シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春の強化合宿をしました(前編)

日曜日は心配していたお天気も何とか持ちこたえ、予てから楽しみにしていたうじゃっく強化合宿を開催する事が出来ました。ずっと雨が続いていたのでドッグランのコンディションが心配だったのですが思ったよりずっと良好でした(一部ぬかるんでいたけど・・・)、もっとも折角の休みにこうして集まったんだから多少の水溜りがあったとしてもあのメンバーなら遊ばせたと思いますけどね。


   開会のお言葉
いいか、みんな、ガウガウするのは構わないが喧嘩はダメだぞ、ルールをしっかりと守って遊ぶんだ分っているな。それから自分のパパやママがどんなオヤツを持っているか各自私に速やかに報告するようにな、怠ったものにはそれなりの覚悟をして貰う・・・(台詞は私の想像です・・・)

まめちゃんの開会宣言と共に本格的にイベントスタートです、まあメンバーの殆どががいつでもマイペースなジャック達だったので宣言がある前にそれぞれ勝手に遊んでましたけどね。

いつもの様におバカな文章を書いていますが実は年度末で仕事がかなりヘビーです、オマケに仕事に使う容量の大きなデータを取り込んだらPCがとっても不安定になりました、かなりの枚数の写真を撮影したのですが写真を選んでいる時間がございません・・・ 集合写真はkurigeさんがUPしてくれていたのでこのブログでは今回がうじゃっく初参加だったメンバーを紹介したいと思います。

   ジャックのnaluちゃん
昨年私とムギが那須に旅行に行ったときにとってもお世話になったnaluちゃんです、今回は家族揃って東京まで遊びに来てくれました。モサモサでとっても可愛らしい外見をしていますが那須の大自然の中を駆け回り、今の季節は雪ダルマになって遊んでいるかなりの野生児なんです。

   ライアン君
かーちゃん曰く“乗り男”(マウンティングしまくる男の子)で困ってると言うライアン君です、この日がドッグラン2回目だったかな? かあちゃんはとっても心配していましたがこの日はあまり乗ってませんでした。ジャックばっかりだったから警戒してたのかな? 自分よりずっと大きなワンコに対してもまったくビビらないのは流石ジャックの男の子です。
   
   レキ君
コチラも元気一杯の男の子のレキ君です、ライアン君同様あまりドッグランには遊びに行っていないそうですがとっても上手に遊んでいました。私のブログにコメントを入れてくれたのは小学校4年生のお姉ちゃん・・・ 今は小学生がPCを使いこなす時代なんですね・・・ 私が小4の頃は単三電池で動く電卓が画期的だったんじゃなかったかな? 時代は変わったんですね~

   ルナちゃん
同じブルー系のお洋服でも着るジャックが違うとこうも違うのか・・・ 淡いブルーのお洋服がとっても可愛らしいルナちゃんです、マズルに白い部分が多いと何だか上品な顔つきに見えませんか? それでもやっぱりジャックはジャックとっても元気に跳ね回っていました。

   EスパニエルのNALUちゃん
コチラはNALUちゃん、さくらちゃんと同じ保育園に通っていたE・コッカースパニエルの女の子です、確かNALUってハワイ語でしたよね(意味は忘れた・・・“波”でしたっけ?)、大文字と小文字の差はありますが同じ名前のnaluちゃんとはkurigeさんのブログを通してお知り合いだったみたいでこの日は感激のご対面だったみたいです。ジャック達に混じって違和感なく遊んでいましたね、もしかしたら彼女の体のどこかにチャックが付いてるかも・・・?

   さあ暴れますよ


   私はガウガウ派
ボール命 ! なお友達が多い中ガウガウ派なムギは相手を求めて放浪中・・・どうやら偶然ランに遊びに来ていたジャックさんに目をつけたみたいですね、このジャックさんはお洋服を着ていなかったので体が汚れるのではないかと冷や冷やしながら見ていました。

   血が騒ぐんです


   シャル ユー ダンス?
幸いな事に本格的には降ってきませんでしたが時々小雨がパラ付きました、このランは海に近いので太陽が出ていないと海風が吹いてとても寒いんです(人間がね・・・) 少しで良いから太陽が顔を出さないかな~と皆でお願いしていたらこんな1枚が撮れました・・・ と言うわけで次回に続きます。

