シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めてのオヤツ

ムギは相変わらずケージの中を「ガジガジ」してます。ケージの中にはいつも「齧るための

玩具」
を最低でも2個は入れてあるのに・・・なぜ? このままじゃケージの崩壊は時間の

問題
、何とかせねばなりません。

       反省するつもり無し


原因はきっとあるはず、どうして「齧る玩具」を齧らないのか確かめるために全ての玩具をケージの中に
投入してみましょうか。

       定番ですね


しばらく観察するとガジガジするのは骨ガム、赤いコング、Fetchコチラはそれなりの時間

ガジガジ
しますが、残りの2つはチョッと齧っただけですぐに飽きてしまうみたい・・・。お分かりになる方も

多いと思いますがこの2つは「パピー用」です。通常のコングよりもチョッと柔らかい。写真では判りませ

んがかなりボロボロです。そういえば行きつけのペットショップの店長さんが「ジャックは噛む力

が強いのでパピー用の玩具はすぐに壊しちゃいますよ」
って言ってたな。もうこの

うこの2つは物足りないのか?普通のコング1つ買ってやるか? でも待てよ、要するに「齧りたい欲求」

を満たしてやれば良いわけだな。そこで・・・。

       こちらの方が安上がり


先ほどの店長さんと相談してムギに食べさせても大丈夫な物をセレクト、「体質的に合わない子もいるので様

子を見ながらあげて下さい、それから誤飲には十分注意して」
と言われたのしばらくは誰かがそばにいる

時だけしかあげません。袋の説明によると1日1本までとありますが今日は1本はあげません、とりあえず1/3ぐ
らいでやめときましょう。

       食いつきました


初めての味にしては食いつきが良いですね。どうやら美味しいようです、私の舌には余り「旨い」とは
感じませんでしたが、人とワンコの差か、はたまた私が味オンチなのか・・・。

       デカイ口ですね


どうやらかなり気に入ったようです、フラッシュ使用しながらパシャパシャ撮影してても、まったく気にせずひた
すらむしゃぶりついてます。

       思わずベロが


何だかこっちまでとっても幸せな気分になってきました。あれこれ悩んで買ってきた玩具やオヤツに

夢中になっているワンコを見ているとすごく嬉しくなりませんか?


       もう夢中


それにしてもなにやらガリガリ、ゴリゴリ、バキバキと凄い音がしてます、形が大分変わってきた
し、明らかに小さくなってきた。そろそろ・・・

       いい勘してるじゃん


「ハイそろそろ返してもらいます」、とケージの屋根を持ち上げると。

       狙ってねえし・・・


「ワンコの口に入れるものは、まず自分で食べてみる」主義の私ですが、ムギ

の唾液でベトベト
になったソレを口にはしくありません。お腹を壊さないようならまたあげるからさ。

       要らないよ、でも没収


          いらん ! でも返せ、逃げても無駄です。

       またシワが


         ブーたれるムギ、何だかシワが眉毛の様に見えませんか?

ちなみに、何故コングでなくオヤツを買ったか気になる方はマウスポインターを写真に合わせてみてください、

答えはきっと貴方の想像通りです。

         本日のオマケ

       どうやったら、こうなるの ?


最近「音の出る玩具」に興味が出てきたみたいで「集中攻撃」されてたからな、今度の日曜の「保育園」
持って行こうと思ってたのに。

       にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
            ↑
「オヤツは食べたら無くなる」事に今頃気づいた私に応援を・・・・。
       
       
  1. 2008/02/15(金) 22:33:31|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:20
<<「誰」と一緒に行こうかな | ホーム | ちょっと遠出してみました。>>

コメント

だんだん破壊箇所が増えてきましたね^^;
ウチの2匹は幸いサークルや家具などは齧らないので本当に助かっていますが、
フェッチを先日初めて購入してティルに与えたら、5分もしないうちに・・・ あぁ・・・!
壊れないおもちゃ、欲しいですね(笑)
赤いボール、ウチにもありますが・・・
我が家にやってきてからそれだけは壊されませんでしたよ。ということは・・・むふふ(^u^)
最近ムギちゃんがバセンジーに見えて仕方ありません。
  1. 2008/02/15(金) 22:52:57 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

