シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一週間フライング?

土曜日は昼過ぎまで雨が降っていましたが日曜日は朝からスッキリとした気持ちの良い青空が広がっていました。前の日に結構雨が降ってしまったのでドッグランのコンディションがあまり良くないであろう事は想像出来たのですが“汚れたら洗えば良いや~”と開き直って遊びに行ってきました。 ホームグランドの代々木公園のドッグランはただ今ウッドチップの敷き換え作業の最中です、新しく敷き詰めたウッドッチップのお陰か禁断の泉はまったく見当たりませんでした。

   おばちゃんキラー
こんな気持ちの良いお天気だし、土曜日にUPしたブログで代々木公園に遊びに行く事をさり気なく予告しておいたのでこの日は誰かお友達に会える様な気がしていたのですが見事に予感は的中です、先週に引き続きCRETE君に会うことが出来ました。多くの飼い主さん、特に私と同世代の女性に絶大な人気を誇っているCRETE君この可愛らしい姿が母性本能をくすぐるからでしょうか?

   挨拶代わり?
うじゃっく以外でもこの公園で今までに何回も遊んでくれているCRETE君どうやら私のことを“オヤツをくれる人”としてしっかり記憶してくれたみたいです、私もあの可愛い顔で見つめられるとついついオヤツをあげたくなってしまうんですよね。この日も私を見つけて飛んで来てくれたのですがオヤツをGETする前にムギにブロックされました、ああ残念 ! そのまましばらくガウガウ満喫CRETE君が相手だと安心して遊ばす事が出来ますいつも相手をしてくれてありがとうね。

   止められませんね
CRETE君が私を覚えてくれたのと同じようにムギも影ボスさんとmayuさんのことをしっかりと覚えています、最近では“服に付いた汚れを拭いているのではないか ? ”と言う疑惑が生じているようですが真相はムギのみぞ知るですね。

   朱に交われば・・・
何だかmayuが喜んでるな~ 人間はあんなことすると嬉しいのかな? ボクも真似してみようかな、影ボスコレでどう?
人間の子供もワンコも“ロクな事”ほど良く覚えるのは同じみたいです、ムギに引き続きCRETE君も足元にスリスリするようになるかも知れません・・・

   プチうじゃっくで幸せ
この日もジャックの出現率が高かったです、ムギと以前から仲良しのポンプ君、その妹としてやって来たベルちゃんにも会う事が出来ました、ベルちゃんはまだまだ生後半年に満たないパピーちゃんですがムギと互角以上にガウガウ出来るポンプ君に日々たっぷり鍛えられているそうです、将来が今から楽しみですね。 写真をうっかり撮り忘れてしまったのですが“いずれはうじゃっくに・・・”と参加表明をしているピース君ファミリーともお会いして短い時間ですが遊ぶ事が出来ました。パパ&ママさん、ムギとアレだけ上手にガウガウできればうじゃっくに参加してもまったく問題ないと思います、ご都合が合うなら22日是非ご参加くださいませ・・・

この日は更にこりまるじろばんなの皆さんにもお会いする事が出来ました。皆さん22日のうじゃっく祭りに参加されます。

   コリちゃん
パグとフレブルのMIXのコリちゃんトリオの中では一番人&ワンコ好きだと思います。

   まるちゃん
ボール命なまるちゃん、ママさんのかばんの中のボールが欲しいらしく中を覗き込んでいましたがムギとも遊んでくれました。

   バンナ君
この強烈なインパクト、一度見たら忘れませんね、パパと枝で遊ぶのが大好きなバンナ君、ワンコに対して人に対しても少々無愛想ですが大人しい良い子です、私とも枝で遊んでくれました、イヤイヤ凄い力持ちだった~

   元気なトリオです


   ゴールはパパさん
パパさんと夢中になって枝遊びを繰り返す仲良しトリオです、一番と体格が大きいからか一番年下のバンナ君に他の2匹が譲ってあげているからか投げた枝はバンナ君がキャッチしてる事が多かったです。 う~ん多頭飼いか~ 憧れるな~ でも面倒見切れる自信がないしな~

   またやってるよ…
実際にいらっしゃるかどうかは分りませんがムギにスリスリして欲しい方、足元近くにムギが来たときにじゃがんだ状態で名前を呼べば高確率でスリスリすると思います。見た目よりも力があるので尻餅を付かない様にご注意下さい。

   人気急浮上
この日は少し前までちょっと大きめだったピンクのタンクを着せていきました、ピンクの服を着て立っているこの写真を見て何かに似てるな~と思っていたんです、さっきニンテンドーDSのCMをTVで見て気が付きましたオードリーの春日さんに似てると思いませんか?

