シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たまには別なランに行ってみよう(水元編2)

何だか今年に入ってからはひたすらドッグランネタが続いているような気がします・・・ どうか飽きずにお付き合いくださいね。同じ犬種で自然と目に留まるからかも知れませんがどこのランでもジャックってとても出現率が高いと思います、今まで遊びに行ったランでジャックがいなかった事ってないんじゃあないかな~ 舎人公園だけではなく水元公園のランでもとっても元気なジャック君(お名前聞いたんだけど聞きなれない横文字だったのでいつもの如く忘れました・・・)に会いました。

このジャック君ムギと接近遭遇するまではずっと自分より大きなG・レトリバーさんと夢中になって遊んでいました。

   顎乗せ枕にどうぞ・・・
ちょうどいい所に休憩する場所があったよ、フゥ、少しここでお休みしよ~
ちょ、ちょっといきなり何するんですか・・・ まったく無礼ですね

   ゴングは鳴った
フンッ ! 何だよ、少しくらいいいじゃんか、このケチンボの尻デカ娘め~
ムキィ~ その一言は禁句なんですよッー もう許しませんからね~

   先制攻撃 !
己の愚かさを呪いなさい、手加減しませんよ怒りの一撃ムギアタック~
も・もしかしたらコイツは変顔ジャックのムギか~ ボクピンチかも…

   場外乱闘に突入
危険を感じたらしいジャック君この不利な状況から脱出するために一旦この場から避難することにしたようです。新たに選んだ決戦場は人間が休憩するために設置されたベンチの前、でもそこではG・レトリバーさん(以下Gさん)がマッタリと休憩中・・・ でも完璧にスイッチの入っちゃったジャック2匹が気にするわけも無く~

   観客を巻き込む
マッタリGさんのすぐそばで思い切りガウガウ開始~ ドッグランには十分な広さがあるって言うのにどうしてその場所を選ぶのかな? 君達ジャックには“周囲の空気を読む”という能力が著しく欠けているようですね・・・ 小型犬としては非常に高い体力と身体能力はその代償に得たものなのでしょうか?

   場所を選びましょう…


   Gさん困り顔

あのねえ君たち、休憩しているワンコの横でガウガウするだけでも十分失礼なのに体の上でガウガウするなんて言語道断ですよ、それにしてもなんて広い心の持ち主なんでしょうねこのGさんは、穏やかで温和な犬種が多い大型犬の中でも特に優しいコが多いゴールデンレトリーバーですが文句がある時にはハッキリ言った方がいいと思いますよ。

   私は平和主義者です
鳴かぬなら 殺してしまえ ホトトギス(織田信長)
鳴かぬなら 鳴かせてみよう ホトトギス(豊臣秀吉)
鳴かぬなら 鳴くまで待とう ホトトギス(徳川家康)

この有名な句はもちろん3人の武将自身が読んだものではなく、後世の人が3人の性格の特徴を分かりやすく表すために作った句だそうです、これに習ってこの時のGさんの心境を句にするならば

どかぬなら 仕方が無いね 暴れ犬
といったところでしょうか?


   ガンの飛ばしあい
     どかぬなら 決着つけるぜ 暴れ犬(読み犬 ジャック君)
     どかぬなら ぶっ飛ばすわよ 暴れ犬(読み犬 ムギ)

この後ジャックどものバトルはあきれ果てた飼い主2人がそろって強制終了させるまでGさんの体の上で繰り広げられたのでした・・・ 土まみれになったGさんそして飼い主さんどうもスイマセンでした。

   あと1回続きますよ
このシリーズも次回で最終回です、次は素敵なゲストが登場しますよ~

             <4月のうじゃっく祭りについてのお知らせ>
4月26日実施の「関東うじゃっく祭り 卯月の乱」の会場が千葉県にあるすいらんグリーンパークにあるドッグラン(わんわん広場)に決定いたしました。各地のドッグランの情報を寄せてくださった皆様ありがとうございました、今後の会場選びの参考とさせていただきます。集合時間・集合場所などの詳細は幹事で相談している最中です、決まりしだい追ってお知らせいたします。 一旦は貸切はしないと報告しましたが嬉しい事に参加人数が増えてきたので1スペースを貸しきる事にしました。貸切2時間+延長1時間にかかる代金4000円は参加した方の頭数で割ろうと思っています(その他入場料600円がかかります)。 ランチタイムをまたいで遊ぶ事になりますが前日までに予約をおけばすいらんさんの方でお弁当を用意してくれるそうです(1個630円)、お弁当希望の方はお名前とお弁当の個数を幹事のブログまでお知らせください。

