シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

逆ギレ娘に注意しましょう…

   飽きずにお付き合いを…
またまたドッグランネタです、どうか飽きずにお付き合いくださいね。 この日は最近お気に入りのピンクのタンクトップを着てドッグランに出撃しました。“男気”あふれるムギですがこのようなスポーティーな格好ならピンクでも結構似合ってると思いませんか? それでもやっぱりオードリーの春日さんに見えてしょうがありません…

   獲物発見しました
ドッグランの中に入ったらまずは獲物を物色お友達探しです、この日は以前遊んでくれた事のあるコーギーさんを発見しました。先にドッグランに遊びに来ていたらしいコーギーさんはこの時は日向ぼっこをしながらノンビリと休憩中でした。

   春風のごとく駆ける
自分が遊びたいッ ! と思ったらその瞬間にスイッチがONになってしまうのがジャックの悲しき性分(一般的には困った性分といいますが)・・・ 休憩中のコギさんとウッドチップを巻き上げて走る桃色鉄砲玉娘との距離はグングンと縮まって~

   問答無用なのだ
ハイッ ! ドド~ンと激突、直前で急接近するムギに気が付いたものの迎撃体勢が取れていなかったコギさんは悲しい事にほぼ無防備状態、至近距離でムギの得意技を思い切り食らって~

   いきなり押し倒す
溜まらずすっころぶ・・・そして更にはムギが新開発中の新たな必殺技の実験台にされる事に・・・

   あくまでも力勝負
短足&寸胴体型のコギさんフレブルさんと同じくらい転がし易かったみたいです(フレブルさんを転がすムギの様子はコチラ)、しばらくムギにゴロゴロ転がされていたコギさんやっとの事で体勢を整えたら・・・

   怒りのコギさん
無礼者のムギに猛抗議です、アレレ、コギさん何度もムギと遊んでいるうちに自然にキシャ~顔を覚えちゃったのでしょうか? 良い子はそんな顔をしてはいけません、ママさんが悲しがりますよ。 写真の上の方に少し顔を出しているのはムギのガウガウ仲間、ジャックのポンプ君、そして服を着ているバセンジーは前回の記事で登場したユンボちゃんですね。ポンプ君が何かをヒソヒソとユンボちゃんに囁いているような気がするのは私だけでしょうか?

   逆ギレ娘出現
自らの非礼を攻められというのにそれを認めようとせずに逆ギレする困ったチャンのムギです。一体誰がこんなワンコに育てたんだか・・・ え~とやっぱり私かぁ~(汗)

さて4月に入り新年度となりました、皆さんのお手元にも年一回のお約束である“アレ”が届いているのではないでしょうか? 本日ムギを獣医さんに連れて行き狂犬病の予防接種を受けてきました。 人獣共通伝染病の研究をしている学者さん達の説によると国内に狂犬病ウイルスが持ち込まれた時に爆発的な感染を未然に防ぐためには飼育されているワンコの70%がワクチン接種を受けている必要があるそうです。それに対して実際のワクチン接種率は何と39%・・・ 先進国と呼ばれる国の中ではダントツに低いらしいです。 室内でワンコを飼う方が増えた事、日本には原則として狂犬病ウイルスがない事を多くの飼い主さんが知っている事が接種率を低くしている要因であると考えられているそうです。しかし地球的規模で見れば狂犬病の根絶に成功した地域・国はホンの僅かでしかありません。現在でも年間で5万人以上の死者が出ている恐ろしい病気です。発病してしまえば死亡率はほぼ100%、潜伏期間は数年に渡る事もあり症状が出現する2~3日前じゃないと血液検査をしてもウイルスを発見する事が出来ないそうです。海外旅行をする人が増えペット用に海外から多くの動物が国内に入ってくるようになった現在ではウイルスが国内に持ち込まれる可能性は高くなっているそうです。年に1回のワクチン接種を受けさせる事はワンコと生活をする我々の義務、ワンコは自分で獣医さんに行く事は出来ません、大事なワンコのためにも決められた期間内に接種を済ましましょうね~
(高齢や体質等が理由で接種が免除される事は一応心得ております)

        <4月のうじゃっく祭りについてのお知らせとお願い>
4月のうじゃっく祭りの日程が開催決定しました、「関東うじゃっく祭り 卯月の乱」を4月26日に開催したいと思います。
なかなか決まらずにいた会場なのですが幹事3にんは千葉県にあるすいらんグリーンパークにあるドッグラン(わんわん広場)がいいのではないかと思っています。ですが問題は少し場所が遠い事、電車で来るとなると最寄駅は外房線の土気駅そこからは車で10~15分ほどかかるようです(バス等はありません・・・) 「うじゃっくのためならそこまで行くぜ~」って方はどの位いるでしょうか? 参加はするけど電車組ですという方はどの位いらっしゃいますか? また、電車組の行き帰りの足を提供しても良いですよという方ご協力をお願いします。 「行きたいけどいくらなんでも遠すぎる・・・」という方はご遠慮せずに言ってください(メールでも結構です)場所を再考します。


