シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アメとムチの使い分け

週も後半戦に突入したのにまだまだ先週末の話題を引っ張らせていただきます。今度の週末はず~っと楽しみに待っていたうじゃっく祭り春の陣が開催されます、記事をUPする度に参加してくださるお友達が増えてなにやら30頭を越しそうな勢いになってきました。 一番の気がかりはズバリ当日のお天気です、前回のうじゃっくは雨こそ降らなかったものの(少しパラついたけどね・・・)あまりの寒さに人間の方が根をあげてしまいワンコたちには少し可愛そうな事をしました。 そんな事にならないようにこの日も晴れ乞いの舞を舞ってきましたよ~

   踊れや、踊れ


   コレで晴れる
誰ですか? 「ただ単に新しいチップにスリスリしてるだけじゃあないかのか?」なんていってるのは? 、鰯の頭も信心から… とか 信じるものは救われると言う言葉を辞書で調べるように・・・ こういう時にはしっかり空気を読めないとどこかの国の前首相みたいだな言われますよ。

   小さな頃からコツコツと
とりあえず指名を果たしたのでその後はエンジョイタイムです、この日はウッドチップの敷き換え作業の途中だったみたいです、新しいウッドチップが敷かれていましたがまだ全面的にではありませんでした。 今後のためにもう少し増量しておいた方が良いですねって事でまずは枝齧り・・・

   走れ走れ~
週末のうじゃっく祭りに備えてコンディション作りのために軽くランニング、この日はこのジャックさんと良く追いかけっこをしていました、どうやらムギは追いかけられる方が好きみたいです。

   修行は厳しいのだ
今度のうじゃっく祭りには沢山のジャックが集まります、恐らく中にはかなりの猛者がいることでしょう、ガウガウガールとして、まめ師匠の弟子として負ける訳には行きません、パピーのトレーニングも兼ねて軽くスパーリングもしていました。

   ケチンボですね…


   そんなに大事?

モチロン埋蔵金探しもしていましたが発掘するのは相変わらず木の枝とか石ころとかミミズの干物とかばかり、そろそろ金目のものを掘り当てて欲しいものです。 ムギが掘り当てた泥だらけの木の枝が欲しくて溜まらないワンコさん(ボステリのパピーかな?)がジッと見つめながら鼻をキュンキュン鳴らしてました。

   一回〆とくか…
今日の記事では冒頭で踊ったし、先週末から記事をUPする度に“晴れ乞いの舞”を捧げてきたのに今日現在の22日の天気はイマイチです・・・ “晴れ乞いの舞”の効果はあまりないのでしょうか? そう言えば前回の強化合宿の時も天気がわるかったしな~ と言うわけで今回は趣向を変えて師匠同様に太陽に向かって喝 ! を入れてみることにしました。

   ムギの一喝
        雨が降ったりしたらキシャ~ですよ、分ってますね~!


   ココは渋谷区
代々木公園には本当に色んなワンコが出没します、このブルドッグも何回か見たことがあります、写真では飼い主さんに引かれているように見えますがちゃんと前足だけをボードに乗せたまま後ろ足でキックしてボードを自分で進めているんですよ。週末の昼下がりにドッグラン周囲に出没する事が多いみたいです。

                      <お知らせ&お誘い>

「関東うじゃっく祭り 春の陣」(まめままさん命名)来る3月22日に開催します! 今回のうじゃっく祭りにはなんと遠く関西の地からお友達が参加しますよ~ 

JACKなGIANTS オレンジの似合う憎いやつ のブラウニー君

ケイトはお山がお好きっ♪のケイトちゃん

特別ゲストとして参加してくださいます。会場は結局いつもと同じ昭和記念公園に決まりました、集合時間はこれまたいつもと同じように大体11時頃です。

どれどれ私も参加してやろうではないか・・・と言う方はこのブログかまめままさんkurigeさんのブログにコメントして下さい。 現在参加が決定しているのは・・・

★ブラウニー君→ブログ 

★ケイトちゃん→ブログ 

★まめちゃん(今回はあのまめパパさんも参加します ! )→ブログ

★さくらちゃん(ムギの相方のさくらちゃんです)→ブログ

★ロッタ君→ブログ

★ディァ&シェール君(皆でシェール君のチャックを探そう !)→ブログ

★B.B.君→ブログ

★りんちゃん

★ティンクちゃん→ブログ

★こじろーさんのお家のももちゃん→ブログ

★レキ君

★ローディー君

以下はうじゃっく初参戦の皆様です
★大佐君(ジャック)→ブログ

★REY&camuiちゃん (共にジャック)→ブログ

★モモちゃん(Mix)とハチ君(ジャック)

