シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一番弟子の誇り

私ムギはコレでもあのまめ師匠の(自称)一番弟子です、師匠の天下統一の日が一日も早く来るように日々努力せねばなりません。師匠が天下を治めた日にはもうやりたい放題のし放題オヤツ食べ放題(いくら師匠でも全部は食べきらないと思います)で、オモチャは山積み(師匠とムギではオモチャの好みが大きく違います)、もうウハウハに決まってます。

   勧誘中です
天下を治めるには少しでも多くの仲間を集めなければなりません、だからドッグランに来るたびにこうして仲間になりそうなワンコを物色しています、でも最近仲間になってくれる確率が下がって来ているのが困りモノなんです、何だか“うじゃっく”ってのをやるたびに確立が下がっているような気がするのは気のせいかしら・・・?

   有望株発見
大人のワンコがダメだったので今度はパピーちゃんに狙いを変えてみました、この時は頼りがいのある“シャコタン兄貴”のCRETE君がムギに力を貸してくれました。どうもありがとう ! でも協力してくれた理由が気になるな~ CRETE君もムギが知らない間に弟子入りしたのかしら? それともこのパピーちゃんが可愛い女の子だったから? 今度会った時に聞いてみよっと。

   後進の育成
仲間になっただけじゃあ師匠の天下取りの役には立たないのよ、何でも直ぐに吸収できるパピーのうちにしっかり鍛える事が必要なんです。コレはムギの得意分野よ、この日ムギが鍛えてあげたのはこのブログに何度か登場してくれた事があるフクちゃんです、初めて会った時はママさんの足の間でブルブル震えていたのに今ではこんなに立派にガウガウ出来るようになりました。

   師匠自慢
この日はこんな大きなワンコにも会いました、コレでもまだパピーなんだって、何だか敵に回すと危険な気配がしたので師匠の器の大きさをしっかり説明しておいたの、これできっと仲間にならないとしても刃向う事はないと思うわ。

   生意気な奴がいました

残念な事に言葉で言って聞かせても聞き耳を持たない奴が時々いるのこの日あったこの赤くて小さい子はムギがいくらご挨拶をしてもずっと無視していたのよ、あまりに生意気だからムギが軽く一喝してやったわ。

   今日こそ掘り当てる

師匠の天下取りのための必要経費を手に入れるための埋蔵金探しもムギの大事な仕事の1つです、パパの稼ぎはあてに出来ないしね、でも埋蔵金はなかなか見つかりません、今度の週末は沢山のお友達が集まるみたいだからその時に埋蔵金が見つかると良いな~

   新必殺技
モチロン一番大切なのは自信に磨きをかける事です、一番弟子がヘナチョコだったりしたら師匠が恥をかく事になります、そんな事にならないようにもっともっと自分自身を高めなければなりません、フレブルさん相手にトレーニングしてきましたよ、何だか新必殺技のヒントを掴んだ気がします。   


   ビーグルさんとガチンコ勝負
もっとインパクトのある変顔、そして迫力あるキシャ~が出来るように顔面の筋肉もバッチリ鍛えてきました。ずっと仲良く遊んでくれていたこのビーグルさんこの後はムギを見ると逃げるようになっちゃたの、どうしてだろう、この直前までは楽しくガウガウしてたのにな~ 皆さんムギに理由を教えてくださいな。

