シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たまには別なランに行ってみよう(水元編1)

舎人公園のドッグランを後にした私とムギは舎人ライナー→東京メトロ→バスと乗り継ぎ水元公園へとやってきました。ここに来るのはちょうど1年ぶりです、kurigeさんのお家のさくらちゃんに会うためにお花見大会に参加したのですが園内を散歩しただけでドッグランは利用しませんでした。

この日の水元公園は桜が満開お花見をする方で公園内はとっても賑やかでした、お花見と言えばお酒がつきもの良い感じでメートルが上がっている(この表現古いですか?)方が沢山いました。中でも印象に残っているのが芝生の上で水泳の個人メドレーをしていたオジサン・・・「流れが強くてどの泳ぎ方でも前に進まねえんだよ~」(私が聞いたワケでは無く自ら教えてくれました)と教えてくれましたが無事ゴールできたのでしょうか? 「この人は一体何者なんでしょう・・・?」って顔でオジサンの力泳を見ているムギの写真だけでも撮っておけば良かったな~

   一年ぶりだね
管理事務所で利用登録をしてドッグランへ・・・ 結構な広さも有り周囲を囲むフェンスの辺りがくぼ地になっていて良い感じで起伏が出来ています。玩具の利用もOKでした、休憩用のベンチも備え付けてあります、日差しから逃れられそうな場所があまり無いのが少し残念かな?

   イタグレさんが好きです
先にドッグランに遊びに来ていたジャックさんと挨拶代わりの軽いガウガウを楽しんでいたらそこにイタグレ君が近寄ってきました、どうやらムギと遊びたいらしいのですがガウガウするのはあまり好きじゃないらしい・・・

   じゃあスタート
ジャックさんが飼い主さんに呼ばれそちらに集中している間にムギの関心を引く事に成功したイタグレさんどうやら追いかけっこがしたいらしい、ムギも追いかけっこが大好き、そしてどちらかといえば追いかけられるのが好きみたいです。それに対してこのイタグレ君は追いかけるのが好きみたい、こりゃあ~ 相性の良い組み合わせですね、というワケで追いかけっこの開始です。

   速ッ!
只今そろって疾走中、グングン加速していきます 何だか美味しい場面の様な気がして来ました

   走れムギパパ
土ぼこりを舞い上げドッグラン中を爆走中、ムギパパ一人置いてけぼり・・・ お~いちょっと待ってくれよ~

   ちょっと待ったぁ~!
おいッ! お前ら少しスピードを落とせ、正面からの写真が全然撮れないじゃあないか 

   イヤッホウ~!
そうか、ずっと追いかけているからいけないんだ、止まって折り返してくるのを待ってれば良いんだ少し学習・・・

   四本足の暴走族
ここら辺でムギパパ完全にオーバーヒートです、あ、足が攣りそう・・・でした。この後も10分以上追いかけっこは続きました、流し気味に相手をしてくれたとはいえ走る事に特化しているイタグレさんと一緒に走りまわるなんて大したもんだよ短足犬なのに・・・ ジャックの身体能力の高さを改めて知ったのでした。

   奇跡の1枚
そろって流し気味に走っているところを捕らえる事が出来たこの日お気に入りの1枚です。一緒に一杯走ってくれたイタグレさんどうもありがとう!

   続きますよ・・・
思ったより使えそうな写真があったので水元編あと2回続くと思います、えーと次の週末までにUPし終わるのかな~?

             <4月のうじゃっく祭りについてのお知らせ>
4月26日実施の「関東うじゃっく祭り 卯月の乱」の会場が千葉県にあるすいらんグリーンパークにあるドッグラン(わんわん広場)に決定いたしました。各地のドッグランの情報を寄せてくださった皆様ありがとうございました、今後の会場選びの参考とさせていただきます。集合時間・集合場所などの詳細は幹事で相談している最中です、決まり
しだい追ってお知らせいたします。 

今のところ参加者(予定を含む)は以下の通りです

まめちゃん
kurikgさんのお家のさくらちゃん
B.B.君
コジローさんのお家のももちゃん
ティル君サリーちゃん
るぅ君
Rudyちゃん(うじゃっく初参加です)
てんてん君ラヴィーちゃん(うじゃっく初参加です)
チャンプ君(うじゃっく初参加です)
大佐君(少し遠いか? かあちゃんがんばれ!)
ディア君&シェール君(コチラも少し遠いか? でも今度こそシェール君の背中のチャックを…)
ウシ君(ハラマキさんがハンソデさんを説得中、ムギも脅迫説得に協力するそうです)
桃花ちゃん(久しぶりにお会いしたいな~ でも無理はしないで下さいね・・・)
さくらちゃんななちゃん(前向きに最終調整中です)
それからムギです、ブログをやっていらっしゃる方は勝手ながらリンクを張らせて頂きました。