                      <お知らせ&お誘い>

「関東うじゃっく祭り 春の陣」(まめままさん命名)来る3月22日に開催します! 今回のうじゃっく祭りにはなんと遠く関西の地からお友達が参加しますよ~ 

JACKなGIANTS オレンジの似合う憎いやつ のブラウニー君

ケイトはお山がお好きっ♪のケイトちゃん

特別ゲストとして参加してくださいます。会場は結局いつもと同じ昭和記念公園に決まりました、集合時間はこれまたいつもと同じように大体11時頃です。

どれどれ私も参加してやろうではないか・・・と言う方はこのブログかまめままさんkurigeさんのブログにコメントして下さい。 現在参加が決定しているのは・・・

★ブラウニー君→ブログ 

★ケイトちゃん→ブログ 

★まめちゃん(今回はあのまめパパさんも参加します ! )→ブログ

★さくらちゃん(ムギの相方のさくらちゃんです)→ブログ

★ロッタ君→ブログ

★ディァ&シェール君(皆でシェール君のチャックを探そう !)→ブログ

★B.B.君→ブログ

★りんちゃん

★ティンクちゃん→ブログ

以下はうじゃっく初参戦の皆様です
★大佐君(ジャック)→ブログ

★REY&camuiちゃん (共にジャック)→ブログ

★モモちゃん(Mix)とハチ君(ジャック)

★こりちゃん(パグとフレブルのMIX)、まるちゃん(ジャック)、バンナ君(M・ブルテリア)→ブログ

★ティル君&サリーちゃん

★くららちゃん

★さくらちゃん(さくらパパ&ママの娘さん)

<参加されるメンバーの方へ>
食物アレルギー等であげることの出来ないオヤツがあるワンコの飼い主様、あらかじめあげてはいけない食べ物(肉類NG、小麦がダメ等)の情報をお知らせ下さい。またあまりドッグランで遊んだ事がない方、何か苦手なもの(人間のお子さん、大型犬、パピー)などがあるワンコの飼い主さんもその旨教えて頂けると幸いです。参加メンバーが増えてきたので簡単なメンバー表を作成する予定です。



CLUB・WANKOメンバーの皆様へ
今回のうじゃっくではかなりの数のメンバーが集まるまたとない機会です、広報活動の一環としてまた日本代表に気合を注入するために青いユニフォーム姿でズラリと揃った記念写真を撮りませんか? ご協力お願いいたします。

 最初に告知してから大分時間が経ちましたので以前参加表明して頂いたにもかかわらず漏れている方がいらっしゃるかも知れません、幹事は3名とも記憶に自信がなくなってきたお年頃(私だけではなかったようです・・・)なモノでお許しくださいませ・・・

   ガウガウ娘健在
    皆で楽しく遊びませんか? パピーもしっかり鍛えてあげますよ~

   忍術なのだ
短期集中連載、本日の“晴れ乞いの舞”は少し趣向を変えましてあら不思議上半身だけ高速バージョンです。

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
代々木公園のドッグランウッドチップが増えて以前の状態に戻りつつあります、コレで雨上がりの次の日も“禁断の泉”に悩まされずに済むかな?
スポンサーサイト

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/16(月) 21:52:23|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:16
<<一番弟子の誇り | ホーム | 週末のご飯>>

コメント

ウチの母には、なんでこんなワンコを選んだの?可愛くないじゃん。
とキツイ一言をもらったCRETEですが、ムギパパさんにも可愛いと
言って頂けたので、良かったです^^

CRETEはムギちゃんみたいにスリスリしたことがないので、
影ボスはムギちゃんのスリスリにメロメロでした!
確かに尻餅注意ですね(笑)

コリちゃん 可愛いですね~。パグの姿形で、フレブルの
プリント!会社のパグ大好きな人に会わせてあげたいな~。
バンナ君釣りの写真 凄いショットですね~。まるちゃんも
凄い飛んでる!!

ムギちゃんが春日君・・・、はと胸なところだけ、似てるかな?