                  <お知らせ&お誘い>

「関東うじゃっく祭り 春の陣」(まめままさん命名)来る3月22日に開催します! 今回のうじゃっく祭りにはなんと遠く関西の地からお友達が参加しますよ~ 

JACKなGIANTS オレンジの似合う憎いやつ のブラウニー君

ケイトはお山がお好きっ♪のケイトちゃん

特別ゲストとして参加してくださいます。会場は結局いつもと同じ昭和記念公園に決まりました、集合時間はこれまたいつもと同じように大体11時頃です。

どれどれ私も参加してやろうではないか・・・と言う方はこのブログかまめままさんkurigeさんのブログにコメントして下さい。 私達の記憶が確かなら参加が決定しているのは・・・

★ブラウニー君 

★ケイトちゃん 

★ロッタ君

★ディァ&シェール君

★B.B.君

★kurigeさんのさくらちゃん

★まめちゃん(今回はあのまめパパさんも参加します ! )

 最初に告知してから大分時間が経ちましたので以前参加表明して頂いたにもかかわらず漏れている方がいらっしゃるかも知れません、幹事は3名とも記憶に自信がなくなってきたお年頃(私だけかも知れませんが・・・)なモノでお許しくださいませ・・・

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
しかし昨日は寒かったですね、皆さん風邪は引いていませんか? ○○な私は元気です、まあ脳が少しお疲れですけどね~ さあ皆さんの所に遊びに行きながら仕事しよ~

  1. 2009/03/09(月) 21:59:41|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:22
<<分っているんですけどね… | ホーム | 本日の強化合宿について>>

コメント

おぉ!ジンクス守られましたね!?
naluちゃん凄いモサモサですね~可愛いス
今度は晴れると良いですね、時期的に桜も咲いてるかもですね。
ムギ姉さんサクラちゃん楽しそう!
  1. 2009/03/09(月) 22:19:30 |
  2. URL |
  3. こじろー #YvxGgORc
  4. [ 編集]

年度末 お仕事忙しくて ナニヨリです。
昨日はありがとうございました。またまた
楽しかったですね~。

ムギちゃんはガウガウが上手だから、
ドッグランに慣れてないワンコがいても、
ムギちゃんが居てくれると安心してしまう
mayuです。ムギちゃん ありがとね^^
  1. 2009/03/09(月) 22:24:55 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

ムギパパさん、うじゃっくに誘ってくださってありがとうございました!
初うじゃっくで緊張してましたが、とっても楽しかったです(≧∇≦)
みんな本当に可愛かった~
お写真でも可愛いですが、実物の方が何倍も可愛いです!
ムギちゃんブログでは『キシャ~』なイメージでしたが、儚げな表情?がかあちゃんのハートをコチョコチョしました(*^m^*)
是非また遊んで下さい!m(_ _)m

昨日はあんまり乗り男じゃなかったですね。
ただ乗りたくても乗れない大型犬の尻ばかり追いかけてたので、乗り損ねただけかも知れませんが…
  1. 2009/03/09(月) 23:30:22 |
  2. URL |
  3. ライアンのかあちゃん #-
  4. [ 編集]

うじゃっく強化合宿の記事ですねーv-218
本当にお天気がもって良かったですヾU〃⌒▽⌒〃)ノ
楽しそうな顔がいっぱいv-238

晴れ乞いの舞いのムギちゃんのその体も曲がり具合がグー☆▼o ̄ー ̄o)ムフフ♪

続き求む!!
  1. 2009/03/09(月) 23:34:53 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

そうか、年度末かっ
お疲れ様です、その中でのうじゃっく&記事のアップ・・・ムギちゃんのお相手。
ほんと、お疲れ様です。
そうそう、記憶にはまったく自信がありません、参加表明しているのに名前がないという方、もう一度コメントください・・・って私も告知しました(笑)

ムギよ、晴れ乞いの舞、なかなかいいな。
22日に向けて毎日やるように byまめ
  1. 2009/03/09(月) 23:44:03 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

いろんなジャックちゃんがいますね~。みんなかわいい♪
日曜日は代々木に行きましたが案の定水たまりができていて、地面もグチャグチャになっていました(;_;)
まめちゃんはリーダー?しっかり者なのかな?開会宣言、とってもウケました(笑)
うじゃっく祭り、私も参加してみたいのですがバンナが100%ガウガウ,口輪は必須でせっかくみんなと集まっても上手に遊べなそうだからなぁ~。
でもこういう集まりって楽しいし、何より飼い主(私)が行く気満々になります^^;
まるにもお友達できるかな?と思うので、いつか参加してみたいです(o´ェ`o)
  1. 2009/03/10(火) 02:56:04 |
  2. URL |
  3. kyoko #1fKJBL46
  4. [ 編集]

