シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こてつ君と遊びました

先週末は最早恒例となったドッグラン通いをしてきました、本日は土曜日の様子をUPしたいと思います。この日はお散歩コースで知り合いになって今ではすっかり仲良しになったジャックの男の子こてつ君と遊ぶ約束になっていました。

   早く来ないかなぁ~
約束の時間よりも少し早く到着したムギ、遊んでくれそうな友達を探してランの中を走り回ったり、埋蔵金探し(結果に付いては聞かないように・・・)をしたり、枝を齧ったりして準備は万全これでいつでも思い切りガウガウする準備は整いました。

   こてつ君登場
準備が万全になったところでタイミング良くこてつ君の登場です、先日1歳の誕生日を迎えたばかりのとっても元気な男の子、いま体重が8キロ近くあるそうです、私が見た限りではその体からはまだまだパピパピな香りが漂っています、これからがもっと太くなり筋肉がしっかり付き始めたら確実にジャンボラッセルテリアになるでしょうね。

   ジャックには手加減しません


   こてつ負けるな!
お散歩コースで会った時はガウガウできたとしてもお互いにリードを付けたまま、思い切り走り回る事は出来ません、でも今日はノーリードです、さあお互いに思い切り暴れて良いよ~ 体重差が2キロ近くあるので見た目は明らかにこてつ君の方が大きいのですがスピードと経験はムギの方が勝っているのか終始ムギの方が優位な立場に立っている事が多いみたいでした。

   こてつ頑張る!


   男を見せたぜ
しかし、ココで決して弱音を吐かないのがは流石はジャック! 男のど根性でムギに反撃開始です、こてつ君のママさんの話だと体が小さな頃は仲良く遊んでくれた家の近所のワンコたちもこてつ君が大ききなってからはそのパワーに押され気味・・・ 今ではG・レトリバー以外は遊んで貰えなくなってしまったそうです、これだけ元気一杯だとそうでしょうね~ 思わず納得してしまいました。 

   テリア軍団が行く!
こてつ君とムギのガウガウに参加したそうに見つめていたW・フォックステリア(残念、顔が写っていない・・・)も加わっていつの間にかテリア軍団を結成、ガウガウしたり追いかけっこをしたりで思い切りドッグランを楽しんだみたいです。


   楽しかった~
思い切りガウガウできるのでこてつ君と遊ぶのは楽しいです、今度も一杯ガウガウしようね。

   チンピラ3人衆
代々木公園のドッグラン特に週末はジャックの出没率が高いです、こてつ君とムギ以外にも5頭ほどジャックが遊びに来ていました。ジャック同士は自然と惹かれあうのでしょうか? ふと気が付くと群がっていることが多いような気がします。
しかしこの写真どう見ても善良な市民を脅しているチン○ラ達にしか見えないですね~

                    <本日のオマケの1枚>
   この日も歌ったよ
       時にはジャック以外のワンコと歌ってみたくなるみたいです

                  <お知らせ&お誘いその1>

「関東うじゃっく祭り 春の陣」(まめままさん命名)来る3月22日に決定開催決定!!! 遠く関西の地から

JACKなGIANTS オレンジの似合う憎いやつ のブラウニー君

ケイトはお山がお好きっ♪のケイトちゃん

が遊びにやってきます、場所、時間については幹事3人が無い知恵絞って検討中・・・詳細が決まり次第このブログあるいはまめままさんkurigeさんのブログでお知らせします。

                  <お知らせ&お誘いその2>

「うじゃっく祭り春の陣」に先駆けて3月8日辰巳の森海浜公園にあるドッグランで“強化合宿”を11時より実施いたします。関西組に負けないようにしっかりと鍛えておきましょう!

注)辰巳の森海浜公園のドッグランを始めて利用する際には利用登録が必要です詳細はココを参考にしてください。当日は一度に数名の方が利用登録をする可能性があるのでPCをお持ちの方はあらかじめ利用登録書をダウンロードし必要事項を記入しておいていただけると幸いです。


                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
今日は何とか朝の散歩には行けました、明日はどうなるんだろうな~ 全国のジャック飼いの皆さん何とか今週を切り抜けましょうね~ 


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/24(火) 21:22:04|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:10
<<大型犬(自称)のハズなのに・・・ | ホーム | 一本約○○○○円>>

コメント

こてつ=山本小鉄=ヤマハブラザーズを思い出すのはとうちゃんだけでしょうか?こてつ君は3/22も来るんでしょうか?ブラウニーと遊ばせて見たいです。
  1. 2009/02/24(火) 22:35:08 |
  2. URL |
  3. ブラウニーとうちゃん #u/eewf9U
  4. [ 編集]

