シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

前略、太陽さん

   気持ちが良いね
前略、太陽さんここ一週間ほどお会いできる機会がすっかり減ってしまい寂しく思っています。 ムギだけじゃなくてワンコはみんな太陽の光が大好きなんですよ、どうかしたんですか、最近お仕事を少しサボりすぎじゃあないでしょうか? パパはまるで“せいけんまっきのあそーないかくみたいだな”って言ってます。どちらかと言うと“体育会系”なムギは良く分らないのでちゃんと漢字に変換出来ません・・・

   お天気はどうなの
今度の日曜日はムギが凄く楽しみにしている強化合宿があります、久しぶりに会うお友達もいるし初めて会うお友達もいます、今までムギがお友達と遊ぶ約束をした日は計画がつぶれた事は無いので今度もきっといい天気になると思います。

確かにそうなんだけどさ・・・週間天気予報だとその日の天気はイマイチなんだよな~
   マジッすか?

   日々の行いを省みてみる…
確かにパパの言う通りなんだけどパパだって普段からロクな事をしていないんだってムギはちゃんと知ってます・・・ コギさんのお花を毟り取ったのがいけなかったのかな? それとも禁断の泉にズカズカ入り込んだのがいけなかったのかな? 


   良い子になります
パパを生贄に捧げれば晴れになるかな~? でももう相当な中古品だし肉が硬そうだな、食べるとこも少なそうだし効き目はあまりないかも・・・相変わらず肝心な時に役に立たないのね・・・


   知恵を振り絞る
そう言えば人間は雨や雪が降る事を願って踊りを踊ったり歌を歌ったりするって聞きましたよ、幸いな事にムギは両方とも得意です・・・(あくまでも自称です・・・)今度の日曜日がスッキリ晴れて皆で楽しく強化合宿が出来るように華麗に舞ってみましょうかね~

   踊り踊るな~ら


   ヨヨイノサ…
いつも以上に気合をいれて踊ってみました、コレできっとみんなの願いは太陽さんに届いたはずです後はまた日ごろの行いが悪いって言われないようにイタズラは少し控え目にしておこう~ でも雨が続いてお散歩にいっぱい行けないと体が勝手に動いちゃうのよね・・・

   願いを聞いてくれないと
太陽さん、ムギたちがコレだけ一生懸命お願いしているんです、お願いを聞いてくれないと・・・

   理不尽な奴
皆で“キシャ~”ってしちゃいますよ、当然フルパワーで行きます 一切手加減はしないですからね

                  <お知らせ&お誘いその1>

「関東うじゃっく祭り 春の陣」(まめままさん命名)来る3月22日に決定開催決定! 今回のうじゃっく祭りにはなんと遠く関西の地からお友達が参加しますよ~

JACKなGIANTS オレンジの似合う憎いやつ のブラウニー君

ケイトはお山がお好きっ♪のケイトちゃん

が遊びにやってきます、場所、時間については幹事3人が無い知恵絞って検討中・・・詳細が決まり次第このブログあるいはまめままさんkurigeさんのブログでお知らせします。

                  <お知らせ&お誘いその2>

「うじゃっく祭り春の陣」に先駆けて3月8日辰巳の森海浜公園にあるドッグランで“強化合宿”を11時より実施いたします。関西組に負けないようにしっかりと鍛えておきましょう!

注)辰巳の森海浜公園のドッグランを始めて利用する際には利用登録が必要です詳細はココを参考にしてください。当日は一度に数名の方が利用登録をする可能性があるのでPCをお持ちの方はあらかじめ利用登録書をダウンロードし必要事項を記入しておいていただけると幸いです。

これまでに“うじゃっく”に参加したことのない方、ドッグランでワンコを遊ばせた経験が少ない方、“ウチのコは少し暴れん坊かも?”だったりする方でも遠慮しないでくださいね~ 多少の事では驚かない飼い主とワンコが揃ってます。 ブログをやっているかどうかもまったく関係ないですよ~ 皆で楽しく遊びましょう~!

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
雨の予報は外れて欲しいけど雪の予報は当たって欲しかったかも? しかし良く降りますね~ お友達と遊ぶ計画を立てた日は中止になった事がないというジンクスが継続しますように・・・
  1. 2009/03/04(水) 21:27:31|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:16
<<今日も雨降り&うじゃっくについてのお知らせ | ホーム | 良い子は入っちゃイケマセン!>>

コメント

暖かく明るいお写真!ムギちゃんの美しさ爆発ですね~ぇ

強化合宿の日はどうなりますかね~。ジャックパワーで
お天気になると良いですね!
埼玉に屋根付きドッグランがあるんですが、埼玉じゃ
皆さんが遠いでしょうしね~。頼むよ!お日様!!ですね。

ムギちゃんは、キシャ~ってやっても、噛まないから
良い子ですよね~。フレブルちゃんがびびってますが^^
  1. 2009/03/04(水) 23:12:48 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

おや、シンクロしましたね?
まめも地味に晴れ乞いしてます。
う~ん、明日晴れてくれるのは嬉しいんだけど・・・どうせならそのまま週末まで行ってくれないかな~。
空を見てため息ついてるわんこ(と飼い主)が日本中にあふれてるでしょうね~、ここ最近(泣)
  1. 2009/03/05(木) 00:00:17 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

