シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

開き直れば怖くない?

さて明日はずっと楽しみにしていた強化合宿の日です、数日間雨が降り続いたので明日の天気だけではなくドッグランのコンディションが心配です。場所が違うのであまり参考にならないかも知れませんが代々木公園のドッグランに遊びに行ってきました。

   沼ではないのだ
公園内に入るとドッグランに付くまでの間に幾つもの水溜り(しかも大型)を発見しました、引き返すなら今の内か? だけどムギはもうやる気満々です、ドッグランに行かずにこのまま帰宅したらどれだけ荒れ狂うことか・・・ ドッグランまで行ってみると想像通りこんなでした、何だか地面が乾いているところが殆ど無いんですけど・・・

   変な格好ですね
こうなったらもう開き直るしかありませんな、どうせ明日は泥だらけになって遊ぶんだ、泥だらけになるのが1日でも2日でも大して変わらん、好きなだけ思い切り遊んでおいで

   ムギのお腹はバリケード


   楽しければいいじゃん!
   パパにダメって言われてもムギは思い切り遊んじゃいますけどね~

   電車ごっこ?


   大きいお尻が好きなの?
どういうわけかこのM・ダックス君ムギのことがお気に入りだったみたいです、ずっとムギのお尻を追いかけていました・・・ お尻の大きな女の子が好みだったのかな? 他にも可愛い女の子が沢山いたのにひたすらムギにロックオンしていました。ワンコも人間と同じで好みの女の子タイプはそれぞれ違うんですね・・・

   大佐クンに会いました
今日は久しぶりに大佐クンに会いましたよ~ 残念ながらムギと絡んでくれる事はありませんでしたこの辺りはお互いにジャックラッセルテリアですね、あくまでもマイペースで遊んでいました。

   チンピラ出没
明日は強化合宿の日です、お天気が良くなるようにムギと一緒に“晴れ乞いの舞”を踊りなさい !

   いよいよ合宿です

                  <お知らせ&お誘いその1>

「関東うじゃっく祭り 春の陣」(まめままさん命名)来る3月22日に決定開催決定! 今回のうじゃっく祭りにはなんと遠く関西の地からお友達が参加しますよ~

JACKなGIANTS オレンジの似合う憎いやつ のブラウニー君

ケイトはお山がお好きっ♪のケイトちゃん

が遊びにやってきます、場所、時間については幹事3人が無い知恵絞って検討中・・・詳細が決まり次第このブログあるいはまめままさんkurigeさんのブログでお知らせします。

                  <お知らせ&お誘いその2>

「うじゃっく祭り春の陣」に先駆けて3月8日辰巳の森海浜公園にあるドッグランで“強化合宿”を11時より実施いたします。関西組に負けないようにしっかりと鍛えておきましょう!

注)辰巳の森海浜公園のドッグランを始めて利用する際には利用登録が必要です詳細はココを参考にしてください。当日は一度に数名の方が利用登録をする可能性があるのでPCをお持ちの方はあらかじめ利用登録書をダウンロードし必要事項を記入しておいていただけると幸いです。

さて、とっても楽しみな強化合宿なのですが当日の天気が少し心配です、今東京で降っている雨は夜中には止み、明日は一日中良いお天気で気温もかなり上がるみたいですね。日曜日のお天気は予報だと曇りで夕方から雨だそうです。明日1日天気が良くっても日曜日に朝から降ってしまうとドッグランが遊べる状態では無いと思います。日曜の朝に東京で雨が降っているなら残念ながら今回の強化合宿は中止にしたいと思います。降っていなかったら予定通り実施しますがドッグランのコンディションは決して良くないと思いますのでワンコには服を着せ、お家に帰った後はシャンプーをする覚悟でご参加くださいませ・・・ 私は東京都民なので日曜日の午前八時までに開催か中止かをこのブログにUPします。

今日は1日天気が良く気温も暖かだったので多少はドッグランの状態が良くなっているとは思いますがベストでは無いと思われます。 個人的にはワンコに洋服を着せる事をお勧めします。また明日の気温は今日ほどは暖かくならないようなので遊んでいるのを見ている皆さんも寒くないようにご注意を・・・ 皆さん良くご存知だとは思いますがオヤツは多めにお持ちください。


   のんびりと、ゆっくりと
  代々木公園ではワンコ以外にも色んな動物が散歩しています・・・
                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
晴れてくれとは言いませんから責めてジャック達がある程度満足するまではお天気が持ちますように…
  1. 2009/03/07(土) 21:40:51|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:12
<<本日の強化合宿について | ホーム | 今日も雨降り&うじゃっくについてのお知らせ>>

コメント

写真すごいですね~!! 水溜りにムギちゃんがきていに映ってるe-317
しかしその水溜りはすんごいことになります~(笑)
バッシャバッシャやってきたんだぁーU●>艸<●)wブブッ♪

明日晴れとまでいかなくても お天気もってほしいですねv-237
こちらは何とか降水確率は下ったようですU〃^ー^〃)

お互い楽しくやってこれたらいいですね~e-343
  1. 2009/03/07(土) 23:33:10 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

