シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガウガウガール in うじゃっく


数回に渡ってお送りしたうじゃっく春の陣このブログでは本日が最終回でございます。 ボール遊びが大好きな子が多い中ムギはボールにはあまり興味の無いガウガウ派です。 本日はお友達とガウガウするムギの様子をご覧ください。

   いざ出陣

             < Round One ティンクちゃんとの対決 >

   拒否は出来ません


   今じゃ立派なガウガウガール
初めてお会いした時はまだまだパピパピで体もムギより小さかったティンクちゃん、久しぶりに会ったら何だか体が急に大きくなっていてびっくりしました、もうムギと体格の差は殆ど無いんじゃあないかな? ムギとの修行の賜物か今では立派なガウガウガールに成長しました。


             < Round Twoケイトちゃんとの対決 >

   久々の対決


   お嬢の舞


   戦うお嬢様
昨年始めてお会いした時もすぐに仲良しになりガウガウしてくれたケイトちゃんと再会、お互いにしっかり覚えていたのかな? この日もすぐにガウガウが始まりました。これだけムギとガウガウしているのにこの日ケイトちゃんガウガウしていたのはムギだけ・・・ 何でだろう? 
(昨年ケイトちゃんと遊んで貰った時の様子はコチラ、動画もあります)

   次のステージへ

             < Round Threeココナちゃんとの対決 >

   いい顔してるね


   両方女の子です…


   油断大敵


   とどめの一撃
この日一番ムギの相手をしてくれたのはうじゃっく初参戦だったココナちゃんです、写真を見れば分かるとおりとっても元気な女の子でした、ムギと沢山ガウガウしたのにまったく疲れ知らずでした、皆さんが帰り支度を終えドッグランを後にしようとしていた時に最後までドッグランを走り回っていたのはこのコンビでした。

           < ここで少し休憩タイム 相棒とのドツキ漫才 >

   激しい突っ込み
うじゃっく名物さくらちゃんとムギとのドツキ漫才です、この日はさくらちゃんがツッコミ役だったのかな? リアクションが大きすぎてムギが殆ど写ってないですね(爆) このコンビは本当に色んな事をやらかしてくれます。 コンビのやり取りを何だか冷めた目で見つめているのはcamui君かな? このネタ詰まらなかったですか? スイマセン、次回のうじゃっくまでには新しいネタを考えときます・・・

           < Final Round まめままさんとの対決 >

   裏ボスに挑む


   相手になりません…


   目指せレベル99
無謀なことにあのまめままさんに勝負を挑んでいました・・・ あのまめ師匠ですら敵わないのにムギ程度のの実力で敵うわけがありません・・・ 軽く鼻先であしらわれてしかも秒殺・・・ 全てのパラメーターを最高レベルに成長させて最強の武器と防具を手に入れれば10秒くらいは持ちこたえられるかな?

   やっぱり重いのだ
早速トレーニングに励むもののまったく飛べてませんね・・・ 何だかジャンプする体勢そのものに大いに問題があると思うのですが? しっかり筋肉も付いてるし、走るのだってそれなりに早いし、ハードルだって飛べるのにどうして“縦”に飛べないんだ? やっぱりお尻が重いのかな~?

   楽しかったよ
決していいお天気ではありませんでしたがムギも私も思い切り楽しむことが出来ました、ずっと会いたいとと思っていた方にお会いできたり、久しぶりの再会があったり、新しいお友達が出来たりと本当に最高の一日でした。皆さんどうもありがとうございました


                    <お知らせ&お願い>

4月のうじゃっく祭りの日程が開催決定しました、「関東うじゃっく祭り 卯月の乱」を4月26日に開催したいと思います。ただいま3バカ大将3幹事が悩んでいるのがその会場なんです。嬉しい事に参加してくださる方が増えてきたので他の利用者の方にご迷惑がかからないようどこかのドッグランを貸切たいと思うのですが長時間貸しきることが出来て十分な広さがあるドッグランが見つからずに困っております。 頼りにならない幹事を助けるためにどなたか会場に相応しいドッグランの情報を提供していただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

余程遠くじゃあない限り参加しますよ~って方は今まで同様幹事のブログにコメントしてくださいませ~

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
          この日も沢山ガウガウして幸せ一杯だったムギにポチリとお願いいたします。
  1. 2009/03/27(金) 21:19:59|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:27
<<のらくろ君とガウガウ | ホーム | うじゃっくすると色んな事が起こるのです>>