   ムギのプライド
まめ師匠、一番弟子はこんな感じで頑張ってます、何か至らぬ点があれば申し付けて下さいませ


                      <お知らせ&お誘い>

「関東うじゃっく祭り 春の陣」(まめままさん命名)来る3月22日に開催します! 今回のうじゃっく祭りにはなんと遠く関西の地からお友達が参加しますよ~ 

JACKなGIANTS オレンジの似合う憎いやつ のブラウニー君

ケイトはお山がお好きっ♪のケイトちゃん

特別ゲストとして参加してくださいます。会場は結局いつもと同じ昭和記念公園に決まりました、集合時間はこれまたいつもと同じように大体11時頃です。

どれどれ私も参加してやろうではないか・・・と言う方はこのブログかまめままさんkurigeさんのブログにコメントして下さい。 現在参加が決定しているのは・・・

★ブラウニー君→ブログ 

★ケイトちゃん→ブログ 

★まめちゃん(今回はあのまめパパさんも参加します ! )→ブログ

★さくらちゃん(ムギの相方のさくらちゃんです)→ブログ

★ロッタ君→ブログ

★ディァ&シェール君(皆でシェール君のチャックを探そう !)→ブログ

★B.B.君→ブログ

★りんちゃん

★ティンクちゃん→ブログ

★こじろーさんのお家のももちゃん→ブログ

以下はうじゃっく初参戦の皆様です
★大佐君(ジャック)→ブログ

★REY&camuiちゃん (共にジャック)→ブログ

★モモちゃん(Mix)とハチ君(ジャック)

★こりちゃん(パグとフレブルのMIX)、まるちゃん(ジャック)、バンナ君(M・ブルテリア)→ブログ

★ティル君&サリーちゃん

★くららちゃん

★さくらちゃん(さくらパパ&ママの娘さん)

               <参加されるメンバーの方へ>
食物アレルギー等であげることの出来ないオヤツがあるワンコの飼い主様、あらかじめあげてはいけない食べ物(肉類NG、小麦がダメ等)の情報をお知らせ下さい。またあまりドッグランで遊んだ事がない方、何か苦手なもの(人間のお子さん、大型犬、パピー)などがあるワンコの飼い主さんもその旨教えて頂けると幸いです。参加メンバーが増えてきたので簡単なメンバー表を作成する予定です。

               CLUB・WANKOメンバーの皆様へ
今回のうじゃっくではかなりの数のメンバーが集まるまたとない機会です、広報活動の一環としてまた日本代表に気合を注入するために青いユニフォーム姿でズラリと揃った記念写真を撮りませんか? ご協力お願いいたします。

 最初に告知してから大分時間が経ちましたので以前参加表明して頂いたにもかかわらず漏れている方がいらっしゃるかも知れません、幹事は3名とも記憶に自信がなくなってきたお年頃(私だけではなかったようです・・・)なモノでお許しくださいませ・・・


   コンビで踊れば効果4倍
何だか週末の天気が少し怪しくなってきてしまいました・・・そこで期間限定連載“ムギの晴れ乞いの舞”本日はムギの永遠の相棒さくらちゃんにも力を貸していただきました。
                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
20日(春分の日)と22日(日曜日)の天気がイマイチだなんて関東地方の太陽はジャック達に喧嘩を売っているのでしょうか? 私だったら必死になって晴れにしますね、頼むから雨は勘弁してね。
スポンサーサイト

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/17(火) 22:21:07|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:17
<<アメとムチの使い分け | ホーム | 一週間フライング?>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/03/17(火) 22:42:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

おおっ
ムギ、頑張ってるじゃないか。
でも関西でも関東でもなかなかメンバーが増えないようだな。
なんでだ?
・・・こんなにいい組なのにな。
天下を取るにはまだまだ道のりは遠いな・・・。
ムギ達弟子の肩にまめ組の将来がかかってるんだからな、これからもその調子で頼むぞ。
あ、CRETEはね、相談役なんだ。
いざってときには手伝ってくれるそうだからね。

「チェキの大きさ、縦8.5cm、横5.3cmでした。稼働テスト済み、問題ないっす」 byまめまま
  1. 2009/03/17(火) 23:38:03 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集]

そうかぁ~!! そういう理由でドッグランへ行ってたんだU●>艸<●)wブブッ♪
オモチャは山積み、オヤツ食べ放題はたまらないね~(笑)