↓フェッチ懐かしい! ウチではガジガジに噛み砕かれものすごい状態です。カッターでうまく削って再利用したモノのあっという間に元通り~♪ 高い買い物でした・・・。

ムギちゃんもうランの主って風格が出てきましたね。年上年下にかぎらずどのわんことも上手に遊べますし、ますますキシャ顔に磨きがかかってきたような・・・

しばらくブログ休みますが、ちょくちょくお邪魔させてもらいますね。
  1. 2009/02/24(火) 23:33:57 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

こてつ君ハンサムさんですよねーv-238
男を見せたぜのグワ~!!すごいお顔ですねーU●>艸<●)wブブッ♪
これでこそジャックラッセルテリアですよね~i-184

また遊ぼのムギちゃんv-238○o。.ウシシ∪*´艸`)カワェェ~!!.。o○
  1. 2009/02/24(火) 23:37:45 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

うん、なかなかなハンサムさんじゃないか。
ムギ、いい子を見つけたな。
もちろん勧誘しといただろうな。
(そのことしか頭に浮かばないのかっ)

ぜひともうじゃっくに参加してもらいたいものだ、うん。
  1. 2009/02/25(水) 00:20:52 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集]

ムギ姉さんお友達沢山作るの上手ですね!
お歌も上手いし。
見習う事沢山あります。
皆様に影響されて、とうとうブログの真似事始めさせて頂きます。
ムギパパ様なマメさ、写真の腕は在りませんが、せめて週1は頑張りたいと思います。
お暇な時にでも覗いて下さい。
宣伝スミマセンでした。
  1. 2009/02/25(水) 20:34:54 |
  2. URL |
  3. こじろー #QaKHn5v2
  4. [ 編集]

>ブラウニーとうちゃんへ
古すぎ&マニアック過ぎますよ(笑)とうちゃんと私以外には皆さん理解できないのではないでしょうか?私自身もプロレスに興味を持った頃には既に小鉄さんは既に現役を引退していたと思いますね。こてつ君の名前はじゃりんこチエという漫画に出てくるネコからとったそうです。
こてつ君のお家は客商売をしてるからな~ この日も営業してない時間を利用して遊びに来ていたみたいです。声はかけてみますがうじゃっく祭りに参加するのは少し厳しいかな~。
  1. 2009/02/25(水) 21:11:29 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
“主”なんてとんでもありません! 中には毎日ココに遊びに来ている猛者もいますからね、ムギなんてまだまだです。お友達も増えましたし“常連”にはなりつつあるとは思いますがまだまだ修行が必要です。
ブログはしばらくお休みですか? 仕事もブログもワンコとの生活もマイペースが一番です! 疲れたときにはゆっくりお休みしましょう。 
  1. 2009/02/25(水) 21:15:59 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
随分前から知り合いになってはいたのですがなかなか予定が合わなくてね、この日やっとドッグランで一緒に遊ぶ事が出来ました。
こてつ君なかなかのイケメンボーイでしょう? 1歳になったばかりなのでもう少し大きくなると思います、経験の差なのかムギに転がされている事が多かったですがその内に逞しい男に成長するでしょう、これからが楽しみです。
  1. 2009/02/25(水) 21:21:51 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめ師匠へ
当然勧誘したに決まってるでしょう? 朝のお散歩で一週間に3度は会っているしこの日は思い切りガウガウしたからこてつ君は十分に“まめウイルス”を吸収したはずだよ、もうこっちのものだよ。まだ小さい男の子の弟子は久しぶりなんじゃない? 今ならまだまだ“まめ色”に染められるよ~
こてつ君のパパとママはムギのお家の比較的近くで“お好み焼き屋さん”をしているの。日曜日はお店の定休日だから祭りに参加して貰うのは難しいかも・・・? でも一応声はかけてみるそうです。
  1. 2009/02/25(水) 21:27:37 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

>こじろーさんへ
やっぱりこじろーさんもブログをはじめちゃいましたか? 先日集まったお友達は皆さんブログを通して知り会った方達です、ブログの力は凄いですよ~
ブログを長続きさせるコツは何よりも記事を書く本人自身が楽しむ事です。最初は写真1枚に短い文章でもOKです、書いているうちにコツが掴めてくると思いますよ。
返事を書き込む前に早速ブログの方にお邪魔しました。あとでコメントしに行きますね~
  1. 2009/02/25(水) 21:33:35 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