★こりちゃん(パグとフレブルのMIX)、まるちゃん(ジャック)、バンナ君(M・ブルテリア)→ブログ

★ティル君&サリーちゃん

★くららちゃん

★さくらちゃん(さくらパパ&ママの娘さん)

★ココナちゃん

★さくら&ななちゃん(さくらななママの娘さん達)

               <参加されるメンバーの方へ>
食物アレルギー等であげることの出来ないオヤツがあるワンコの飼い主様、あらかじめあげてはいけない食べ物(肉類NG、小麦がダメ等)の情報をお知らせ下さい。またあまりドッグランで遊んだ事がない方、何か苦手なもの(人間のお子さん、大型犬、パピー)などがあるワンコの飼い主さんもその旨教えて頂けると幸いです。

参加メンバーが増えてきたので簡単なメンバー表を作成する予定です。またお洋服(ワンコのです)にペタリと貼り付ける名札を用意いたしますので可能な限りお洋服を着せて頂けるとありがたいです、モチロンお洋服が苦手なワンコは「裸」で構いません。

               CLUB・WANKOメンバーの皆様へ
今回のうじゃっくではかなりの数のメンバーが集まるまたとない機会です、広報活動の一環としてまた日本代表に気合を注入するために青いユニフォーム姿でズラリと揃った記念写真を撮りませんか? ご協力お願いいたします。


                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
キューバ相手にはあんなに良いゲームが出来るのになんで韓国には弱いんでしょうね? 明日はしっかり前回のリベンジをして欲しいものです、個人的には“イチロー! イチロー!”騒ぎ過ぎな気がしますね、素晴らしい選手ではあると思うし年齢からしてリーダー的存在ではあると思いますけど、少なくとも今回のWBCの成績は・・・ ファンの方がいたら御免なさい、でも野球はチームでやるものですよねぇ?

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/19(木) 21:51:36|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:24
<<いよいよ明日はうじゃっく祭りです | ホーム | 一番弟子の誇り>>

コメント

こんばんは、22日参加させていただきます。辰巳ではムギちゃんのキシャー顔見られなかったので、今度は生で見たいです。よろしくお願いします。
  1. 2009/03/19(木) 22:35:47 |
  2. URL |
  3. レキ姉 #-
  4. [ 編集]

ひーーー(>_<)
今夜は、うなされそうです。
  1. 2009/03/19(木) 23:03:50 |
  2. URL |
  3. ふっちぃ #GSlkRp6Q
  4. [ 編集]

・・・師匠同様に喝ってすごい顔して・・・
まめ組はみんなこんな顔するのかって思われるじゃないですか、どうしてくれるんです!!
でもそのキシャ~顔、鼻が反ってるように見えて大爆笑しましたけどね(笑)
洋服着てきて~ってブログに書くの忘れちゃった!!
明日は書きますです、すみません(汗)
  1. 2009/03/19(木) 23:15:27 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

あっというまにうジャック参加わん数増えましたね!
まめ組ってかなり有名になったんですね~
当日の天気が心配ですが、ムギちゃんの舞がきいてくれることを祈ります。
ウチはサリーは大丈夫だと思うんですが、ティルが自分より大きいコ&毛がふさふさしてるコにかなりの確率で吠えるので、最初はリードつけて様子を見ることになると思います。
  1. 2009/03/19(木) 23:49:19 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

私も日曜日がワクワクです♪
でもお天気が怪しいんですよね・・・
こんなにここ毎日ずっといい天気なのに、よりによって日曜日が雨だったら・・・太陽はムギちゃんを始めジャック達を舐めてますよね( ゚д゚)、ペッ
どうかムギちゃんの晴れ乞いが届きますように。。。
私もブログでブルテリアのママさん達から晴れるようお祈りしてます、と心強いコメントをいただきました!!

