シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

枝争奪戦と代々木ドッグラン情報

相変わらずのドッグランネタなのですがたまにはガウガウしてないムギを見ていただこうと思い今日はちょっと趣向を変えてみました。このブログに良く遊びに来てくださる方、実際にムギと遊んで頂いた事がある方は良くご存知だと思いますがムギは枝齧りが大好きです。代々木公園のドッグランは最近新しいウッドチップを敷き詰めたばかりなのでまだ結構な大物が残っているんです。

   大物見つけた
この日もかなりの大物を見つけ出してすっかりご満悦のムギ、齧った後の木屑は一応吐き出してはいますが全てを吐き出すことは出来ずに当然のごとく下から出てきます。良く考えるとムギの体に筋肉がグングン付き始めたのはドッグランで枝齧りをするようになってからだな~ もしかしてシロアリの様に木を腸内で分解して栄養分に出来る能力をいつの間にか身に付けたのかも知れません・・・

   ムギのですよ…
そんなにジロジロ見なくても良いでしょう? 少なくとも私はムギ涎まみれの小汚い木の破片なんて欲しくありませんよ・・・ でもそれはあくまでも人間の目線での考えです、こんな木片でもワンコにとっては魅力があるのでしょうか?

   忍び寄る影
デコジワ仲間でもあり良く遊んくれるお友達でもあるバセンジーのユンボちゃんが登場・・・ どうやらムギの齧っている木片が欲しいらしい、似たような木片ならドッグラン中にいくらでも落ちてると思うけどな~ どうして他のワンコが齧ってる枝を狙うんでしょうね~

   互角の勝負
ジャックなムギがあっさりとお気に入りの枝を譲るはずも無ければ頑固なバセンジーであるユンボちゃんがすぐに齧り甲斐のありそうな枝をすぐに諦めるハズも無く枝争奪戦が始まりました。小型犬であるジャックに対しバセンジーは中型犬、写真を見てもお分かりになる様に両者の体格差は明らかです、タダでさえ不利なムギに更に追い討ちが・・・

   助っ人登場
ユンボちゃんに加勢するために同居犬であるブッチちゃんが登場しました、このコンビのツープラトン攻撃は実に見事なんです、ムギなんて遊んでもらう度にゴロゴロ転がされていますからね、大型犬でさえシッポを丸めて逃げている事もあるんです。

   絆は強し
背後からソロリソロリと忍び寄ってきたブッチちゃんを一喝している間に枝はユンボちゃんのモノになりました、馬鹿な奴だね~ まったく、でも良く似た光景をうじゃっくの度に見ている様な気がするんだよな~ 流石は一番弟子です、師匠はともかくまめままさんは喜ぶに違いない?

   断固抗議します !
己の愚かさゆえに枝を取られたくせに相手にイチャモンをつけるなんてやっぱりジャックなムギ、ユンボちゃんもムギの言いがかりなんか無視しちゃえば良いのに何故だかそれに応戦、という訳で枝争奪戦が再び始まりました。


   枝を巡る熱い攻防


   重たい尻が役に立つのさ
“飛ばない尻はタダの尻だ”と言われるムギのお尻ですがこんな時には役に立つようです、体重が倍近くある相手に負けずに奮闘していました。その後ブッチちゃんが少し離れた所でガウガウし始めたのを確認したユンボちゃんが枝を諦めたので枝はムギのモノになりました。

   趣味の1つです
     戦いの後のカジカジはタマラナイですね、良い齧り心地です


さて、本日は仕事が午前中で終了、明日は天気が崩れると聞いたので平日にも関わらず午後から代々木公園に遊びに行ってきました。すると中型・大型犬用エリア小型・中型犬用エリアでそれぞれこのような垂れ幕を目撃しました。

   これからはNG?

