シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たまには別なランに行ってみよう(舎人編1)

4月に入りかなり暖かくなってきました、お出かけしやすくなったのでたまには代々木公園以外のドッグランにも遊びに行ってみようと思いこの日は舎人公園(“とねり”公園)のドッグランに遊びに行ってきました。ドッグランのある舎人公園までは東京メトロ1本と舎人ライナーを乗り継げばOK、駅のすぐ目の前に公園があるのも私にとっては嬉しいところです。

   舎人に来たぁ~
ドッグランの地面は代々木公園と同じような感じのウッドチップが敷き詰めてありました、広さも申し分なし、ボール等の玩具も使用して良いみたいです、現在は使用に当たって登録をする必要は無いようですが今年中には登録制度を導入するという旨が管理事務所に張り出されていました。

   相手はパピーなのに…
舎人公園ドッグランでの最初の犠牲者遊び相手を務めてくれたのはまだまだパピパピした感じの残るハスキーさん 初めはハスキーさんの方から遊びに誘ってくれたのですが完全にスイッチの入っちゃったムギに多少押され気味です。

   いつか復讐されますよ
寒さにとても強い犬種だからかまだパピーちゃんだからかハスキーさんの体毛はフワフワのサラサラ、ジャックとはまったく違う手触りを私もたっぷりと楽しませてもらいました。


   乗り男in舎人
次に相手をしてくれたのはこのワンコさん、犬種はえ~とワイヤーフォックステリアかな? それにしては大きいような気がするしな~ エアデールテリアかも知れません・・・ 楽しそうに遊んでいる様子を見ていたら飼い主さんに犬種とお名前を聞くのを忘れちゃいました。このワンコさんどうやらムギの大きなお尻が気に入ったみたいです。

   簡単には乗らせない
ムギはマウントをされるのを極端に嫌う事は無いですが当然マウントされるのが好きなわけではありません、安定感抜群のムギのお尻に乗っかるためには色々と条件が必要なようです。

   一緒に踊る
条件1 ムギと同じくらい華麗(?)に舞を舞えねばなりません・・・

   乗りたいんだけど


   怖いんですよ…
条件2 ムギと互角かそれ以上ににガウガウが出来ないといけません

   舎人でキシャ~
条件を満たしていないのにお尻に乗ったワンコには問答無用で「“キシャ~”の刑」が待っています、ムギと遊んでくれるワンコの皆様、特に男の子はご注意を・・・ 私が見たところ女の子とまだパピーの男の子に対しては多少甘いみたいです。

   今日はここまで
この日は面白い写真が撮れたのでこの日のネタは多少引っ張らせていただきます、多分今回も含め4回くらいになる予定、飽きずにお付き合いいただければ幸いです。

             <4月のうじゃっく祭りについてのお知らせ>
4月26日実施の「関東うじゃっく祭り 卯月の乱」の会場が千葉県にあるすいらんグリーンパークにあるドッグラン(わんわん広場)に決定いたしました。各地のドッグランの情報を寄せてくださった皆様ありがとうございました、今後の会場選びの参考とさせていただきます。集合時間・集合場所などの詳細は幹事で相談している最中です、決まり
しだい追ってお知らせいたします。
                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
この週末は2日ともたっぷり遊びました、アレだけ暴れたんだから少しは「暴れ貯め」をして欲しいものだと願う私にポチッとお願いいたします。
  1. 2009/04/05(日) 20:50:57|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:20
<<たまには別なランに行ってみよう(舎人編2) | ホーム | のらくろ君クイズ正解発表とうじゃっくアンケート>>

コメント

相変わらずの行動力、すばらしい!!
そうか、ムギちゃんに乗るには条件がいるんだね。
・・・乗っちゃおうかな。
問答無用で、乗っちゃおうかな。

あやばい。
時間また11時頃って書いちゃった(汗)
しかもゆる~い11時にしてって書いちゃった(汗)
すんまそん(汗)
  1. 2009/04/05(日) 22:59:19 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

あはは!ムギたんのキシャー攻撃に、もうヤダ・・・って言って顔をそむけているテリアさん、ウケました!私たちは土曜日はムギたんのホームでもある「代々木ラン」へ行ってきました。ルディーにとっては代々木はアウェイなせいか(?)いつものように暴れなかったのですよー。「舎人ラン」へ行けば良かったー。続き、楽しみにしていまーす☆
  1. 2009/04/05(日) 23:17:36 |
  2. URL |
  3. ルーたん #Z/2TaAQA
  4. [ 編集]

↓のらくろ君、一番納得できる組み合わせでした^^
正解された方、すごい!

