シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

のらくろ君とガウガウ

約一週間かけてうじゃっくの記事を書いていたら、ネタが溜まりました・・・ うじゃっくの前に遊びに行って来た時の写真もあるのでこれからしばらくはドッグランネタが続くと思います。今週末は2日続けてたっぷり遊んで来たので写真の枚数だけは沢山、問題はどれだけ使える写真が撮れているかとそれを編集して記事をUPする様子があるかどうかですね。

本日お送りするのはうじゃっく祭り春の陣の前日に地元で最終調整をした時の様子です。

   聞き込み開始
大人しそうなフレブルさんのコンビにガウガウの相手をしてくれそうなワンコがいるかを確認するムギ、フレブルさんが大好きなムギとしてはこのコンビとガウガウしたかったみたいですがそれはスッパリとお断りされたみたいです。それでも優しいフレブルさんはムギに相応しい相手をちゃんと紹介してくれました。

   I Can Fly
ガウガウ相手のいる場所を聞いたらそこを目指してムギまっしぐら・・・ まぁ確かに飛んではいますけれど、地面スレスレですね、やっぱりお尻が重いのか? 重たいお尻でも華麗に宙を飛べるようにと鍛えれば鍛えるほどますますお尻は逞しくそして重たくなるんです、嗚呼、ムギが空を飛べる日は永遠に来ないのでしょうか? とは言っても走るのは結構速いんですよ~

   遊びましょ
この日ガウガウの相手をしてくれたのはこの子、何だか名作漫画のらくろの主人公にソックリなワンコさんでした。名前を聞いたはずなのですが・・・UPするのをサボっている間に忘れてしまいました・・・ 最近はメモ帳を持ってドッグランに遊びに行くようにしています。とりあえずのらくろ君と呼ぶことにしましょう。

   ムギアタック警報発令
え~と、これはご挨拶代わりのムギアタックでしょうか? のらくろ君思い切り腰がひけてますな、ムギの凶悪な顔つきを見て固まってしまったのかその場を動くことが出来ずに・・・

   ドッカ~ン
ムギアタックが直撃・・・ 体重がムギの倍以上あるのにもかかわらず転がされていました、横では白いフレブルさんがなんとも微妙な顔つきでムギ達の事を見つめていました。それにしても自分よりずっと体重のある相手に体当たりしてもムギは平気なんでしょうか? 人間だったら頭がクラクラしてると思うのですが?

   逃がしませんよ…
至近距離から思い切りムギアタックの直撃を受けてもすぐさま立ち上がったのらくろ君どうやらかなりの防御力の持ち主らしい、その後も少し引き気味ながらもムギと沢山遊んでくれました。 見る人によってはムギの方が足が速かったのでのらくろ君は逃げたくても逃げ切れなかったと感じる方もいると思いますけどね。

   問題です
さて、とっても愛嬌のある顔をしているのらくろ君性格もとっても穏やかで人懐っこい良い子でした。ムギ以外のワンコとも上手に遊んでいたとってもお利口なワンコです。

   よ~く考えよう~
実はのらくろ君は純血種ではなくあるワンコ同士のMIX犬なんです、さてさて皆さんのらくろ君のご両親の犬種を当ててみてください。私は片方の犬種しか当てる事が出来ませんでした、ちなみにのらくろ君はもう成犬です。見事正解した方に2名にちょっとしたプレゼントを差し上げますよ~ 正解者多数の場合は抽選とさせていただきます。 締め切りは4月2日23時59分まです。


                  <本日のオマケの一枚>
   勝負だ小梅ちゃん !
某国の女王様、渋谷系を名乗るならこのくらいバシッと決めてくれなきゃ困るな、勝負がしたいなら代々木で待ってるぜ…
某国の女王様に会いたい方はコチラからどうぞ・・・ 小梅はは様、勝手にリンク張らせて頂きました、事後報告でスイマセン!


