シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春の強化合宿をしました(後編)

お待たせいたしました、先日の強化合宿の後編をお届けいたします。メンバーも全員終結しウォーミングアップも終了したのでそろそろ本格的に強化合宿開始です。 

   逆らえる者はいない

師匠であり、リーダーであり親分であるまめちゃんにこう発破をかけられてのでは怠けてはいられません ! 今では家庭犬になってるとはいえやっぱり動物、己より強いものには素直に従うって本能はしっかり残っているんですね。

   コンビで鍛える
さあ、ムギが鍛えてあげます、寝てないで立ちなさい、修行しますよ。
もしもしそこのお姉さんどうか助けてくださりませんか? お願いします・・・
今からボールで遊ぶの、自分で何とかしてアナタもジャックなんでしょう?

偶然この日ドッグランに遊びに来ていただけなのにさくらムギのコンビに絡まれてるのはまだまだパピパピしてるナッチちゃんです。なんでもこの合宿をする一週間前に別な場所でさくらちゃん一家と会っていたそうです、この日お会いしたのも何かの運命だったのでしょうか? しかし、毎度の事ながら偶然遊びに来ていたワンコを巻き込まずにはいられないんですねこの迷惑集団は、困ったものです。

   早く投げてください
今回集まったメンバーは“ボール命”のワンコが多かったです、どのワンコもしっかり社会化出来ていて人懐っこかったですよ、ジャック独特の性格もあってか“投げてくれれば誰でもOK”らしくボールを持っている飼い主さんの足元には常に笑顔のワンコたちが集結していました。

   ボール命、若手
ムギのガウガウ友達のさくらちゃんもこの日はボール遊びモードだったかな? 写真のファイル名ではさくらちゃんの事を“若手”と紹介しましたが最近のうじゃっくでは必ずまだ1歳未満のパピーちゃんが遊びに来てくれていますからね、これからはムギと共に己を鍛えるだけではなく後輩の育成に励みましょうね。

   交渉中です
相棒が夢中になってボールを追いかけている間、外では殆どボールに興味を示さないムギはフレブルさん相手にガウガウの交渉中です。最初は乗り気になっていたフレブルさんもムギの激しいお誘いの舞に驚いたのかこの後飼い主さんの方に走っていってしまいました。

   ボール命、中堅
那須から遊びに来てくれたnaluちゃんも“ボール命”な女の子です、私がお会いしたジャックの中で最も華麗なジャンピングキャッチをしてくれるのはこのnaluちゃんだと思います、この日遊びに来た方からも拍手喝采を浴びていました。naluちゃんのママのUさんはとってもワンコ服を作るのがお上手なんです、naluちゃんのお洋服はこの日のものを含めて殆どがUさんのお手製、さくらちゃんが着ているお洋服もUさんのお手製です。

   草喰い娘
海が近いからほんのりと塩味がしますね、このランの草はなかなか良い味してます。
その塩味が本当に海風の賜物であると信じたいよ・・・ 皆楽しそうにボール遊びしてるぞ、お前も仲間に入ってきたら? 

  ボール命、大御所
ボール命と言えば忘れてはならないのがこのお方でしょう、私がお会いした中で最も豪快なジャンピングキャッチを見せてくれるのがまめちゃんです。その迫力はボール遊びと言うよりはむしろ“狩り”この日は得意のライオン狩りだけではなく、熊狩りにも励んでいました。しかし元気な8歳ですねえ~ まめちゃんの実年齢を知らずにうじゃっくに参加した方は衝撃の事実を知りそして驚愕するのです。

   我が道を行く
尊敬する師匠がライオンを狩りまくってる時でもやっぱりガウガウ相手を探し続けている愛弟子ムギ・・・ ボールに対する執着はまったく違いますがとことんマイペースな性格は良く似てますね、まあ、ジャックは皆マイペースですけどね~

   見えない翼があるのだ


   助走中です


   強力ダッグ結成?


   シンクロしてます
ボールを巡って熾烈な争いを繰り広げた両巨頭もオヤツがかかると強力するのか? なんだか動きがシンクロしていました。このコンビがタッグを組んだら勝てる相手がいるのでしょうか?

