シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふぁっしょんしょ~

このブログではすっかりお馴染になったこの青いユニフォームですが最近少し問題が出てきました、CLUB・WANKOに入団するためにこの青いユニフォームを手に入れた時はまだ体重が5.5キロ程度その時点でサイズが少し小さめでピチピチだったのですが「これ以上は大きくならないだろう」と思っていたんです。ところがムギはその後も少しですが成長、今では約5.9キロあります、ムギを見た方には良く「体重は5キロくらいですか?」と言われるのですがムギは見た目より体重が重いんです。

    毎度おなじみ
ただでさえピチピチだったのがより一層ピチピチになったのが原因なのかコレを着せて何時間もドッグランで遊ばせていると前足の袖口が当たる部分がすれて赤くなってしまう事が多くなってきました。遊んでいる最中も遊んだ後もムギはまったく気にしていないようですし、数日経てば直ってしまうのですががなんだか少し痛々しい・・・ 

現在保有しているムギの服はコレとほぼ同サイズの物が多いし、何回も洗濯をしていたらどの服も大分ヨレヨレになってきました。そろそろお洋服を新しくしないといけないな~と思っていたら最寄の駅から急行で1つ離れた駅の近くに新しくペット用品を扱うお店がオープンしたんです、オープニングセールで服を安売りしていたので洋服をまとめ買いしてきちゃいました。

    春のおNEW1


    春のおNEW2
4着購入しても樋口一葉さんでオツリが来たのでかなりのお買い得だったと思います、今回は購入しませんでしたが(本当ですよ、良いなと思ったものはあったけど・・・)オモチャもトリーツもドッグフードやケア製品もかなり充実した品揃えでした。会社に行く時に通過している駅なのでこれからもよく利用する事になりそうです。

    お前は何者だ?
この中で一番のお気に入りは背中に謎の生命体がプリントされたこのパーカーです、ガウガウが大好きなムギにピッタリだと思いませんか、少し残念なのは謎の生命体が発している唸り声です、コレが
GARURURU…じゃあなくてKISHAAAA…だったら最高だったのになあ~

    コレを着せたら日本一!
特価品の4着だけじゃなく実はコチラも購入しちゃいました、最近まめ師匠にお会いできる機会が増えたのでどうしても欲しくなってしまったんです、このTシャツ以前まめままさんから頂いたのですがサイズが小さくなってしまったので妹弟子である桃花ちゃんにお譲りしたんです。

新規購入する際に問題だったのがこの服のサイズです、どうやらこの服は奇数の号数しか販売してないみたいなんです、ムギにピッタリのサイズは4号なので1つ大きなサイズの5号を購入してちょいと針仕事をしてムギのサイズに合わせてみました。このメーカーさん偶数の号数の生産と“師匠”バージョンの生産を検討してくれないかな~

    意外といけた
カラーもボロボロだったので新しいのを買って貰ったよ、わざわざピンクにしたのにそれでも男の子と間違われちゃったの・・・

    目指せエレガント
ムギに似合うのは派手目の原色系だと思ってたけどこんな地味目のも以外に似合うでしょ?

    燃えよムギゴン
本当なら女の子らしいピンクのパーカーなのに肩口の赤いラインのせいで“ブルースリーが着てた服に似てるな~” ってパパが言うんだよ

    まだ撮るの?
一体何回着たり脱いだりさせれば気が済むの? それよりそろそろご飯の時間だと思うんだけど…まさか忘れてないよね?
    愛弟子の証
コレを着ると何だか天下無敵になれる気がします、この服着せたらムギの右に出るワンコはいないと思うよ、まだちょっとブカブカだけどお気に入りです。

    モデルの本音
やっぱりパパはケチンボです、ギャラは“ヨ○モ○”並に安かったですよ

お馴染の青いユニフォームにも愛着があるので目印としてまた記念撮影用にうじゃっくの際には持っていくつもりです。

                      <お知らせ&お誘い>

「関東うじゃっく祭り 春の陣」(まめままさん命名)来る3月22日に開催します! 今回のうじゃっく祭りにはなんと遠く関西の地からお友達が参加しますよ~ 

JACKなGIANTS オレンジの似合う憎いやつ のブラウニー君

ケイトはお山がお好きっ♪のケイトちゃん

特別ゲストとして参加してくださいます。会場は結局いつもと同じ昭和記念公園に決まりました、集合時間はこれまたいつもと同じように大体11時頃です。

どれどれ私も参加してやろうではないか・・・と言う方はこのブログかまめままさんkurigeさんのブログにコメントして下さい。 現在参加が決定しているのは・・・

★ブラウニー君→ブログ 

★ケイトちゃん→ブログ 

★まめちゃん(今回はあのまめパパさんも参加します ! )→ブログ

★さくらちゃん(ムギの相方のさくらちゃんです)→ブログ

★ロッタ君→ブログ

★ディァ&シェール君(皆でシェール君のチャックを探そう !)→ブログ

★B.B.君→ブログ

★りんちゃん

以下はうじゃっく初参戦の皆様です
★大佐君(ジャック)→ブログ

★REY&camuiちゃん (共にジャック)→ブログ

★モモちゃん(Mix)とハチ君(ジャック)

