シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たまには別なランに行ってみよう(舎人編2)

前回に引き続き初めて遊びに行ってみた舎人(とねり)公園のドッグランで遊んだ時の様子をお届けいたします。東京都民でも結構“しゃじん”と間違えている方が多いそうです、そういう私もドッグランに興味を持つまでは“しゃじん”だと思っていました。先日たまたま手にした“難読漢字”の本にはこの地名がしっかりと問題として出ていました、確かに知らなきゃ絶対に“とねり”とは読めないでしょうねぇ、この変わった地名の由来は諸説あり良く分かっていないそうです。

この舎人公園のランは玩具の使用がOKみたいです、あらかじめ置いてあるのか誰かの忘れ物かは分かりませんがランの中に幾つか玩具が置いてありました、その玩具の中にディスクが何枚か置いてあったので目の前でチラつかせて投げてみたら~

しっかりディスクを追って走るじゃあないですか、ご存知の方も多いと思いますがムギは野球ボール大のボールではあまり遊びません、でもなぜかサッカーボールぐらい大きなボールで遊ぶのは好きなんです。

   ボールと何が違うんだろう?
地面を転がるボールを追いかけるより空中を飛ぶディスクを追いかける方が楽しいらしい、そういえば昨年の末に那須のお友達の所に遊びに行った時に貸してもらったディスクを楽しそうに追いかけてたっけ・・・ トレーニングなんてしてないので手元まで持って来るまでは出来ませんが投げれば追いかけて咥えるまではかなりの高確率で咥えるまでは出来てました。

   これは好きらしい
ディスク遊びが出来るようになればムギグッズ入れの中で肥やしになりつつある15mのロングリードも大いに役に立つし私が一緒に走らなくてもムギを思い切り走らせられます、これはトレーニングする価値がありそうです。しかしムギ以上にトレーニングが必要そうなのは私の方、ディスクがボロボロなのが原因なのか私が投げるディスクはまっすぐ飛ばずに右方向に曲がって行きます(右利きなので恐らくディスクはシュート回転してると思います)、飛行距離なんてまったくコントロール出来ません・・・ネットで「フリスビーの投げ方」を検索してみたのですがイマイチ要領が分からず・・・ ディスクが上手に投げられる方今度投げ方教えてください! 

   ジャックがいたぞ~
お気に入りになる可能性のある遊びも見つけたけどやっぱりドッグランに来たからにはガウガウしないとね・・・ ちょうどいい具合に元気そうなジャックさんが数頭遊びに来ていました、その中でムギの相手をしてくれたのは~

   アズキちゃん(だったと思う・・・)
アメリカを代表する正義のヒーロースパイダーマンの洋服がとっても似合っていたアズキちゃんです(飼い主さんにしっかり確認しなかったので間違ってたらスイマセン・・・)、 アレレそう言えば同じお名前のバセンジーのあずきちゃんもスパイダーマンの服を着てたような気がするな(アズキちゃんは黒だったかも知れないけど…)、何だか凄い偶然ですね。

   スパイダーマンは正義の味方
フレブルさんやコギさん達をゴロゴロ転がしたり、ドッグランで穴を掘りまくったり、人様のズボンの裾で汚れを拭き取ろうとする悪者にはキツイお灸が必要です、さあスパイダーマンさんバシィッといっちゃってくださいませ~

   脳天から竹割り
なんだ、この配役に不満があるのか? 正義の味方はあんな凶悪そうな顔はしないと思うぞ、本来なら尊敬すべきパパ(ハイ、そこ笑わないのッ!)を手玉に取るような事もしないはずだ、だからムギは悪役に決定 ! でも考えてみたらジャックを正義の味方にする事自体、設定に大きな無理があるような気がしてきたな~

   呆れるシーズーさん


   仲良く踊ったよ
外から見つめるシーズーさんが呆れるくらいの激しいガウガウを楽しんで追いかけっこもしたしディスクの引っ張りっこもしたし一緒に踊ってもくれました、アズキちゃんどうもありがとう ! 舎人にはこれからはどんどん遊びに来るつもりです、お会いできたらまた遊んでくださいね~


   パパは疲れたんですけど…
2時間ほど遊んだところでちょうどランチタイムになり殆どワンコがいなくなってしまいました、それに私はお腹がペコペコに… そういえばドッグランの場所は確かめたけど舎人公園のどこに何があるのかは全然調べてこなかったぞ、失敗した~ 