                    <お知らせ&お願い>

4月のうじゃっく祭りの日程が開催決定しました、「関東うじゃっく祭り 卯月の乱」を4月26日に開催したいと思います。ただいま3バカ大将3幹事が悩んでいるのがその会場なんです。嬉しい事に参加してくださる方が増えてきたので他の利用者の方にご迷惑がかからないようどこかのドッグランを貸切たいと思うのですが長時間貸しきることが出来て十分な広さがあるドッグランが見つからずに困っております。 頼りにならない幹事を助けるためにどなたか会場に相応しいドッグランの情報を提供していただけないでしょうか? 皆さんのご協力によりたくさんの情報が集まりつつありますがまだまだ情報募集中、よろしくお願いいたします。

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
気が付くとムギの“キシャ~顔”写真を使っています、しばらくドッグランネタが続くと思いますが飽きずに遊びに来てくださいね・・・ 
  1. 2009/03/29(日) 20:37:37|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:25
<<枝争奪戦と代々木ドッグラン情報 | ホーム | ガウガウガール in うじゃっく>>

コメント

お気の毒にってー!!゚・。・U●ノ∀`●Uσ・。・゚ヒャヒャッヒャーッ♪
ドッグランネタ好きですよ♪ だってほんと楽しそうだし
見てるこっちも楽しくなってきますからねーi-184

のらくろくんはビーグル×ボステリMixかな? ビーグル×フレンチか? 

この前行ったドッグランで ボステリ1わんとフレブル2わんを
連れている方がいらっしゃったんですが、全員フレブルかと思った(笑)
うちの近所のコは細いしボステリだってすぐ分るんですけどねσ( ̄、 ̄=U

やっぱりビーグル×フレンチかな??どっちも違ったりしてー!!(笑)
  1. 2009/03/29(日) 23:05:49 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰です。
うちの近所にものらくろサンが居るのですが
ビーグル×コッカーでマズル、足先の白以外
ほぼ真っ黒です。
そちらののらくろ君はボステリ×ブルテリかな。
  1. 2009/03/29(日) 23:34:38 |
  2. URL |
  3. ハル #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ぬぬぬ?
なかなか難しいクイズですな。
う~んとね・・・
フレンチと・・・う~ん、シッポが気になるな、意表をついてブルテリアってことにしてみるかな。
ま、当たらないだろうね。
ああそうだ!!
今夜まめを派遣してムギちゃんをおどして答えを聞こう、そうしよう♪
  1. 2009/03/29(日) 23:40:31 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

今晩は!いつもムギちゃんブログ楽しみです!
クイズ、私も参加してもいいですかー(笑)?
のらくろちゃんは・・・あのムギちゃんのムギアタックを受けても防御力が高い、ということは・・・(足もけっこう長いので)ボストンテリアちゃんがベースですよね?
そして、人懐こいというところから考えると・・・
やっぱりフレブルちゃんが入っているのかなー。
でも、ブヒちゃん系にしては、お顔がスッキリしてますよね?うーん・・・なんだろなんだろ。
答えが楽しみです☆
  1. 2009/03/30(月) 00:48:39 |
  2. URL |
  3. ルーたん #Z/2TaAQA
  4. [ 編集]

ムギちゃん軽やかに飛んでるじゃないですか~
きっと高速だから低空になるんですよ、きっとそうです、お尻のせいじゃありませんよ。
女の子はボンきゅっボンなバディがいいってもんです(笑)
のらくろ君、見た目はボステリですよね~
なかなかピンときません、思いきってジャックを選びます。
  1. 2009/03/30(月) 00:56:39 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

オイラも↑まめままさんと一緒で、シッポがきになるのと
マズルが傾斜でボステリxブルテリアかな?
しかしムギちゃんの写真はキシャ~の写真が多い(笑)
オイラもたくさん撮りました。
すでにトレードマークになってますね(^^)
  1. 2009/03/30(月) 01:01:17 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

どもども、さくらのパパです
先だってはお疲れ様でした

さて、のらくろ君(仮名)のご両親ですが
ボステリ + チワワ    
やさしい顔つきが気になります

飛行犬ムギはきれいに撮れてますね~
高さなんか、ウチのさくらもそんなモンですよ
だって、所詮は短足ジャックなんだから(笑)
  1. 2009/03/30(月) 05:43:48 |
  2. URL |
  3. 儲からない情報屋 #-
  4. [ 編集]

のらくろ大好きでした
うーん難しいな…
ボストンテリア×ボクサー…
でどうでしょうか?