やっぱり、考えることは一緒ですね。
お日様出て欲しいよぉ、ってことで晴れた日の動画UPしました。
お天気になって地面のドロドロがなくなるといいですね。
ムギちゃん、今更悔いても仕方ないよ。
これからどうするかが大事だからね!!
  1. 2009/03/05(木) 03:15:13 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん日向ぼっこは気持ちいいよUo´・ω-)bネーッ♪

そうそう・・ うちも週末お出かけ予定なのに40%の降水確率v-356
何とか晴れてほしいですよねーUo^ o ^o)

ムギちゃん!一緒に 晴れるように祈ろうね~v-278v-278
  1. 2009/03/05(木) 09:14:43 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

初めてのうじゃっくとても楽しみにしてるので、かあちゃんも踊っておこうかな…
今朝新聞の天気予報を見てガックリ…日曜日に雨マークが…
でもムギちゃんのジンクス信じます!
  1. 2009/03/05(木) 19:35:32 |
  2. URL |
  3. ライアンのかあちゃん #-
  4. [ 編集]

最近天気悪いですもんね~ 折角たくさんのお友達が集う日に雨模様だと残念です、ウチでも2匹の雨乞いの踊りさせときますね。
この間の雪も全然積もらずドロドロで散歩に行けなかったしなあ。
思い切って雪が降ってくれたらかなりな強化合宿になりそうじゃないですか?
(あ、でもかなり辛そうですね^^;)
  1. 2009/03/05(木) 20:34:05 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

>mayuさんへ
今の季節の朝早い時間はいい感じに朝日が私の部屋に差し込むんです、こんな感じの写真を撮るには丁度良いですね、冬場は暖かくて良いけど夏場はエアコンが無いと我が部屋は地獄と化します…
埼玉には確かに屋根つきのドッグランがありましたよね~でも少し遠いかな~? 当日が晴れる事を願って日々の行いに気をつけつつ皆で踊りましょう!
  1. 2009/03/05(木) 21:57:22 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
今日晴れたのは嬉しいんですけど肝心の日に雨が降っちゃうんじゃあねえ、まめちゃんも一緒に踊ってくれているし後はうじゃっくパワーに賭けてみましょうか? 明日からまたため息つきつつ空を見上げる日が続くのかな、師匠そろそろ気合の入った一喝で雨雲を吹き飛ばしていただけませんか?
  1. 2009/03/05(木) 22:03:56 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
せめて気分だけでも晴れを味わおうと思ってね、元気に走り回るさくらちゃんの姿を見て随分癒されました、今日のこの天気が日曜日まで持ってくれればそれが一番良いんですけどね~ あり余ってるであろうジャック達のパワーで何とかならないモンですかね~
  1. 2009/03/05(木) 22:12:44 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
ポカポカの日向にフカフカのベッドワンコにとっては溜まらなく気持ちが良いんでしょうね、時々ココでうたた寝してる時もありますよ。そろそろ暖かくなる季節だからこの週末にお出かけの予定を組んでる方は多いでしょうね~ スッキリ日本晴れなんて贅沢は言いませんから雨だけは勘弁して欲しいです。
  1. 2009/03/05(木) 22:18:10 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ライアンのかあちゃんへ
私も今晩からムギと一緒に踊る事にします、ライアン家は一家揃って踊るんですか? かあちゃんだけが踊るなら決してその姿をご家族に見られないようにしてくださいね。私もムギのジンクスが今まで通り続く事を祈っています。
  1. 2009/03/05(木) 22:23:22 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
兄妹揃って踊ってくれちゃいますか? それは心強いですね、皆で力を合わせればきっと降らないに違いありません! 雪の中の強化合宿ですか? ジャック達は喜ぶかも知れませんが凄い事になりそう、面倒を見る親達は皆次の日仕事にならないかもしれません…
  1. 2009/03/05(木) 22:28:46 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

お天気が悪いとストレスを溜めてしまうのか
2わんのガウガウが酷いですね。
ムギちゃんみたいに陽だまりでほんわかしてて欲しいです。

水溜りはホンとに危険です。
どろんこになる事なんて、彼らは全く気にしていません。
  1. 2009/03/05(木) 23:55:27 |
  2. URL |
  3. ぷちこ #XQaLiKZI
  4. [ 編集]

日が差してるところにきっちりおさまってますね(^.^)
日曜は東京も微妙な天気で寒そうです。
コンディション悪くても晴れて欲しいですね。
  1. 2009/03/06(金) 08:09:29 |
  2. URL |
  3. ケイトママ #-
  4. [ 編集]

>ぷちこさんへ
お庭に専用のランがあっても雨じゃあ遊べませんもんね、ガウガウしてるのはジル君とマルクル君ですよね? ぷちこちゃんの悲鳴がココまで聞こえてきそうです(笑)。 陽だまりでホンワカしているのはホンの一時、この後ベッドの上で埋蔵金探しをしてシーツに穴を開けました。
  1. 2009/03/06(金) 22:50:21 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ケイトママさんへ
日曜日の天気微妙なんですよね~ 晴れてくれなんて贅沢は言いませんから雨は勘弁して欲しいです、曇りなら人間が寒いのを我慢すれば何とか遊べますからね。 少し早めの“菜種梅雨”のようなこの天気はいつまで続くのでしょうか? ケイトちゃんたちが遊びに来る時には天気の心配をせずに済むと良いですね。
  1. 2009/03/06(金) 22:54:17 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

