シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

良い子は入っちゃイケマセン!

   雨上がりの名物
このブログではすっかりおなじみの代々木公園のドッグラン、自宅から歩いていけるし、広いし、誰も遊んでくれそうなワンコがいない・・・と言う事も殆どないとってもいい遊び場所なのですが少し難点もあります。 それは水はけがあまり良くない事、雨が数日間降り続くと止んだ次の日辺りでも水溜りが残っている事が多いんです、通称“禁断の泉”

   抜き足、差し足、忍び足…
困った事にムギはこの“禁断の泉”が大好きなんです・・・ どうやら一部のマニアックなワンコには根強い愛好家がいるらしく結構な人気スポットでもあるらしい“禁断の泉”ムギ以外にも入りたがっているワンコが数頭いたようでした。

この日は数日間雨が降り続いた後、しかもこの日(日曜日)も時折小雨がパラついていました、この様なコンディションは予測済みです、それでも溜まりに溜まったムギのストレスを発散させるために遊びに来たのですから当然帰ったらシャンプーするつもりでしたがそれでも出来れば“禁断の泉”には入らないで欲しい!


   戻って来い!
「お止めなされお若いのアソコはワンコが決して足を踏み入れてはならない場所なのじゃ・・・ 禁を破れば命は無いのじゃぞ・・・」 

どうやら村の長老が必死になって引きとめているのにも関わらずまったく耳を貸そうとしない無謀で無知な若者がいるようですね・・・ この様な場合村の長老が忠告している事は正しい事なのです・・・

「何を馬鹿なことを言ってるんだよ婆さん、今は21世紀だぜ、まだそんなカビ臭い言い伝えを信じてんのか? いいから場所を教えてくれよ」

映画やゲームだと真っ先に居なくなるなるのはこのタイプですね、一番最初にやられそうなお調子者は最後の最後まで生き残るのがお約束です。


   止めて、ヤメテェ~


   もうドロドロです


   もう好きにしなさい

もう分りました・・・ 今日は(今日もかな?)私の負けです、好きなだけそこで遊びなさい、その代わり帰ったら直ぐにシャンプーですよ、そんなに水溜りで遊ぶのが好きなんて水場に連れて行ったら喜んで水遊びするのかな? 今年の夏は水遊び出来そうな所に遊びに行こうね~

   ココにあるかも?


   掘るなよう~
ムギがそこで発掘作業をすると泥水が飛び散って“二次的被害”が発生します、頼みますからそれだけは止めてください!

   塵も積もれば
ウッドチップがドッグラン全体に広がっていた頃は今ほど水はけが悪くなかった気がするんだけどな~ 利用者からの要望もあるはずなのですがウッドチップを追加しますという情報は今のところなしです。
ムギが枝をカジカジしてチップを増やしてあげますよ~ 


   横綱と記念写真
この日は以前このブログにも登場したあの平成の名横綱と記念写真を撮る事に成功しました、この名横綱はあのロッタ君でさえまったく敵わなかったほどの実力の持ち主なんです、しかもそれを自慢することなく威風堂々とした品格のある横綱でした。(名横綱とロッタ君の熱い名勝負はコチラ

                  <お知らせ&お誘いその1>

「関東うじゃっく祭り 春の陣」(まめままさん命名)来る3月22日に決定開催決定! 今回のうじゃっく祭りにはなんと遠く関西の地からお友達が参加しますよ~

JACKなGIANTS オレンジの似合う憎いやつ のブラウニー君

ケイトはお山がお好きっ♪のケイトちゃん

が遊びにやってきます、場所、時間については幹事3人が無い知恵絞って検討中・・・詳細が決まり次第このブログあるいはまめままさんkurigeさんのブログでお知らせします。

                  <お知らせ&お誘いその2>

「うじゃっく祭り春の陣」に先駆けて3月8日辰巳の森海浜公園にあるドッグランで“強化合宿”を11時より実施いたします。関西組に負けないようにしっかりと鍛えておきましょう!

注)辰巳の森海浜公園のドッグランを始めて利用する際には利用登録が必要です詳細はココを参考にしてください。当日は一度に数名の方が利用登録をする可能性があるのでPCをお持ちの方はあらかじめ利用登録書をダウンロードし必要事項を記入しておいていただけると幸いです。

これまでに“うじゃっく”に参加したことのない方、ドッグランでワンコを遊ばせた経験が少ない方、“ウチのコは少し暴れん坊かも?”だったりする方でも遠慮しないでくださいね~ 多少の事では驚かない飼い主とワンコが揃ってます。 ブログをやっているかどうかもまったく関係ないですよ~ 皆で楽しく遊びましょう~!