   ここしか入れない?
昨年の末に試験的に運用されていた3つのエリア分けが本格的に運用されるようですね、但し以前は中型・大型犬用エリアの一部にネット張って作られていた超小型・小型犬用エリアはどうやら小型・中型犬用エリアの隣にしっかりとした金属のフェンスで囲んだものが新設されるみたいです。

   新設エリア


   ジャックには厳しい・・・
小型・中型犬用エリアに張ってある垂れ幕にはこの様な注意書きがありました、ジャックにとっては少し厳しい条件かも知れませんね~ だけどこれは垂れ幕にもあるようにドッグランを安全に利用するためのルールです、大きなワンコと遊ばせたい時はどこか他のランに遊びに行くことにします。“ゲゲッ~! ジャックが来たよ・・・”って顔をされる機会が増えるような気もしますがその時は“ルールは守ってますよ”と開き直りたいと思います。


          <私からのメッセージ&お礼&お知らせ>
お陰さまで←のアクセスカウンターが20000HITを超えました、いつもこのヘナチョコブログに遊びきてくださる皆様どうもありがとうございます。嬉しい事にうじゃっくをする度に日々のアクセス数が増えているようです。これからもこのブログとムギをよろしくお願いいたします。

前回の記事でこのブログ初のプレゼント付きクイズを実施しています、コチラの方にもドンドン参加してくださいませ、まだ締め切りに間に合いますよ~

先日のうじゃっくでご一緒したムギに(見た目が)とっても良く似たさくらちゃんの「さくら日和~やんちゃワンコとの奮闘日記~」そしてまだお会いしたことはありませんがこれまたムギに良く似た(コチラはガウガウガールな所も似てるかも?)Ludyちゃんの「Ludy Go!!」をリンクさせて頂きました。共に本当にムギに似ています是非皆さんもご自身の目でお確かめくださいませ・・・

        <4月のうじゃっく祭りについてのお知らせとお願い>
4月のうじゃっく祭りの日程が開催決定しました、「関東うじゃっく祭り 卯月の乱」を4月26日に開催したいと思います。ただいま3バカ大将3幹事が悩んでいるのがその会場なんです。嬉しい事に参加してくださる方が増えてきたので他の利用者の方にご迷惑がかからないようどこかのドッグランを貸切たいと思うのですが長時間貸しきることが出来て十分な広さがあるドッグランが見つからずに困っております。 頼りにならない幹事を助けるためにどなたか会場に相応しいドッグランの情報を提供していただけないでしょうか? 会場が最寄り駅から遠い場合には車組が電車組の為に送迎しようかという話も出ていますのでジャンジャン情報をお願いします。今週末には会場を決定できるようにしたいと思っています。

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
ユンボ、ブッチそしてムギのトリオで遊んでいると良く“親子なんですか?”と聞かれます、最近は“そうなんですよ”と答える私に“嘘はいけないよ”のポチリをお願いします。
  1. 2009/03/31(火) 21:44:56|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:32
<<逆ギレ娘に注意しましょう… | ホーム | のらくろ君とガウガウ>>

コメント

わーい!ムギパパ様、このような大人気ブログにルディーを紹介していたけるなんて嬉しいです☆うちもリンクさせていただいちゃいました!
ムギちゃんのブログを探し当ててからは毎日毎日時間があるとムギちゃんは今日はどんな遊びをしていたのかな、とチェキする日々です。
中型犬のバセンジーに囲まれて、全く臆する様子もないムギちゃん、そして棒にかぶりつくムギちゃん、かわかっこいいー!私もムギちゃんにかぶりつきです!
  1. 2009/03/31(火) 22:01:08 |
  2. URL |
  3. ルーたん #Z/2TaAQA
  4. [ 編集]

枝かじり、何が楽しいんだろうと思うんですが、ほっとくと永遠にやってますね。
ウチの場合は全部食べちゃうのでウッドチップのドッグランには放せないかも・・・(汗)
代々木公園のドッグラン、区分けが厳しくなったんですね。
小さい犬が大きい犬エリアに入る分には飼い主責任ということでいいんじゃないかなとも思いますが、どうなんでしょうねえ・・・。
区分けはどうあれ、みんなが楽しく遊べるといいですね。
  1. 2009/03/31(火) 22:55:20 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

るぅに おめでとうをありがとうございました!
ムギちゃん、ほんとに枝カジリ好きですよね~
そうそう!ひとのモノは、良く見えるようで...
ウチのも、「いいなぁ~、それ」って顔して覗き込んだりしてます。

久しく行ってませんでしたが、代々木公園も 変わったんですね。
そっかぁ~、もう大型犬と遊ばせられないんですねぇ。残念。

4/26なら、うじゃっく参加出来そうですよ!(今度こそっ!)
ドッグランには、そこそこ行ってますが、ほとんど「公営」なので、貸し切り出来ず~(T^T)
でも、引き続き、探してみますね~