コメント

ムギパパさんアドバイスありがとうございます!!
無事ソフトを使える様になり、画像UP出来ました。
本当に感謝です。

ムギちゃん無言でお友達と絡んでるので気が付くと
キシャ~って成ってて、皆の凄い形相引き出してましたね(笑)
まめままさんに立ち向かって行くなんて!勇者なの??無謀なの?
まめままさんにキシャ~させるの?!(笑)ヤバッ(汗)
失礼しました~
  1. 2009/03/27(金) 22:53:49 |
  2. URL |
  3. こじろー #QaKHn5v2
  4. [ 編集]

いや~ムギちゃん いつも以上にキシャーして
いたんですね~。やっぱりジャック相手だと
キシャー炸裂率も高くなりますね^^

ティンクちゃんもガウ顔がさまになってますね。
ムギちゃん・・・・顔やばいよ^^

http://gw.enjoytokyo.jp/dogrun/other.html#saitama
ここのページは一杯ランが紹介されてますよ。

ウチは埼玉のHAPPY TAILとドッグパーク幸手
に行ったことあります。

http://www.sjd.co.jp/fdc/index.html
ここは前にウチのブログでも紹介したことがある
屋根のあるドッグランです。3時間借りれる
ようですね。
  1. 2009/03/27(金) 23:05:51 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

やっぱりムギちゃんキュートです!
そのきしゃー顔がいいわぁ・・。
いっぱいきしゃー友達がいていいですね。
うじゃっくサイコーー!
  1. 2009/03/27(金) 23:27:09 |
  2. URL |
  3. ハラマキ #-
  4. [ 編集]

これだけキシャ~ッ!が見れて 大満足です~▼o ̄ー ̄o)ムフフ♪
ココナちゃんとの対決!すっごいですね~v-363

さくらちゃんとムギとのドツキ漫才の写真面白い~∵ゞ(≧ε≦oUププーッ!
さくらちゃんのつっこみ結構 激しい~(笑)

すごい数のうじゃっく☆ 最高でしたねーv-218
ムギちゃんもとっても弾けて 楽しそうだし良かったね♪ヾU@^0^@)ノ

ブラウニー父ちゃん&ブラウニーくんも関西からやってきて
ムギパパさんも嬉しかったですよね~e-343
  1. 2009/03/28(土) 00:11:34 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

あ~なぜ自分のカメラにムギちゃんのガウガウがなかったのだろうか??
麺棒かぶりつきはいっぱいあったのにな・・・
やっぱり後半からが本調子だったのでしょうか?
次回、ムギチャンのガウガウ楽しみにしています

  1. 2009/03/28(土) 00:53:11 |
  2. URL |
  3. kousora #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん、強いっ!!強いです!!最高です!
色々拝見させていただいて、ムギパパさんのあったかい愛情に包まれてのびのびと育っているムギちゃんがかわいくてかわいくて!大ファンになってしまいました!ケイトちゃんもこれまた強いですね~!すごいなあ!かわいいなあ!動画見せていただいたのですが、もう私、大興奮でした!是非うちのルディーをムギちゃんの子分にしてください(笑)!
  1. 2009/03/28(土) 01:33:16 |
  2. URL |
  3. ルーたん #Z/2TaAQA
  4. [ 編集]

あら、これからUPしようと思っているのはガウです。
ムギちゃんの登場回数多いです(笑)
ボールには興味を示さないムギちゃん。
写真はほぼガウってますね。
アジの施設にも興味ないのか、ムギちゃんはいつでも地面の上。
でも、これだけガウッてネタを提供してくれれば
それで十分ですね。
  1. 2009/03/28(土) 03:37:57 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

ムギちゃんはいろんな子と
楽しそうに仲良くガウガウしてましたね。
遊び好きで人懐っこくて好きだわ~。
☆ ☆
まめ姐さんんの代わりに
ロッタ君に一喝してくれてありがと
乗られても強いのね。
頼もしい。ケイト。
  1. 2009/03/28(土) 06:55:08 |
  2. URL |
  3. ケイトママ #-
  4. [ 編集]

・・・ふんっ。
100年早いっていってるじゃないの。
だいたいね~。
毎日あのまめ、を相手してるのよ?
しかもまめ相手に負け知らずよ?
・・・ふっ。
もっと修行して、しかもまめに勝ったらおいで。
待ってるよん。
  1. 2009/03/28(土) 18:34:37 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

ドッグランじゃないけど、多摩川河川敷(大田区)の某高校の野球グラウンドはネットに囲まれてて、広さも野球場1面あります。(近くに駐車場もあり)
当然らいおん狩りなどのボール遊びも可能で、グラウンド自体貸出は可能なはずですが、やっぱり犬じゃ無理でしょうか・・・。
  1. 2009/03/28(土) 19:43:35 |
  2. URL |
  3. Rey&camuiママ #nNTgxcfA
  4. [ 編集]

