シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週末のご飯

   週末は手作り
週末恒例(時々サボりますけど・・・)のドライフードを使わない手作りご飯、今日は馬肉をメインにしたチャーハンを作ってみました。馬肉は高たんぱく低カロリーなのでワンコの体にとってはとても良い食材、ダイエット中のワンコにも向いているそうです。

   ねぇまだなの?
今日はとってもいい天気、しかも暖かかったので昼前から代々木公園に行ってたっぷり遊んできました、ただでさえ年中無休でお腹を減らしているこのワンコ、さぞかし腹ペコな事でしょう・・・それは分っているけどね、手作りご飯はいつもよりも少し手間がかかるんですよ。

   中華だ 中華だ
出来上がりましたよコレが今夜のムギご飯です、何だかとってもいい匂いでしたよ、塩・コショウで味付けすれば人間が食べてもOKです。出来立てなのでまだ熱々ワンコに食べさすには少し冷まさないとね、なので少々待つんだよ・・・

   ひ、ひもじぃぃ~
これこれ、いくら腹ペコだからって人聞きの悪い事を言うんじゃあありません しっかり朝メシも食べたし呼び戻しのトレーニングでオヤツも沢山食べたでしょう?


   こういう時は“お父様”と呼ばれます
このくらい冷めればムギがいつもみたいにガッついてもOKかな? お待たせしました、じゃあ食べて良いですよ、ハイOK

   良く噛んで食べよう!
ドライを使ったご飯も食いつきは悪くないけどやっぱり手作りご飯の方が美味しそうに食べるね~ 今度はパスタを使ったメニューにチャレンジしてみようかな~?

   一気 ! 一気 !
あのさ~ “手作りなんだからゆっくり味わって食べろ”とは言わないよ、だけどさ、たまには噛んで食べたらどうだい? さっきから見てると殆ど“飲んでる”みたいだけど・・・ その小さな体で良く喉に詰まらないね感心しちゃうよ

   摩訶不思議


   ココにも底なし胃袋
無くなったのはムギが全部食べたからでしょう ! “アレ? どこかに消えて無くなりました”って顔をするのは止めなさいッ !
                      <お知らせ&お誘い>

「関東うじゃっく祭り 春の陣」(まめままさん命名)来る3月22日に開催します! 今回のうじゃっく祭りにはなんと遠く関西の地からお友達が参加しますよ~ 

JACKなGIANTS オレンジの似合う憎いやつ のブラウニー君

ケイトはお山がお好きっ♪のケイトちゃん

特別ゲストとして参加してくださいます。会場は結局いつもと同じ昭和記念公園に決まりました、集合時間はこれまたいつもと同じように大体11時頃です。

どれどれ私も参加してやろうではないか・・・と言う方はこのブログかまめままさんkurigeさんのブログにコメントして下さい。 現在参加が決定しているのは・・・

★ブラウニー君→ブログ 

★ケイトちゃん→ブログ 

★まめちゃん(今回はあのまめパパさんも参加します ! )→ブログ

★さくらちゃん(ムギの相方のさくらちゃんです)→ブログ

★ロッタ君→ブログ

★ディァ&シェール君(皆でシェール君のチャックを探そう !)→ブログ

★B.B.君→ブログ

★りんちゃん

以下はうじゃっく初参戦の皆様です
★大佐君(ジャック)→ブログ

★REY&camuiちゃん (共にジャック)→ブログ

★モモちゃん(Mix)とハチ君(ジャック)

★こりちゃん(パグとフレブルのMIX)、まるちゃん(ジャック)、バンナ君(M・ブルテリア)→ブログ

★ティル君&サリーちゃん

★くららちゃん

★さくらちゃん(さくらパパ&ママの娘さん)

<参加されるメンバーの方へ>
食物アレルギー等であげることの出来ないオヤツがあるワンコの飼い主様、あらかじめあげてはいけない食べ物(肉類NG、小麦がダメ等)の情報をお知らせ下さい。

CLUB・WANKOメンバーの皆様へ
今回のうじゃっくではかなりの数のメンバーが集まるまたとない機会です、広報活動の一環としてまた日本代表に気合を注入するために青いユニフォーム姿でズラリと揃った記念写真を撮りませんか? ご協力お願いいたします。

 最初に告知してから大分時間が経ちましたので以前参加表明して頂いたにもかかわらず漏れている方がいらっしゃるかも知れません、幹事は3名とも記憶に自信がなくなってきたお年頃(私だけではなかったようです・・・)なモノでお許しくださいませ・・・

   パピパピダンス
本日の“晴れ乞いの舞”はコチラ、もう一年以上前の写真ですね、バックアップをしていたら踊っている写真を見つけたのでパピーの舞をご覧下さい。
                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
今のところお天気は大丈夫そうですね、今日はドッグランで魂込めて踊ってきました、皆の願いが太陽さんに届きますように・・・
スポンサーサイト
  1. 2009/03/15(日) 21:57:30|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:12
<<一週間フライング? | ホーム | ふぁっしょんしょ~>>

コメント

ム、ムギ・・・
うまそうじゃないか。
最近まめパパが作ってくれないんだよ~。
仕事忙しいみたいでさ。
それに休みの日の方がつかれるなんて言ってるしさ。
・・・あ?
それって私の相手で疲れるって事か?
・・・まめパパのくせに生意気だ!!