  1. 2009/03/31(火) 23:31:44 |
  2. URL |
  3. ふっちぃ #GSlkRp6Q
  4. [ 編集]

こんばんわ
あんなに大々的に紹介いただいてありがとうございます<(_ _)>

そういえば小さい頃、さくらも木のおもちゃ齧ってました・・・
食べて平気なのか心配してましたが、立派に育つものですね~
ドッグランはうジャックでデビューでしたので
いろいろ知らないことばかりです。
現在、近くのドッグランを探し中!!
もちろん、次回のうじゃっくの為ですe-442
  1. 2009/03/31(火) 23:32:47 |
  2. URL |
  3. さくらパパ&ママ #-
  4. [ 編集]

ムギさ~。
いつも私がらいおん取られてるの見てるんだろ?
だめだよ、同じ事してちゃ。
(お前にだけは言われたくないと思う)
新しいウッドチップの上にさらにウッドチップを敷き詰めてきたんだね、偉いぞ。

ところで・・・私たちを小型犬というのは明らかに無謀だよな。
  1. 2009/03/31(火) 23:41:02 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集]

ウッドチップのランていいですね。次回は是非代々木公園に行ってみたいです。バセンジーって白黒の子もいるんですね。クイズやってたんですね。前の記事に戻ってやってきます。
  1. 2009/03/31(火) 23:41:43 |
  2. URL |
  3. ブラウニーとうちゃん #u/eewf9U
  4. [ 編集]

20000HITおめでとうございま~す!!
ムギちゃんの可愛さと、ムギパパさんの文章の
魅力で達成された記録ですね!
これからも楽しませていただきま~す。

ムギちゃん ブルドーザーもとい!ユンボちゃんと
戦っていい具合に引っ張れてますね。
こうゆうのって、可愛くてついついシャッター
切っちゃいますね^^

代々木公園のドッグランって、中小型犬エリアの
広さはいままでのままなんですか?最悪!!
これから代々木への足が遠のきそうです。ショボ~ン
  1. 2009/04/01(水) 00:51:51 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

20000HIT超えおめでとうございますv-33
クイズの答え夫婦で一生懸命考えていたら、
主人は考えながら寝てしまいました…
私一人で回答したらきっと残念がるので、
明日、また回答をコメントさせてくださいね(笑)


枝を見つけたムギちゃん、嬉しそうでとってもいいお顔v-10
代々木公園、そのルールは本当に守らないといけないの?
そしたら、ディァとシェールが同じエリアで遊ばせられないよ~。
いつか行きたいと思っていたのに…残念。
  1. 2009/04/01(水) 01:55:04 |
  2. URL |
  3. あつ #-
  4. [ 編集]

バセンジーちゃんと元気よく枝の取り合いいいですね~v-411
チップがひいてあるのはすごい!RUNなんてゴ~リゴリ!してそう・・・v-389
そのランは大型犬の方には入れないんですか?勝手にいれるとおこられちゃいますか~v-406ジャックはちっちゃいかわい子ちゃんなどいたら、獲物化しちゃいますからね~ちと怖い部分ありますよね~v-388
でもムギちゃんは仲良く遊びそうですが~v-411
  1. 2009/04/01(水) 10:45:20 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

ムギちゃんのその大物の枝 するどそうな感じーΣ(・ω・。Uノ
枝で遊ぶときって 本犬はいいんですが、見てるほうがヒヤヒヤしますよねー(U≧∇≦)

ムギちゃん枝、最後は死守したんだ☆ さすがだぞーi-184
ツープラトン攻撃っていうのに笑ってしまいましたU●ゝ艸・)ププッ♪

アクセスカウンター 20000HIT越え♪おめでとうv-315
これからもいっぱい 可愛い、楽しい記事を見せてくださいねー〃oU-^▽^-)o〃
  1. 2009/04/01(水) 13:31:35 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

ウッドチップに小枝、ムギちゃんのためにあるランだね。
バセちゃんと対等に渡り合えるなんて、力もさることながら
大きなお尻がアンカーになってどっしりしているのかな。
多勢だと口から離しちゃうのは師匠譲り。
でもそんなの気にしない、だって取り返せばいいんだもんね!!
  1. 2009/04/01(水) 14:45:04 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