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
久々に晴れたと思ったらこの天気は長続きしないみたいですね、明日からまた天気が崩れるみたいです、週末の天気が少し心配・・・せめて雨が降らないように“ポチリ”とお願いします。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/02(月) 21:16:20|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:24
<<前略、太陽さん | ホーム | ワンコの体は柔軟ですね…>>

コメント

禁断のまっ茶色の湖ですね。ムギちゃんも入っちゃいましたか~。
小型犬の飼い主は、ワンコを洗うのも大変ではないけど、
大型犬の、しかも毛がホワホワしたワンコの飼い主さんは
大変でしょうね~。ムギちゃんはスムースだし、
髪が乾くのもあっという間だから、楽ですよね。
でもやっぱり、まっ茶色の湖は・・・、ですよね。

  1. 2009/03/02(月) 23:28:14 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

うわ~~~!! そこはダメダメv-358
でもそういう場所がうちも大好きなんですよね~(⌒-⌒;U・・・
わざと走っていって スライディング状態でバッシャーってやったりしますv-359

ムギちゃんの枝 ガジガジで少しウッドチップ増えたかな?(笑)
  1. 2009/03/02(月) 23:32:22 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

どこのランも悲惨な状況だった日曜ですね。
この天気には勘弁してほしいですね。
ユニフォームが~~~
  1. 2009/03/03(火) 13:18:11 |
  2. URL |
  3. Parson #-
  4. [ 編集]

家も土曜日代々木ドックランに行きましたよー
次の日ならムギ姉さんに会えたのに~
ムギパパさん度量の大きさ凄いですね!諦めとも言うのかな?(笑)
禁断の泉近づいただけでももはえらい事に成ってしまって。
ムギ姉さん改修工事お疲れ様でした!


強化合宿残念ながら不参加です。用紙まで用意して楽しみにしてたら
ももちゃんヒートになっちゃいました。
22日は参加出来るのかどうかも分からない状態です~

やっぱり、ウジャックがとても楽しくて皆様にお会いできる事を楽しみしています。
自主トレ積んで次の機会には是非!!
  1. 2009/03/03(火) 13:59:09 |
  2. URL |
  3. こじろー #QaKHn5v2
  4. [ 編集]

禁断の泉ライアンも好きです。
土曜日に行ったたつみの森には禁断の大きな泉がありました。
ライアンは黒ラブさんに突き飛ばされついでにバッシャバッシャ入ってました…
今週の天気予報だと日曜日も禁断の大きな泉が湧いていそうですね(^_^;)

うじゃっくは雨天決行ですか?
かあちゃんちは一家揃ってチャリ族なので、雨天の場合行けません(T_T)
でっかいてるてる坊主を作ろうと思います。
  1. 2009/03/03(火) 15:04:34 |
  2. URL |
  3. ライアンのかあちゃん #-
  4. [ 編集]

例の禁断の泉ですね?
甘い密の味がするからこそ「禁断」なのですよ。
若者の冒険心は止められないでしょう。
ムギちゃん、コーチぶりがすっかり板についてきましたね。
弟子達が皆見事に「キシャー!」顔をマスターしています。
この際、まめ師匠より正式にのれん分けしていただき、
「キシャー教ムギ組」を結成されてはいかがでしょうか?
もちろん・・・くれぐれも、のれん分けには細心のご注意を。
あの方を怒らすと、命に関わりますからね・・・・
  1. 2009/03/03(火) 15:13:37 |
  2. URL |
  3. 小梅はは #csN.BXfY
  4. [ 編集]

禁断の泉ですかぁ~
とても恐ろしい場所ですね。
最後の写真で、ムギちゃんの体の色が
変わってなかったのが、なによりです・・・ホッ
でも代々木公園まで歩いていける距離とは
パパさん、良い場所にお住まいです。
  1. 2009/03/03(火) 16:10:14 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集]

あ~ぁ、ムギちゃんやっちゃいましたね。
禁断の泉に足を踏み入れちゃった。
魅力的なんでしょうか。
さくらもやっちゃいました。
ランの大きな水たまりにジャブジャブと、ジャックに季節なんて関係ないようです。
寒くても、水が冷たくてもそこに何かがあると信じて(?)踏み込む。
後始末は飼い主の仕事です。
ため息つきながら、楽しく遊んでるからそれでいいかと
笑えるだけの心のひろさを鍛えられているのでしょう。
そう思うことにしました。
ムギちゃん、楽しく遊べたね。
パパは笑ってくれたよね?
  1. 2009/03/03(火) 21:23:45 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