ムギちゃんはコワモテ顔のハスキーさんにも臆することなくキシャ~できちゃうんですね。
ティルなら間違いなくビビって吠えまくってることでしょう(汗)
いつにもまして見事なお顔のオンパレード、次回以降が楽しみです!
  1. 2009/04/05(日) 23:55:04 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

新しいドッグラン さっそく行ってきたんですUo´・ω-)bネーッ♪
ハスキーさんとムギちゃん 完全にムギちゃんパワーの勝ちですね(笑)

ムギちゃんおりこうさんだし、1wanなら電車でも全然OKですよね☆
うちはそらっちょとふぅ2wansになっちゃったから
電車ではちょっと無理そうです~U×Å×U

あまり車の運転が得意ではないので 遠出はできれば電車がいいんですが・・。

でましたね~!! キシャ~ッ。+ヽ▼o・∀・o▼ノ゚。
  1. 2009/04/06(月) 09:08:19 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん相変わらずキシャーですね。いつも楽しく遊べているようですね。
今ブログの引越しを考えてまして、試験的に他のサイトでUPしたりしています。どうしても今のブログだと写真が綺麗に見えなくて。今のブログから新しいブログにアクセスできるようにしているので見に来てください。FC2のブログも考えたのですがPASSを入れたり認証をしたりが面倒だな~って思い、登録だけはしましたが悩んでます。使い勝手はいかがですか?
  1. 2009/04/06(月) 11:05:33 |
  2. URL |
  3. ブラウニーとうちゃん #u/eewf9U
  4. [ 編集]

舎人に行かれたのですね~。
ムギちゃんも、乗っても乗られるなタイプですものね^^。でも、乗る姿は見たことないな~。
やはり大型犬エリアで遊ばれたのですね。
うちは、乗られるのを極端に嫌うタイプでしょうね。涙。

うジャック、今回も参加させてもらいます!
よろしくお願いします^^。
  1. 2009/04/06(月) 13:34:10 |
  2. URL |
  3. Parson #-
  4. [ 編集]

ムギちゃんてば、お友達と遊びたいのか、そうではないのか・・・。
面白いですねぇ。ナイス顔です。
UP楽しみにしてます。
  1. 2009/04/06(月) 16:50:43 |
  2. URL |
  3. ハラマキ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。読み逃げしててごめんなさい。
暖かくなって、だいぶ調子よくなってきました。

ムギちゃん新しいランでもお友達を作って楽しそうですね。「一緒に踊りましょ」がナイスです。

桃花は今日避妊手術をして入院中です。
経過は良好でホッとしているところです。
卯月の乱までに調整が間に合うか微妙な所です。
距離も微妙ですが・・・いい所のようなので、行けたら行きたいなぁ~と思っています。
すみませんが、ギリギリにお返事させてください。
  1. 2009/04/06(月) 18:34:41 |
  2. URL |
  3. ももかママ #vZXoKmF2
  4. [ 編集]

「とねり」って読むんですね
間違えてました(ρ_-)o

そっか、ムギちゃんに乗るには沢山の条件クリアが必要なんですね
うちの乗り男に伝えておきます(^-^)/

あ、やっぱりムギパパの方が年下でしたよ
のらくろはバッチリ知ってます!
  1. 2009/04/06(月) 19:27:50 |
  2. URL |
  3. kousora #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
自分だけで遊びに行くのだったらこんなに遠出はしないと思いますね、全てはムギのためです(笑)ワンコのためならフットワーク軽くなるのはまめままさんも同じでしょう?
え~とムギに乗るのはまめちゃん? それともまめままさん? まさかまめパパさん? 最後の一人の場合はそれなりの覚悟をするように伝えておいて下さい、まあまめちゃんに鍛えられているから大丈夫かな。集合時間11時でOKだと思いますよ、それより早いと少し辛いです。
  1. 2009/04/06(月) 20:46:08 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ルーたんさんへ
確かに…最後の方は本気で迷惑そうだったので私がムギをひっ捕らえました、テリアさんの飼い主さんは「あんたが乗るから悪いのよ~」って笑ってくれたので一安心です。
Rudyちゃんはアウェイに弱いんですか? ブログをみるとそうは思えないんだけどな~ 少し意外ですね。代々木のランはエリア区分が変わってジャックにとっては遊び難くなってしまいました、これからは代々木以外のランに遊びに行く事が多くなると思います。
  1. 2009/04/06(月) 20:52:48 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
私さんの1つ前にコメントを入れてくれた“ルーたん”さんが唯一の正解者です、今度のうじゃっくに参加されるので実際にお目にかかれますよ。
パピーの頃に通っていた学校のクラスメートに大型犬がいたので超大型犬でもあまり怖がることは無いですね、大きなワンコ(しかも成犬)が勢い良くガウガウすると流石に少し身構えるくらいです。もしかしたらただ単に鈍いのかもしれません…
  1. 2009/04/06(月) 20:58:20 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
たまにフェイントであまり好きじゃあない獣医さんの所に連れて行かれる以外は殆ど遊びに行くときですからね恐らくこの中に大人しく入っていれば楽しい事があると学習しているんだと思います、帰りは大抵寝ていますよ。
公共交通機関を連れて1人で出かけるならジャックサイズのワンコだと1匹が限度でしょうね、私も2匹になったら電車を使って遊びに行くのは断念すると思います。車の運転は免許を取ってからまったくといって良いほどしていませ~ん。
  1. 2009/04/06(月) 21:04:13 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ブラウニーとうちゃんへ
今のところどこかに遊びに行ってその場に馴染めずに固まってしまった事は無いですね~ 匂いを嗅ぎ回ることはありますが割りとすぐにその場に馴染んじゃいます。
新しいブログも拝見させてもらいました、やっぱり写真は大きい方がいいですね。PASSと承認はブログを読んだ方から貰うコメントの事かな? 管理者の好みで承認しないですぐに貰ったコメントを表示する事も出来ますし、PASSを入れないでもコメントを受け付ける事が出来ますよ、但しFC2ブログはかなり大きなブログサービスだからかPASSワードを使っていても時々18禁的なスパムコメントが入ります、FC2を使うならコメントを貰う際にはPASSワードを入れて貰う設定にしておいた方がいいと思いますよ。
  1. 2009/04/06(月) 21:11:49 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