ムギちゃんの低空飛行かっこいいじゃないですか
うちのは二人とも野うさぎみたいに走ります(笑)
  1. 2009/03/30(月) 08:16:26 |
  2. URL |
  3. kousora #-
  4. [ 編集]

これはうじゃっく前日の代々木ですね♪
私は未だにムギちゃんのキシャーを生で観たことがないので、どうも想像ができないのです・・・いつもかわいい女の子ってイメージが(*´艸`*)
キシャっててもかわいいんですけどね。

うーん、この子はボストンと、スタッフォードシャーブルテリア・・・かな?
難しい!!
  1. 2009/03/30(月) 09:48:51 |
  2. URL |
  3. kyoko #1fKJBL46
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
この白いブルテリアさんムギ達のガウガウを遠巻きにずっと眺めていたんです、仲間に入りたかったのかただ単に呆れていたのかそのどちらかでしょうね。
相棒ちゃんでもフレブルとボステリの区別は難しいんですね、中には足長のフレブルや足の短いボステリもいますからね~ クイズはビーグル×フレブルで受け付けさせていただきます。
  1. 2009/03/30(月) 20:40:05 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ハルさんへ
お久しぶりです、トランプ姫のご様子は小梅ははさんのブログで時々拝見させていただいてますすっかり大きくそして美しく成長されましたね。ハルさんの地元ののらくろ君はビーグル×コッカーですか?何だかそののらくろ君も個性的な顔をしてそうですね。
クイズの参加ありがとうございます、ボステリ×ブルテリで受付いたしますね。
  1. 2009/03/30(月) 20:50:33 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
フフフ悩んでいますね、まめままさんなら一発でクリアされるかと心配していたのですが少し安心しました。まめままの命令により昨晩まめちゃんがムギに答えを聞きに来たようです、されど我が愛娘から出た答えは“忘れちゃったよ、うじゃっくでオヤツくれる人覚えるのに忙しかったんだもん”だったようです、まめちゃんは大いに納得して帰宅されましたが家に戻ってからまめままさんにはなんて報告してましたか?
クイズはフレブル×ボステリで受付しますね~
  1. 2009/03/30(月) 20:56:41 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ルーたんさんへ
このクイズには特に参加資格は無いのでどんどん参加しちゃってください。お顔スッキリしてるかな~私は十分に“ブヒ系”の顔をしてると思いますけど?
確かにフレブルは人懐っこい子が多いみたいですね、代々木にはフレブルも結構遊びに来てるんですよ、ムギが大好きな犬種の1つでもあり良く遊んでくれるお友達も多いです。クイズはボステリ×フレブルでお受けいたしますね~
  1. 2009/03/30(月) 21:03:15 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
高速だから低空なんですかね? 先日のうじゃっくでまめままさんにボール遊びの相手をして貰った際に“飛ばないね~”と苦笑いされました… “ボン・キュ・ボン”なら女の子としては武器になるかも知れませんがムギの場合は“ボン・キュ?・ド~ン”って感じなんです。クイズはボステリ×ジャックでお受けしますね。
  1. 2009/03/30(月) 21:08:56 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
多いですよね“キシャ~”の写真、うじゃっくの記事を沢山の方のブログで拝見させて頂きましたがそこでもやっぱりこの顔をしていました。普通なら“怖い”と感じるであろうこの顔を“生で見てみたい”というのだから皆さんやっぱり“ジャック飼い”ですね。
クイズはボステリxブルテリアでお受けさせていただきます。
  1. 2009/03/30(月) 21:13:40 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>儲からない情報屋さんへ
“さくらのパパです”と名乗らなくてもどなたか分かりますよ、この強烈なHNは一発で覚えましたから…デジイチを手に入れてやっと“飛行犬”を撮影する事が出来るようになりました。コンデジだと流し撮りするタイミングが全然つかめなくてね・・・kurigeさんとは微妙に予想を変えてきましたね、ボステリ×チワワでお受けいたします。
  1. 2009/03/30(月) 21:19:37 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kousoraさんへ
“のらくろが大好き”って世代ですか…小さな頃にアニメで見たような記憶が微かに残ってはいますがのらくろ自体にはそれほど詳しくありません。もしかしたら私が想像しているより私の世代に近いんでしょうかね? 野ウサギみたいに走るんですか何だか格好良いじゃあないですか~ クイズはボストンテリア×ボクサーでお受けしますね。
  1. 2009/03/30(月) 21:27:01 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kyokoさんへ
あれまだムギの“キシャ~”を生で見た事が無いんですか? もう何度か代々木で遊んでいたいるので既に目撃済みだと思っていました。kyokoさんのお家の3WANSにはガウガウしないからかな?
これはまた偉くマニアックな犬種が登場しましたね~代々木にも何頭か遊びに来てますよね以前パピーの頃に遊んでくれた子がいたんですが今じゃあもうすっかり大きくなってんるんだろうな~ クイズはボステリ×スタッフォードでお受けしますね~
  1. 2009/03/30(月) 21:33:43 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