                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
診察室を出る時に“今日だけはあまり暴れないように・・・”と釘を刺された親子にポチッとお願いします。
スポンサーサイト
  1. 2009/04/02(木) 22:17:58|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:18
<<のらくろ君クイズ正解発表とうじゃっくアンケート | ホーム | 枝争奪戦と代々木ドッグラン情報>>

コメント

ついにコギさんまで転がしましたか。
今度師匠を転がしてみませんか?
結果は責任もちませんけどね。
もし「すいらん」で、となったら車組に送迎をしてもらった方がいいですね、我が愛車は・・・ひ、ひと組なら何とか乗せられるかな(汗)
  1. 2009/04/02(木) 23:09:51 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

アンナおかんです

はじめまして♪
神戸から遊びにきました♪
ブラウニーとうちゃんのブログでアンナのジャンプをお褒めいただきありがとうございます♪玉乗りも特訓中なんです(また自慢)
アンナはムギちゃんとお誕生日一日ちがいです♪
ガウガウじょうずにできていいですね♪
アンナは本気がみに発展することがおおいんですよぉ~特に小型の他犬種とは・・・
今日、偶然にも六甲のドッグランでケイトちゃんに初めて会ったんですよ♪いつか神戸にも来てくださいね♪
  1. 2009/04/02(木) 23:24:48 |
  2. URL |
  3. ぺこりん #-
  4. [ 編集]

ムギちゃんかわいいですねぇ・・・
ピンク、とってもお似合いです。
女はたくましくなくっちゃいけません。
  1. 2009/04/02(木) 23:45:36 |
  2. URL |
  3. ハラマキ #-
  4. [ 編集]

ムギたんのピンクのタンクトップとってもかわいいですぅ☆一枚目のお写真の凛とした立ち姿。麗しゅうございます!オードリーの春日さんじゃなくてオードリーヘプバーンのようですよ!しかし「コギころがし」にはウケました☆うじゃっくのお祭り私も行きたいです!!その日に向かってLudyGo!です!
追記:ムギパパ様、私は若作りなだけで(脳が20年前からずっと止まってしまっているのですぅ)、本当はミドルエイジなんですよ~(笑)!たまにルディーに「大丈夫?」って突っ込まれてます(汗)。
  1. 2009/04/03(金) 00:22:34 |
  2. URL |
  3. ルーたん #Z/2TaAQA
  4. [ 編集]

やっとブログ開いた~ヾU〃⌒▽⌒〃)ノ  アクセス集中してたんですね~!
ドッグランの中に入ったらまずは獲物を物色ですよね(笑)

コギさんといっぱい遊べて良かったね♪
すんごいお顔で キシャ~!U●>艸<●)wブブッ♪

狂犬病の予防接種もう行かれたんだぁ~!
では、うちもそろそろかなσ( ̄、 ̄=U
  1. 2009/04/03(金) 09:19:33 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

あぁ~・・・また新たな技を身につけられたのですね。
『必殺・コギ転がし』とは・・・・なんと恐ろしいッ!
コギさんと言えば、きっとムギちゃんの体重の1.5~2倍はあるはず。
それを転がすとは、ムギちゃん・・・いったいどんな修行を積んだのかいッ?

ピンクの装い、春のウキウキ感(獲物を見つけたウキウキ感?)を表すようでとってもお似合いです。
でもやっぱり、オードリーの春日さんに見えるのはキャラのせいですか?

PS:本物の渋谷のカリスマは、なんと洗練されているのでしょうか?
今、シッポを巻いてPCの前より立ち去ったお方がいます。
きっと年甲斐もなく若者ぶってストリートファッションを着ちゃったりした報いでしょう。
「年相応に!」という言葉を送っておきましょう。
  1. 2009/04/03(金) 12:48:32 |
  2. URL |
  3. 小梅はは #csN.BXfY
  4. [ 編集]

うちにも予防接種の連絡来ました
いつも病院で打っていたのですが、今年は案内通り市役所で打とうと思っています(あ、明日だ)

去年、犬の勉強をした際に狂犬病の恐ろしさを知りました
日本では狂犬病が全滅したとなっていますが、これだけ海外との行き来があればいつ復活してもおかしくなさそうです
狂犬病・伝染病ワクチン・フィラリア・・・これからまた忙しい時期になってきますね~
  1. 2009/04/03(金) 13:08:55 |
  2. URL |
  3. kousora #-
  4. [ 編集]

