シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大型犬(自称)のハズなのに・・・

   はじめまして
土曜日に引き続き日曜日もドッグランに遊びに行ったムギと私、この日の前半戦は何故か大きなワンコと遊んでいる事が多かったです。中でもムギと沢山遊んでくれたのはGレトリバーの男の子でした。

   少し大きいね
大型犬だけあって体のサイズはかなりジャンボ、これでもまだ生後7ヶ月のパピーちゃんだそうです、しっかりとした太い足をしていたからな~これからもっと大きくなるんでしょうね。 大きなワンコを見る度に思うのですが沢山食べるんでしょうね、ムギの食欲をキープしたまま体重が数倍になったとしたら・・・ ヒエェ~ 考えただけで恐ろしい・・・

   何して遊ぶ?
巷では小型犬の中に大型犬が入っていると言われるだけあってジャックは自分よりずっと大きな体格のワンコと平気で遊んでる事が多いですね。自称大型犬のムギも大きなワンコと怖がらずに遊んでいる事が多いです。

   最初はムギが鬼ね
これだけ体格差があるとガウガウさせるのは少し危ないかな? と思ってみていたらどうやらガウガウするのではなく追いかけっこをする事にしたみたいです。とは言ってもやっぱりかなりの体格差ですね、G・レトリバー君の視界にはムギは入っているのでしょうかね? 

   逃がさないわよ~
こうしてみると母犬の足元にまとわり付いて遊んでいる子犬みたいですね、どっちがパピーなんだか良く分りません・・・ コンパスの差が大きいのでG・レトリバー君が早足になるとムギは全力疾走に近い走り方をしないと追いついていけません。

   待ちなさいよ~
歩幅で勝てない分はフットワークでカバーするのか? 小回りなら体の小さなムギの方が効くもんね、上手く回り込んで相手の進路を塞ぐ事に成功したみたいです。さあココまで相手を追い詰めましたよ~


   馬鹿にされた…
ワンコ同士の追いかけっこには“相手の鼻面を前足でぺシィと叩くべし!”というルールでもあるのでしょうか? 必死になってG・レトリバー君の顔をめがけてジャンプするものの悲しいかな届きません・・・

   もう少しなのに…
      もうちょっと足が長ければ届くのにぃ~ 悔しいよ~

   もう少し背が欲しい
      お尻に重りが付いてなければタッチできるんだけどな~
      今度まめ師匠に会ったら空中技を伝授してもらったらどうだい?

   仲良しになったよ
      沢山遊んでくれたお礼にムギがマッサージをしてあげますね
                             
          この日撮った写真の中のお気に入りの1枚です。


                  <お知らせ&お誘いその1>

「関東うじゃっく祭り 春の陣」(まめままさん命名)来る3月22日に決定開催決定! 今回のうじゃっく祭りにはなんと遠く関西の地からお友達が参加しますよ~

JACKなGIANTS オレンジの似合う憎いやつ のブラウニー君

ケイトはお山がお好きっ♪のケイトちゃん

が遊びにやってきます、場所、時間については幹事3人が無い知恵絞って検討中・・・詳細が決まり次第このブログあるいはまめままさんkurigeさんのブログでお知らせします。

                  <お知らせ&お誘いその2>

「うじゃっく祭り春の陣」に先駆けて3月8日辰巳の森海浜公園にあるドッグランで“強化合宿”を11時より実施いたします。関西組に負けないようにしっかりと鍛えておきましょう!

注)辰巳の森海浜公園のドッグランを始めて利用する際には利用登録が必要です詳細はココを参考にしてください。当日は一度に数名の方が利用登録をする可能性があるのでPCをお持ちの方はあらかじめ利用登録書をダウンロードし必要事項を記入しておいていただけると幸いです。




                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
本日は昨日とは逆に夜の散歩には行く事が出来ました、1日2回行くのが習慣になると1回の散歩だけじゃ不満みたいですね、ワンコも飼い主も我慢の週になりそうです。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/25(水) 21:34:34|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:10
<<雨の日の悲劇 | ホーム | こてつ君と遊びました>>

