってあげたけど 1回目の時は結構かじってたけど
2回目のはちょっとガジガジして削れたら飽きちゃって(笑) 大人になったのか?っと
思ったのを思い出しました(U≧∇≦)結局ゴールデン王子が
カジってすぐに、全部形がなくなっちゃった~U●>艸<●)wブブッ

ムギちゃんはもう夢中で楽しそう~e-343

強化合宿も予定されてるんですね~!!楽しいこといっぱいですね( ̄m ̄oUムフ♪
  1. 2009/02/24(火) 01:08:31 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

日曜日は代々木でありがとうございました☆
ジャックでかわいい顔をしてるのはうちの子だけだと思い込んでましたが(飼い主はみんなそう思ってますよね笑)、ムギちゃんはほんとにかわいい!!お世辞抜きで美人さんですね(o´ェ`o)

フェッチってすごく魅力的ですね!でも、うちのバンナ(ブルテリ)に与えたらフェッチでさえ多分秒殺な気がするなぁ・・・元を取れない気がして躊躇する貧乏性です(; ̄ー ̄)
  1. 2009/02/24(火) 04:31:40 |
  2. URL |
  3. kyoko #1fKJBL46
  4. [ 編集]

パパさんにフェッチを持ってもらって
ガシガシしてるムギちゃんの顔はなんとも嬉しそう♪
プラスチックの骨型は与えたことあるけど
ちょっと齧ってその後は見向きもしなくなっちゃいました。
枝好きだからフェッチならガシガシ遊んでくれるかな。
  1. 2009/02/24(火) 08:15:04 |
  2. URL |
  3. ケイトママ #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん、楽しそうに”くらいついて“いますね。
(すみません、女性に。。)
うちも一応ジャックですけど、1本も持ってないです^^;
お財布にもやさしくないんですね。笑。
ボール命なので、高望はしません。笑。
  1. 2009/02/24(火) 10:02:45 |
  2. URL |
  3. Parson #-
  4. [ 編集]

フェッチは魅力的なんだけど、いまだに未購入です。
最近は布製のおもちゃを噛むようになりました。
嗜好が変わったのかな?
ラテックス製のおもちゃは相変わらずの破壊振りですが・・・。
それにしてもムギちゃん楽しげに齧り付いてるね。
  1. 2009/02/24(火) 13:19:07 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