先日はお世話になりました。参加出来て良かったです。ムギちゃんかわいいですね。実物に会えて感激です。次回はレキがムギちゃんと遊べたらいいなと思います。
  1. 2009/03/10(火) 13:37:17 |
  2. URL |
  3. レキの姉 #-
  4. [ 編集]

おせわになりました^^。
ムギちゃんが晴れ女だったのね。
寒かったけど、ぬれずにすんで、よかったですね。

初参加の方々もたくさんで、楽しかったですね。
また、よろしくお願いします。
  1. 2009/03/10(火) 16:29:44 |
  2. URL |
  3. Parson #-
  4. [ 編集]

以前お見かけした那須のnaluちゃんも遠征参加したんですか! すごい合宿になりましたね~^^
前回コメントした時「雨乞い」とか書いてましたがすみません、「晴乞い」でした、かなり失礼しました<m(_ _)m>
にもかかわらず小雨程度だったようで良かったです・・・雨降ったらきっと私のせいだったろうな(笑)
22日はブラウニーさんも来るというのでぜひ参加したいのですが、相方仕事につき難しそう・・・残念です。
  1. 2009/03/10(火) 18:42:46 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

>こじろーさんへ
とりあえずジンクスは守る事が出来ました、でもこの日は寒かった! ワンコ達がくたびれる前に我々飼い主達が寒さに根をあげてしまいました・・・ 22日は良い天気であって欲しいです。naluちゃんは私が実際にお会いした中では一番フサフサしてるんじゃないかな~ ボール命のとっても元気な女の子ですジャンピングキャッチもまめ師匠に負けないくらい華麗にこなすんですよ~
  1. 2009/03/10(火) 20:50:53 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>mayuさんへ
不景気の影響を受けて“会社での労働時間”は減りその分月給も少々減ってるんですけどね、何故か個人的な仕事量は減りません・・・(涙)
またまた楽しい1日でしたね、CRETE君のチョウダイ光線を一杯浴びて私は幸せでした、フェンスの向こう側からあんなに熱烈歓迎してくれるとは思わなかったな~ ムギはどうやら自分より年下のコと遊ぶのが好きみたいですね、確実にガウガウジャックを育成してるみたいです、でもムギにガウガウの楽しさを教えてくれたのは恐らく“シャコタン兄貴”だと思いますよ。
  1. 2009/03/10(火) 21:01:57 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ライアンのかあちゃんへ
コチラこそ参加して頂いてありがとうございました、ブログを使って告知をしているのは新しいお友達を増やす事なので参加者が増えるのはとっても嬉しい事なんです。
ムギは“儚げな表情”してましたか? 同じ事をブログを始めたばかりの頃に何人かに言われましたね今ではすっかり“キシャ~”のイメージが強いみたいですけど・・・ ライアン君ドッグランに遊びに行った経験があまり無いとは思えないほど上手に遊べていたと思いますよ、アレならきっと大丈夫どんどん遊びに連れて行ってあげて下さい。ドッグランで少し怖い先輩達に怒られて“乗り男”が直ると良いですね、でもジャックだからな~
  1. 2009/03/10(火) 21:11:09 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

強化合宿お疲れ様でした。
実際一緒に遊ぶとそれぞれの個性が
きらりと光っているのが手に取るように
わかりました。

娘の体調がいま一つで
早めに切り上げてしまいましたが
楽しかったです。

本当にお誘いくださいまして
ありがとうございました。

うじゃっくのほうもいずれ参加したいと思います。
  1. 2009/03/10(火) 21:12:37 |
  2. URL |
  3. ルナママ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
相棒ちゃん地方ほど良い天気ではありませんでしたが何とか数時間遊ぶ事が出来ました、でも寒かった~ 震えている飼い主の事などお構いなしでワンコたちは元気一杯で走り回っていました。どんなお気に入りのオモチャより仲良しのお友達と遊ぶのが楽しいみたいですね。体の構造が違うとはいえ器用な格好してますよね、写真を見て笑ってしまいました。
  1. 2009/03/10(火) 21:15:42 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
私の仕事は毎年年度末は結構仕事が忙しいんですよ、予算の関係で“何とか年度内に”って依頼が多いもので・・・ 後は新年度に向けての教育用の資料の準備もあるし、ブログが良い気分転換になっています。
変に昔のしかもどうでも良い事はしっかり記憶してるのに覚えておかなくてはならない事が記憶できません、しかも一旦は覚えたつもりになっているのがなお悲しいです・・・