フクちゃん 立派にガウガウできるようになったんだ☆
立派なキシャー!だぁーi-184

関東うじゃっく祭り 春の陣、お天気の心配が?? それは絶対イヤですね~U×Å×U
テルテル坊主を吊り下げて、そちらが晴れるように祈ってますねーv-278

  1. 2009/03/17(火) 23:53:08 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

チッ!集まりが悪いなんて、俺ら達の努力も知らないで姐さんっていい気なもんだよな~。結構評判がよくないんだよね。あの野蛮なまめ組でしょ~って。あっ、でもこんなこと言ってたなんて姐さんに内緒だよ。天気降水確率50%になってたね。誰かが間違って雨乞いしてたからな~。
  1. 2009/03/18(水) 01:08:08 |
  2. URL |
  3. ブラウニー #-
  4. [ 編集]

日曜日の予報にちっちゃい傘マークが付きましたね。
うぅ~ん、困った・・・。
まめちゃんだけじゃなく、ジャックみんなで空に向かって『渇っ!!』入れよう!!
最後の写真、まさに晴れ乞いですね。
雨で濡れた草でビショビショになってました。
wanko達は雨でもいけるでしょうが、人間はたまりません。
どうか雨だけは勘弁してもらいたいですね。
  1. 2009/03/18(水) 01:57:39 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

「関東うじゃっく祭り 春の陣」が近づいてきましたね。
ブラウニーとうちゃんさんからお誘いを
受けたのですが、さくらのヒート期間とぶつかったので
参加できないのはとても残念ですが
楽しいウジャックになる事を願っています。

日曜日の天気が怪しいので
さくらにも雨乞い・・・じゃない・・・晴れ乞いを
しっかりやらせときますね。
  1. 2009/03/18(水) 11:22:17 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集]

>まめ師匠へ
一番弟子ですもの師匠の顔に泥を塗らないように日々頑張っているんですよ。でも師匠の言うとおり最近仲間が増えないね~“まめ組”の“ま”の字を言っただけで“結構です”って言われちゃいます。こんなに楽しい集団なんだからせめて話くらいは聞いてくれてもいいのにね~
シャコタン兄貴は相談役だったのね、でもいざって時はナンパしてるか“乗り男”になってる気もするけど・・・

チェキで撮った写真思ったより大きいですね、現在“来れるかも組”を含めると参加匹数が30をオーバーしそうです。予め作っておいたメンバー表とチェキで撮った写真を組み合わせようと思ったけどそれを作るのはちょいと大変かも・・・? その他ご相談もありますので後ほど業務連絡します。
  1. 2009/03/18(水) 21:46:59 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
一番の目的はムギ自身が遊ぶ事だと思いますけどね~ 相変わらずドッグランが好きです、普段散歩に行く時とドッグランに向かう時の差がハッキリ分るらしくドッグランに行く時は引っ張る、引っ張る、ドッグランに着いた時にはもうゼーゼーしてますよ。
天気が何だか少し心配になってきてしまいまし“うじゃっくに中止なし”のジンクスを信じる事にします。スッキリ日本晴れは望みませんけど本降りだっけは勘弁して欲しい~ ワンコはいいけど人間は溜まりません!
  1. 2009/03/18(水) 21:53:30 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ブラウニー君へ
ブラウニー君の命にかかわるから黙っておいてあげるけど最近師匠はパパのブログをチャックしてるみたいだよ、他の人のコメントにクレームを付けることもあるからブラウニー君のコメントもバッチリチェックしてると思うけどな~ 東京に来る前に神戸のお友達にしっかり挨拶しておいた方がいいと思うよ。
降水確率50%ってことは半分の確立で雨は降らないってことでしょう? だったらキット大丈夫まめ師匠やムギ達が企画したお祭りは雨天中止になった事がないのよ~
  1. 2009/03/18(水) 21:59:33 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
今のところ“曇り時々雨”ですねこれ以上は悪くなって欲しくないですね、幹事一同で晴れ乞いをしジャック達には天に向かって“喝!”を入れてもらいましょう・・・
参加匹数が30を越す勢いになってきました、ご家族で参加される方もいるので人数になると想像がつきませんね、kurigeさんは既にご存知だとは思いますが“さくら”という名前のワンコが3匹になりましたよ~ “さくら~”って呼んだらどんな事になるんでしょう?
  1. 2009/03/18(水) 22:16:43 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まっちゃんへ
間違っても“雨乞い”はしないように・・・ ジャックだけでも30匹近く集まりますよ、集団で恨みを買って一喝されて、キシャ~ってされて、マウントされたら“西のスケバン”も困るだろうし、集団でオヤツを強請られスリスリされボールの汚れをズボンでフキフキされたら溜まらないでしょう? 
さくらちゃんのヒートの時期と重なっちゃいましたか?それは残念です、今年は何とか各地方同士で合同うじゃっくしたいですね~
  1. 2009/03/18(水) 22:22:21 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