   2ショットが撮れた!
教えているのですが手こずっている“UP”を教えるコツをまめままさんからアドバイスしてもらいました、お手本を見せてくれるのはモチロン師匠のまめちゃんです。数回目のうじゃっくでやっと念願の師匠との2ショットを撮影する事が出来ました。

まめ師匠の天への一喝が効いたのか、ムギの晴れ乞いの舞が効いたのかは定かではありませんが一番心配していた天気は何とか持ちましたが海風の冷たさに飼い主達が先にギブアップ、いつもより短めのうじゃっくですがとっても楽しい1日でした。

                      <お知らせ&お誘い>

「関東うじゃっく祭り 春の陣」(まめままさん命名)来る3月22日に開催します! 今回のうじゃっく祭りにはなんと遠く関西の地からお友達が参加しますよ~ 

JACKなGIANTS オレンジの似合う憎いやつ のブラウニー君

ケイトはお山がお好きっ♪のケイトちゃん

特別ゲストとして参加してくださいます。会場は結局いつもと同じ昭和記念公園に決まりました、集合時間はこれまたいつもと同じように大体11時頃です。

どれどれ私も参加してやろうではないか・・・と言う方はこのブログかまめままさんkurigeさんのブログにコメントして下さい。 私達の記憶が確かなら参加が決定しているのは・・・

★ブラウニー君 

★ケイトちゃん 

★まめちゃん(今回はあのまめパパさんも参加します ! )

★さくらちゃん(ムギの相方のさくらちゃんです)

★ロッタ君

★ディァ君(ジャック)&シェール君(T・プードル?? 皆でシェール君のチャックを探そう !)

★B.B.君

★りんちゃん

以下のメンバーはうじゃっく初参戦組みです !

★大佐君

★REY&camuiちゃん

★モモちゃん(Mix)とハチ君(ジャック)

NEW
★コリちゃん(パグとフレブルのMIX)、まるちゃん(ジャック)、バンナ君(M・ブルテリア)

★ティル君&サリーちゃん(やっとお会いできます、幹事一同感激してます ! )

★くららちゃん

 最初に告知してから大分時間が経ちましたので以前参加表明して頂いたにもかかわらず漏れている方がいらっしゃるかも知れません、幹事は3名とも記憶に自信がなくなってきたお年頃(私だけではなかったようです・・・)なモノでお許しくださいませ・・・

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
今日の記事は“短め”にしようと思いつつも気が付けばまた長文・・・ 人間好きな事をしていると時間を忘れるものですね。
スポンサーサイト
  1. 2009/03/12(木) 20:56:40|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:20
<<ふぁっしょんしょ~ | ホーム | 分っているんですけどね…>>

コメント

なんだ、まめのあのキャッチの仕方は!!
おケツがあらぬ方向をむいてるじゃないか!!
これはナイスな写真、まめパパよりも腕があることを証明しましたね(笑)
22日、ぞくぞくとメンバーが集まってきましたね、これはすごい事になりそうだ、そして・・・巻き込まれるであろうわんこと飼い主さんたち、ごめんなさい。
  1. 2009/03/11(水) 23:48:52 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

続きだ続きだぁ~。+ヽ▼o・∀・o▼ノ゚。

naluちゃんも『ボール命』なんですね~♪
しゅわしゅわな毛がなんとも゚.o。カワU*⌒∇⌒*)pqイイ~☆。o.゚。

ムギちゃん いい後ろ足してるね~i-184 バネがあるみたい☆

まめちゃんと2ショット撮れて 良かったですね~Uo´艸`)むふふ♪
  1. 2009/03/12(木) 00:06:41 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

寒かったけどそれなりに楽しい時間が過ごせましたね。
ムギちゃんとさくらのガウは挨拶&ウォームアップなんでしょうか。
会うと必ずやりますね。
そしてその後は別々の行動。
後半からむことって少ないような気がします。
昭和記念公園のランはジャック&きぐるみジャックに
占拠されそうな勢いです。
知らずに遊びに来るwanko達、ごめんよ。
  1. 2009/03/12(木) 01:07:03 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

昭和記念公園ですね。頑張って行かせていただきます。
  1. 2009/03/12(木) 02:26:45 |
  2. URL |
  3. ブラウニーとうちゃん #u/eewf9U
  4. [ 編集]

ムギぱぱさん、うじゃっくうちも3匹で参加させていただきます!!
心配な面は多々ありますが(←うちの犬が)、きっとみんな遊び上手でジャックだから似た者同士?!だと思うので、お邪魔させていただきたいと思いますのでよろしくお願いします○┓ペコ
ちょっと遅れるかもしれませんが。

