シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日も雨降り&うじゃっくについてのお知らせ

   おい、朝だぞ
どうも、ムギです、今日も“ちゅうけん”であるムギはパパを叩き起こしに優しく起こしに来てあげました。

朝ですよ~ 早く散歩に行きましょうよ~ 遅刻しても知らないですよ~

ムニャムニャ… 今日は雨が降ってるからお散歩は行かないよ~

   嘘つくなよ

何ィ~ また降ってるんですか、お散歩に行きたくないから嘘言ってませんか? ムギがこの目で確認します!

   またなの…

本当に降ってますね・・・ 最近雨ばっかりでちっとも散歩に行ってないです、お散歩大好きなのに~ ムギはとっても詰まらないです・・・

   説得力がありませんね
それにしても最近雨が降りすぎですよ、雨雲って奴は加減ってモノを知らないんですかね? まったく生意気な奴です、今後の事もあることだし一度軽~く〆といた方が良いかも知れないですね。

   お散歩行きたいのに…
愛犬の健康管理はパパ達の責任ですよ、いい加減この天気を何とかしてくださいな~

出来ればとっくにどうにかしてるよ・・・明日は一日良い天気みたいだからさ、久しぶりに外で沢山遊べるよだから今夜一晩“あんまり暴れないで”おとなしくしていていろよ
 
  明日は晴れなのにねぇ
分りました、じゃあ今晩は我慢してあげます、その代わり明後日の天気は晴れにしてくださいね…

全然分ってないじゃん・・・ ムギ、お前パパの話をまったく聞かないクセをそろそろ直せよ

   お知らせですよ

                  <お知らせ&お誘いその1>

「関東うじゃっく祭り 春の陣」(まめままさん命名)来る3月22日に決定開催決定! 今回のうじゃっく祭りにはなんと遠く関西の地からお友達が参加しますよ~

JACKなGIANTS オレンジの似合う憎いやつ のブラウニー君

ケイトはお山がお好きっ♪のケイトちゃん

が遊びにやってきます、場所、時間については幹事3人が無い知恵絞って検討中・・・詳細が決まり次第このブログあるいはまめままさんkurigeさんのブログでお知らせします。

                  <お知らせ&お誘いその2>

「うじゃっく祭り春の陣」に先駆けて3月8日辰巳の森海浜公園にあるドッグランで“強化合宿”を11時より実施いたします。関西組に負けないようにしっかりと鍛えておきましょう!

注)辰巳の森海浜公園のドッグランを始めて利用する際には利用登録が必要です詳細はココを参考にしてください。当日は一度に数名の方が利用登録をする可能性があるのでPCをお持ちの方はあらかじめ利用登録書をダウンロードし必要事項を記入しておいていただけると幸いです。

さて、とっても楽しみな強化合宿なのですが当日の天気が少し心配です、今東京で降っている雨は夜中には止み、明日は一日中良いお天気で気温もかなり上がるみたいですね。日曜日のお天気は予報だと曇りで夕方から雨だそうです。明日1日天気が良くっても日曜日に朝から降ってしまうとドッグランが遊べる状態では無いと思います。日曜の朝に東京で雨が降っているなら残念ながら今回の強化合宿は中止にしたいと思います。降っていなかったら予定通り実施しますがドッグランのコンディションは決して良くないと思いますのでワンコには服を着せ、お家に帰った後はシャンプーをする覚悟でご参加くださいませ・・・ 私は東京都民なので日曜日の午前八時までに開催か中止かをこのブログにUPします。




                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
さあ、コメントの返事を書いて皆さんの所に遊びに行ったらテルテル坊主を作りましょう! ちなみに我が家では願いを聞いてくれなかったテルテル坊主はムギに〆られるのです。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/06(金) 22:22:20|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:6
<<開き直れば怖くない? | ホーム | 前略、太陽さん>>

コメント

是非、強化合宿が晴れて成功しますよう、
広島の空からお祈りしておりますよ!
ジャック飼いに雨はつらいですね。
いくら言い聞かせても「行けるでしょ!」と言い張るし・・・
行かなきゃ行かないで、家で暴れるし・・・
ストレス発散が大変ですッ!
ムギちゃん、日曜皆と楽しく遊べるといいねぇ~♪
  1. 2009/03/06(金) 23:40:07 |
  2. URL |
  3. 小梅はは #7pRvuQKI
  4. [ 編集]

ホント最近雨が多いですね~v-279v-390
ムギちゃんの気持ちわかるよ~だって最近雨ばっかでさ~、かーちゃんもダメ~って言うんだよ~by RUN RING

  1. 2009/03/07(土) 01:09:45 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

雨が多いですね~。
今日は晴れたので、ムギちゃんも大喜びでしょうね。
ホント、雨みてがっくりしているムギちゃん、天気読めてますね。笑。

明日、お天気がもつといいですね。
強化合宿が決行になって、一緒に遊べますように^^。
  1. 2009/03/07(土) 11:29:52 |
  2. URL |
  3. Parson #-
  4. [ 編集]

>小梅ははさんへ
小梅ははさんも踊って祈ってくれますか、それは心強いです。小梅&小春親子にも説得はききませんか? 先々代は雨だから行けないよ~って言うと納得したんですけどね、ムギにはまだ理解できないみたいです。 予報だと明日は雨が降るのは夕方らしいです、この予報どおりになるか良い方向に外れて欲しいですね。
  1. 2009/03/07(土) 21:57:07 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
本当に嫌になるくらい良く降りますね、全国のワンコ飼いがため息つきながら頭を抱えているような気がします。週末だけでもいいからスッキリ晴れて欲しいですよね。

今日は晴れてたから一杯外で遊べたよ~ RUNちゃんとRINGちゃんはどうだった?   by ムギ
  1. 2009/03/07(土) 22:02:29 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>Parsonさんへ
雨の日が続いていますね、朝起きて雨戸を開け雨が降っていないと何だか得をしたような気分になります、前に2日以上天気が続いた日っていつでしたっけ? 明日の天気が夕方まで持つように今からテルテル坊主を作ります。
  1. 2009/03/07(土) 22:07:58 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