  1. 2009/03/20(金) 00:21:53 |
  2. URL |
  3. kyoko #1fKJBL46
  4. [ 編集]

ムギちゃん「喝」の写真、私も鼻が反って見えて、
真夜中にクスクス声をおさえて笑ってしまいました。

ディァも追いかけられるのが好きで、小さい頃は相手が疲れて
追いかけるのをやめると怒って吠えてました!

日曜日、どうか晴れます様に!!
  1. 2009/03/20(金) 02:28:34 |
  2. URL |
  3. あつ #-
  4. [ 編集]

見事な晴れ乞い!
喝!の写真はノックアウトです。
ヾ(@^▽^@)ノわはは。
東京滞在ですが
今日(20日)から23日(月)までを予定しています。
滞在中の連絡ですが
もし何かありましたら
yahooメアドへお願いします。
お世話になりますがよろしくお願いします。
  1. 2009/03/20(金) 07:47:41 |
  2. URL |
  3. ケイトママ #-
  4. [ 編集]

今日もお写真がすごい上手に撮れてるーUo^ o ^o)
クッキー3つでどう?の写真が 特にしゅごいですe-343
ベーってなってて ほんとそんな感じで面白い~Uo´艸`)むふふ♪

ボードにのったブルちゃんいいわーv-238 この目で見てみたいなぁ~!!

3月22日はv-278v-278ますようにーpU*^ - ^*Uq ♪
  1. 2009/03/20(金) 11:09:44 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

ムギパパさん
こんばんは。ムギちゃん、ますますパワーアップですね。
仲良しになったココナちゃんも、うじゃっく参加と知り、ますます行きたいモード全開だったのですが、息子がインフルエンザになってしまい、今回の参加はあきらめざるをえなくなりました。すみません。
エ~ン、ほんと悲しいです。

次回を楽しみにしています。またやってくださいね!
当日晴れる事を、お祈りしています。
  1. 2009/03/20(金) 20:53:14 |
  2. URL |
  3. くらら母 #-
  4. [ 編集]

>レキ姉さんへ
この間のうじゃっくでは“キシャ~顔”は見れませんでしたか? ボール遊びが好きなお友達が多かったからあまりガウガウしてなかったからな~ 今度は見れると良いですね、でも実物は写真で見るより迫力あると思いますよ、ビックリしないでくださいね。
  1. 2009/03/20(金) 21:35:57 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ふっちぃさんへ
この程度の顔なら今までに何度もUPしてたと思いますけど~? 今更うなされる事はないでしょう? でもコレが夢枕に立ったら怖いでしょうね・・・
  1. 2009/03/20(金) 21:39:19 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
あの大きさの骨を丸呑みする師匠にに比べればまだ可愛いと思いますけど・・・ 他人から見ればあまり変わらないか? 
犬歯をむき出しにしているので結果として鼻がつぶれてるみたいに見えるんでしょうね~ この日も愛弟子らしく男の子に間違われました。
  1. 2009/03/20(金) 21:43:12 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
人数がドンドン増えてきて幹事三人は嬉しい悲鳴を上げてます。まめ師匠本人だけじゃなく弟子達がその名を広めてますからねもうすっかり有名犬じゃないでしょうか?
ティル君には少し苦手なワンコがいるんですね、了解しました~ 過去のうじゃっくでも同じような心配をされていた飼い主さんがいましたがいざ始まってしまえば自分のペースで遊んでいる事が多いです、あまり緊張せずに気軽に行きましょう!
  1. 2009/03/20(金) 21:48:42 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kyokoさんへ
今日は午後から良い天気、明日も良い天気になりそうなのに何で日曜日の天気がああなんでしょうね~ まったく空気の読めない太陽ですね。 こうなったらパパさんに一肌脱いでもらいましょうか(笑)
実際に参加してくださる方はモチロンそうじゃない方も沢山当日の天気が良くなることを祈ってくれています、皆の思いが届くといいですね。
  1. 2009/03/20(金) 21:55:39 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あつさんへ
私もこの写真を見たときは思わず笑ってしまいました、我が娘ながら実に凄い顔です。笑うときは声を殺さず大笑いした方がストレス解消には良いらしいですよ。
ジャックは追いかけられるのが好きな子が多いみたいですね、でも奴らの体力は底なしです、途中で疲れて相手が出来なくなったのを怒られても他のワンコは困るでしょうねぇ~
  1. 2009/03/20(金) 22:00:22 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ケイトママへ
新しいウッドチップに誘われたのかこの日は良く踊ってましたよシャンプーしたら木屑が沢山出てきました。前回みたいに長期滞在しているならうじゃっく以外にも遊べる機会があるかな~と思ったのですが今回は短めの滞在なんですね。当日は関東のお転婆ジャック達に“正しいお嬢様道”を教えてやってくださいね。
  1. 2009/03/20(金) 22:05:32 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
週の頭の予報では何とか持ちそうだったのですがだんだん怪しくなってきちゃいました、春の天気は変わりやすいので良い方に変わることを祈っています。代々木公園にはランの周囲にも色んな“名物犬”が出現するんですよ~ 運よく遭遇できたらUPしていきたいと思ってます。
  1. 2009/03/20(金) 22:09:36 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>くらら母さんへ
ありゃま~ お兄ちゃんがインフルエンザになってしまいましたか? まだ流行が続いているんですね、それじゃあ参加出来ませんね… うじゃっくはこれからも開催しますので今回はお兄ちゃんの体調の回復に専念してくださいませ。
  1. 2009/03/20(金) 22:13:17 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです~v-411