最後のパピパピムギ、かわいいな~。
まだむちむちしててさ、今の筋肉むっきむきとは違うな~。

「あなたも毛が短かったらむっきむきだと思われますよ」byまめまま

  1. 2009/03/15(日) 22:40:23 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集]

いやいや・・お久ぶりで~す!
先月末から、バタバタと風邪をひきまくっていた我が家でして・・
ようやく皆、復活!した次第ですv-91
22日はもちろん「参加」です!!!!
すっごく楽しみv-238にしています。
いっぱいいっぱい遊びましょう~~~ねv-290
どうか・・晴れます様に・・v-278
  1. 2009/03/15(日) 23:34:40 |
  2. URL |
  3. ティンクファミリー #Iae6TMhk
  4. [ 編集]

うう~~ん☆ ムギちゃんそれヾU@⌒¬⌒@Uノオイシソウ~
そうそう!あれ?なくなっちゃった~!? みたいな顔しますよね(笑)
食べたんですから~U●>艸<●)wブブッ♪

17wansでしょうか~? 結構な数ですね~i-184
ワクoU*^▽^*Uo~ワク♪ ですね~!!
  1. 2009/03/15(日) 23:41:54 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

ムギ!美味しそうだね~。
いいパパでムギ幸せだね♪
ムギもやっぱりご飯は「飲む派」なんだね~僕と一緒。
シェールは「噛む派」、フードなんて一粒づつしっかり
噛んで食べるから時間がかかってしょうがないんだ!
byディァ

↓Tシャツの件、私も全然センスないです。
みんなで意見出し合って会議開きましょう!(笑)
byあつ
  1. 2009/03/16(月) 00:41:32 |
  2. URL |
  3. あつ #-
  4. [ 編集]

いつも勉強になるな~と感心しながらそれだけで終わっています。馬肉は食べさせてみたいな~。まめままさんには伝えましたがとうちゃんのブロ友達のチャイちゃんが都合がつけば来たいと言ってます。まだ最終返事がないんですけどね。
  1. 2009/03/16(月) 09:54:55 |
  2. URL |
  3. ブラウニーとうちゃん #u/eewf9U
  4. [ 編集]

こんにちは!
日曜日はピースと遊んでくれてありがとうございます。
ちょうど、帰り際でちょっとしか遊べなかったので、また代々木で会えたらむぎちゃんにピースを鍛えて?もらいたいと思います。
  1. 2009/03/16(月) 20:17:17 |
  2. URL |
  3. yumi(&yossi) #-
  4. [ 編集]

>まめ師匠へ
このチャーハン美味しかったよ麺類もパンも好きだけどやっぱりご飯が一番です。“結構美味いな”ってパパが二口くらい食べたから量が減っちゃったんだよズルイと思わない?
最近まめパパさんは作ってくれないんだ、でも過去のデータからするとお互いに刺激しあうみたいだから今夜あたりは何か作ってもらえたんじゃないの?
確かに今のムギはムチムチじゃあなくてムキムキしてるわね~ それは認めざるを得ないわ・・・まめ師匠も毛足がスムースだったらムキムキだと思います。
  1. 2009/03/16(月) 21:07:38 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

>ティンクファミリーさんへ
最近ドッグランでお会いしないと思っていたらそれは大変でしたね、体調を崩さなかったのはティンクちゃんだけだったのかな? 22日参加ですね~ありがとうございます続々とメンバーが集まってますよ、過去最高匹数のうじゃっくになりそうです、予報が変わって少し当日の天気が心配になってきましたが皆で晴れ乞いして晴れにしちゃいましょう!
  1. 2009/03/16(月) 21:12:36 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
美味しかったですよ~ 今度はムギ用に買った馬肉を使って人間用に作ってみようかな、馬肉から旨みが良く出て炒め物に良く合うみたいです。
ムギは大好きな“動物質”のオヤツをあげると食べ終わった後に必ずと言って良いほど“無くなったよ!”って顔をするんです。私のブログにアップしてるのは既に参加が決定してる方だけなんです、“行けるかも知れません”って方を含めたら参加メンバーは20を越すと思いますよ~ 今からとっても楽しみです。
  1. 2009/03/16(月) 21:18:29 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あつさんへ
ジャックは圧倒的に“飲む”派が多いみたいですね殆ど噛まずに丸呑みして良く消化出来ますよね人間だったら確実にお腹を壊すと思いますよ。シェール君はドライを1粒ずつ噛んで食べるんだディア君との食事時間の差が凄くありそう(笑)
あつさんもデザイン関係は苦手ですか~ ブログ仲間には結構手の込んだブログを作っている方もいらっしゃるのでその方に頼ってみますか、うじゃっくの時に呼びかけてみましょう!
  1. 2009/03/16(月) 21:24:20 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ブラウニーとうちゃんへ
この日の記事に何か勉強になる様な事が書いてありましたっけ? 馬肉は関西でもお肉屋さんで手に入れるのが大変かな? 私はお友達に教えていただいたこのサイトで購入してます、冷凍生肉の他に美味しそうなオヤツも売ってますよ。
みちのくファームさん
http://www.michinokufarm.com/index.html
まめままさんのブログのとうちゃんのコメントを見てチャイちゃんのブログをコソ見させて頂きました、那須に行った時に遊んで頂いた方とお知り合いのようですね、そしてとうちゃんの後にコメントを入れてくれたピース君ともお知り合いみたいです、ブログが繋ぐ縁って凄いですよね~
  1. 2009/03/16(月) 21:32:06 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>yumi(&yossi)さんへ
いつもの青いユニフォームを着てない状態で初めてお会いした方に声をかけてくれたのはパパさんが初めてです、トライカラーのCRETE君ならともかく顔を見ただけで分るなんてパパさん凄いですね。もう少し早く家を出れば良かったな~そうすればもっと沢山ピース君と遊べたのに・・・ 本日UPした記事にも書いたと思いますがアレだけ上手にご挨拶が出来て遊ぶ事が出来ればうじゃっくに参加しても大丈夫だと思いますよ、パパ&ママさんのご都合が合うなら是非遊びに来てください。
  1. 2009/03/16(月) 21:37:28 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