今のところ参加者(予定を含む)は以下の通りです

まめちゃん
kurikgさんのお家のさくらちゃん
B.B.君
コジローさんのお家のももちゃん
ティル君サリーちゃん
るぅ君
Rudyちゃん(うじゃっく初参加です)
てんてん君ラヴィーちゃん(うじゃっく初参加です)
チャンプ君(うじゃっく初参加です)
大佐君(少し遠いか? かあちゃんがんばれ!)
ディア君&シェール君(コチラも少し遠いか? でも今度こそシェール君の背中のチャックを…)
ウシ君(ハラマキさんがハンソデさんを説得中、ムギも脅迫説得に協力するそうです)
桃花ちゃん(久しぶりにお会いしたいな~ でも無理はしないで下さいね・・・)
さくらちゃんななちゃん(前向きに最終調整中です)
それからムギです、ブログをやっていらっしゃる方は勝手ながらリンクを張らせて頂きました。


                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                              ↑
       ウチのワンコも「暴れ犬」ですよって方もそうでない方もポチッと応援お願いします。




  1. 2009/04/08(水) 22:06:02|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:32
<<たまには違うランに行ってみよう(水元編3) | ホーム | たまには別なランに行ってみよう(水元編1)>>

コメント

すいらんグリーンパーク

ムギちゃん、とても楽しそう!

いいな、パパとドッグランあちこち行けて。
それで、ムギちゃんのブログで
すいらんグリーンパークを知ったのですが
見たら(私にとっては)すごく遠い。。。。。

車の運転に自信がないし、日帰りは無理
ということで、泊まりがけで行くことにしました。

3泊4日くらいで行こうと思ってます。

会えるといいな。
  1. 2009/04/08(水) 22:47:00 |
  2. URL |
  3. HAL&NICOママ #-
  4. [ 編集]

ムギ・・・
そろそろ場の空気を読むということを覚えた方がいいぞ。
(あなたに言われたくないと思う byまめまま)
Gさんはいいこだな~。
狂暴なジャックがあろうことか上にのってガウってるのにへらへらしてるじゃない。
で?
Gさんの飼い主さんは笑ってくれてたのか?
それが心配だぞ、「やっぱりまめ組は・・・」って思われると今後にかかわるからな。
  1. 2009/04/08(水) 22:54:40 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集]

このゴールデンさん可愛いですねぇ~
なんて温和な笑顔なんでしょう。
そして、お構いなしのガウガウ2匹もすごいですね。
面白い光景を見せていただいて楽しかったです。

最近、ジャックをよく見かけます。
桃花を飼ってから余計にそう思います。
飼いたい~~!って思っていたここ数年の何倍も見かけるようになりました。
ジャックファンも刊行されるらしいし、ブーム?なのかしら?
この間は病院にまめちゃんと顔がそっくりな子がいて、ビックリでした。
特にランでジャック遭遇が多いのは運動量が必要だからなんでしょうね。
散歩の何倍もエネルギー消費してそうですもの。

回復力もすごいですね。
桃花はひたすら寝て治しているようです。
うじゃっくまでに調整が間に合うかも?

関係ないですけど今日の認証用パスワードが8並びです。
「8888」って末広がりで縁起がよさそう。
  1. 2009/04/08(水) 23:03:00 |
  2. URL |
  3. ももか #vZXoKmF2
  4. [ 編集]

笑える~☆ガウガウの横で笑いながら寝ころんでしまうGさんって・・・一体・・・(笑)。
この強そうなジャック君もムギアタックにはかなわなかったのですね!!さっすがムギたん!!
今ルディーはルディーラリアットを研究中ですぅ!
  1. 2009/04/08(水) 23:15:24 |
  2. URL |
  3. ルーたん #Z/2TaAQA
  4. [ 編集]

(笑)
姉さん!それは許せないですよね、休憩場所だ何て、ジャック君Gさんに逃げ込んだは良いけど、ヘラヘラ顔したGさんにあしらわれてるし、ってそんな問題では無いですね(笑)
!どかぬなら ぶっ飛ばすわよ 暴れ犬!
姉さんいつも勉強に成ります!!
Gさん良いな~揺ぎ無い優しさが満ちていて。
  1. 2009/04/08(水) 23:33:37 |
  2. URL |
  3. こじろー #QaKHn5v2
  4. [ 編集]