   次に行きますよ

まあ、それなりに楽しんだし今日はこれで帰ろうかと思ったのですがムギの顔を見ていたらもう少し遊ばせてやりたくなりました。どうせ乗り換えのために西日暮里まで出るんだ、そのまま金町まで行ってそこから水元公園に行ってみよう~というワケでこのまま“水元公園編”に突入いたします・・・

             <4月のうじゃっく祭りについてのお知らせ>
4月26日実施の「関東うじゃっく祭り 卯月の乱」の会場が千葉県にあるすいらんグリーンパークにあるドッグラン(わんわん広場)に決定いたしました。各地のドッグランの情報を寄せてくださった皆様ありがとうございました、今後の会場選びの参考とさせていただきます。集合時間・集合場所などの詳細は幹事で相談している最中です、決まり
しだい追ってお知らせいたします。 

今のところ参加者(予定を含む)は以下の通りです

まめちゃん
kurikgさんのお家のさくらちゃん
B.B.君
コジローさんのお家のももちゃん
ティル君サリーちゃん
るぅ君
Rudyちゃん(うじゃっく初参加です)
大佐君(少し遠いか? かあちゃんがんばれ!)
ディア君&シェール君(コチラも少し遠いか? でも今度こそシェール君の背中のチャックを…)
ウシ君(ハラマキさんがハンソデさんを説得中、ムギも脅迫説得に協力するそうです)
桃花ちゃん(久しぶりにお会いしたいな~ でも無理はしないで下さいね・・・)
それからムギです、ブログをやっていらっしゃる方は勝手ながらリンクを張らせて頂きました。


                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                              ↑
ドッグランのハシゴをした事を今朝起きた時に少し、午後あたりからかなり後悔した私にポチリと応援願います、腰と背中が痛い・・・


スポンサーサイト
  1. 2009/04/06(月) 21:45:15|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:14
<<たまには別なランに行ってみよう(水元編1) | ホーム | たまには別なランに行ってみよう(舎人編1)>>

コメント

舎人公園はまめも出没したことがあります。
といっても今更まめにばったり会った所でお互い感動しないだろうけど(爆)
「よっ。ムギ」
「あ。師匠」
程度で終わるな。
こういう経緯でドッグランのはしごをしたわけですね、まさに休日はムギちゃんの為にあるわけだ。
飼い主の鏡です、すばらしい!!
  1. 2009/04/06(月) 22:34:37 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

うわうわうわっ!!ムギたんのディスク姿だ~☆感動!!パパに投げて~と持ってくるなんて!!※ルディーは取りには行くものの、持ってきてくれませぬ・・・。
ムギたんとアズキちゃんのキシャー顔対決にルディーも混ざりたかったな!次は私たちも舎人へGOでーす☆
  1. 2009/04/06(月) 23:14:43 |
  2. URL |
  3. ルーたん #Z/2TaAQA
  4. [ 編集]

ランのはしごって凄いな。
舎人の後は水元公園ですか。
今頃は桜がきれいに咲いているでしょうね。
ムギちゃんのためとは言え、パパさんの体も大事にしてくださいね。
オイラもさくら連れて3時間の散歩は無謀だったかなとちょっと後悔してます。
  1. 2009/04/07(火) 00:10:02 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

舎人公園はチェックしていて
一度行ってみたいと思っていた所。
都内にあって自然がいっぱいそうなので。
ウッドチップのランも良さそうですね。
ケイトもボールよりディスクの方に興味あります。
パパさん同様まっすぐ投げれない(^_^;)
ランのはしごとはすばらしい!
  1. 2009/04/07(火) 08:14:58 |
  2. URL |
  3. ケイトママ #-
  4. [ 編集]

しゃじんと思ってました(U≧∇≦) 読み方って難しいですよね~!

