シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どれだけウジャウジャしてたのか・・・

盛大な祭りが終わってから一夜が過ぎました、祭りに参加した皆さん、本日はいつもどおりの普通の生活に戻れましたか? 何の問題も無く仕事に専念できたでしょうか? 私はダメでしたね~ 昨日の疲れを引きずりなおかつWBCの事が気になって午前中の仕事がイマイチはかどらなかった事を正直に告白します。

しかしジャックの飼い主の方はパワフル&アクティブですね~ あの悪天候の中祭りに参加するだけじゃあなくその模様をその日のうちにUPするなんて・・・ イヤイヤ実にお見事です。 なお、こんな良い解釈をするのは私もその一人であるからであって一般的にはそのような人は“変な人”と呼ばれることをお忘れなく・・・

   くださいな~
楽しいイベントだったので結構な枚数の写真を撮り、色んな光景を見てきたのですが年度末はちょいと仕事が忙しいので面白い写真をピックアップして記事を書いていきたいと思います。今日は残念ながら参加出来なかった方のため、一体どれだけウジャウジャしていたのかを知っていただこうと思いこんな写真を集めてみました。

コレはkurigeさんのお家のさくらちゃんのパパにオヤツをオネダリしているムギです、何度もお会いしているのでムギも“オヤツをくれる人”と覚えているらしくさくらパパにはオネダリをすることが多いんです。

   制御は可能です
皆さん実際にジャックと暮らしている方だけあって猛獣の取り扱いに慣れていらっしゃいますね、と同時にどの子も基本的なトレーニングが出来ている事にも驚きます、まあこの暴れん坊たちを本当に自由気ままに育てたら洒落にならないとは思いますけど・・・ この程度の匹数なら並んでお座りした写真を撮る事だって可能です、皆、偉いぞ賢いぞ~

   この程度なら時々あるかな?
匹数が片手で足りなくなるとやや成功率が低くなってきますね~ まあ奴らは時間差で集まってくるから仕方がないですね~

   貰える時には貰っとくのだ
こうなるともう収集が付きませんね、しっかり覚えておかないと一体どの子にあげてどの子にあげていないのかさえ把握する事が難しくなってきます。“まだ貰ってませんから !”って顔をして2個目をGETなんて真似を平気な顔でする猛獣達には十分注意しましょう。


   直ぐにオヤツがなくなります
更に匹数が増加、何だかエライ事になってますね、こうなるとハッキリ言って誰にあげているんだか分らなくなります、ハッキリいって食べた物勝ち? 小分けにしていたオヤツを瞬く間に食い尽くされオヤツの補充の為にカバンに走る飼い主さんの姿を何度も見かけました。 アレだけの匹数が集まればまあ当たり前でしょうね~ 私もポーチに準備したオヤツは殆ど食い尽くされました。猛獣達の食欲は想像以上でした。

ちなみに↑の写真を見て“少し怖いかも?”と思ったアナタ、安心してくださいアナタは普通の人です。一方“良いな、良いな、羨ましいな~”と思ったアナタは要注意、アナタは間違いなく“変な人”です。

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
きっとこのブログにコメントをしてくれるのは“変な人”ばかりなんだろうなと予想しています。「私も確かに“変な人”だよ」って方はポチリとお願いいたします。
  1. 2009/03/23(月) 22:36:15|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:32
<<うじゃっくすると色んな事が起こるのです | ホーム | 家に帰るまでがうじゃっくです>>

コメント

普通に 良いな、良いな、羨ましいな~っと思ってしまったΣ(・ω・。Uノ

ふふふ♪ v-286v-286うじゃうじゃしていますね~v-286v-286v-286
あ!! ブラウニーくんいるいるー♪

続きが楽しみです~e-343
  1. 2009/03/23(月) 22:55:48 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

思いました・・・いいな、いいな。
なんでウシはここにいないのだろう?
いればいいのに・・・とまで思いました。

  1. 2009/03/23(月) 23:20:33 |
  2. URL |
  3. ハラマキ #-
  4. [ 編集]

↑ ハラマキさんと同じく・・・
「おやつもらい隊」隊長なはずのまめが!?
いないじゃないか、パパのせいだっ
くっそ~
・・・とまで思いました。
  1. 2009/03/23(月) 23:29:14 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

幹事お疲れ様でした。

私も~何でディァとシェールいないの?って思いました!
この時、あのいやし~い二人はどこに行ってたんだ?
まめママにオヤツせがんでたのかな?
楽しかったですね♪
また、来月も楽しみにしてます。
  1. 2009/03/24(火) 00:06:39 |
  2. URL |
  3. あつ #-
  4. [ 編集]