>ルーたんさんへ
ここに遊びに来てくださる方も含めこのブログ以上に人気のあるブログは沢山あると思いますけど…?毎日“チェキ”いてくれているんですね、ありがとうございます。ブログの文章を読んで感じたのですがルーたんさんは私よりずっと若いんでしょうね~ 私はもしかしたらルーたんさんよりもご両親に年齢が近いかもしれません。
このバセンジーとはパピーの頃からの友達なのでお互いに体格の差はあまり気にしていないみたいです、いつも3匹揃って暴れまくってますよ。
  1. 2009/04/01(水) 21:17:18 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
本当に何が楽しいんでしょうね~? ムギも気の合う遊び相手が見つからないと枝を齧っているか穴を掘っています、代々木に通い始めた頃は食べていましたが最近は吐き出すようになりました。
ドッグランの区分けは難しいですね、誰もが納得する区分けというのは無いんじゃないでしょうか? 超大型犬の飼い主さんから見ると例えジャックとはいえ自分のワンコと比べるとずっと小さなワンコが足元をチョロチョロしてるとやはり怖いらしいです。恐らくそのような声が多く集まって今回の様なエリアリ区分になったんでしょうね。
  1. 2009/04/01(水) 21:24:52 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ふっちぃさんへ
枝齧り本当に好きなんですよ、あと穴掘り… どうやら穴掘りの方がハマルみたいです、一度始めるとやめさせてもすぐに再開するんです、一度その場から離してリードに数分間繋いでも離すと穴掘りしていた所目掛けてまっしぐら・・・困ったものです。
26日参加出来そうなんですね、久しぶりにるぅ君に会える~! 今度は足を踏まないように注意します。
  1. 2009/04/01(水) 21:30:15 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>さくらパパ&ママさんへ
木製の玩具って結構ありますからね、家具の足なども良く齧られるらしいですしワンコにとっては齧り心地の良い物の1つなのかもしれませんね。
うじゃっくがドッグランデビューだったんですか? 随分強烈なデビュー戦ですね、ランによってそれぞれ違いがあります中にはプール付きのランもあるみたいですよ、中には初めて登録する際には必要書類がある所もあるので遊びに行くまえにHPなどをチェックしておく事をお勧めします。
  1. 2009/04/01(水) 21:36:32 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめ師匠へ
だってさぁ~ムギはガウガウするのとオヤツ貰うのと埋蔵金探しするのに忙しいから師匠がボールで遊んでいるところを観察してる暇が無いんだよ…
この日も5本くらい枝をチップにしてきたよ、もちろんムギのヨダレつきです、良い事した後の晩飯はいつも以上に旨かったです。体重じゃあなくて存在感や暴れぶりでエリア分けしてくれればいいのにね~
  1. 2009/04/01(水) 21:41:49 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ブラウニーとうちゃんへ
この日は遊びに来ていませんでしたが代々木公園にはトライカラーのバセンジーも遊びに来ますよ、ユンボちゃん達のママさんにお聞きしたのですが黒は一番生まれ難いそうです、黒×黒でも生まれてくる子供が全て茶色の事もあるらしいですよ。私もユンボちゃんを見るまではバセンジーは茶色しかいないと思っていました。
クイズのご参加ありがとうございました!
  1. 2009/04/01(水) 21:46:29 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>mayuさんへ
ありがとうございます、いつも遊びに来てくださる皆さんのお陰です、自分のブログのカウンターがこんな数字になるとは思っていませんでした。
このシーンはネタ的に美味しい場面でしたね、思わず夢中でシャッター切っていました、周りでも数名の方がカメラを向けていたみたいです。
中型小型犬エリアの大きさは今まで同様です、休日の午後なんかは混雑して思い切り遊べないかも知れませんね、サイズの小さなワンコが専用のエリアを使ってくれるのかも少し疑問だし・・・ 週2日とも遊びに行けるなら片方はフリーエリアのある所に遠征しようかなと考えています、今度代々木に遊びに行ったらまたその様子をレポートします。
  1. 2009/04/01(水) 21:54:53 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あつさんへ
ありがとうございます、最近日々のアクセス数が増えてきました、うじゃっくの影響が大きいみたいですね、途中で寝ちゃうなんてパパさんお疲れさん?まだ締め切りには余裕があるのでじっくり考えてくださいね。
一緒に遊ばせられないって事はシェール君は3キロ無いんですか?あの暴れぶりからもう少し大きいと思っていました。
私は1回ボランティアでドッグランのサポーターをしている方から“エリア分けに協力してください”と移動を促された事はあります。明らかにムギよりも小さなワンコも遊んでいたので全ての利用者が協力しているのではないようですね。元気の塊の様なジャックでも超大型犬から見れば体重が1/10位しかない小さなワンコです、自分のワンコを思い切り遊ばせてあげたいと願う超大型犬のオーナーさんにとっては足元をチョロチョロする危うい存在みたいです。それを考えるとルールは守るべきでしょうね~ あまり遊び難い様なら別のランに遊びに行こうと思ってます。
  1. 2009/04/01(水) 22:07:19 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
ムギが通い始めた頃は体重無制限の“フリーエリア”があったんですがね~去年の夏から今年の初めにかけて体重ごとに3つのエリアに分ける事になったんです。どうやら新年度を迎えた今日から本格的にエリア分けが始まったみたいですね。
公共で無料のランなので常時係員の方がいる訳じゃあないんです、連休でウンと込み合うときに“サポーター”と呼ばれるボランティアの方が事故が起きないように監視している時が時々あるくらいですね。
ムギはどんなワンコとも上手に遊んでくらますがやはり超小型犬と遊ばせるのは少し怖いです、なるべく速めに止めていますがムギが無視しても相手の方からギャンギャン吼えながら向かってくる事が多くて困る事もあります・・・
  1. 2009/04/01(水) 22:15:38 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
ありがとうございます、ブログを始めた頃はカウンターが5桁に達するとは思っていませんでした。自分でも楽しみながら面白いと思って貰えるブログを書いていきたいと思っています。
枝を持って駆け回られると確かに怖いですね、お友達にも何か咥えて走っている最中に転んで口の中を怪我した子がいるんですよ~。このコンビは本当にするんですよ“ツープラトン攻撃” 同居犬だけあって息がぴったり合ってるんです実に見事なものですよ犬の祖先が群れで狩りをしていた事を彷彿させてくれます。
  1. 2009/04/01(水) 22:22:39 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