横文字のしゃれこい名前は私めも絶対覚えられません~(笑)
犬種もそうです~U〃 ̄ω ̄〃ゞでへへ

ジャックくんとムギちゃん 凄まじく遊んだんですね~!!
休憩しているゴールデンちゃん すごいことになってるしU●>艸<●)wブブッ♪

↓コメお返事読んでて気づいたんですが 私め誤字すごいe-263 ムギパパさんごめんね~!
メール確認します~☆
  1. 2009/04/09(木) 00:02:13 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

ぶはっ!?
サマーカット風のGさん、大変なコトになってますね。
私も、Gさんの飼い主さんの反応が気になります。(^_^;)
Gさんとジャックくんは、同じおウチのコって訳じゃないんですよね?
ガウガウの後半、ジャックくんは、どっちかっていうと、
Gさんの方に行ってる気がするのは気のせいでしょうか?

  1. 2009/04/09(木) 01:03:22 |
  2. URL |
  3. ふっちぃ #GSlkRp6Q
  4. [ 編集]

本当に心の広いGさんですね。
KYはジャックの特権みたいなところもありますが
おまえ達それはないだろうと言う状況でも
じっと耐えているGさんに、涙してしまいました。
これでジャックの悪い評判が、広まらなければ
いいのですがぁ~・・でも面白い♪
  1. 2009/04/09(木) 14:41:40 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集]

ムギちゃんて、そんなに尻デカ娘なんですか?(あ、ムギちゃんに聞こえないように・・・)
実際の所を今回は生で見られるので楽しみです。
動きが激しくても、どうにかムギちゃんの「キシャー顔」をカメラに収めたいと思います。
それにしてもジャック君とムギちゃんはGさんのことを緩衝材またはクッションとしか思っていないようですね。心の広いGさんと飼い主さんでしたね(笑)
  1. 2009/04/09(木) 19:24:06 |
  2. URL |
  3. Takako #-
  4. [ 編集]

ジャック君もなんだかすごいですね~
迫力あるな~この二人
(ムギパパさん、暗記力良さそうなのに名前忘れちゃったんですか?)
ジャック知らない人が見たら、確実に引くでしょうね
それにしてもこのゴールデンク君の笑顔はいいですね
子供を見ているパパみたいです(笑)

  1. 2009/04/09(木) 20:59:45 |
  2. URL |
  3. kousora #-
  4. [ 編集]

こんにちは。レキ姉です。水元公園行ったんですね。レキも行きました。早めに帰ってしまったので、会えなくて残念です。ムギちゃんが、遊んだjackのロッキー君はレキとチャイちゃんとボールで遊びましたよ。5ヶ月のパピーちゃんなのに、さすがjackという感じ。ゴールデンのエルちゃんは時々お散歩で会うレキと仲良しさんで、レキと一か月違いの10か月の男の子です。今度水元公園でムギちゃんと会えたらいいなー。今度のうじゃっくレキも参加させていただきます。ムギちゃんまた遊んでね。
  1. 2009/04/09(木) 22:05:09 |
  2. URL |
  3. レキママ #-
  4. [ 編集]

>HAL&NICOママさんへ
お久しぶりです~ 先日学校のブログでNICO君たちがレッスンを受けている姿を拝見しました。最近は陽気が良くなってきたのでアチコチとドッグランを遊び歩いております。
すいらん確かに少し遠いですよね… ママさんのお家からだと余計に遠くなるからな~ 泊まりがけも良いんじゃあないですか、確か近くにマザー牧場がありましたよね、3泊4日の日程の中には26日が入っているのかな? ジャックが集団で20以上ワラワラと集まっているので探してみてください。
  1. 2009/04/09(木) 22:07:16 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめ師匠へ
まめ師匠の教えをしっかり守っていたら自然にこうなったんだけどね~ それに周囲の空気がしっかり読めるジャックが師匠の一番弟子としてやっていけると思う? 少なくともムギには無理ですよ…
このゴールデンちゃんはどうやらレキ君と仲良しみたいですね、ジャック慣れしてるから多少(あれが多少か? by ムギパパ)の事は平気だったのかも知れません・・・
  1. 2009/04/09(木) 22:16:16 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

どこのどんなランであれ「1歩踏み入れたら、そこは私の庭です!」
水元公園は芝生でいいですね、今度行ってみます♪
Gさん、ただただ休んでただけなのに、どんどん巻き込まれ、ガウられ。。。これを災難というか、何と言うか(苦笑)

