シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨の日の悲劇

東京は本日も、それどころかついにはこの冬初の本格的な雪までチラつきました、何でもこの5日間で殆どお日様が顔を出していないそうです。いい加減勘弁して欲しいですね、日曜日には天気が回復する予報になってるけど本当なのかな~?

予定では先週末にドッグランに遊びに行った時の続きをUPしようと思っていたのですがこの連日の雨で部屋遊びをする機会が多くなりました、そこで面白い写真が撮れたので本日はその様子をお届けしたいと思います。


   俺様はコギさん
俺様はコギさん、あの名高きまめままさんの推薦を受けてムギのところにやって来てやった“剛の者”なのだ。 そこいらのオモチャと一緒にして貰いたくないな。 何せあのまめままさんのお墨付きなんだからな!どれ、ダンボール箱の中で休むのにも飽きたしそろそろムギの相手をしてやろうかね…


   コギさん好きなの
何だか偉そうな態度が少し気に入らないのですがまあこの際だから許す事にしましょう・・・だけどその分しっかりと相手をして貰うぞ。 ちなみにムギはコーギーが好き、そして縫いぐるみも紐っぽいオモチャも大好物です。流石はまめままさんムギの好みを良く分っていらっしゃる。
ムギの好みのタイプですね、遊んでくれるんですか?嬉しいですね
最近ますます生意気になっているようだな、この俺様が懲らしめてやろう、覚悟しろよ


   コギさんの危機
師匠譲りの大きな態度の割には対戦開始直後にあっさり取られたマウントポジション… どうやらコギさんの実力は自分で語っているほどではないようですね

   早くも弱点発見
優位な体勢に持ち込まれただけではなくどうやら最大の弱点にも気が付かれてしまったみたいですね、ムギはそこを集中攻撃、自称“剛の者”であるハズのコギさん絶体絶命のピンチです。

   攻撃開始です
ムギの反則すれすれの猛攻に悲鳴を上げる“剛の者”・・・ 何だよ全然強くないじゃないか? お前もムギの前に敗れ去った多くのオモチャ達と同じ運命を辿るのか? 悪いけど直ぐには助けてやらないぞ、アレだけ大口叩いたんだからもう少し根性見せろよな。

   勝利宣言
まめままさんの目に止まったのはムギの方がずっと前なんですよ、舐めてもらっては困りますね、通信教育だけじゃなく直接師匠にあって指導だって受けているんですからね

   ちゃんと出したよ
さてさてこのオモチャをまめままさんから頂いた時にムギに課されたミッションは“毟り取った毛を食べることなくコギさんを裸にする事”でした。最近少しずつ賢くなってきたのか毟り取った毛は食べることなく吐き出す事が多いです。この点はミッションを無事クリアしたのですがコギさんを丸裸にする前に・・・

   10分しか経ってないのに…
攻められ続けた弱点に穴が開きました・・・ 所要時間約5分ほど連日の雨でパワーが余っている影響が出たのだと思われます。

   気に入りました
とは言っても開いた穴は小さい小さい(気は持ちようです!)これならまだまだ遊べますね、ムギもコギさんが気に入ったみたいだし今日はこれで溜まったエネルギーを発散させましょう! 途中で誰かのか細い“助けてください~”って声が聞こえてきましたが聞こえないフリをしておきました。

   まだ遊べるね


   明日は降りませんように


                  <お知らせ&お誘いその1>

「関東うじゃっく祭り 春の陣」(まめままさん命名)来る3月22日に決定開催決定! 今回のうじゃっく祭りにはなんと遠く関西の地からお友達が参加しますよ~

JACKなGIANTS オレンジの似合う憎いやつ のブラウニー君

ケイトはお山がお好きっ♪のケイトちゃん

が遊びにやってきます、場所、時間については幹事3人が無い知恵絞って検討中・・・詳細が決まり次第このブログあるいはまめままさんkurigeさんのブログでお知らせします。

                  <お知らせ&お誘いその2>

「うじゃっく祭り春の陣」に先駆けて3月8日辰巳の森海浜公園にあるドッグランで“強化合宿”を11時より実施いたします。関西組に負けないようにしっかりと鍛えておきましょう!

注)辰巳の森海浜公園のドッグランを始めて利用する際には利用登録が必要です詳細はココを参考にしてください。当日は一度に数名の方が利用登録をする可能性があるのでPCをお持ちの方はあらかじめ利用登録書をダウンロードし必要事項を記入しておいていただけると幸いです。

これまでに“うじゃっく”に参加したことのない方、ドッグランでワンコを遊ばせた経験がまだ少ない方、“ウチのコは少し暴れん坊かも?”だったりする方でも遠慮しないでくださいね~ 多少の事では驚かない飼い主とワンコが揃ってます。 ブログをやっているかどうかもまったく関係ないですよ~ 

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
何だか週末もすっきり日本晴れって感じにはならなそうですね。例年この時期にこんなに雨って降ったかな? お願いだから“祭り”の時にはいい天気になって欲しいです。
  1. 2009/02/27(金) 20:48:01|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:14
<<ワンコの体は柔軟ですね… | ホーム | 大型犬(自称)のハズなのに・・・>>

コメント

ムギ姉さん!なんちゅー表現力の持ち主ですか!
顔がすべてを表現していますね。
フムフム勉強~に成りまちゅ(もも)

コメントありがとうございました。
  1. 2009/02/27(金) 23:01:54 |
  2. URL |
  3. こじろー #QaKHn5v2
  4. [ 編集]

あぁ~、コギさんが…(笑)
ジャックって表情豊かな子が多いけど、
ムギちゃんは、これまた飛び切りだねv-10
↓の大型犬と遊んでるムギちゃん、最後の写真は本当に肩たたきしてるみたいね。
  1. 2009/02/28(土) 01:28:31 |
  2. URL |
  3. あつ #-
  4. [ 編集]