まぁ、私たちが小枝チョコを食べるのと同じ感覚ってところでしょうか(笑)オンナっこには欠かせない、お三時ですよ♪
それにしてもムギちゃんの体内メカニズムはすごい!枝までをも無駄にしない、バイオな感じだわ!
・・・とうとう代々木にも曖昧サークルができるんですね・・・サークルの区分けが増えるほどジャックの入るサークルがなくなるような(苦笑)
  1. 2009/04/01(水) 22:28:20 |
  2. URL |
  3. 大佐のおかあちゃん #nGphfVD.
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
乱入してきたブッチちゃんに“ガウッ”とした瞬間に枝をはなしてユンボちゃんに枝を持っていかれたときのムギの顔はまめちゃんに瓜二つでした、やっぱり一番弟子です。いくらアンカーが付いていたとしても両者の体重は倍近く違いますもうブンブン振り回されてましたよ、動画に撮っておけば良かったな~
  1. 2009/04/01(水) 22:28:48 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>大佐のかあちゃんさんへ
それぞれのサイズのワンコの飼い主さんにそれぞれの主張がありますからね~ 万人が納得するエリア分けは難しいでしょうね、それぞれのサイズに合わせたエリアを3つくらい、更にフリーエリアとなるとかなりのスペースが必要ですからね。まあ、一番小さなワンコ達が遊ぶためのエリアが新たな場所に作られるだけでも良しとしましょう!
  1. 2009/04/01(水) 22:44:29 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

おめでとー

こんにちは!
20000HTおめでとうございまーす。
ムギパパさんのブログは人気があるので
今後50000HT100000HTいけるんじゃないでしょうか。
あと、代々木公園ですが、今度の区切りだとピースが大きくなっても大型犬コーナーにはいけないんですね。
ちょっと残念かも。
  1. 2009/04/02(木) 07:50:55 |
  2. URL |
  3. yumi(&yossi) #Z5GHyyj6
  4. [ 編集]

代々木公園ドッグラン考察

ムギパパさん、こんにちは。
レオンのホームでもある代々木公園のドッグラン情報に驚いています。
最近お会いしていないけど、JRTの飼い主さんで代々木公園のドッグランの内情について詳しい方がいらして、常にドッグランをどうするかについて活動していました。
サポーターズクラブとは別にですが。
ムギパパさんはお会いしたことありますか?

