シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「誰」と一緒に行こうかな

明日はムギの2回目の「保育園」です。先週のレッスン終了時に「次回は玩具を使って遊ぶ

ので、好きな玩具を2つほど用意して来て下さい」
と言われました。さてさて、どのお友
達を連れて行きましょうか? 本当は「ヒモ」を持って行きたいところなのですが、たまたま私のカバンの

中からこぼれ落ちた「ヒモ」を見た先生に「何に使うんですか~、次週は必ず玩具もって来てくださいね」
と言われたので誰が見ても玩具と判るものにしておきましょう。
       「紐」だからね


最近音の出る玩具が好きになってきたムギ、ロープ状になっている部分だけでなく本体も狙うようになったの

で大分痛んできましたが、明日一日は持つでしょう。


       ハイ決定


あと一つはどうしようかな~

       行きたいのか?

えっと~そいつは止めておこうよ、ウケ狙いはブログだけで十分です。みんなに
ビックリされるよ、ワンコ友達が怖がるよ、それに万が一「それ何処で売ってんですか、メー

カー教えてください!」
なんて聞かれたら困るしさ。

       さすがに無理


       愛されてます

そうだね、せっかくの頂き物だし、お前も気に入ってるからそのつもりでいたんだけどね・・・。ヒモザル
身も「僕も連れて行ってください」って言ってるけどさ。
       要大手術

       こりゃ、ドクターストップだな。なので・・・-
       ついに登場


一軍入りおめでとう、大活躍を期待してるぜ、ウサギブタ君。ところで何でそんなにテンションが低いん

だよ。両耳が下がりまくってんじゃん。おい、ちょっと待て。

       鈍足な豚足


         ムギ、そいつ捕まえろ、行けっ~ !
       相性抜群


           明日が楽しみだな、ムギ。


          本日のオマケ

今度はこんな看板発見しました、白黒ワンコのパパ&ママさんお持ち帰りください。

       師匠、ティル君、サリーちゃんそれともさくらちゃん?


        にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
             ↑
「お前、ちゃんと勉強してこいよ」思った貴方はポチッと応援してください。

                 登園直前リポート

おはようございます、登園時間名は出社時間より1時間ほど早いのです。しかしいつもより早く目覚めました。

遠足当日の幼稚園児みたいですねですね。奇怪魚に関しては皆様から「連れて行けばぁ~」

のリクエスト(?)を頂いたのですが、クラスのお友達の中に四ヶ月過ぎから犬を見れば見境なく吼えまくり、

パパ&ママさんにも平気でうなる、噛み付く様になってしまい、「藁にもすがるような思い」で参加している御夫

婦(かなりのお年です)が居るので余り「笑い」を取れるような雰囲気ではないんですよ。紐に関しては皆さん

同様の感想でした、チョッと「不愉快」だったかな? ムギと私にとっては「立派な玩具」なので持って行

きますよ。

       いざ行かん


それじゃあ、行って来ます、今日は何をやらかすかな、本日夜にレポートします。

       

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/16(土) 06:46:07|
  2. ムギの保育園
  3. | コメント:16
<<「今日は」優等生でした(パピーコース2回目) | ホーム | 初めてのオヤツ>>

コメント

1軍昇格おめでとう!!
いや~、さるさんは「予想通り」の姿、気に入ってもらって嬉しいです(笑)
でも意外だな、ロープの部分からいくと思ってたのに(笑)
ぶたさんはどんな姿になるのか。
わくわくわくわく・・・・・
師匠が「脱がせる時のポイントは今夜伝えるぞ」って言ってます、やたらと張り切ってるので「もう脱がせたらしいよ」なんて言えませんでしたよ。
  1. 2008/02/16(土) 22:53:10 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

お友達を選ばなきゃならないのは心苦しいですね~
私的には怪魚さんでもいいんじゃない?と思ったんですけど
頭にアレついてたんですよね(笑) それじゃあねぇ~^^;
白黒わんこ看板、いいですね~
人目を引くしかわいいし、ウチの前に張り付けておきたいです。
神奈川もこれ位のオシャレ心出してくれないかなー
  1. 2008/02/16(土) 23:28:30 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