                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                              ↑
只今足が少々筋肉痛です、現代医学でさえも筋肉痛が起きる理由は完全には解明できていないそうです、知ってましたか? 知ってた方も知らなかった方もポチッと応援お願いします。
スポンサーサイト
  1. 2009/04/07(火) 21:45:29|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:16
<<たまには別なランに行ってみよう(水元編2) | ホーム | たまには別なランに行ってみよう(舎人編2)>>

コメント

ムギたん楽しそうですね~☆カメラを持ってくるくる回っているムギパパさんが目に浮かびました!!あ・は☆イタさんの足の長さとジャックの足の短さは比べ物にならないとは思いますが(笑)、それでも同じ速度で走れるんですもの~☆しかも、ムギたん常にイタさんの一歩先をいってませんか?スバラシス!次は一緒にレースへGO!その日に向かってLudyGoですぅ☆
  1. 2009/04/07(火) 22:16:05 |
  2. URL |
  3. ルーたん #Z/2TaAQA
  4. [ 編集]

追いかけっこ☆ かなり楽しいみたいですよUo′▽`o)ネェー♪
うちはどっちかっていうとふぅが 追いかけられたいみたい!
そらっちょは追い回すのも追いかけられるのも好きかな??

オタグレさんとムギちゃんが 並んでは言ってるお写真の
お尻さんがすごい○o。.オモシロ∪*´艸`)カワェェ~!!.。o○

ほんと♪ 流し気味に並んで走ってる写真 いい感じですね~v-238

↓コメお返事よみました、遊びに誘うポーズにも前足を上げる仕草があるのです♪
遊びながらやるようであれば、大抵は遊びの一環だと思いますが
前後の行動を見てみないと一概には言えないんですUo^ o ^o)
  1. 2009/04/07(火) 23:52:28 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

ムギ、なかなかいい走りをしてるな。
若い頃の私を見ているようだ。
そうだ、新しい弟子が出来たぞ。
ルディーだ。
まだ新人だからな、うじゃっくで「まめ組とはなんぞや」をしっかりと教えるように。
そうそう、何回引っ張っても大丈夫だぞ、ままなんか私しか写ってないのに幸手ランをまだまだ引っ張るつもりのようだからな。
ムギパパに伝えてあげるように。
  1. 2009/04/08(水) 00:18:55 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集]

芝生の個人メドレーに爆笑! オヤジ飲み過ぎだよ。

ムギちゃん イタグレさんと追いかけっこが出来るなんて
凄いですね~。ジャックの身体能力というより、
ムギちゃん個人の身体能力の高さが素晴らしい^^

ちなみに、ウチも写真は待ち構える派です。
  1. 2009/04/08(水) 00:20:17 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

ドッグランのはしごの上に、
まだまだあるムギちゃんの体力。
すごいですねー。
パパさんの渾身の一枚、
すっごいいいですね!

  1. 2009/04/08(水) 00:44:14 |
  2. URL |
  3. ハラマキ #-
  4. [ 編集]

つい先日、自分のほうが年上だと判明したわけですが「メートルが上がってる」って意味が分かりませ~んv-12(笑)
(単なる無知かも・・・)
イタグレと追いかけっこって凄いですね~
うちも良くイタグレ君と会いますが、幸は途中でギブアップ、そらはいつまでも追いかけっこ
やっぱり、女の子のほうが激しいのでしょうか?
  1. 2009/04/08(水) 12:36:25 |
  2. URL |
  3. kousora #-
  4. [ 編集]

イタグレさんって足があんなにか細いのにものすごく速く走るなんて不思議です。
ムギちゃんと仲良く楽しそうに疾走してますね! 写真も撮りがいありそう~
私は多分最初から走らないですね、追いつけませんもの(笑)
でも待ち構えてもあっという間に通り過ぎそう・・・シャッターチャンスを逃しそうです^^;
ムギパパさんの努力の結晶、どれも綺麗に撮れてます。
  1. 2009/04/08(水) 13:27:30 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

お会いしたかったです!