うわ~、すごいコンディション!!
こちらのグラウンドは思ったよりも乾いててほっとしました、連日のシャンプーはめんどくさいからね(笑)
まめ、なかなか乾かないし。
でもムギパパさんは偉いなぁ、どろどろ娘を連日で洗うんだね。
明日の雨は今現在午後6時から10%の予報でした、いけるか?
  1. 2009/03/07(土) 23:36:29 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

代々木公園てすごい事になっちゃうんですねv-12
でも、わんこってそういう所に入るのスキですよね!
いつだか、そういうコンディションのランに実家のチグとディァと貸切状態の中、
水溜りにバシャバシャ入って大はしゃぎですごっく楽しそうにしてました。

明日、楽しんで来て下さいね~。
報告楽しみにしてま~すv-10
  1. 2009/03/08(日) 01:15:27 |
  2. URL |
  3. あつ #-
  4. [ 編集]

代々木は凄いことになってますねぇ。
果たして辰巳はどうなっているのでしょう。
雨は回避できそうな感じですね。
きっとそれなりに楽しめることでしょう!!
  1. 2009/03/08(日) 04:22:41 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

いい天気でもこのコンディションだと勇気いります。
ムギちゃん以外にも泥んこ覚悟で遊びに来てるワンコちゃん達がいて
ムギちゃん的には遊べて楽しかったんでしょうね。
この服鮮やかな色で可愛くてかっこいー!
素材は綿じゃないよに見えます。
アウトドア系素材ですか?
  1. 2009/03/08(日) 07:40:03 |
  2. URL |
  3. ケイトママ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
撮影した本人は水面にムギが写ってることに気が付いていませんでした。この日はドッグランのスペースの1/3ぐらいは水溜りでしたよ、コンディションの悪さにランの中に入らずに引き返した方も多かったみたいです。
みんなの願いが通じたのか小雨が時々パラつきましたが何とか強化合宿を楽しむ事が出来ました、でも寒かった~ 22日はもっと良い天気になって欲しいです。
  1. 2009/03/08(日) 22:04:53 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
今日はご苦労様でした、まめままさんはもう1本UPしたんですね、私は本日は挫折です、もう眠い… 写真の整理もまだです(汗)
かなり冷え込みましたが何とかお天気が持って良かったですね、一喝が効いたのか? 舞の効果があったのか? いずれにしても良かったです! 今度お会いする時はいよいよ“完全体”のまめちゃんが見れるんですね~ああワクワクするな~
  1. 2009/03/08(日) 22:09:57 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あつさんへ
ウッドチップが前面に敷き詰められている時はココまで凄い水溜りは出来なかったんですけどね、水溜りが出来るところはほぼ決まっているんですよ何とか対処して欲しいものです。水溜りが好きなワンコが多いみたいですね人間の子供とそっくりで笑っちゃいました。
あつさんが作ってくれたテルテル坊主が効いたのか時折小雨がパラつきましたが何とかお昼過ぎまで遊ぶ事が出来ました(寒かったけど・・・)22日はもっと良い天気になって欲しいです。
  1. 2009/03/08(日) 22:15:18 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
本日はお疲れ様でした、皆の願いが届いたのか何とか天気が持ってくれましたね、もう少し暖かければもっと良かったんですけどね~ 少しぬかるんでいる箇所もありましたがあまり泥だらけにならずに済みました(笑) いつもより少し時間が短かったですが思い切り楽しんだようです帰りの電車の中ではしっかり充電してました。
  1. 2009/03/08(日) 22:19:42 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ケイトママさんへ
正直ドッグランの中には入らずに公園を散歩してごまかそうと思ったのですがやる気満々な奴がいたもので致し方なく・・・です、この日ランで遊んでいたのは皆さん開き直った方ばかりだと思いますよ。
この派手な服、似合ってるでしょ? 良く遊んでいただいているお友達からのプレゼントなんですフードが付いていてそこに冷却剤が入れられるようになっているので夏場に重宝してます。素材はポリエステルだったかな?
  1. 2009/03/08(日) 22:25:07 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

まったく。。。

ムギパパさーん!
愚息を載せて頂き、ありがとうございます。。。っていうか相変わらずホゲーっとした顔で。。。まったく!
ムギちゃんのムキムキアスリートボディには惚れ惚れです。
まめさんのブログも拝見して、もしよかったら22日のうじゃっくに参加してみようかと思います。
本人(本犬?)は興味薄ぅ~とおもいますが、それでもしつこく絡んでくれるワンに出会えたら、と思ってます。
よろしくです!
  1. 2009/03/09(月) 21:50:07 |
  2. URL |
  3. 大佐のおかあちゃん #-
  4. [ 編集]

>大佐のおかあちゃんへ
愚娘が主人公のブログですから愚息が登場してもOKでしょ~ って大佐君は性格の良いしっかりとした息子さんだと思いますけど・・・ 前に遊んだ時よりずっと積極的になっていてビックリしました。
22日参加していただけるんですね~ お友達は多いほうが楽しいので大歓迎です! 色んな性格のジャックが集まるので見てるだけでも面白いですよ、大佐君と気が合うお友達も見つかると思います、楽しみにしていますね~ まあその前に代々木公園で会えるかな? 降ってなければ週末に遊びに行き予定です。
  1. 2009/03/10(火) 20:45:33 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