ヒモはオモチャじゃないの???
なんで~~~U*・_・U??
音のなるのとかがいいのかな?分からん・・

もし怪魚を持っていったらどうなるのかなぁ??
ヾU≧∇≦Uノアハハ~e-343

ウサギブタ君!明日は活躍してよ~Uo´艸`)むふふ♪

ムギパパさん!ド!ヘタクソですが
ムギちゃんの例のブツ できましたよUo^o^o)
良かったらメールで住所を下さい~!
普通に 郵便で送りますU*^^*)
  1. 2008/02/16(土) 23:41:10 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

いや~ぁ!怪魚君連れってほしーなー!
絶対うけますよ~v-391
ウサブタさん、明日がんばって~
ムギちゃんも明日、いっぱい暴れてきてね~(笑)v-221
  1. 2008/02/16(土) 23:53:55 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

ムギちゃんは我が家と違ってお笑い担当じゃないですよね?
ウチのさくらだたら間違えなく奇怪魚なんだけどなぁ。
1軍昇格のウサギブタくんの登板は何回あるかな?
明日の登板後、手術無しで次週の登板を迎えられるでしょうか・・・?
レギュラー守るって大変なことですね。
  1. 2008/02/17(日) 00:12:02 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

ひもも立派なおもちゃだと思うのですがねぇ。。。
何でダメなんでしょ??
明日は、楽しんできてください~v

おしゃれな看板ですよね~
ふんの始末もそうですが、久しぶりに
代々木ドックランに行ったらフェンス周りに
ゴミやタバコの吸殻が多いこと。。。
以前、ムギパパさんもブログで触れられて
いましたので、難しい話は抜きにしますが
残念ですよね。
  1. 2008/02/17(日) 01:43:34 |
  2. URL |
  3. 影ボス #ZTTQOs5I
  4. [ 編集]

破壊にかけてはうちは4匹いるので負けてません。
もうね、何度泣いたか分かりません。
パピージャックだった頃は2週間に一度は電話が来なくなったり、ネット料金は払っているのに見れなくなったり、へそくりで買った4万円のハイヒールが未使用なのにボソボソになって中の芯がみえてたり…。アルマーニもダイヤのネックレスもちぎられたりしましたよ…。もう体育ジャージで過ごせ!!と夫に怒られました…。(もちろん買ってくれません。泣)
犬には値段なんて分からないですものねえ…。
そう思うと大きな声で怒っても、叩いたり、ぶったり
は出来ない負け犬飼い主です。オモチャもうちは
綺麗なものが一個もないんですよ。一個も。
お友達が来ると”古くなっても捨てないのね~”とか
言います。笑 1時間でビンテージになるのがお分かりならないようですよ…。
パパさんもお仕事スーツや靴なんかきお付けてくだ
いね、ビンテージを着こなすか、体育ジャージです。
  1. 2008/02/17(日) 02:21:40 |
  2. URL |
  3. 親ばか度数90のひろみ #-
  4. [ 編集]

アンジーがパピーの頃、ピーピー鳴るおもちゃが苦手だったのでヒモは立派なおもちゃでしたけどね。
他人から見るとヒモはおもちゃじゃないのかな?
「自分の愛犬におもちゃも買わないケチ!」と思われるか「買えない貧乏人」と見られるか…(笑)
ヒモサルくんは無理ですね!(笑)
重傷じゃないですか!
奇怪魚はいいと思うけどなぁ。。。(^^)v
エッ?私ならどうするかって?
もちろん、置いて行きますよ(爆)
ウサブタ君、突然の抜擢でかなり戸惑ってるようですが、遅かれ早かれ運命は回ってくるのです!
我が家も戦々恐々としてるおもちゃたちが、夜な夜な泣く声が聞こえます。。。