>mayuさんへ
何故だか分らないのですが好きなんですよねこの“禁断の泉”が・・・ 近づくたびに呼び戻した、連れ戻したりするのですが直ぐにまた入っていってしまうんです。ムギ以外にも何頭か魅入られているワンコがいましたね大型のセッターさんでした、飼い主さんが悲鳴を上げていました。
スムースで毛が短いからシャンプーもその後乾かすのも楽なんでしょうね、この日は大きなG・レトリバーが泥だらけになって遊んでいました、飼い主さんの苦笑いが目に焼きついています。
  1. 2009/03/03(火) 21:45:48 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
お散歩の途中でコンクリートの地面に出来た水溜りにもやたらと入りたがるんですよ、何かワンコの好奇心をくすぐる物があるんですかね。そう言えば人間の子供も水溜りが好きですよねアレと同じなのかな? スライディングするワンコはいませんでしたが飛び越えて遊んでいるサルキーがいましたね、時々着地に失敗して泥まみれになっていました。
ウッドチップは多少は増えてるかも知れませんがムギのヨダレがしみ込んでますよ役に立つかは疑問です。
  1. 2009/03/03(火) 21:53:03 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>Parsonさんへ
地面が土のドッグランはどこもこの様な感じだったのでしょうね、駒沢まで足を伸ばそうかと思ったのですが結局近場で済ませてしまいました。遊びに来ていたワンコは皆良い感じで泥化粧してましたね。いつもは土ぼこりで汚れるのですがこの日は泥で汚れたので洗濯するのに時間が倍もかかりました。今週も先週と同じような天気が続くみたいですね、本当に勘弁して欲しいです。
  1. 2009/03/03(火) 21:57:40 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>こじろーさんへ
それは残念! 本来は土曜日も休みでドッグランに遊びに行こうと思っていたのですが急に仕事になってしまったんです。連日雨が降っていたので“禁断の泉”が出現しているであろう事は予測していました、ムギがそこに突進していくのも予想済みです、まあ“度量が大きい”と言うよりは“諦めている”というのが正解ですね。
ももちゃんヒートが来ちゃいましたか? 今が最中だと確かに22日も微妙ですね、ムギはそれほどでもありませんでしたがワンコによっては体調を大きく崩したり、精神的に不安定になる子もいるそうなので気をつけてあげてくださいね。うじゃっくは3月以降も暑くて外で遊ばす事が出来ない時期を除いて実施予定です。私もまた“大胆不敵”なももちゃんに会いたいです。
  1. 2009/03/03(火) 22:06:29 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ライアンのかあちゃんへ
辰巳の森のドッグランにも“禁断の泉”が出没するんですね、今の予報の通りだと確実に8日も出現しているでしょうね… ライアン君も好きなんだ、ジャックは水遊びが好きな子が多いみたいだからな~
予報どおりだと当日の天気が心配ですね、今夜から明日の朝にかけては雪も積もるみたいだし… 明日の雪の積もり具合と天気予報を確認してどうするか考えて見ます、私も作りますのでテルテル坊主作りをお願いしますね~
  1. 2009/03/03(火) 22:13:01 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>小梅ははさんへ
禁断の泉は甘い蜜の味がするんですか? だからムギがペロペロ舐めていたんですね、ムギが口にするものは必ず食べてチェックする事にしていますが流石にこの泉の水は勘弁です、お腹を壊すのではないかと心配だったのですがまったく問題なしでした、やっぱり一番弟子ですね。
暖簾分けして貰って弟子を募集するなんてとんでもない話です! 人間ならばやっと成人になったかどうかですよ、まだまだいろいろな事を修行せねば…
私も気をつけますが公の場でこのような発言をなさった小梅ははさんも“あの方”の逆鱗に触れぬようお気をつけ下さい…
  1. 2009/03/03(火) 22:20:48 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まっちゃんへ
写真じゃ分りにくいだけで足やお腹の辺りはいい感じにドロドロになっていましたよシャンプーの泡が灰色じゃなくて黒になっていましたから… いつもの倍近く時間がかかってしまいました。
代々木公園に歩いていける場所に住んでいるのは本当にありがたいです、ジャックを飼う決心が出来た1つの要因でした。コンクリートの道を歩く散歩だけではジャックの欲求を満たしてのは不可能だと思います。ジャックの出没率が高くて遊び友達に困らないのも嬉しいですね。
  1. 2009/03/03(火) 22:27:11 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
何だか凄く楽しそうにバシャバシャしているんですよね、だから笑って許しちゃいました、多少苦笑いが混じってましたけどね。今の季節にはしないですけど気温が上がってくるとココで体を冷やそうとするワンコがいるんですよね、ムギも1度やった事がありますよワンコにとってはバケツの水も泥水も区別が無いんでしょうね、後始末をする立場としては水遊びはキレイな水でやって欲しいものです。
  1. 2009/03/03(火) 22:32:32 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