クイズで俄然燃える私(笑)
・・・とはいえ、チョー難問ですね・・・皆さんの仰るとおり、ボステリが入っているんだとおもいます。体の大きさとか形とか、模様とかがボステリですよね。
でも!そのシッポ、なにかを訴えてますねぇ。あとちょっと二重っぽい目は花粉の季節だから、ってわけじゃないでしょう。
んーー、でも、ボステリ×ビーグルでどうでしょう。
  1. 2009/03/30(月) 23:04:59 |
  2. URL |
  3. 大佐のおかあちゃん #nGphfVD.
  4. [ 編集]

>まめままさんへその2
↑のコメントのお返事タイプミスしました。コメント通りフレブル×ブルテリでの応募とさせていただきます。スイマセンでした・・・ 今晩夢で叱ってやってください(汗)
  1. 2009/03/31(火) 00:32:07 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>大佐のかあちゃんさんへ
クイズになると燃えちゃうタイプなんですね、なんとなく分かる気がします、ちなみにこの日はポカポカ陽気でとっても暖かかったです、きっと大量の花粉が飛んでいたことでしょう・・・ クイズはボステリ×ビーグルで受け付けさせて頂きます。
  1. 2009/03/31(火) 20:18:08 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

悩みますね~。シッポが結構長いんですよね。ジャックぽい顔してるので梅干パワーの私さんと一緒でボステリ×ジャックでお願いします。
  1. 2009/03/31(火) 23:49:12 |
  2. URL |
  3. ブラウニーとうちゃん #u/eewf9U
  4. [ 編集]

>ブラウニーとうちゃんへ
いざ当てようとすると結構難しいでしょ? 走るのも速かったしムギに負けないくらい活発に遊んでましたよ、自分より大きなワンコも全然平気でした。クイズはボステリ×ジャックで受付しますね~
  1. 2009/04/01(水) 20:50:59 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰してる間にクイズが~~。
フレブル×ボクサーでお願いします。

↑ムギちゃんの枝をかじってる姿、しおらしいです~。笑。あ。失礼しました^^;。
  1. 2009/04/01(水) 23:14:05 |
  2. URL |
  3. Parson #-
  4. [ 編集]

>parsonさんへ
なんで笑うのかな~? “しおらしい”ねぇ・・・ 調べて見ないと分かりませんが恐らく「ムギの辞書」には載っていないと思いますよ。クイズの応募ありがとうございます、フレブル×ボクサーでお受けいたします。
  1. 2009/04/02(木) 21:22:39 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