「保育園、頑張ってね!」…これ、ムギパパさんへ♪
  1. 2008/02/17(日) 05:37:09 |
  2. URL |
  3. クー #KUPnLpXw
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
ダイアリーへの回答に時間がかかったので「犬と一緒に遊ぶ」以外の項目はチョッと飛ばし気味、遊びも「綱引き」がメインだったので「ベンチ入り」したものの試合に登場できませんでした。以降の彼に期待してやってください。どうやらままさんからのプレゼントで「音の出る玩具」に目覚めたようです。
いつもながら師匠の「指導」は見事ですね、夕方遊んでやっていたら「見事」に脱がしてましたよ、前はかなり苦労しましたが、もうツルリです、もちろん「抜け殻」より「中身」が好きでした。
業務連絡、発送完了、しばしお待ちを・・・
  1. 2008/02/17(日) 20:48:15 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
↑にも書きましたが「ウケ狙い」はブログだけで良いデス(笑)。一応「勉強」しに行ってるので。でも、パピーパーティーだったら連れて行ってもいいかな~。
渋谷区も殆どはおなじみの看板なのですが時々あのような気の効いた看板があります。私さんも意識して探してみると見つかるかもしれませんよ。放置うんP看板以外にも面白いものを幾つか見つけたので少しずつUPしていきます。
  1. 2008/02/17(日) 20:55:35 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
先生は今日のレッスンで「タオル」を使ってデモンストレーションしてました。(↑の先生とは別の先生、園長先生です。)多分「ヒモ」って判らなかったんじゃないかと思います。玩具に関しては「基本的には喜んで遊び安全であればOK」ですが、なるべく家庭で使っていて齧られては困るもの「スリッパ」とか「靴」とかは避けたほうが良いとの事でした。デモを見せてくれたのは先生の家のワンコ玩具にして良い自分のタオルとそうじゃないタオルと区別が付くそうです。
「ブツ」ありがたく頂戴します。届いたらブログで「お披露目」して良いですか?
  1. 2008/02/17(日) 21:06:36 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
余り詳しい事は書けないのですが(陰口言ってるみたいなのが嫌なので)1組かなりの困ったチャンがいるので「ウケ狙い」が出来る雰囲気じゃないんです。お好きですね「奇怪魚」、「怪魚」がもう1匹いれば良かったんだけどな~。残念ながら非売品なんです。
  1. 2008/02/17(日) 21:11:58 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
「お笑い担当」に決まってるじゃないですか、「奇怪魚」は私が改造したんですよ。過去ログを是非ご覧下さい。今日は遊びの種類が「ウサギブタ」向きでは無かったので出番無しです。次回の「保育園」は再来週なのでそれまで持つかが問題ですね。試合に出場する事無く「引退」するかもしれません、でもその時はきっと「ブログの主役」になれるでしょう。
ってこんな返事書いてるんですよ、「お笑い担当」でしょ?
  1. 2008/02/17(日) 21:19:38 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>影ボスさんへ
利用者の増加に伴い人間の出すゴミや駐車場周囲の渋滞など困った問題も起きているようですね。代々木のランでボランティア活動をなさってる方のブログをチラッと見たことがあるのですがルールを守らない(守れない?)利用者を嘆いてました。わざわざ一泊覚悟で遠方から来る人もいるようなのでマナーは守って欲しいですね。
  1. 2008/02/17(日) 21:25:56 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>親ばか度数90のひろみさんへ
「破壊」っぷり勝負を挑まれても困りますよう。「保育園」の園長先生は齧られて困るものを「犬が齧る事が出来る状態」にいている方が悪いといってましたが・・・(笑)。それを理解できているひろみさんは「負け犬」じゃなくて「正しい」飼い主だと思います。
私の会社は仕事する時には「作業着」に着替えてしまうので一部の方しかスーツで通勤してません。靴も余り高いのは履かないので御安心を。
ひろみさんがのお陰で相棒さんから「お洋服」を頂ける事になりました、ありがとうございます。
  1. 2008/02/17(日) 21:39:13 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>クーさんへ
ムギも「苦手」ではありませんでしたが、「大好き」でも無かったんです「音の出る」玩具、でもまめままさんから頂いた2つの玩具でその「面白さ」に目覚めたようです。ヒモサル重症なんですよ~破れた部分の布の一部をムギが「上から下に」受け流したのでどうやって修理しようか検討中です。アンジー君もやっぱり壊し屋ですか? みてみたいな~「紙」以外のものを「破壊」している所を・・・。お願いします。
  1. 2008/02/17(日) 21:49:55 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