22日なんですが、もしかしたら行けるかもしれない情勢に
なってきました。まだ分からないんですが、決まりましたら
ご連絡させていただきま~す!
  1. 2009/03/16(月) 22:49:29 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

CRETE君も☆ ムギちゃん楽しくウハウハ遊んできたんだぁー〃oU-^▽^-)o〃
ピンクのタンク似合ってるぞーv-238
やっぱ女のコちゃんだUo´艸`)むふふ♪
オードリーの春日さんに?(笑) 似てないよ~!ぷぷぷ♪

パグとフレブルのMIXのコリちゃん♪可愛いe-266
パグ×フレブルは初めてみたかもU〃^ー^〃)

  1. 2009/03/16(月) 23:12:43 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

お!ムギちゃんがガジガジしたお陰でウッドチップ増えた!
そうそう♪ムギパパさんと同じようなお年頃のかあちゃんのハートをわしづかみなんですよ!CRETE君は( ̄∀ ̄)
ムギちゃんのスリスリも( ̄∀ ̄)

春日じゃムギちゃん可哀想過ぎ(^_^;)
今日の晴れ乞いの舞は間違いなく22日晴れですね!(≧∇≦)
晴れない訳が無いような見事な舞です!
  1. 2009/03/16(月) 23:23:52 |
  2. URL |
  3. ライアンのかあちゃん #-
  4. [ 編集]

うわ~代々木公園にもたくさんのジャックがいるんですね?
今度行ってみようと思います

ムギチャンのスリスリやってほしな~
今度お会いできたら試してみますね
  1. 2009/03/16(月) 23:30:03 |
  2. URL |
  3. kousora #-
  4. [ 編集]

なんだか毎週うじゃっくしてますな。
羨ましいかぎりです。
いいな~、CRETE君にもまた会ってるし。
・・・・・埼玉県民の私があってないのにずるいぞ!!
ところでメンバー表、ナイスアイディアです。
そこで・・・私、チェキをもってるんです。(インスタントカメラね)まだ使えるかはわかりませんが。
なのでもし使えたらその場で写真を撮って貼り付けてはいかがでしょうか?
でもチェキの写真は結構大きいので、油性ペンを持って行きます、写真に書き込むスペースがあるのでそれに名前を書けば覚えずに済むでしょ?
いかがかしら??
使えるかどうかはフイルム買ってきて試してみます、そしたらお知らせしますね。

そうそう、記録係に任命してあげるざんす。
↑偉そう。
  1. 2009/03/16(月) 23:33:11 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです!
日曜日の代々木うじゃっく率、高いですよね~
うらやましい...
そうそう!ムギちゃんのスリスリね!
油断してると、ひっくり返されます。

ついさっき、オードリー春日氏の出ているTVを見たので、
すっかり、ツボに入ってしまいました。ぷぷ...ぶはっ(^◇^)

今週末のうじゃっく祭り、すごい豪華ですね!(行けない自分がうらめしい...(T_T))
お友達のウシくん(6ヶ月)にも声をかけてみました。
遠いから~とおっしゃってましたが、もしかしたら、行かれるかもしれません。



  1. 2009/03/17(火) 00:32:32 |
  2. URL |
  3. ふっちぃ #GSlkRp6Q
  4. [ 編集]

日曜日はありがとうございました!!
代々木はほんとにジャックとブルテリア率多いですよね☆
ムギちゃんお疲れモードだったのにスリスリしてきてくれて、すごい嬉しかったです(*´艸`*)カワイー
騙されててもいいです♪またやってもらお~

ムギぱぱさん、多頭飼いのイメトレとして、うちのコリなんてどうですか??
きっと突撃ぺろぺろ攻撃で参ってしまいますね・・・

私オードリーの春日好きなんですけど、ムギちゃんには似てないですよ~
服の色だけなら・・・
『みなさん、ムギのここ、あいてますよ(-∀-) 』って?
  1. 2009/03/17(火) 01:11:32 |
  2. URL |
  3. kyoko #1fKJBL46
  4. [ 編集]

姉さん晴れ乞いの舞&ウッドチップ製作ご苦労様です!
ムギ姉さんの筋肉とピンクのお洋服、ジャック界のの春日??
ムギのここ空いてますよって・・・行きます!(笑)
そんな事言わなくてもいつもムギ姉さんの周りには元気なワンコ居ますよね

もも参加!少しだけお姉に成った‘もも‘も宜しくお願いします。
苦手、NGは今の所無しです。
  1. 2009/03/17(火) 21:12:48 |
  2. URL |
  3. こじろー #QaKHn5v2
  4. [ 編集]