ディスクはうちは完全にオモチャ化しています(笑)
投げるほうも投げられるほうも 割とどんくさいので無理ですU●>艸<●)wブブッ

アズキちゃんとムギちゃんのやりとりが面白いe-343
正義の鉄拳に キシャ~!!最高ー!。+ヽ▼o・∀・o▼ノ゚。
  1. 2009/04/07(火) 09:09:08 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

ドッグランのハシゴって凄いですねo(^-^)o
下が土じゃないと汚れなくて良いですね
いつも幸&そらは泥だらけになるので大変です

ムギちゃんフリスビー出来るんですね
うちは何度かトライしましたが全く興味を持ってくれませんでした(>_<)

そうそう、確か初めてうジャックに参加した時にムギパパが撮ってくれた幸&そら写真なんですが凄い良く撮れててブログで使いたいのですが宜しいでしょうか?
  1. 2009/04/07(火) 15:19:04 |
  2. URL |
  3. kousora #-
  4. [ 編集]

お、ムギちゃんディスクデビューだ。
フリスビーで遊ぼう(イヌと)みたいな本があるらしいよ。(なぜかゴチャン買わずに帰る)
26日のうじゃっくはボク参加したいけどまだ予定がつきません。。
今回は難しいかもしれないけど、ギリギリまでねばらせてください。
あ~行きたいよう!
  1. 2009/04/07(火) 20:38:53 |
  2. URL |
  3. ロッタ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
確かここは23区の最北端、少し進めば埼玉になるんですよね、飼い主は感動するかも知れませんが師匠と弟子は冷めたものでしょう、ドッグランの楽しみ方が全然違いますからね~(笑)
この週は忙しくて家でもあまり相手をしてやれなかったんですだからその罪滅ぼしかな? ワンコのために休日を丸々使うのはまめ家も同じでしょう?
  1. 2009/04/07(火) 21:07:50 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ルーたんさんへ
これはブログ上での演出でございます、ディスクに追いついた後はディスクを破壊すべくガジガジしてました咥えて戻って来るように見えているのは私が呼び戻しているからです…。ディスク自体に興味はあるみたいなので楽しみながらトレーニングしようと思ってます、今日ディスクを1枚買ってきました、ムギの前に私が練習しないとね~
  1. 2009/04/07(火) 21:12:50 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
水元公園は桜が満開でした、花見をされている方が沢山いましたよ、ちょうど1年前初めてさくらちゃん達に会った時のことを思い出しました。ランのハシゴはチョイとキツかったですね(笑)。最近は悲しい事に今朝からアチコチが筋肉痛になっています。3時間の散歩ですか? それも大変そうだな~ さくらちゃんは最後までバテずに歩いたのかな?
  1. 2009/04/07(火) 21:18:08 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ケイトママさんへ
舎人も水元も両方とも良い公園ですよ、自然が一杯という点では水元の方が上かな? 水場があったりするので公園内を散歩するだけでも結構楽しめると思いますよ。ケイトちゃんもボールよりディスク派なんですか? 運動能力が高いジャックはディスクドッグとしても活躍しているみたいですね。お互いにまっすぐ投げられるように練習に励みましょう~!
  1. 2009/04/07(火) 21:24:05 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
読み方難しいと思います、というか知らないと読めないと思いますよ、アレだけダイナミックにボールがキャッチ出来るんだから上手に投げてあげればディスクでもちゃんと遊べると思いますけどね~
ムギがガウガウしている時の写真を撮ると良くこんな具合に相手の頭を“ぺシィ~”としそうになっている場面が撮れるんです、これも示威行動の1つなんですかね?
  1. 2009/04/07(火) 21:30:43 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kousoraさんへ
水元に遊びに行くのは次の日(日曜日)にしようと思ったのですがムギがまだ物足りなそうな顔をしていたので・・・ 家に帰って夕方になってから「散歩に行こう!」って言われたら溜まらないですからね。
ウッドチップのランは泥だらけにはなりませんがチップの細かいカスが体中に付くので結構汚れます、ムギより毛足の長い幸君やそらちゃんだと凄い事になるかも・・・? ディスクは興味を持って追いかけるだけで“出来る”ってほどのレベルではありません。

kousoraさんのブログにもお返事しましたが写真ご自由にお使いください。
  1. 2009/04/07(火) 21:37:33 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ロッタ君へ
私が投げるディスクはヘロヘロと飛んでいき追いついたディスクを持っては来ずにその場でガジガジしているムギ… 果たしてこれがデビューと呼べるんですかね? 
ドッグスポーツとしてはアジリティーと並んで活発に行われているので少し大きめの本屋さんに行けば手に入りそうだね、でもその前に私がまともにディスクをちゃんと投げられるようにならないといかんのですよ、本を買うのはそれからだ。
うじゃっく参加の正式表明はもう少し先でも大丈夫だよ、じっくり時間をかけてゴチャンとエヌシさんを説得しておくれ、何ならまめ師匠とムギが力を貸そうか?
  1. 2009/04/07(火) 21:44:51 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