ハイ、私コレみて「うらやましい!」って素直に思いました(笑)
オヤツに興味がない子を何とか振り向かせたい気持ちもかなりありますよ~^^
恐らく最後まで残っていたら、この中心には間違いなくサリーがいたと思われますね。
サリー、しつけなってないですからとび跳ねたりして大変ですよ~~
  1. 2009/03/24(火) 01:38:50 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

日曜日はありがとうございました~!!
あの天気は雨女の私のせいでもあると勝手に思い込んでがっかりしてました・・・orz

ほんとにうじゃっくでしたね~☆
お話ができたのはさくらちゃんのパパさんだけでした^^;

おやつをあげるのはあまりランでもそれ以外でもしないのですが、みんな喧嘩もせずに偉いですね(#^.^#)
ジャックだらけなので、激しくて乱闘(流血騒ぎ)なんてのもあるのかな・・・と思っていたけど、みんなマイペースでお利口でびっくりでした。ちょっとした偏見でした~( ノД`)
ブルテリアの集まりも、怖そうとか、流血必至だとか言われるけど、そんな経験は一度しかなく(あるんじゃん!)、みんなフレンドリーです☆

私も、群がられてうらやましい・・・って思った変わり者です(笑)
  1. 2009/03/24(火) 03:30:01 |
  2. URL |
  3. kyoko #1fKJBL46
  4. [ 編集]

あぁ~ この写真にReyもcamuiもフル登場しちゃってます(滝汗)
しかもcamuiに至っては、「ボク、もらってないじょぉ~」とばかりに人の3倍は食べたに違いないです。。。

でもやっぱりこれだけジャックが集まってると、しぜんとよだれが出ちゃうってもんです(←変人デス)
  1. 2009/03/24(火) 03:56:18 |
  2. URL |
  3. Rey&camuiママ #nNTgxcfA
  4. [ 編集]

あ…
当たり前に『いいなぁ~( ̄∀ ̄)こんなワラワラされたいなぁ~』
と思ってしまいました…

でもきっと“変な人”しかいないと思います(^_^;)
  1. 2009/03/24(火) 11:06:58 |
  2. URL |
  3. ライアンのかあちゃん #-
  4. [ 編集]

エッ・・・羨ましいわけないじゃんッ!
(スッゲぇー、ジャックだらけだよッ!)
こんなおぞましい光景ッ・・・・
(しかもオールスターじゃんッ!ズルッ・・・あっ、ヨダレが・・・)
近所じゃなくてよかったぁ~・・・
(チクショー、近場なら行けたのに・・・・)

PS:ジャックの大集合にふさわしい春の嵐の中、これまた嵐のような「春の陣」の
大成功、おめでとうございますッ!
もうあっちこっちの記事を見るだけで皆様の狂喜乱舞ぶりがわかります。
つくづくジャック飼い主とは愛犬ともども「ファンキーなヤツら」ですね!
  1. 2009/03/24(火) 16:21:08 |
  2. URL |
  3. 小梅はは #csN.BXfY
  4. [ 編集]

え~~~一般の人は怖いって思うんだ~??
「そっか、その手を使ってなかった」と悔しがってしまった自分はやっぱり変人なんでしょうね(笑)
会社でも「うジャックがね・・」「それでジャックのムギちゃんが・・」と一生懸命話しているのに白い目で見られてます・・・。ま~仕事以上に目が輝くのは仕方ないかと・・。