え???

皆さんいったいおいくつなんですか?
聞いちゃだめ?
私、ムギパパさんの年齢を誤解していました。
桑田・清原は、私より年下ですが。。。
  1. 2009/04/06(月) 21:12:57 |
  2. URL |
  3. Parson #-
  4. [ 編集]

>Parsonさんへ
やっぱりそう思いますか…でも意外と乗られても平気なんですよ、先日のうじゃっくではロッタ君とさくらちゃんが乗っていました。但し遊びの一種と思っているのか乗られるとかなりの確立でガウガウされます。他のワンコに乗っているのは私も見た事が無いですね~ 男の子はB.B.くんと同じように「乗っても乗られるな」のコが多いんじゃないでしょうかね。
  1. 2009/04/06(月) 21:16:43 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>Parsonさんへその2
ブログでは結構長い付き合いになりますが実は皆さんの年齢は殆ど知りません、まめままさん、まめパパさんが私より年下である事が判明しました。そしてkuosoraさんは私より年上だそうです(信じられない~) 桑田・清原の年齢がお分かりのようですから私の年齢は知られているんですよね? 一体幾つだと思われていたんだろう? 気になる・・・
  1. 2009/04/06(月) 21:23:31 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ハラマキさんへ
ハスキーさんもテリアさんも最後の方は少し迷惑そうな顔をしていたような気がしますが少なくともムギは楽しそうでした・・・ スイッチが入って夢中になってしまうと相手が嫌そうな雰囲気でも構わずに遊び続けるのが困りモノです、この時は2回とも私が途中で遊びを止めさせました(汗)
  1. 2009/04/06(月) 21:27:58 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ももかママさんへ
春になって暖かくなり調子が良くなってきましたか、それは何よりです、でもまだ気候が安定するには少しかかりそうです引き続きお大事にしてくださいね。
桃花ちゃん手術無事終わったんですね、あの小さかった桃花ちゃんがもうそんな時期を迎えたんだと思うとビックリします、あくまでも個人的な考えですが子供を生ませるつもりがないのなら今の時期に手術を受けさせるのがベストだと思いますよ。
桃花ちゃんの体調については問題ないんじゃないかな? 獣医さんにもよると思いますが10日もすれば抜糸できるんじゃないかな? うじゃっくまでは3週間あるからそれまでには完全復活してると思いますよ。返事はギリギリでも結構です、ママさんの体調と相談して参加できるようならお返事ください。
  1. 2009/04/06(月) 21:37:27 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kousoraさんへ
これは知らないと読めないでしょうね、私も遊びに行こうと思い「しゃじん」と入力して“なんで舎人って変換しないんだろう”と思っていました。“とねり”と読むと知ったのは偶然TVで舎人ライナーの事を知ったからです。
ムギの基準は何度か会って顔見知りになると若干甘くなるみたいです、幸君なら少しくらい乗っても大丈夫かも? でもムギは幸君の好みとは違うような気がするけどな~
なんと私より年上だったんですね・・・ 数々のご無礼失礼いたしました、私以外にもビックリしている方がいるみたいです。
  1. 2009/04/06(月) 21:44:19 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