相談役のCRETEです。そういえば、mayuの会社にも、
いるらしいです。相談役とゆう役職のおじちゃまが。
誰に何を相談されてるの?それとも、相談する側?っと
みんなに言われているらしいです。僕もそれかな?

ムギちゃん ”必殺!ブル転がし”大笑いしました。
凄いね。体重差が2.5倍くらいあるんじゃないかな?

22日 晴れるといいですね~。CLUB・WANKOの集合
写真楽しみですね~。ウチはサッカー良く分からないから
CRETEに女子高生マネージャー役の犬服着せようかなぁ?
  1. 2009/03/19(木) 00:46:36 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

ビーグルさんとの顔
キシャーなのに目は笑ってる感じで
おかしいー(≧∇≦)です。
必殺ブル転がしの新技もすばらしい。
名誉挽回で毎日晴れ乞いしてま~す(^_^;)
☆ ☆
あたしアレルギーなし。
おやつ大好きv-238
ママはマンゴーアレルギー。
パパは花粉症。
あっ関係なかったですね。
ケイト。
  1. 2009/03/19(木) 07:27:27 |
  2. URL |
  3. ケイトママ #-
  4. [ 編集]

ムギパパさん。
はじめまして。
駒沢ドッグランにて、くらら母さんから教えて頂きましたココナパパと申します。
22日のうじゃっくに参加させてもらえますでしょうか。
1歳3ヶ月の女の子です。名前はココナです。
たま~に昭和記念公園のドッグランにも出没してます。
どうかよろしくお願い致します。
  1. 2009/03/19(木) 09:47:07 |
  2. URL |
  3. ココナパパ #-
  4. [ 編集]

>mayuさんへ
“相談役”は前の会社にも今の会社にもいますね、役職が詰まってきた時になったり会社に“箔”をつける為に偉い肩書きを持った方になっていただく事があるようです。
転がされるのが好きなのかこのブルさんは随分良く転がっていました、しかも鼻ペチャ犬独特のブヒブヒ声を出しながらです、動画に撮りたかったな~ コンデジを持っていかなかった事が悔やまれます。
CRETE君はマネージャーさん? あの青いユニフォームには“チアガールバージョン”もあるんですよ。
  1. 2009/03/19(木) 21:37:47 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ケイトママへ
転がし易い体型だからか本当に良く転がるブルさんでした(笑) このビーグルさんとはもう何度も遊んでもらっていますね、安心して思い切りガウガウ出来るお友達の一人です。
ママさんはマンゴーアレルギーなんですね、大丈夫庶民な我が家にはマンゴーを使ったオヤツは無いと思います(笑) 
追伸、今回の東京滞在はどの位の予定なんですか?
  1. 2009/03/19(木) 21:46:07 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ココナパパさんへ
始めまして、コメントありがとうございます、くらら母さんが噂話をしたお相手とはココナパパさんでしたか、参加モチロン大歓迎です、1歳3ヵ月だとムギと殆ど同じですね、ムギは22日で1歳5ヵ月になります、今回は同じ年代のお友達が沢山集まりますよ楽しい1日を共に過ごしましょう。
  1. 2009/03/19(木) 21:50:38 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