コメント

なんででしょう?
マルクルもジルの顔めがけて飛びつくんですよ。
どうやらマルクルの方が気性が荒いようです。
ジルはバトルを避けたくて逃げてます。

それにしても
ドッグランが近くていいですね!
  1. 2009/02/25(水) 22:24:05 |
  2. URL |
  3. ぷちこ #XQaLiKZI
  4. [ 編集]

ムギちゃん大きなお友達と遊んだんだぁ~!
JRTってレトリバー好きなコ多い気がしますーUo^ o ^o)
そらっちょはよく ゴールデン王子のホッペやのどの下の余り皮に
飛びついてぶら下がっていたわ~(笑)

最後のムギちゃんのマッサージの写真が
何だか本当にそう見えてきちゃいましたよ~U●>艸<●)wブブッ♪
  1. 2009/02/25(水) 23:14:15 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

そうそう、大きければ大きいほど燃えるよね~。
まめもそうだったっけね~。
ていうか自分より年下の子をどう扱っていいかわからないみたい。
特に子犬(笑)
でも自分より大きい子犬にはガンガン行く。
まことわかりやすい犬なり。
  1. 2009/02/26(木) 00:13:29 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

ゴールデンやラブラドールは穏やかなので大きくても遊ばせられますね。
顔めがけて行くのでかえってこちら側が気を遣います。
たくさん遊んだ後はマッサージのお礼?
いいねぇ、ムギちゃん。
疲れているおじちゃん・おばちゃん達にみんなにやってあげて。
めちゃめちゃ喜ばれるよ♪
  1. 2009/02/26(木) 11:57:33 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

>ぷちこさんへ
私はお庭がドッグランになっているぷちこさんが羨ましいですけどねえ… マルクル君もこんな感じで顔目掛けてジャンプしてますか? ワンコにとっては何か大きな意味があるのかもしれないですね。
ジル君は年齢的にそろそろ落ち着いてきているのかもしれませんね、色んなジャックに会って来ましたがどうやら落ち着く子は3歳前後で落ち着くみたいな気がします。まだまだ暴れん坊なムギはジル君にさせられそうな気がしますね。
  1. 2009/02/26(木) 23:24:30 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
言われてみればそうですね、ゴールデン、ラブラドール、フラット・コーデットとムギにも何頭かレトリバーのお友達がいますね、原産国が同じだと気が合うのですかね? ムギも大きなワンコの余った皮にぶら下がっている事がありますよ~
最後の写真面白いでしょ? 今自宅のPCの壁紙になっています。
  1. 2009/02/26(木) 23:28:59 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
そういえばまめちゃんの大の仲良しのワンコは秋田犬でしたっけ? ムギも自分より体の小さな超小型犬に纏わり付かれるのは好きじゃないみたいです、どうすれば良いのか良く分らないんでしょうね、“ガウガウ”すると私が止めてしまうのも理由の1つかもしれません。サイズがあまり変わらない犬種やジャックの子犬と遊ぶのは楽しいみたいですね、この日もジャックのパピーに“熱血指導”してました。
  1. 2009/02/26(木) 23:34:20 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
まだパピーちゃんの顔を目掛けてアタックしまくっていたので冷や汗モノでしたがゴールデンの飼い主さんは笑って見ていましたね、近所に住んでるジャックと良く遊んでいるそうです、ウム、納得でした。
ムギのマッサージには“埋蔵金探し”が付いてきますよ、バリバリ引っかかれて背中が傷だらけになっても良いのなら今度お会いした時にお試しください。
  1. 2009/02/26(木) 23:39:27 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

ほんとうにジャックって、自分が大型犬だと
勘違いしているように思います。
さくらの遊び相手も、ゴールデンレトリバーとか
ラブらドールが多いいですよ。

最後の写真、下が切れていなければ
ポスターにしてもいいくらいな写真です。
惜しい~
  1. 2009/02/27(金) 10:12:43 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集]

>まっちゃんへ
大型犬も平気で遊びに誘う事が多いですね、相手は扱いに困っている事もあります、大型犬同士が夢中になって遊んでいる時なんてムギの体高じゃあ視界に入りにくいでしょうからね。
デジイチの取り扱いに大分慣れては来ましたがまだ全体の構図を気に出来るほどではありません、最後の1枚みたいにどこか一部が切れてしまっている写真が多いです。
  1. 2009/02/27(金) 20:58:44 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