  1. 2009/03/12(木) 04:55:57 |
  2. URL |
  3. kyoko #1fKJBL46
  4. [ 編集]

本番に向けて強化合宿、順調に進んでるようですね!
全員マイペースながら、来る日に備えて
トレーニングに励んでいる様子がうかがえますよ。
ムギちゃんもますます逞しくなってきて
まめばぁ...いやいや、まめ姐さんの片腕として
頑張ってますね。
  1. 2009/03/12(木) 13:20:40 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
本当はもっとUPで撮影したかったんですけどね、まめちゃんの早い動きに付いて行けませんでした。今度のうじゃっくでは正面からかつもっとUPで師匠の飛び姿を撮影したいです。22日続々とメンバーが増えていますね、“もしかしたら来れるかも?”のメンバーが加わるとメンバーが20頭をオーバーするかもしれませんね、今度はどんなやり取りが見れるんだろう~!
  1. 2009/03/12(木) 21:17:24 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
naluちゃんはかなりの“ボール命”なジャックですよ、キャッチだけではなく空中のボールを目で追うのが凄く上手なんです、そらちゃんやまめちゃんと良い勝負だと思いますよ。
冬の間の散歩で距離を伸ばしランニングする距離を増やしたらますます筋肉が付いてきました、相変わらず“男の子”と良く間違われます。
  1. 2009/03/12(木) 21:23:06 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
そう言えばさくらちゃんとムギがガウガウするのは決まってその日に会った時だけですね、親睦会の時はずっとガウガウしてたけどアレ以降は最初にド派手にガウガウした後はマイペースで遊んでますね、アレが二人にとっての挨拶なんでしょうか? 
なんだか22日はジャックと着ぐるみジャックだけで20頭を越しそうな勢いですね私たちは楽しみだけど一般の飼い主さんには良い迷惑かも?
  1. 2009/03/12(木) 21:27:58 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ブラウニーとうちゃんへ
ジャック達が沢山集まっても大丈夫な十分な広さがある事、ボール遊びが出来る事、人間がお昼を食べたり休憩する場所がある事等の条件を考えて昭和記念公園にしました。遠征組みのとうちゃんには少し大変かも知れませんがその分楽しい時間がすごせると思います。いろいろと連絡もありますのでまめままさん、kurigeさんと相談して週末までに1回メールしますね~
  1. 2009/03/12(木) 21:36:28 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kyokoさんへ
おおっ! 参加して頂けますか? それは嬉しいな、私のお友達にはバンナ君のファンが多いみたいです、皆さんもきっと喜びますよ。
何人かまだお会いした事がない方もいますが殆どの参加メンバーがワンコ、飼い主ともそれなりの経験をしてます。代々木公園のランで何度か遊んで頂いた時の様子からするとまったく問題無いと思いますよ、昭和記念のランはボール遊びもOKですからまるちゃんにとってはラッキーかな? 22日を楽しみにしています。その前に週末にお会いできるかな?
  1. 2009/03/12(木) 21:42:48 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まっちゃんへ
ウチの子とあの子が絡んでいる写真が撮りたいと思ってもそうは問屋がおろしません、奴らはあくまでもマイペースで遊んでいました。
その一言は禁句だと思いますが・・・ 今夜は枕元に“貢物”を用意しておいた方がいいですよ、いつもより質と量をUPさせていくことを忘れずに… 
  1. 2009/03/12(木) 21:48:22 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん、寝転んでる子をクンクンしちゃって笑えるぅ~
まめちゃんの跳んでる写真も可笑しいぃ~
ムギパパすごい瞬間をナイスですv-218
みんな楽しそうで見ていて微笑ましいです。
参加出来なかったのがとても残念。

22日、続々と参加犬が増えてますね~。
みんなさんにお会いできるのとても楽しみです♪
  1. 2009/03/13(金) 01:11:00 |
  2. URL |
  3. あつ #-
  4. [ 編集]