ウチもパピーコングとか…けっこうな瞬殺でしたよ~
赤いボールのような軟らかめの鳴るボールはもっと早かったかなぁ^_^;
ムギちゃん的には『もっと~もっとガジガジできるものを~ッ!!』ってトコなんでしょうね(^^)
コングとトリーツ…確かに一時はコング>トリーツですもんね(^^)
うんうん、気持ちわかるッ!!
それにしてもムギちゃん、よく途中でハイッ!って返してくれますねぇ~
エラ~イッ!!
ウチの『今では…』娘の場合はもちろん……ですよ(汗)
  1. 2008/02/15(金) 23:22:01 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集]

歯まだカユイのかなぁ~?
風花はまだまだ カジカジしたいらしいです(U≧∇≦)

そのオヤツは美味しそうだもんね~!
放したくないよね( ̄m ̄oUムフ♪

こちらの方が安上がりでしたかぁ~∵ゞ(≧ε≦oUププーッ!
  1. 2008/02/15(金) 23:24:19 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

また保育園に行く日が近づいてきましたね!
保育園でのお勉強の様子、アップして下さいね。
今日はムギちゃん、オモチャよりアキレスガムの方が
美味しくてたまらん と学習しちゃいましたね!
  1. 2008/02/15(金) 23:31:38 |
  2. URL |
  3. わんわんパパ #-
  4. [ 編集]

その中ならアキレスガムしか目に入ってませんね~(^_^;)
RUNはそのお菓子系すぐ食べちゃいます・・・
取るとききっとムギちゃん怒ってただろうなー!(@_@)
取られる時のムギちゃん、RUNもあんなふうにしますよ~(^_^;)
  1. 2008/02/15(金) 23:39:57 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

そうなんですよ!!
おやつは安上がりだけど、なくなるんです!!
・・・ってうちの場合は両方なくなる率、高いけど(汗)
なんででしょうね、自分のわんこが幸せそうだと嬉しくなりますね。
しかも「これ、まめ気に入るかな~」とかって考え照る時は、とても真剣です。
まめパパの物を選んでいる時よりも、真剣です(笑)
  1. 2008/02/16(土) 00:15:33 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

そりゃ、おもちゃよりオヤツの方がいいよね~♪
我が家はコングは最近まで、このパピー用を使ってました!
アンジーは中身がなくなると、見向きもしないので壊れないんですよ。。。
最近になって、やっと(?)大きい口の周りが壊れ始めたので、新しいのにしたんですよ(^^;
私が興味津々なのは「Fetch」です。
こっちで売ってそうで売ってないんですよv-409
  1. 2008/02/16(土) 03:06:10 |
  2. URL |
  3. クー #KUPnLpXw
  4. [ 編集]

歯がかゆい時期ですよね?
ではロープとかをオススメしたいです!
噛み応えがあるので、夢中でカミカミしますよ♪
原型がなくなってしまいますが…

おもちゃ破壊!
まだまだパピーですから…
もっと丈夫な音の出るおもちゃを…
ムギパパさんのお財布頑張れ!!
  1. 2008/02/16(土) 08:42:16 |
  2. URL |
  3. ギママギ #-
  4. [ 編集]

ムギちゃんがアキレスをもらって恍惚の表情で食べている姿が
可愛いですね~。でもですね・・・。ムギちゃんくらいの時期にアキレスは・・・。
幼稚園児にステーキを食べさせるようなものです。と聞いたことがあります。
ワガママgirlに育つと大変なのでホドホドに~~

ウチのCRETEもパピーの頃はよくケージをカジカジしたものです。
ある日動物病院にワクチンを打ちに連れて行ったら、この子ケージ齧るでしょ。
っとドクターに言われてビックリ!!!なんでそんなことが分かるんですか?
と驚きながら聞いたところ、ほらこれ。とCRETEの口を開け
ケージの銀の塗装が付いた奥歯を見せられました(汗)
今では齧らなくなりましたが。中毒とか怖いですからね。