お久ぶりです~v-411

そうですね~禁断にワンコ達は惹かれるんですよね~v-411
ちと目を離したすきに背中をグリグリ・・・v-390
ギョエ~~~v-405ですよね~なおさら泉なんてですよね~

22日のうジャックに参加したですが、今回は行けそうにないで~すv-406
  1. 2009/03/04(水) 00:26:27 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

ほほう。
ムギは水遊びが好きなんだな?
それなら川がお薦めだぞ。
あとプールな。
今年の夏は「カッパ化計画」のもと、またもや川流れしそうな私だ、密かに応援しててくれ。

水たまりにはまめはあまり近づきませんね~。
ていうかそういう日は外行かないし(笑) byまめまま
  1. 2009/03/04(水) 00:27:39 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集]

水溜りというよりも池ですね。そこは。まあ歩いて帰れるからいいですが、車だったら悲惨ですね。先に水道で丸洗いしないと。22日のうジャックではこんなことはないように祈っています。こんなんじゃあ帰ることができません。横綱のブルテリア君だ~。でもなんでブルテリアってどの子も生意気な顔をしているんでしょうね。
  1. 2009/03/04(水) 15:12:29 |
  2. URL |
  3. ブラウニーとうちゃん #u/eewf9U
  4. [ 編集]

そーなんですよね。
ドッグランのコンディションは分かっていても
ストレスを発散させてあげようと思って
連れていっちゃいます。
現実を目の当たりにすると出来れば
水たまりは避けて遊んでほしいです。
こう雨が多いと溜息が増えてます(>_<)
  1. 2009/03/04(水) 19:13:51 |
  2. URL |
  3. ケイトママ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
RUNちゃんも“禁断”に惹かれてしまうんですねそして背中をグリグリしちゃうんですね、ムギも一緒です。一番身近な禁断は干からびたミミズかな?モチロンフレッシュな奴を見つければグリグリしますよ~今は寒い季節だからいませんが夏場だと泉でクールダウンしようとするワンコも出没しますよ、やっぱり泉は危険です。
あさごろーさん達にも是非お会いしたいです、オミミ君が春休みの時やGWならお会いし易いかな?今度都合を聞かせてくださいね。
  1. 2009/03/04(水) 21:03:15 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめ師匠へ
師匠と一緒でシャワーはあまり好きじゃあないんです、逃げ回るほど嫌じゃないけどテンションは下がっちゃいますね、でも水溜りでバシャバシャするのは大好きですよ~ 今年はどこかで水遊びにもチャレンジしたいと思っています。今年も「河童化計画」を実施するんだね、陰ながら応援してます。師匠の一喝で川の流れを止めれば流れないで済むよ師匠なら出来ると思います。
  1. 2009/03/04(水) 21:09:30 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

>ブラウニーとうちゃんへ
そう言えば去年の秋にドッグランの近くにある水道で丸洗いされているワンコを見たことがありますね、今の季節は流石にそれは無理でしょう~風邪引いちゃいますよ。
最近ブルテリアも人気犬種になりつつあるのでしょうか? ドッグランで会うことが多いです、生意気な顔してますかね?私はなんだか朝青龍に似てると思っています。
  1. 2009/03/04(水) 21:18:30 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ケイトママさんへ
この日ドッグランに遊びに来ていた人は皆さんそれなりの覚悟を持って遊びに来ていたのでしょうね、でも“苦笑い”をしている方が多かったです。水溜りはココだけでしたがぬかるんでいる場所は幾つもあったのでワンコはみんな泥だらけになっていました。
しかし本当に良く雨が降りますね~ 今日もまたため息をついてます。
  1. 2009/03/04(水) 21:26:20 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