>mayuさんへ
mayuさんのお母さんと私ではワンコの顔の好みが違うのでしょうか? ブログで初めて拝見した時も実際にCRETE君を初めて見たときも“何だか縫いぐるみみたいで凄く可愛い”と思いましたけどね?
コリちゃん可愛いですよ~ トリオの中では一番人懐っこいみたいです近くで名前を呼んだら飛んで来て大感激してくれました、しかも鼻ペチャ犬独特の強烈な奴ですムギの前に飼っていたシーズーを思い出しました。
22日可能であれば是非参加していただきたいな~関西から“西のナンパボーイ”が遊びに来ますから…ロッタ君と三つ巴のナンパ合戦が見てみたいです。
  1. 2009/03/17(火) 21:34:31 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
春日さんに似てないと思ってるのに笑っているのは何でですか~(笑) 久々にあのユニフォーム以外の服を着せていったのでこの日はムギをしばしば見失いました目が自然と青い服を着たワンコを探しているんですよね~ コリちゃんはパグとフレブルの特徴を兼ね備えた独特の顔つきをしてますよね、この日もママさんは何回も“犬種はなんですか?”と聞かれていました。
  1. 2009/03/17(火) 21:40:27 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ライアンのかあちゃんへ
この日も随分枝を齧っていたので写真よりももっと増えてると思いますよ、バンナ君もずっと枝齧りしてたしね。CERETE君はやっぱり“おばちゃんキラー”なんですねまるで氷川きよしみたいですね。ムギのスリスリもお気に入りですか、でも本当に尻餅を付いた方もいるのでスリスリしてる時は注意してくださいね。週末の天気が少し怪しくなってきました…今日からより気合を込めて舞おうと思います。
  1. 2009/03/17(火) 21:45:46 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kousoraさんへ
代々木公園はジャックの出現率が高いです、特に週末の午後は沢山のジャックが遊びに来ているので自然にうじゃっくになっている事が多いんです。沢山の木に囲まれているので多少の雨なら気にならないし夏は日よけになってくれるので朝早い時間や夕方なら何とか遊ぶ事も出来るんです。少し遠いかも知れませんが昭和記念に負けない位良いランですよボールで遊べないのが少し残念かな~
  1. 2009/03/17(火) 21:50:56 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
まあ普段の行いが良いですからね・・・ ・・・ すいません少し調子に乗ってみました・・・
メンバー表は私が考えたのではありません、ブラウニーとうちゃんが“こんなメンバー表を作ったら役に立ちましたよ”とメールに添付してくれたんです。
チェキで撮影した写真はどの位の大きさになるんだろう? 写真の大きさによってはメンバー表とは別に顔写真と名前の一覧見たいのを現場で作りましょうか? あととうちゃんが関西うじゃっくでやってたみたいに着ている洋服に名前を書いたシールを張るってのも良いアイディアだと思います。
天気が少し心配になってきましたね、ムギの舞にも一層気合を込めさせますので師匠も一喝をお願いします。
  1. 2009/03/17(火) 21:58:36 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ふっちいさんへ
お久しぶりですね、なかなかブログにコメントが残せずに読み逃げしているのですがるぅ君もいろんな所に遊びに行ってるみたいですね。ふっちぃさんのブログ以外でも何度かるぅ君の勇士を拝見しました。
もしかしてふっちぃさんムギに押し倒されましたか?
見た目よりずっと力があるので体格の良い男性ででも油断していると危険なんです。
うじゃっくは来月以降も行う予定でいます、都合が付いたら是非参加してくださいね~ るぅ君まだ怒ってるかな~?
  1. 2009/03/17(火) 22:04:25 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kyokoさんへ
コチラこそまた遊んで頂きありがとうございました、ムギを遊びに連れて行った頃は今ほどブルテリアは遊びに来てなかった様な気がします、最近になって増えて来たみたいですね遊びにいくと必ず一匹はいるんじゃないかな? とっても個性的で1度見たら忘れないような子が多いですよね。
コリちゃんの突撃ペロペロ攻撃はこの日しっかりと味あわせていただきました、思ったより強烈でしたが幸せでした、またやってもらいたい!
  1. 2009/03/17(火) 22:13:39 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>こじろーさんへ
ももちゃん参戦ですね了解です、先日ご一緒した時に大物の予感を感じさせたももちゃんが少し大人になってどんな活躍を見せてくれるのかとっても楽しみです。
ムギの周りに元気なワンコが集まってますか? と言うよりそうじゃあないワンコが被害に遭わないように逃げているからじゃないですかね~
  1. 2009/03/17(火) 22:18:11 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