  1. 2008/02/16(土) 18:28:54 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
ムギのケージを除けば家具齧りは今の所してませんが歯が生え変わり始めたらどうでしょうね。ティル君はフェッチどのようにしたのですか、見てみたいな、写真は撮ってあるんでしょ、私さんなら(笑)。バセンジーって「大型犬」じゃないですか、せめて中型犬にしておいてくださいよ~。
  1. 2008/02/16(土) 19:31:19 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>chanUさんへ
アキレスを取り上げた後ムギがケージの中で文句を言っていたので母に「赤い(コング)のを替わりにやっといて」といったら赤い(ボール)をケージの中に投入、1時間後のボールがあの写真です。ムギも「ハイッ」とは返しませんよ、無理やり取り上げました(笑)。
  1. 2008/02/16(土) 19:40:53 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

> ちびっこギャングの相棒さんへ
ムギはこれから歯がムズムズする時期ですね、今以上に齧りたがるんだろうな~ため息が出ます。初めてあげた食べ物は大抵「クンクン、ペロペロ」した後に少しずつ食べるのですが、これはすぐに食いつきました。あまり消化が良くないようなので様子を見ながら与えていこうと思います。
  1. 2008/02/16(土) 19:47:06 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>わんわんパパさんへ
ハイ、明日の日曜が2回目の「保育園」です。何処までお伝えできるかどうか判りませんが明日のブログでUPするつもりです。良かったら、見に来てください。
  1. 2008/02/16(土) 19:51:24 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
先日UPされてた「ヒヅメ」を齧るRUNちゃんを見る限りこのオヤツならあっという間に食べちゃうでしょうね。怒ってました(笑)、しばらくの間猛烈な勢いで「模様替え」してました。
  1. 2008/02/16(土) 19:56:12 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
浅はかな「計算」でした。オヤツは消耗品であることを忘れていました。ですが、ムギにアレを与えている時間はせいぜい10分程度、まだ噛み砕けないのでそれなりには「長持ち」するでしょう。
それから、繰り返しになりますがパパさんに「陰ながら応援してます」とお伝えください。
  1. 2008/02/16(土) 20:02:01 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>クーさんへ
「Fetch」はアメリカでは入手困難ですか、チョッと意外、てっきりアメリカ辺りが本場なのかと思ってました。お値段がチョッとお高めですが愛用されている方が多いようです、通販で取り扱っていませんか?
  1. 2008/02/16(土) 20:07:35 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ギママギさんへ
「ヒモ」大好き娘なのでロープは気に入るでしょうね。時間を作って手作りの玩具を作ってやりたいのですがまだ実現できてません。この返事をご覧になる頃は試験が終わった後ですよね、「合格したよ」との書き込みお待ちしてます。
  1. 2008/02/16(土) 20:11:57 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>mayuさんへ
mayuさんのおっしゃる事、正しいようです、ムギのドッグフードを購入する際にこの手のオヤツのお勧め品を聞いたのですがその返事は「体質に個体差があるので六ヶ月過ぎてからの方が良いと思います」でした。勉強不足でした。駄目なパパですね~。でも気に入ったくれたようなのでトレーニングの後短い時間あげています。
  1. 2008/02/16(土) 20:18:21 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん、カジカジ好きなんですね~。
たねべぇもちょっと前までは色んなものをカジカジしていたかも。
歯が抜けかわる時って痒いんでしょうね。きっと。。。
うちは幸い(なのかな?)ゴム系の玩具は破壊してませんが、
布系の玩具は何度も破壊し、私が縫い直しています(汗)。

そうそう、カジカジ防止のために、私もこういった感じのものばかりを
あげていたときがあったのですが(もちろん量は少なめです)
ある日、ご褒美でいもパンやらボーロをあげようと思ったら
そちらに見向きもしてくれなかったことがありました~。
今はそれしかもらえないって分かってるようで
ご褒美は何でも嬉しそうに食べていますが…。

ムギちゃんもグルメちゃんへの第一歩?(笑)
あ、笑い事じゃないかな?(^-^;)
  1. 2008/02/17(日) 01:10:30 |
  2. URL |
  3. まこ #P64wrDX2
  4. [ 編集]

>まこさんへ
齧るのは好きですね。食べるものに関しても堅い歯ごたえのあるものが良いようです。今食べてるオヤツのビスケット、既に購入済みのものを使い切ったらもう少し歯ごたえのあるものに代えるつもりです。グルメねぇ、アキレスの味を覚えた今でもドライフードおいしそうに食べてますよ、「庶民派」みたいです。
  1. 2008/02/17(日) 13:21:50 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