>ルナママさんへ
準備が早いですね~ 都内のランはいくつか利用していますがコピーを用意しなくてはならないのはココが初めてですね。同じ都内にあるドッグランでも施設によってルールや登録に際して準備しなくてはならない物が違うみたいですね。 参加するお友達も増えてきています問題は当日の天気ですね、今のところお友達と遊ぶ約束が雨でお流れになった事は無いのですが日ごろの行いには注意しましょう!
  1. 2009/02/24(火) 21:26:42 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>mayuさんへ
言われてみればその通りですね、でももう既に遅し…中央の部分はボロボロになってます、そういえばCRETE君もフェッチが好きなんでしたっけ? 噛む力が強いワンコ用にもう少し硬いフェッチを開発して欲しいな~ でも歯のためにはアレくらいが適当なのでしょうかね。今年に入ってからは毎日歯磨きするようにしています、面倒なこともあるのですが今のところ三日坊主にならずに継続してますよ~
“強化合宿”に参加していただけるんですね、まめままさんもkurigeさんもCRETE君の大ファンなので大喜びしますよ、素敵な写真も期待してます。
  1. 2009/02/24(火) 21:33:48 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まっちゃんへ
確かに“梨の木”自体はそんなに高い木材じゃない割にはフェッチはワンコのオモチャとしてはかなり高価ですよね、DIYのお店に行って梨の木の端材を購入してやろうと思ったのですが木工細工を趣味としている友人に“殺虫剤や防腐剤がしみ込んでいるかも知れないから止めた方がいい”と言われました。ジャック以外の小型犬を飼っている方数名の話だとフェッチはかなり長持ちするみたいです。ジャックはやっぱり噛む力もパワフルなんですね。
  1. 2009/02/24(火) 21:39:47 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
今日のコメントはまめ師匠じゃなくてまめままさんだ、なんだか久しぶりな気がします(笑)。遊んでいる時に笑ってくれるのは嬉しいけど馬鹿にされているとなると少し問題ですね~ でもいつもこんな顔して遊んでますよ~
鳴かないし、弾まないし、転がらないし…ないない尽くしでまめちゃんの好みじゃなさそうですね、でもどの位の短時間で齧り倒すかは確かめてみたいです。
  1. 2009/02/24(火) 21:43:52 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
通販サイトによってはこのフェッチがワンコのオモチャ売り上げNo1になっていますから人気はあるのだと思いますよ。店で買おうとしても売り切れていて入荷待ちの事もありました、これが大好きってワンコは多いんだと思います。
ただジャックのオモチャとしては少々高くつくかも?ラテックスのオモチャに穴を開ける事が多いRUNちゃんだったら数分間で明らかに形が変わるでしょうね~(笑) 
  1. 2009/02/24(火) 21:52:13 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ぷちこさんへ
木屑は凄いですね、これで遊ばせた後は掃除機をかけないと家中が木屑だらけになります、ナイラボーンをあげている方も多いみたいですね実はまだ買った事が無いんですよ、良く買い物をするお店に常時置いてあるので今度試してみようかな?
  1. 2009/02/24(火) 21:55:56 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
破壊魔だった(まだ現役かな?)そらちゃんはそれほど夢中になりませんでしたか、それは意外ですね、現役バリバリの破壊魔の風ちゃんはどうなんでしょうね? 風ちゃんがすっかり元気になったら一度是非試してみてください。
強化合宿の開催は幹事3人の満場一致で決定しました、本当のことを言えばただ単に22日まで待ちきれなかっただけだったりします。
  1. 2009/02/24(火) 22:03:00 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kyokoさんへ
こちらこそ日曜日はありがとうございました、初めてお声をかけたのにブログに登場させていただき恐縮しております… なんだかんだ言っても自分のワンコが一番可愛いのは万国共通だと思いますよ、コリちゃんもまるちゃんも美人さんだと思います、バンナ君はインパクトのある顔していますね嬉しそうに枝を齧っている姿が瞳に焼き付いています(笑)
Mブルテリアはジャック以上に噛む力が強いでしょうからね、ムギが齧っているのより大きいLサイズにしても元は取れない気がしますね、そもそも“元”が取れるワンコのオモチャってなかなか無いと思いますけど・・・
  1. 2009/02/24(火) 22:12:14 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ケイトママさんへ
代々木公園で遊んでもらった時にケイトちゃんがどれだけ枝が好きか身をもって体験しました、ケイトちゃんなら喜んで遊ぶんじゃないですかね? でも長持ちはしないと思いますよ。手に持って遊び始めたのは“このままじゃあヤバイ”と感じ始めたからです、さっきまた齧らせてやったので変形の度合いは更に進んでいますよ、どう考えてもお留守番用には出来ないでしょうね。
  1. 2009/02/24(火) 22:16:41 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>Parsonさんへ
誰がどう見てもこれは“喰らい付いてる”と思いますよ、他にピッタリの表現があったら教えていただきたいです。B.B.君はまめ師匠と同じく“ボール命”ですからねフェッチのようなオモチャは好みじゃないかも知れませんね、残念ながらB.B.君がボールに夢中になるほどのオモチャがまだ見つかっていないんです、ボールで夢中になって遊ぶ事もあるんですが持っても10分程度、再現なく続きを要求するようなオモチャを早く見つけてやりたいです。
  1. 2009/02/24(火) 22:23:04 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
さくらちゃんもフェッチ未体験でしたか?結構な破壊魔ですからね~ 長持ちはしないでしょうね、ムギは相変わらずラテックス製のオモチャよりロープ状のオモチャや縫いぐるみの方が好きみたいです。でも縫いぐるみはジャックのパワーに対抗出来るようなものがなかなか見当たりませんね。 
  1. 2009/02/24(火) 22:28:32 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