  1. 2009/03/24(火) 20:27:28 |
  2. URL |
  3. kousora #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
ハイ、相棒ちゃん、見事に“変な人”の仲間入りです、ワンコが好きって人でもこれだけの匹数に一度に囲まれたら少し戸惑うじゃないでしょうかね? ワンコにとってオヤツはやっぱり魅力的なんでしょうね会場のあちこちで似たような光景を見ることが出来ました。
  1. 2009/03/24(火) 21:04:46 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ハラマキさんへ
ウシ君はボールに夢中だったのかな? 個人的にはウシ君には何度かオヤツを差し上げました、豆乳ビスケットがお気に入りだったみたいです。オヤツクレクレ軍団はアチコチに出没してましたからねきっと他の方のブログにオネダリをするウシ君の姿が撮影されていると思います。
  1. 2009/03/24(火) 21:08:44 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
あれ、本当だ、まめちゃんの姿がこの写真にはないや… そういえば今までのうじゃっくの中で一番まめちゃんにオヤツをあげる回数が少なかった気がします、恐るべしまめパパ・・・  私は目撃出来なかったのですがパパさん色々と武勇伝をお残しになったみたいですね今度は見てみたいので今度も親子そろってご参加ください。
  1. 2009/03/24(火) 21:14:21 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あつさんへ
オヤツをくれる方はそこらじゅうにいましたからね、ある程度競争率が上がると確実にオヤツを貰うためにウジャウジャしてないところでオネダリしてたのではないでしょうか? 今回もシェール君の秘密を暴くことが出来ませんでした、途中で乱入してきた黒くて小さなパピーちゃんらしきワンコはシェール君の弟子なのでしょうか?
  1. 2009/03/24(火) 21:17:49 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
オヤツに興味がない子なんてこのメンバーの中にはいないと思うけどな~ キチンとトレーニング出来ていて凄く芸達者のワンコでもオヤツを目の前にするとピョンピョンしていることが多いですよ。ここに参加する飼い主さんは“変な人”ばかりなので多少服をワンコに汚されても気にしないと思います。
  1. 2009/03/24(火) 21:21:56 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kyoukoさんへ
雨女だったんだ・・・(笑) 本振りにならなかったのが幸いでしたね。ジャックもブルテリアも今は昔に比べると随分性格が穏やかになっているみたいです。結構ドッグランで激しいガウガウを見ていますがジャック同士の“流血沙汰”は見たことがないな~ 犬種の性格をしっかり分かっている方が多いのでエキサイトしてきたら早めにストップする方が多いからじゃあないですかね。私から見るとジャックを含めて3頭の多頭飼いをしているkyokoさんはそれだけで十分“変な人”だと思います。
  1. 2009/03/24(火) 21:29:16 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

ムギパパさん、幹事ありがとございました。
お名前ペッタンコは、とっても便利でしたね。
ボク提案があるんだけど、もっと変人になっていいと思うよ。
毎日は大変だろうから、例えば1日おきにうじゃっくやるとか。
ムギちゃんも賛成してくれると思うんだ。うん。
  1. 2009/03/24(火) 21:32:54 |
  2. URL |
  3. ロッタ #-
  4. [ 編集]

>Rey&camuiママさんへ
涎まで出ちゃいますか・・・ それは重症ですね(笑)。 普段はcamui君の方が食いしん坊なんですか? 私がオヤツをあげた回数はRey君の方が多かった気がするな~ “まだ貰ってないですよ~”って嘘はどのワンコも付いてると思いますよ~
  1. 2009/03/24(火) 21:34:30 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ライアンのかあちゃんへ
そうですね、かあちゃんへのコメントに返事をしている時点で“変な人”確立は100%です。かあちゃんもお仲間の一人のようですね。以前代々木のランで一緒に遊んでもらったジャックの飼い主さんが“まともな人が飼う犬じゃあないですよね~”って笑ってたのを思い出しました。
  1. 2009/03/24(火) 21:40:10 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>小梅ははさんへ
オールスター揃い踏みでしょう~! ワンコたち以上に飼い主さんたちがウハウハしてましたよ~ 本来はドッグランでは絶対にあってはならないことなのですがもう“自分のワンコはほったらかし・・・”な感じでした。
そうか“変な人”っていうと人聞きが悪いけど“ファンキーな奴ら”って表現すると少しはマイルドな感じになりますね、ナイスなアイディアです!
  1. 2009/03/24(火) 21:45:49 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kousoraさんへ
会社でそんなマニアックな会話をして周囲の方は理解出来るのでしょうか? 私の会社では私がジャックを飼っていることを知ってる方は多いですがブログをやっていたりこんなイベントをしてる事を知ってる人間はあまりいないです。熱く語ったらそりゃ~白い目で見られるでしょうね~(笑)
  1. 2009/03/24(火) 21:49:37 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ロッタ君へ
お名前ペッタンコはブラウニーとうちゃんがやっていたのを真似したんだよ、君たちワンコはお尻をクンクンすれば相手のことを覚えられるらしいけど私たちは真似するわけにはいかないからね。
1日おきにうじゃっくするの・・・ それはムリだぁ~体力が続かないよ、ムギは大喜びすると思うけどね、それに人間はワンコたちのご飯代やオモチャ代をコツコツと稼がなくちゃならないんだよ。
  1. 2009/03/24(火) 21:55:15 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

ムギパパ様
ウシのこと、よくみていたつもりだったんですが・・・
豆乳ビスケット、いまさらですがごちそうさまでした。
  1. 2009/03/25(水) 01:31:27 |
  2. URL |
  3. ハラマキ #-
  4. [ 編集]

今回は写真撮ることやボールを投げることが多かったので
思ったよりおやつなくならなかったです。
ただ一度あげてしまうと、wankoにロックオンされて
ストーカーされました。
大胆な行動に出る子もいて、面白かったです。
ムギちゃんはおやつに関してはガツガツしてませんね。
いいことだ、今回もまたさくらは無駄吠えが多くて参りました。
わがまま放題なのがバレバレですね。 反省。
  1. 2009/03/25(水) 02:18:34 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

初めまして!