そちらは雪ってニュースでやってました~!!
寒かったんでしょうね~v-276
今日はうちは晴天なんですがそちらもかな??
やぱり天気は良いほうがきもちいいですよUo′▽`o)ネェー♪

ムギちゃん、コーギーおもちゃをすんごいことに~(笑)
やっちまったなぁ~U●>艸<●)wブブッ♪
最後の写真のお顔 可愛いね~v-238
  1. 2009/02/28(土) 11:17:06 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

あはは、コギさんお顔がなくなっちゃった。
出っ張っているところからやっつけられますよね。
ウチも雪だるまの顔がなくなりました。
これからはコギさんの毛をむしる作業に入るのかな?
全部むしられたらコギさんは蛇に変身しそうですね。
  1. 2009/02/28(土) 22:47:26 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

・・・鼻がっ
そこからいったか、それは意外だったな~。
てっきり耳あたりから攻めるだろうと思ってたからね。
しっかし弱いな~。
ちょっとまめに鍛えさせてから婿入りさせればよかったかな。
ミッションクリア、期待してます(笑)
  1. 2009/02/28(土) 23:13:27 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

>こじろーさん&ももちゃんへ
ももちゃんのパパもブログを始めたんだってね、こんなインパクトのあるお顔をしてあげると写真が1枚だけでも記事が一本書けちゃうんだってさ。ももちゃんも頑張って“表情豊か”なジャックになってね、ムギはこの他にも色んな顔が出来るんだよ。

こじろーさんへ
ご飯を食べている時、遊んでいる時とにかく何かに夢中になっている時に眉間の辺りにピントを合わせて枚数を撮りまくってみてください、目では捉えられない一瞬に面白い表情をしている事があるんですよ。
  1. 2009/02/28(土) 23:13:51 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

>あつさんへ
ジャックってみんなムギと同じくらい色んな顔をしませんか? ムギだけなのかなぁ~ 私は皆さんのPCの中には愛犬の“変顔”写真が密かに眠っていると思ってるんですけどね。
↓の写真面白いでしょう? 足元が切れてしまっていたのでもう1枚撮り直そうと思ったのですがこの直後に追いかけっこが始まってしまいました。残念!お互いにとっても気が合ったみたいです、ゴールデン君が帰るまでずっと一緒に遊んでいました。
  1. 2009/02/28(土) 23:20:51 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
昨日の東京はこの冬で一番の冷え込みだったそうです、寒かったですよ~。今日は天気予報では良い天気になる予定だったのですが何だかドンヨリ曇っていましたね、明日の天気もイマイチみたいです遊べるうちに思い切り遊ばせとかなきゃ…
あげた直後は笛の入っている部分をハミハミして遊んでいたんですけどね、目を離した数分間で穴を開けられてしまいました。散歩に行けない憂さをコーギーさんで晴らしたんですかね?
  1. 2009/02/28(土) 23:26:31 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
毛を毟りまくるだろうと思ったんですがね今でもひたすら鼻を狙っています、穴をもっと大きくして中に詰まっている綿を引きずり出したいみたいです。なので今はお尻の部分を齧らせるかレトリーブの練習に使っています。力を加減しないで毛を毟るだろうから丸裸になる前に穴だらけになって殿堂入りしそうな気がしますね~
  1. 2009/02/28(土) 23:31:40 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
私も耳から行くと思っていたんですがね、何だか即効で鼻を狙い始めてました、こういうオモチャの出っ張っている部分はもう少し頑丈に作って欲しいな~
このコーギーさん思ったより毛根が頑丈みたいですよ力任せに毛を毟ると“地肌”そのモノにダメージが来るみたいです、丸裸になる前に穴だらけになるかも知れません。そうなる前にまめ家で再調整でもしますか? 既に人間の鼻でも明らかに“ムギ臭”が漂っていますけど…

  1. 2009/02/28(土) 23:40:51 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

あらあら
コーギーちゃんの鼻がなくなってしまいましたね。
このてのオモチャは我が家では近くで見せないようにしてるんですよ。
遠くにいる時、呼び戻しをする際に見せるとめがけて走って来ます。
雨の日のストレス解消は
ぷちこが一手に引き受けてくれてるようです。
ぷーちゃんゴメンネ!
  1. 2009/02/28(土) 23:59:11 |
  2. URL |
  3. ぷちこ #XQaLiKZI
  4. [ 編集]

初めまして 小4の女の子です 3月の8日の強化合宿参加する予定です あったら遊んでください
  1. 2009/03/01(日) 17:03:12 |
  2. URL |
  3. レキの姉 #-
  4. [ 編集]

>ぷちこさんへ
ムギはまだオヤツが無いと呼び戻しが出来ません… マルクル君はもう既にマスターしたんですか?爪の垢を分けていただきたいです…
雨の日のストレス解消係りはジル君じゃなくてぷちこちゃんなんですか? もしかしたらジル君も相手にしないといけないのかな? それは大変ですね~ 太陽さん頑張ってください!ってお願いしているのはぷちこさんもぷちこちゃんも同じなんですね。
  1. 2009/03/01(日) 20:47:07 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>レキの姉さんへ
はじめまして、コメントありがとうございます、8日の強化合宿遊びに来てくれるんですね、楽しみに待っています、まめちゃん、さくらちゃん、ムギの3匹はムギがいつも着ている青い服を着ている予定です当日見つけたら気軽に声をかけてくださいね、ちなみに飼い主さんは3人ともお姉ちゃんから見れば“おじさん”と“おばさん”だと思いますよ~
  1. 2009/03/01(日) 20:51:47 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