★こりちゃん(パグとフレブルのMIX)、まるちゃん(ジャック)、バンナ君(M・ブルテリア)→ブログ

★ティル君&サリーちゃん

★くららちゃん

CLUB・WANKOメンバーの皆様へ
今回のうじゃっくではかなりの数のメンバーが集まるまたとない機会です、広報活動の一環としてまた日本代表に気合を注入するために青いユニフォーム姿でズラリと揃った記念写真を撮りませんか? ご協力お願いいたします。

 最初に告知してから大分時間が経ちましたので以前参加表明して頂いたにもかかわらず漏れている方がいらっしゃるかも知れません、幹事は3名とも記憶に自信がなくなってきたお年頃(私だけではなかったようです・・・)なモノでお許しくださいませ・・・

   恐怖の舞姫
22日当日とその前数日のお天気が晴天になるように本日の記事からムギの晴れ乞いの舞の写真を1枚ずつUPしていきたいと思います。あと何回更新できるかは定かではありませんが・・・

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
折角の休みなのに昼過ぎまで雨が降ってましたね、明日の天気は良いみたいですねコンディションは悪いと思いますがシャンプー覚悟で代々木公園に遊びに行きたいと思ってます。
スポンサーサイト
  1. 2009/03/14(土) 17:48:51|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:14
<<週末のご飯 | ホーム | 春の強化合宿をしました(後編)>>

コメント

ムギちゃん、お洋服たくさん買ってもらってよかったね。
お洋服にムギパパさんの愛情がこもってますね。
B.B. は、体ふきようのバスタオルばかり増えていきます。。

うジャック祭り、晴れるといいですね^^。
ムギちゃんの晴れ乞いの舞、楽しみにしていま~す!
  1. 2009/03/14(土) 21:43:00 |
  2. URL |
  3. Parson #-
  4. [ 編集]

ムギって結構衣装持ちだよな。
師匠バージョン、ままも一生懸命探してたよ。
「親分」(犬用)と「子分」(人用)はあったから私とまめパパに着せようかと思ったんだけどね。
ギャグにならないからやめたらしいよ。
どれも似合ってるな、でも男の子に見えるぞ。
・・・ふ。
やっぱり一番弟子だな。
  1. 2009/03/14(土) 22:04:59 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集]

わーー♪ お洋服だらけ~U〃´q∀p`)ムフムフ♪
ムギちゃんいいね~!可愛いv-238

ほぅ~!!ムギちゃん 体重結構あるね~Σ(・ω・。Uノ
そらっちょは今日手術前で5,4だったよ☆
先生が体を触って、ちょっと贅肉ついてきてるって(笑)
避妊したし 回復したらちょっと絞らないとです~δ(⌒~⌒ιU

3月22日結構な数になってきましたね~♪楽しみですねv-218
  1. 2009/03/14(土) 22:52:56 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん 可愛い!! 
私個人的には、スムースの女の子ジャックさんのキャミソールが
すきなので、アンカーのボーダーが萌え~~です。
今年の夏もマリンスタイルが流行るらしいし、先取りですね~。
ムギパパさん 女の子のファッション分かってるね~^^
  1. 2009/03/15(日) 01:10:21 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん、お洋服いっぱいで嬉しいね。
どれも似合ってるけど、私もボーダーのキャミが萌え~です。
でもやっぱりムギちゃんは青いユニホームが1番似合ってる気がする(笑)
わが家も探して探してやっと手に入れた(もう廃盤商品なんですってv-12)
青いユニホームですが、MとSしかどこも残っていなくて…
ディァ、パッツパッツなの~ムギちゃんでさえ擦れて赤くなっちゃうなら
ディァはどうなっちゃうかしら…パツパツだけど笑わないでね。
今度、うジャックチームのユニホーム作りませんか?
確か、ネットで犬用のTシャツ作ってくれるところがあった様な…
参加人数もたくさんになり22日、楽しみですね♪
  1. 2009/03/15(日) 02:49:03 |
  2. URL |
  3. あつ #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん=青のユニフォームだけど、やっぱり女の子だし、ピンクやマリンボーダーもとっても似合ってますよ♪
まるは5kgだけど、意外と鳩胸?で肩が張ってるのか、パツパツになってしまう事も^^;
私もお得なまとめ買いしたくなっちゃいました!!