4月25・26日は、代々木公園でわんわんカーニバルがありますよね。
なんだか楽しそう。駐車場が大変なことになりそうですけど。
  1. 2009/04/02(木) 09:54:07 |
  2. URL |
  3. レオンママ #xfEiCw62
  4. [ 編集]

こんにちはー。

代々木はやっぱり3つにエリア分けされるんですか~。
以前仮設で3エリアになっていた時は、小型中型と、中型大型の間になぜか超小型犬用が作られていて、何で?!って思ったんですけど、一番奥に作られるようでよかったです。
こんなに分かりやすい垂れ幕、最初から作ってほしかったですー(>_<)いろんな人と犬がいるから、どうしてもトラブルが起きちゃうんですよね・・・
でもこれからも起こさないように私も細心の注意を払うまでです!
ムギちゃんともこれからも仲良くしたいです♪

バセンジー、パッと見ブルテリアに見えますね~(・∀・)
  1. 2009/04/02(木) 18:28:57 |
  2. URL |
  3. kyoko #1fKJBL46
  4. [ 編集]

クイズに参加

クイズの答えはこちらに回答しても良いですか?

私は絶対に違うと思うのですが…
主人がフレンチ×ボーダーコリーのMIXだと言うの(汗)
この答えで参加させて下さい…(笑)
  1. 2009/04/02(木) 20:26:28 |
  2. URL |
  3. あつ #-
  4. [ 編集]

>yumi&yossiさんへ
ありがとうございます、そんなHIT数に達するまで私の体力が持つのでしょうか? 最近ますますムギに翻弄されています…。
代々木のランは有名なので色々なワンコを連れた方が遊びにきますからね~ 以前は大きさに関係なく遊べる“フリーエリア”があったんですけどね。東京のにはフリーエリアのあるランが幾つかあるので代々木がうんと遊び難くなるようなら他のランに足を伸ばそうと思っています。
  1. 2009/04/02(木) 21:28:50 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>レオンママさんへ
う~んとサポーターとしては参加してないけど内情に詳しい“らしい”方とはお会いした事がありますがその方とはドッグランの話はしなかったな~ ずっと“ジャック話”で盛り上がっていました。個人のブログにエリア分けの事を書くべきかどうか悩んだのですが最近代々木公園のドッグランのHPが殆ど更新されていないもので・・・ 
ブログでお知り合いになった方がスタッフとして参加していたので去年のフェスティバルには遊びに行きました、2日目の夕方近くに行くとかなりの値引きをして貰えますよ。
  1. 2009/04/02(木) 21:37:17 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kyokoさんへ
確かな情報ではないのですが中型・大型犬エリアの一部を超小型・小型犬エリアとして活用する事にかなりの反対意見があったみたいです。本来は年明けすぐに始まるはずだったフェンスの設置がここまで遅れたのはそれが原因かも知れませんね。
kyokoさんのお家のWANSさん達はサイズがそれぞれだから1つのエリアで遊ばせられなくなっちゃうかな? ランを利用する飼い主さんの全てがkyokoさんの様に考えていれば殆どのトラブルは防ぐ事が出来ると思うんですがね~ 中には自分のおしゃべりに夢中な方もいるからな~ 私もこれからも皆さんとは仲良くしていただきたいです。
  1. 2009/04/02(木) 21:47:40 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あつさんへ
パパさんが考えに考えた結果なんですね、パパさんの意見を尊重するなんてジャック飼いの家庭には珍しい様な気がします。それではフレンチ×ボーダーコリー(あつさん相方)でお受けいたします。ご夫婦で別な回答を頂いている方もいるのであつさんが“これだ!”と思う答えもお受けしますよ~
  1. 2009/04/02(木) 21:52:28 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