ムギちゃんはすごい力持ちなんですね。コーギーさんって結構重さありますよね~^^;
でも私には、ティルみたくボールに夢中で他のコと遊ばないより、ムギちゃんみたいなタイプの方がいいなあと思います。
サリーなら馬が合えばきっと一緒に遊べると思ったんですけどまたタイプが違うのかしら・・・。
葉書きました。今回は葉書通りの場所で注射してもらおうかなと思ってます。
  1. 2009/04/03(金) 15:49:22 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
まめ師匠をゴロゴロしたら一体どうなるんだろう…想像しただけでも恐ろしいです、第一まめちゃんにそんな事が出来る実力を持たれたら私が困るじゃあないんでしょうか?
電車組に対して送迎OKの方が多いようならあまり無理しなくても良いと思いますけどね~ まめちゃんと同じ車に乗ってるってだけで緊張しそうな気がします。私は平気だと思いますけど…
  1. 2009/04/03(金) 20:50:39 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ぺこりんさんへ
はじめまして、ご訪問ありがとうございます、あのジャンプは見事ですよ、ドッグスポーツとしてアジリティーをやっていらっしゃるのかな? 玉乗りまで出来ちゃうんですか芸達者なんですね、見事出来る様になった時には是非とうちゃん主催のうじゃっくで披露して下さい。
ムギもスイッチがONしちゃうとエライ事になりますよ~だから危なくなって来たら速めに一端ストップする事にしています。関西にはいつか(出来れば今年じゅう)に遊びに行きたいと思っています、遠征した時にはムギと遊んでやってください。
  1. 2009/04/03(金) 20:57:15 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ハラマキさんへ
ピンクでもスポーティー系なら結構イケテいるんですけどね、ヒラヒラ可愛い系になると着こなすには“笑い”を伴う事になります。女は逞しくなくちゃ駄目ですか? 私からするとこれ以上はあまり逞しくなって欲しくはないんですけどね。
  1. 2009/04/03(金) 21:00:33 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ルーたんさんへ
世界的な規模でいるペップバーンのファンの方に怒られますよ、彼女はティファニーの前で“キシャ~”とはしないと思います。フレブルを転がしコーギーを転がしたムギ、一体次の犠牲者はどの犬種なのでしょうか? 当然ジャックは既に転がしています。
ミドルエイジであるにも関わらず“頭が20年間変化なし”なんて素晴らしいじゃないですか~私は日々衰える記憶力を嘆いているところです。
追伸:昨年まで高校生だった本物の“若者”に確認したら“若者”は「チェキ」って言葉は使わないそうです・・・「死語」だと言われました
  1. 2009/04/03(金) 21:08:35 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
お手数をおかけしました、昨夜は何だかFC2ブログ調子が悪かったみたいですねUPするのにもコメントの返事を書くのにも苦労しました。
ドッグランに行くとまずは遊んで貰えそうな相手を探すみたいですね、お気に入りのお友達はかなりの遠距離からでも分かるみたいですね。
暖かくなってきたので今まで行った事のないランに遊びに行こうと思っているんです今年度の接種証明書が欲しかったので早めに済ませてしまいました。
  1. 2009/04/03(金) 21:14:21 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>小梅ははさんへ
コギさんの体重はムギの倍以上ありましたね、どんな荒行を積んだのかはトップシークレットになっております、ムギはまめ師匠の“一番弟子”という事でご理解くださいませ。
あのピンクを着たムギを見てそのように思うのは小梅ははさんだけではないと思いますよ、実際にこの日ドッグランにいた何方かが「春日に似てる」とおっしゃっていました。そう見えるのはきっとキャラのせいでしょうね~
渋谷系実は5匹ほどの集団でいたんですよ~ キャプテンの威厳を守るために1匹のみのUPにいたしました。
  1. 2009/04/03(金) 21:24:04 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kousoraさんへ
私も案内が来たところで接種しようと思ったんでがね、週末はムギを連れて遊びに行きたかったので獣医さんまで行ってきました。
kousoraさんの仰る通り狂犬病は本当に恐ろしい病気です、私も昨年末にあることがキッカケで人畜共通伝染病の勉強会に出るまではそれほど詳しい事は知りませんでした。“狂犬病”という病名から“犬しか罹らない病気”と思っている方も多いそうです。ノミ・ダニ対策にフィラリアの予防と何かにつけてお財布に厳しい季節になってきましたね。
  1. 2009/04/03(金) 21:32:23 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
無い物ネダリなんですかね~ 私はボールで夢中になって遊んでくれるティル君が羨ましいです、家の中やリードをつけた状態でたっぷり運動させるには私もたっぷり動かないと駄目ですからね~ ティル君に襲い掛かる様子を見ているとサリーちゃんとは馬が合いそうな気がするんですがね~ 今度のうじゃっくでは時間をかけてゆっくり仲良しになれれば良いと思ってます。
  1. 2009/04/03(金) 21:37:34 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

麦ちゃんコギ転がしお見事だわ。
さくらはコギさん跳びすることがあります。
ま、勢いあまってのことでしょう。
土気駅からの送迎します。
遠慮なく使ってください。
  1. 2009/04/03(金) 23:50:11 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
どちらかといえば…イヤ明らかに短足組みのジャックでもコギさんなら飛び越えられそうですね、ジャック同士でガウガウしている時にも何度か別のジャックさんが相手を飛び越しているのを見たことがあります。さくらちゃんはムギよりずっと身軽だからな~
すいらんのでうじゃっくする際には便乗させていただきます、よろしくお願いします。
本日1年ぶりにムギを連れて水元公園に遊びに行ってきました、初めてさくらちゃんとお会いしてからもう1年になるんですね、早いものです。
  1. 2009/04/04(土) 21:00:14 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