明日代々木はぐちゃぐちゃですかね~。でも部分的そうだから、うちも行きたいと思ってます☆
お会いできましたら遊んでくださいね(#^.^#)
  1. 2009/03/15(日) 04:09:25 |
  2. URL |
  3. kyoko #1fKJBL46
  4. [ 編集]

おぉ、衣装持ちのムギちゃんだね。
さくらはいつもUさんに頂いたドングリのシャツばっかりだよ。
たまにはって思うけどなかなか似合うのがなくてさ・・・。
こげ茶のタンクトップすっごく似合ってる♪
かちょえぇよ~☆
さくらもお洋服探してこなくちゃ!!
  1. 2009/03/15(日) 17:28:31 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

>Parsonさんへ
ムギは基本的に“裸族”が好きなので洋服を喜んでいるかどうかは疑問ですね、“オモチャかオヤツの方がいいな”って言っているかも知れません。そう言えばうじゃっくの時にB.B.君が服を着てるのを見たことが無いな~ 着せてないと遊ばせた後でシャンプーをするのが大変じゃあないですか?
22日週間天気予報でだと平気そうですねその前数日間の天気も良さそうですこの予報が当たってくれるといいですね。
  1. 2009/03/15(日) 21:15:29 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめ師匠へ
ムギはガウガウするのが大好きだからお洋服は結構ボロボロになるんだよ、中には洋服の端っこをガブ~ってする子もいるからね~ 私も気にしないでガウガウしてるしパパもヘタヘタ笑って見てます。
「親分・子分」のペアルックはパパもどこかのサイトで見つけたみたいだよ、確かに師匠とまめパパさんの関係を良く知ってる人が見たら別な意味で大笑いしそうだね~ ちなみに今日も3回“ムギ君”って呼ばれました、褒めて、褒めて~!
  1. 2009/03/15(日) 21:22:08 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
そらちゃん少し贅肉が付いて5.4キロなんですか?普段の行動を見るともっと大きく見えるんですけどね~ ムギは贅肉殆ど無しで今の体重です、手術をしてから食事には気を使うようになりましたが今の所は術前と変わってない気がします年齢のせいでしょうかね? 獣医さんの話だとやっぱりジャックは太りやすい犬種みたいですねお互いにメタボ犬にならないようにしっかり食事を管理して沢山運動させましょう!
  1. 2009/03/15(日) 21:27:32 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>mayuさんへ
アンカーのキャミはマリンルックなんだ・・・知らなかったな~ 今日お会いした私の格好を見て“女の子のファッションが分ってる”とお思いですか(笑) 恐らく“流行るだろうから”と店においてあったのをたまたま買ったんだと思いますよ、そう言えば似たようなデザインの服がいくつかあったような気がします。今度お会いできそうな時はキャミを着せて行きますね実際に生で見て思い切り萌えてください。 
  1. 2009/03/15(日) 21:34:43 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あつさんへ
あの青いユニフォームやっぱり手に入りにくくなっているんですね、サイズが大雑把なだけあってMサイズが一番売れているみたいです、ムギであんな感じだからディア君はもっとパツパツだろうな~ 22日に会うのが楽しみです、皆で揃って記念写真撮りましょうね~

うじゃっくのユニフォーム良いアイディアですね、私も似たような事を考えていました、無地のTシャツからオリジナルのTシャツを作ってくれるサイトは私も見たことがありますよ、問題はデザインだな~ いつものメンバーにデザインのセンスがある方がいるといいですね、あつさんはどうですか? ちなみに私は全然ダメです。
  1. 2009/03/15(日) 21:41:43 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kyokoさんへ
最近はドッグランに行く時は決まってあの青いユニフォームを着せていたので別な服を着せた今日は随分ムギを見失っていました、自然と青い服のワンコを探しているんですよね。ジャックは鳩胸というか胸囲が体に比べて大きいコが多いですからね洋服選びには皆さん苦労しているんじゃないでしょうか?
今日のドッグランウッドチップを新しく巻いたお陰で思ったよりずっとコンディションが良かったですねあの量のウッドチップが全面的に敷き詰められるといいですね、バンナ君も当分枝には困らないね~
  1. 2009/03/15(日) 21:49:28 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
あのドングリシャツとっても似合ってますもんね~ 流石はUさんのお手製です。naluちゃんとおそろいなんですね、ムギもお揃いの服を作っていただきました。特価品の横に人気ブランドらしい凄く高い服がありましたがムギがそんな服に袖を通す事は無いでしょうね、どうせガウガウしてお友達に爪をかけられたりミミズの干物にスリスリしたりするんですから・・・ 
  1. 2009/03/15(日) 21:56:55 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