最初にいいな~うじゃっく祭り~v-393
参加したいですが、ちと行けないないのが悔しい~v-393

最後のブルさん、気になります。そんなワンコをうちの近くにいないな~
  1. 2009/03/20(金) 23:52:38 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

いよいよですね。
どんなお天気でもジャックは楽しく遊ぶことでしょう。
でも、嵐はイヤだな。
寒さに耐えられるよう飼い主は注意して参加しましょうね。
ムギちゃんの顔、どんどん迫力が増してきてるよ!!
  1. 2009/03/21(土) 12:58:00 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

こんばんわ
いよいよ楽しみにしていたうじゃっく祭りですね!!
初参戦ですが、天候によってやむなく行かれない可能性もあります。。。
電車なのでまめままさんのブログで開催の確認してから行く予定です。
人間にも犬にも慣れていないさくらが一体どうなるのか今から楽しみです!!
よろしくお願い致しますm(;∇;)m
  1. 2009/03/21(土) 18:23:46 |
  2. URL |
  3. さくらパパ&ママ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
やっぱり東京は遠いですか~ お会いできないのが残念です、今年は関東と東海の真ん中辺りで“合同うじゃっく”したいですね~ それが実現できたら一体どれだけの“まめ弟子”が集まるんだろう?
代々木公園には本当にいろんなワンコがやってきます、ディスクが無茶苦茶上手なワンコ、ドリブルの達人のワンコ、一度だけですけど自転車で引かれているリヤカーに乗っているワンコを見たことがあります。RUN&RINGちゃんを連れて東京に遊びに来る機会があったら是非お立ち寄り下さい。
  1. 2009/03/21(土) 19:40:39 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
まあ奴らは多少の雨ならまったく気にせずに遊んでいるでしょうねぇ・・・ 幸いな事に我々飼い主が凍える事はなさそうですがあまり振られると困りますよね・・・ “うじゃっくに中止なし”のジンクスが守られる事を祈りましょう! 名札の準備ありがとうございました。
  1. 2009/03/21(土) 19:45:14 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>さくらパパ&ママさんへ
今晩は、残念ながらお天気がイマイチみたいですね~ 電車を含め公共交通機関を利用して移動する大変さは私も良く分ります。 止めた方が無難かな?と思ったら遠慮せずに参加を中止してくださいね、うじゃっく祭りは来月も開催予定です。無事メンバーが集まれば“さくら”というワンコが3匹揃いますよ、さくらちゃんが人好き、ワンコ好きになるお手伝いが出来れば嬉しいです。
  1. 2009/03/21(土) 19:50:38 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