師匠の命令なので今日から魂込めて毎日踊ります!    by ムギ
  1. 2009/03/10(火) 21:23:32 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kyokoさんへ
土曜日は大型犬エリアは乾いている場所が殆ど無かったですからね、日曜日も凄い状態だったでしょうね、利用している方も少なかったみたいですね。
まめちゃんはああ見えても8歳なんです、今回集まった友達の中では一番の年上、しかもさくらちゃん(一番下の写真でムギと一緒にいるコ)とムギの“師匠”でもあります。その他にも全国各地に弟子がおり我々の間では“女帝”と呼ばれています。
代々木で何回かお会いした感じだとうじゃっくに参加していただいても問題ないと思いますけど? パパとママがいればバンナ君もいつものペースで楽しんでいると思いますけどね、昭和記念公園はボールも使えるのでまるちゃんも楽しめると思いますよ。お友達でバンナ君に会いたがってる方が沢山いるので22日宜しければご参加下さい。
  1. 2009/03/10(火) 21:35:43 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>レキの姉さんへ
寒い中遊びに来てくれてありがとうございました、ジャックはマイペースな性格のコが多いので飼い主が“あのコと一緒に遊んで欲しい!”と思ってもなかなかその通りにならないことが多いですね。うじゃっくはこれからもドンドンやっていく予定でいます、またご家族で遊びに来てくださいね。
  1. 2009/03/10(火) 21:40:13 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>Parsonさんへ
時々だけど小雨がパラつきましたからね、“晴れ女”を名乗るにはまだ修行が必要なようです。この日もB.B.君はひたすらボール命でしたね、まめ師匠とのボールの追いかけっこが見ててとっても楽しかったです、いつか師匠からボールを奪取できる日が来るのでしょうか? 22日もお会いするのを楽しみにしています。
  1. 2009/03/10(火) 21:45:10 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
ハイ、このnaluちゃんは昨年の末に私が那須で遊んでいただいたnaluちゃんです、まめ師匠に負けないくらい豪快なジャンピングキャッチが得意技、ボールだけじゃなくディスクも上手なんですよ~。“雨乞い”になっていましたか? 全然気が付来ませんでした、恐らく頭の中で“晴れ乞い”に変換してたんでしょうね(笑)。22日も相方さんはお仕事ですか、なかなか予定が合わないですね・・・ GWの近辺なら予定が合う日があるかも知れないですね、相方さんの休みの予定が分ったら教えていただけると嬉しいです。
  1. 2009/03/10(火) 21:52:30 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ルナママさんへ
上手に写真を撮っても実物には敵いませんからね実際に会ってみる方がずっと可愛い事が殆どです。この日はとっても寒かったですね、お姉ちゃんの体調は大丈夫でしたか? 幹事は三人ともお祭り好きで休日にはワンコを中心とした生活を送っていますのでこれからも真夏を除き毎月“うじゃっく”する予定です、またご家族揃って遊びに来てくださいね。
  1. 2009/03/10(火) 21:58:05 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

はい、記憶に自信がなくなってきたお年頃です。
オイラのPCも不安定ままなんとかUPしてます。
マイペースでボチボチのUPしていきましょう。
ムギちゃんとさくらは相変わらずガウって楽しくやってましたね。
次回はケイトちゃんもここに混ざってくれることでしょう♪
  1. 2009/03/11(水) 03:31:59 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
最初から覚えられないならともかく一旦は覚えたつもりなのに帰りの電車に乗るともう顔と名前が一致しない悲しい私です…
さくらちゃんとムギ、最近では会った途端にガウガウが始まりますよね、アレが彼女達の挨拶なんでしょうかね、ケイトちゃんも可愛い顔して“ヤル時はヤル”娘さんですよ代々木公園ではムギと思い切りガウガウしてくれました、三つ巴のガウガウが見れるといいですね。
  1. 2009/03/11(水) 21:39:41 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