  1. 2009/04/09(木) 22:17:59 |
  2. URL |
  3. 大佐のおかあちゃん #-
  4. [ 編集]

>ももかママさんへ
ムギと遊んでくれたジャック君(ロッキー君)もニコニコ笑顔で許してくれたG君(エル君)もまだパピーみたいです、うじゃっく仲間のレキママさんが教えてくれました。大型犬はおおらかな性格の子が多いみたいですね~
ジャックを飼われる方はここ1年で随分増えたと思いますよ、私が始めた頃はジャックブログへの参加者は200以下でしたが最近では300を越えてます。アチコチでパピーを見かけることも増えました。CM等で登場する機会が増えたことが影響しているんですかね? 飼育頭数が増える分悲しい運命を辿るジャックが増えていないといいのですがね、それが少し心配です…
散歩だけでジャックのエネルギーを発散させるのは難しいでしょうね~ ドッグランに頻繁に通われるようなアクティブな方が飼い主さんに多いってのも理由の1つだと思いますよ。
うじゃっくまであと2週間以上ありますから桃花ちゃんのコンディションは間違いなく元通りになると思いますよ。
  1. 2009/04/09(木) 22:28:58 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ルーたんさんへ
ガウガウ振りから見ててっきりそれなりに修羅場をくぐって来たジャックなのかと思ったらまだまだパピーのジャック君だったみたいです。そしてあんな目にあってもまったく動じなかったGさんもこれまたパピー・・・共にこれからの成長が楽しみですね。
Rudyちゃんも必殺技開発中? それじゃあうじゃっくの時はお互いに技に磨きをかけるべくガウガウしましょうね。
  1. 2009/04/09(木) 22:35:42 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>こじろーさんへ
見かたによっては平和主義者のGさんが喧嘩を止めているようにも見えますね、レキママさんの情報によるとこのGさんはレキ君と仲良しみたいです、ジャックがどれだけ無礼なワンコなのか良く知っているのかも知れませんね、前にも言いましたがあまりムギの行動を参考にして勉強させていると早ければ半年後くらいに凄く後悔することになると思いますよ・・・
  1. 2009/04/09(木) 22:40:33 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