先日はお邪魔しましたぁ~^^
遅れた上に 到着後即 ライオン強奪に走るなんて・・・・
メンボクない・・・・><
いつもはあそばないライオンさんボールなのに
まめちゃんが遊んでるのが楽しそうに見えたのかな^^;
隣の芝生は青いからねぇ~^^;
困ったヤ○ザでスイマセンでしたm(__)m
ムギちゃん 相変わらずガウガウとランニングと(脱走 笑)が
お好きねっ^^
久しぶりに会ってしこたまスリスリしてもらって嬉しかったなぁ^^
次のうじゃっくもスゴそうだねっ
これから那須は忙しくなるので 週末休みがなくなっちゃうから
参加は難しいけど naluヒトリでエアうじゃっくしたり
皆さんのうじゃっく記事でバーチャって楽しみます^^
今回は本当にありがとうございました^^
  1. 2009/03/13(金) 12:01:08 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集]

相方の休みをずらしてもらえて22日参加できることになりました、よろしくお願いします。
とはいえドッグラン未体験な2匹+2人、大丈夫かなあ~と思い始めました・・・。
なんせ箱入り息子&娘(?)なもので、社会化できているかどうか。
ムギちゃん、当日はご指導よろしくお願いしますね。
  1. 2009/03/13(金) 18:01:56 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

ムギパパさん

お久しぶりです。楽しくブログ覗かせていただいてます。
22日のうじゃっく、ぜひ参加させていただきたいです!・・・が、パパが仕事のため、たよりないママの運転で初、昭和記念公園。たどりつけるのか心配で、ずっと迷っていましたが、頑張ってみようと思いコメント致しました~。
今日、駒沢でお友達になったジャックの女の子にもムギちゃんのブログと、うじゃっくのお話、勝手にしちゃいました。
くららは果たしてまめ組に入れていただけるでしょうか???
  1. 2009/03/13(金) 21:04:07 |
  2. URL |
  3. くらら母 #-
  4. [ 編集]

>あつさんへ
人間は寒くてかなり辛かったのですがワンコ達は元気一杯で楽しそうに遊んでました、コレだけ個性豊かなメンバーが集まると枚数をそれなりに撮影すれば素人カメラマンでも迷作が1枚くらいは撮れるみたいですね。
22日メンバーがまた増えましたよ、もしかしたら遊びに来れるかも知れないメンバーを加えると20匹越えしそうな勢いです、心配なのは当日のお天気ですね、またテルテル坊主お願いしますね。
  1. 2009/03/13(金) 21:24:00 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>chanUさんへ
日曜日は遠征ご苦労さまでした、久々にお会いできて嬉しかったです。まめ師匠と互角に張り合うとは流石は野生児です、今までのうじゃっくにはいなかったキャラクターの登場に皆さん大喜びでしたよ~ naluちゃん色んな所に遊びに行ってる間に他のワンコがいる環境に慣れてきたんじゃないですか? ジャックの多さに戸惑ったのかも知れませんが正直もう少しガウガウするかと思っていました。
Uさんもムギにスリスリされましたか? アレは服についた汚れを拭いているという噂があります、Uさんのズボンの裾は大丈夫ですか? 予定が合うようならまたご参加くださいね~
  1. 2009/03/13(金) 21:31:57 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
そいつは良かった! やっと皆さんにお会いできますね、休みの予定をずらしてくれた相方さんと職場の皆さんに感謝 ! です。 
多頭飼いにして1年以上になりますから社会化がまったく出来てないって事は無いと思いますよ、心配なら打たれ強いであろうさくらちゃんとムギから近づけて見ましょう、専門家のまめままさんがいるのも心強いです、飼い主さんが緊張するとワンコにも伝染しちゃうので気軽に行きましょう~ ますます22日が楽しみになってきました、まめ師匠と愛弟子3人衆で記念撮影しましょうね~
  1. 2009/03/13(金) 21:38:56 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>くらら母さんへ
勇気を振り絞っての参加表明ありがとうございます、また参加メンバーが増えました、嬉しい限りです。私自身が車で会場に行かないので分りやすい道等のご案内は出来ません・・・ 恐らく閉園時間近くまで遊んでいると思うのでゆっくり安全運転で来て下さいね。
駒沢でお友達になったジャックの女の子とムギ話とうじゃっく話で盛り上がりましたか? う~ん、どなただろう、なんだか気になります。ムギは一番弟子かも知れませんが弟子入り出来るか否かを決める権利は有しておりません、まめ師匠のブログに“弟子入り希望”とコメントすれば漏れなく弟子になれますよ~
  1. 2009/03/13(金) 21:46:39 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