初めまして!ごまママと申します。ムギパパさんのコメントはあちこちのブログで拝見しております!
我が家のホームグランド(?)の水元公園にいらしていたなんて!お会いしたかったです!!残念!ムギちゃんはイタグレちゃんと一緒に走れるなんて、すごい体力ですね!ムギパパさんもドッグランのはしごって、あまり聞かないです(笑)筋肉痛早く治るといいですね!いつかお会いできるのを楽しみにしてます。
  1. 2009/04/08(水) 13:57:53 |
  2. URL |
  3. ごまママ #-
  4. [ 編集]

>ルーたんさんへ
ムギは実に楽しそうでしたが私はゼーゼー言っていました…ジャックは小型犬の中でも走るのが速くドッグレースの小型犬の部では上位入賞の常連みたいですよ。この日のイタグレさんは恐らくムギに合わせて軽く流してくれていたのだと思います。
ドッグレースへのお誘いは実は代々木のランで実際にレースをやっている方から受けた事があるんですがね、参加するにはワンコ1匹に付き2人必要なようですし一緒に走る自信もありません。のらくろ君クイズの賞品本日発送しました、それからメールをしたのでご確認ください。
  1. 2009/04/08(水) 21:12:51 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
そらちゃんと風ちゃんも追いかけっこが好きですか~私の周囲には追いかけられるのが好きなジャックが多いみたいです、走るスピードも同じくらいじゃあないといけないしガウガウと一緒で相性があるみたいですね。
両前足を上げて立ち上がっているのも遊びの誘いの一種なんですか、ムギは自分より体高のあるコと遊んでいるときにそのポーズをしている事が多いです。
メールを送りましたので後ほど確認してくださいませ。
  1. 2009/04/08(水) 21:21:01 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめ師匠へ
“若い頃”だなんてイヤですね今でも師匠は十分若いと思いますよ、もしかしたら昔の師匠は今以上にハイパーだったんですか? だとしたら凄すぎる…
どうやらルディーちゃんが新しく弟子入りしたみたいだね、それはお気の毒に・・・(パパが書き込みました)めでたいですね。「まめ組みとは何ぞや」って本気で教えてもいいのかしら? まめ組みって1週間以内ならクーリングオフができたんだっけ?
  1. 2009/04/08(水) 21:26:32 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

>mayuさんへ
フリースタイルだけにしておけば良かったのかも知れませんが背泳ぎまでするもので全身芝生だらけになっていました、何だかスリスリするワンコのようでした。
ガウガウの仲間に入りたくて大きなワンコを追いかけているCRETE君も走るのはそれなりに速いと思うんですけどね~(笑) でもあの独特のトテトテした走り方も好きですよ。
  1. 2009/04/08(水) 21:31:52 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ハラマキさんへ
お散歩デビューしてすぐにロングの散歩に連れ出したのが原因なのかムギのスタミナは凄いです、中途半端にドッグランで遊んで少し早めに帰宅するといつも夜の散歩に行くまでの間に完全復活しますからね、それに水元公園にも遊びに行ってみたかったので… ムギの体力は一晩寝たら完全に回復したみたいですが私は火曜の番くらいまで体のアチコチに影響が残っていました。
  1. 2009/04/08(水) 21:37:01 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kousoraさんへ
上品な方はこの様な下世話な言葉は使わないからでしょうか? 「メートルが上がった」ってのは「酔っ払っていい感じになっている」って意味です。
ムギはイタグレさんと追いかけっこするのが好きなんですよ、代々木のランには数頭のイタグレのお友達がいます。個人的にはジャックは男の子よりも女の子の方が元気というか勢いのある子が多いような気がします。
  1. 2009/04/08(水) 21:43:07 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
イタリアングレーハウンドの元となったグレーハウンドは猟犬だけではなくドッグレースにも用いられた走る事が大得意の犬種だそうです、足も体も細いので華奢なイメージがありますが体はジャックに負けないくらい頑丈だそうですよ。
写真がキレイなのはそう見える写真しか使っていないからです、PCの中にはピンボケ写真やシッポや鼻先しか写っていない写真が沢山保存されていますよ。
  1. 2009/04/08(水) 21:51:40 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ごまママさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます、一体誰のブログのコメントをお読みになったのでしょうか?きっと馬鹿みたいな事を書いていたんでしょうね(汗)
水元公園がホームグランドなんですか? 家から歩いていける所に代々木公園があるのですがエリアの体重区分が厳しくなりジャックにとっては楽しく遊び難くなってしまったのでこれからはアチコチのランに出没しようと思っています、水元公園で見かけたら気軽に声をかけてください。
  1. 2009/04/08(水) 21:57:17 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