>こじろーさんへ
デジカメの写真をUP出来るようになりましたか、やっぱりサイズが問題だったのかな? これでプリティーなももちゃんをブログでも見ることが出来ます、最近の携帯のカメラも性能が良いらしいですがやっぱりデジカメには敵いませんからね~
まめままさんに勝負を挑むムギは明らかに“無謀”でしょう~ まめままさんの実力はまめ師匠を上回るほどなので“キシャ~”する必要は無いんです、ムギごときは腕一本で十分でしょう。
  1. 2009/03/28(土) 21:22:10 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>mayuさんへ
顔ヤバイですか? 今回の写真はそれほどでもないと思ってたんですけど…感覚が麻痺してるんだろうか? ティンクちゃんはすっかり逞しく成長しましたもう立派なガウガウガールです、これからは色んなドッグランで名勝負を繰り広げることでしょう!
沢山の情報ありがとうございます、CRETE君を連れてアチコチに遠征してるだけありますね~
  1. 2009/03/28(土) 21:27:28 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ハラマキさんへ
これだけの“キシャ~顔”を見た後で“キュート”と感じますか? ハラマキさんのその感覚もう危険なレベルに達していると思います(笑)
この日は沢山友達がいたので随分ガウガウしてましたね、ウシ君が“ボール命”なのと同じくらい“ガウガウ命”なムギなんです。ウシ君は初参加にして実に沢山の話題を提供してくれました、どうかこれからも我々のうじゃっくに遊びに来てください。
  1. 2009/03/28(土) 21:34:44 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
PCの中にはもっと沢山の“キシャ~顔”が保存されているんですけどね~ 全部乗っけていたらキリが無いですから…
ココナちゃんとは今回初めてお会いしたのですが物凄く気があったみたいです、最後の1時間くらいはずっとココナちゃんとあそんでいたんじゃないかな?パパさんも“正しいジャック飼い”なので激しいガウガウを見てもニコニコ笑って許してくれました。
関西の方と遊べるチャンスはそうそう無いですからね、今回これだけメンバーが集まってくれたのは特別ゲストのお陰だと思っています。今度は関東ジャックが遠征する番かな? 何とか機会を作りたいと思ってます。
  1. 2009/03/28(土) 21:44:04 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kousoraさんへ
あれれそうですか、この日も前半戦からすっ飛ばしていたと思いますけど? 麺棒カジカジしている時間よりも遥かにガウガウしている時間の方が長かったと思いますよ。
ムギのガウガウを近くで撮影するときは注意してくださいね、守りを固める為に足の間に潜り込む事が多いです、気合を入れてしゃがんでいないと押し倒されますよ。
  1. 2009/03/28(土) 21:48:16 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ルーたんさんへ
のびのびと育ちすぎて手を焼くことも多いんですけどね(汗)、ケイトちゃんはムギとこれだけ激しくガウガウするのに他のジャックさんとはガウガウしていませんでした。少し犬見知りするなのかな? 神戸のお嬢様ですしね。ムギはまだまだ未熟者なので子分は今のところ募集してません・・・まずはお友達&ガウガウ仲間から始めましょう。
  1. 2009/03/28(土) 21:53:36 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
kurigeさんの記事を拝見しました、恐らく一番多く登場してますね、私の手元にある写真でも殆どガウガウしてますね、後はオヤツをねだってる、ボールで遊んでいる写真は少ないです、でも今回はお気に入りの“伝説のサッカーボール”を持っていったのでいつもよりはボールで遊んだいるんですけどね~
アジは割りと登って遊んでいると思うんですがねハードルも何回か飛ばせたんですけど? どれだけガウガウガールのイメージが強いんだかね~
  1. 2009/03/28(土) 21:58:59 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ケイトママさんへ
この日はどの子も喜んで相手をしてくれていたかな? 時々嫌がっている子をいつまでもしつこく遊びに誘いまくる事があるんです。人懐っこいのはどのジャックさんも同じじゃあないですかね、周りはワンコ好きな人ばかりだし、オヤツはくれるしね。

ケイトちゃんへ
ロッタ君は良い奴だけど“ちょっとH”だから今度一緒に遊ぶときは気をつけた方が良いよ。隙を見せると乗られるからね。   by ムギ
  1. 2009/03/28(土) 22:05:38 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
厳しい修行を積みまめちゃんを倒す程の実力をもたれると私が困るんですけど~ 今現在でさえこれだけ苦労しているんですから(涙) 第一誰がそこまで鍛えるんですか?
まめままさんと同じ事をまめパパさんがしたらどうなるんでしょうね? 抱っこしたときの反応は私の予想とは大きく異なっていました、てっきり“一喝”されると思ったんですがね~ 今度は別なワンコで実験して見ませんか?
  1. 2009/03/28(土) 22:12:01 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>Rey&camuiママさんへ
情報ありがとうございます~ 確認して見ないと分かりませんが恐らくサッカーや野球の練習が出来るように開放してるんでしょうね。広さは十分でしょうが“うじゃっくに使うんです”って説明しても分からないでしょうね~ 当たり前だけど・・・ 東京では確か条例で放し飼い(ノーリード)は禁じられているのでちょっと難しいかも知れないです。
  1. 2009/03/28(土) 22:17:46 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