あまりのガウガウぶりな2わんにビックリ、それを受け止めてるGさんにもビックリです(笑)
こんなことされても怒らずそのままでいられるなんて・・・
しかもちょっと嬉しそうな顔だし。(暑いからかな?)
微笑ましい光景です^^
  1. 2009/04/09(木) 22:42:57 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
ムギと遊んでくれたこのジャック君の名前はロッキー君というそうです・・・割と良くある名前の様な気がします… この日サッカーして遊んでくれたもう1匹のジャックと勘違いしたのかな~ いずれにしても頼りない記憶力ですね、我ながら悲しい(涙)、相棒ちゃんは知らない犬種なんて殆どないんじゃあないですか? タイプミスは私も良くやっているのでまったく気になりません! むしろ何だか安心さえします、メール確認しました、無事届いて良かったです。
  1. 2009/04/09(木) 22:45:50 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ふっちぃさんへ
Gさんの飼い主さんはニコニコ笑って見ていてくれました(た、多分)、うじゃっく仲間のレキ君のお友達という事なのでジャックとガウガウ遊び慣れているのかも知れません。後半戦確かにジャック君をGさんがブロックしてますね、私にはGさんがこのバトルに参加したがっているように見えました。
  1. 2009/04/09(木) 22:50:06 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まっちゃんへ
ジャックほどでは無いかも知れませんがテリアは大体「KY」気質なような気がします、気が強い子が多いしガウガウするのも好きじゃあないですか?近くで見てる分にはこのGさんもそれなりにこの状況を楽しんでいるように見えましたけどね、それぞれの飼い主以外の方もこのやり取りは面白そうに見てましたよ~ ちなみにこのランにはムギが遊んでいたエリア以外にも小型犬用エリアもあります。
  1. 2009/04/09(木) 22:54:49 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>TaKaKoさんへ
ムギいわく「お尻が大きいんじゃなく太ももが“少し太い”だけ」だそうです、まめままさんは初めてムギを見たときに「デカイ」って言ってましたよ。見た目で大きさが同じくらいのジャックよりも少し体重が重いようですね、原因は良く判らないんですけど…
うじゃっくにはガウガウ仲間が沢山参加しますからね狙わなくともキシャ~顔は撮れると思いますよ。
  1. 2009/04/09(木) 23:00:04 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kousoraさんへ
このジャック君もGさんもまだまだパピーだそうですレキママさんが教えてくれました。Gさんは十ヶ月、大型犬なので本当にまだまだパピーですよね、それなのにこの堂々たる態度は立派です、将来が楽しみだ。記憶力が良さそうに見えてましたか? それはトンでもない誤解ですね、数回あわないと顔と名前が一致しません、しかも飼い主さんより先にワンコの顔を記憶します。
  1. 2009/04/09(木) 23:05:27 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>レキママさんへ
レキ君が青いユニを着て遊びに来ていた事をチャイちゃんのママから聞きました、ランに入る前に昼ごはんを食べていなかったらお会いできたのかも?本当に入れ違いだったみたいです。貴重な情報ありがとうございます、エルちゃんはレキ君とお友達だからジャックには慣れていたんですね(多分) あの大きさでまだまだパピーなんですね、やっぱり大型犬は大きいな~ うじゃっく参加ですね、ありがとうございます、また一緒に一杯遊びましょう、今度は天気が良いといいですね。
  1. 2009/04/09(木) 23:10:36 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>大佐のかあちゃんへ
水元公園良いですよ~公園のなかには水場もあってリードをつけて散歩するだけでも楽しいです、私は花見のシーズンにしか遊びに行った事が無いのですが2回とも園内に縁日が出ていましたのでご注意を… このGさん一見不幸にも見えるかも知れませんがそれなりに楽しんでいたと思いますよ、多分…
  1. 2009/04/09(木) 23:15:00 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
ガウガウし慣れたジャック同士が本気でガウガウするとこんなもんじゃあすみません… コレは5段階で例えればレベル2.5くらいかな? この日はとっても暖かかったのでモコモコのGさんには少し暑かったのかも知れません、それにこのGさんうじゃっく仲間のレキ君と良く遊んでいるみたいです、ジャックの暴れぶりに慣れていたのかも知れないですね。
  1. 2009/04/09(木) 23:21:00 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん!面白い!
ぶっとばすわよのフレーズが
ツボに入りました。
ムギちゃんに会いたいです。
ハンソデもぶっ飛ばして、
うじゃっくにウシを連れて行ってください。
よろしくお願いします。
  1. 2009/04/10(金) 00:14:43 |
  2. URL |
  3. ハラマキ #-
  4. [ 編集]

おお~ 水元でも、ムギちゃん元気ですね~。
こんな可愛い休憩所なら、私も休みたいです!

26日ですが、参加させてください!!
電車組みさんの送迎もOKですよ。
たくさん参加ワンコが出てきましたね。
楽しみですぅ^^
  1. 2009/04/10(金) 00:18:06 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

何か、写真が×印がついて掲載されてないんだけどどうしてだろう?何かいけない写真を掲載しました?ムギちゃんの大胆ヌードとか。
ブログ完全引越ししたのでリンクのURL変えて置いてください。題名もJACKなGIANTSに短くしサブタイトルで~オレンジの似合う憎いやつ~を使うようにしました。
  1. 2009/04/10(金) 01:21:41 |
  2. URL |
  3. ブラウニーとうちゃん #u/eewf9U
  4. [ 編集]

>ハラマキさんへ
ハンソデさんをぶっ飛ばしてしまったらすいらんまで来れなくなると思いますけど・・・ まだ首を縦に振っていただけませんか、遠いし次の日は仕事でしょうからね~ 微力ながらご協力します、本日UPの記事の最後のムギの写真を見せて「決断しないと夜中にコレがやってくるわよ」と言ってみてください。
  1. 2009/04/10(金) 21:39:45 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>mayuさんへ
嬉しいな~シャコタン兄貴にまた会える~ 影ボスさん&mayuさん共に素敵な写真もお願いします。車を提供して頂けるのも本当にありがたいです、電車でいらっしゃる方の人数が把握出来次第お願いする事があるかも知れません、その時はお願いします。
  1. 2009/04/10(金) 21:43:41 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ブラウニーとうちゃんへ
キシャ~顔をUPしたけどそれが影響したのかな~?恐らくFC2ブログのサーバーに負荷がかかり過ぎて一時的に画像が見れないような状態になっていたのかもしれません。ブログ完全にお引越ししたんですね、タイトル、URL共に変更しました。今度のブログは写真が大きくて良いですね、ますますレンズ地獄にはまり込まないで下さいね~
  1. 2009/04/10(金) 21:50:49 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