初めまして!突然書き込みしてしまってすみません。
私はルーたんママと申します。
ムギちゃん、とってもかわいいですね!うちもLudyという女の子がいるんですが、ムギちゃんに瓜二つです。「性格」のところに「お転婆・食いしん坊」とあったので(これもうちと全く一緒です!)「もしや姉妹では・・・」なんてドキドキするほどでした!
ジャックがこんなに集まるなんて!すんごい!
  1. 2009/03/25(水) 15:32:17 |
  2. URL |
  3. ルーたん #Z/2TaAQA
  4. [ 編集]

>ハラマキさんへ
他のお家のワンコにオヤツをあげるのもうじゃっくの楽しみの1つです、全然かまいませんよ、とっても美味しそうに食べてくれたので逆にコチラがご馳走になった気分でした。
  1. 2009/03/25(水) 21:07:43 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
確かに一度オヤツをあげるとロックオンされることが多いですね~ kurigeさんも大胆な行動をされましたか? 私はトリーツポーチにぶら下がるという行動に出るワンコに遭遇しました(笑)
ムギもガッついていると思うけどな~ もう何度もお会いしているのでさくらちゃんのパパに会うと写真の様にオネダリしまくってますよ~ ドロドロの足で飛びついちゃってすいませんでした。
  1. 2009/03/25(水) 21:12:31 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ルーたんママさんへ
始めまして、コメントありがとうございます。Ludyちゃん本当にムギに似てますね~ 先ほどブログの方を拝見させて頂きました。20日代々木公園にいらしていたんですか? 私もその日はムギを連れて結構長い時間遊びに行ってました。もしかしたら気が付かないうちにすれ違っていたのかも知れませんね、あの日Ludyちゃんと遊んだパピーちゃんは“ピース君”って名前じゃありませんでしたか?
  1. 2009/03/25(水) 21:18:00 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

先日はチャイ共々、お世話になりました。

ムギちゃんのブログはいつも読んでたんですよ!
チャイと一ヶ月違いなので、参考にしてました。

だから、生ムギちゃん&パパさんに会えたときは嬉しかった~。
また、ランやうじゃっくで会えることを楽しみにしています。


  1. 2009/03/25(水) 21:27:33 |
  2. URL |
  3. のりんこ #HGSFwhWw
  4. [ 編集]

ありがとうございます!

こちらこそありがとうございます!!私のブログも見ていただいたなんて、感動です!
嬉しいです!
うちは下町なので、ドッグランはだいたい辰巳か日本橋なのですが、あの日はあったかかったし、たまには違うところにも行こうかな、と思って代々木に行ったんです☆ムギちゃんもいらしていたんですか!お会いしたかったですー!!今度ぜひぜひ、一緒にガウガウ(プロレスのことはガウガウというんですね!!)させていただきたいです!
あの日一緒に遊んでくださったのは、確かマンテン君という男の子でした☆もう一人いらしたのですが、ちょっとお名前を失念してしまいました・・・。同じジャックオーナーの方だとやっぱり話があってしまうので、すっかりペラペラお話してしまって・・・(笑)。
  1. 2009/03/25(水) 23:41:41 |
  2. URL |
  3. ルーたん #Z/2TaAQA
  4. [ 編集]

>のりんこさんへ
コチラこそ先日はお世話になりました、チャイちゃんとムギは生まれが約一ヶ月違いなんですね、私のブログは“反面教師”として役に立ったのでしょうか?
少し大人しめのチャイちゃんにはガウガウ娘のムギは乱暴者に見えたのかな? 今回のうじゃっくでは一緒に遊んではもらえなかったみたいですね、次回はもう少し大人しくするように言い聞かせておきますのでどうか遊んでやってください。
  1. 2009/03/26(木) 21:16:35 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ルーたんへ
Ludyちゃんのホームグランドは辰巳と日本橋ですか~ 我が家は代々木公園のすぐ近くなのでもっぱら代々木のランに通っています。週末はうじゃっくで他のランに遊びに言っていない限り高確率で代々木公園に出没していますよ。
ガウガウの以外にも“プロレス”や“お相撲”なんて呼ぶ方もいらっしゃいますね、私の仲間内ではガウガウと呼ぶことが多いです。
Ludyちゃんもプロレス好きなんですね~ 今度是非ともお相手お願いします!
  1. 2009/03/26(木) 21:23:49 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