やはり、ワタクシ危険なレベルでしょうか。
なんとなく、そんな気はしておりましたが。
今回、ウシを皆さんにかわいがっていただいて本当にうれしかったですし、
何よりウシが大喜びでしたので、これからも参加させていただきます!
この度の話題提供はビギナーズラック?だと思いますけれど。
今後ともよろしくお願いいたします。
  1. 2009/03/29(日) 00:55:00 |
  2. URL |
  3. ハラマキ #-
  4. [ 編集]

さすが、ガゥガゥガールのムギちゃん!
どのお顔も素晴らしいねv-218
また、早くムギちゃんの「キシャ~」顔みたいな~。
後ね~今回残念だったのが、ムギちゃんにスリスリしてもらうの忘れちゃった…。

どこか、良い会場が見つかるといいですね~
私も幾つかまめままさんの方に連絡しました!
  1. 2009/03/29(日) 00:58:02 |
  2. URL |
  3. あつ #-
  4. [ 編集]

>ハラマキさんへ
ハイ、危険なレベルです、ともに暮らすパートナーとしてジャックを選び、自らのブログで己がいかに苦労しているかを暴露している時点でもう十分に“変な人”です。今回うじゃっくに参加したことにより更にパワーアップしたことでしょう。
ウシ君はなかなかの大物だと思いますよ、彼の様な素晴らしい逸材が仲間に加わってくれた事を幹事の一人として大変嬉しく思っています。
  1. 2009/03/29(日) 20:30:20 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あつさんへ
あれれ、あつさんにはスリスリしませんでしたか?オヤツをくれそうな人には一通り挨拶して回っていたと思うんですけど・・・? 大分呼び戻しが出来るようになったので今度は名前を呼んでみてください、但しガウガウしていない時にお願いします。
ご協力ありがとうございます、ただ今幹事3人で会場を吟味中です、決定までもう少しお待ちください。
  1. 2009/03/29(日) 20:34:47 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

わーい☆じゃ今度是非ムギちゃんのガウ仲間の一人に加えて下さい!ガウガウ最高です!

あ、ドッグラン情報と言えば、遠いから候補にあげるには問題だと思いますが、松戸ドッグランもいいですよ~☆

http://www.shinkeisei.co.jp/dogrun/dogrun_matsudo_top.html

小型犬・中型犬・大型犬と自由に使えるゾーンと区分が4つに分かれているのでとても遊びやすいです☆
ルディーもムギちゃんと同じくガウガウ好きで、たぶん同じくらいのスタミナを持っています。
なので、うちは大型犬の方に断りを入れてから、大型犬ゾーンに入ったりしてます!でも、小さい子(ミニピンちゃんやイタグレちゃん)と遊ぶ時は、自由に使えるゾーンで遊んだりもします☆
  1. 2009/03/30(月) 01:09:25 |
  2. URL |
  3. ルーたん #Z/2TaAQA
  4. [ 編集]

>ルーたんさんへ
情報ありがとうございます、参考にさせていただきます。サイズは小型犬なのにパワーは大型犬並みのジャックは大きさが区分されているドッグランでは苦労することが多いですよね。ランによってはルールに従って小型犬用のゾーンに入れると他のワンコの飼い主さんに露骨に嫌な顔をされた事もあります。ルディーちゃんだけじゃなくルーたんさん自身もガウガウマニアだと睨みました。違いますか?
  1. 2009/03/30(月) 20:32:58 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

バレました(笑)?そうなんです!私はガウガウマニアです☆ルディーより強そうなガウ子ちゃんを見かけたら、即追いかけます!!
うちも露骨に嫌な顔されたことは数知れず、です。
以来、大型犬ゾーンに入れてるんですけど、こちらはこちらで、ジャックという犬種の特性を知らない方に、「あんな小さいのが入ってきてたらうちがのびのびと遊べない」って顔されちゃうので、またまた事情を話して了解を得たり、で・・・(笑。やっぱり同犬種が一番安心して遊ばせられるな、と思いますね!
  1. 2009/03/30(月) 22:38:56 |
  2. URL |
  3. ルーたん #Z/2TaAQA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

