シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たまには違うランに行ってみよう(水元編3)

数回に渡ってお送りしてきたこの「たまには・・・」も本日でラストです、イタグレさんとデッドヒートを繰り広げたり、文句を言われないのをいいことに寛容なGさんの上でガウガウしていたらどこかでお会いした事のあるジャックがドッグランに入ってきました。

   カワユイチャイちゃん
先日のうじゃっく祭り春の陣に参加してくれたチャイちゃんです、タダでさえ性能が悪いのに最近はすっかり老朽化が進む私のオツム、1回お会いしただけではなかなかワンコの顔と名前が覚えられません・・・ 飼い主さんのお顔を覚えるには更に時間が掛かります(情けね~) 先日お会いした時とは違う服をムギに着せていたのにも関わらずすぐにムギと気づいて下さったチャイちゃんのパパ&ママとは大違いです。「先日ご一緒したチャイです」と声をかけていただけなければ恐らくズ~ッと「エートこの子なんてお名前だったけ(汗)」と悩み続けていた事でしょう・・・ 

   慎重派
チャイちゃんはムギよりちょうど一月生まれが遅いだけでほぼ同世代です、ブログでママさんが「少し弱っちいジャックです」と紹介していますが弱いというよりは慎重に良く考えて行動するタイプのようです、確かにジャックとしては珍しいかも? この草むらの中に何か気になる物があったらしいのですが十分に用心しながら草むらを確認していました、この後私とママさんんも草むらの中を確認してみたのですが怪しいものは見当たらず・・・ この日はとても暖かだったのでトカゲか虫でもいたのかもしれませんね。
 
   何にも考えない派
同じ様な所を覗き込むのでもムギはこんな感じです、 ズッポシいってますね、流石は男気溢れる女の子 穴の中に何か危険なモノが潜んでいたりしたらどうするつもりなんでしょうね、ホラー映画やパニック映画で真っ先に餌食になるのは絶対ムギの様なタイプだと思います。 あれでもジェイソンやエイリアンよりも悪名高きジャック軍団の方が強いかも?

   ボールで遊ぼう!
2匹の性格の違いはこんなところにも現れていました、ドッグランの中にあった大きなボールで遊ぶ事にしたらしいチャイちゃんムギ、自分でボールを咥えてチャイちゃんに近づいて「これで遊びましょう~」と誘っておきながらチャイちゃんがボールを咥えようとすると・・・

   意地悪なムギ


   謙虚なチャイちゃん
なんて理不尽な奴なのでしょう・・・パパは悲しいです、一体誰に似たんだい? それに対してなんて謙虚でおしとやかな女の子なんでしょうチャイちゃんは同じ犬種で同じ女の子でほぼ同年齢、それでもそれぞれ性格がこんなに違うんですね~

   アレが欲しい…
外で遊ぶときには殆どボールに興味を示さないムギなのですが何故か他のコが遊んでいるボールには興味を示すというか隙あらば我が物にしようと暗躍するんです。そのコのオモチャを咥えて逃げれば追いかけてもらえると学習したらしい、どうして覚えて欲しいことはなかなか覚えないクセにこの様な“ロクでもない事”は直ぐにしかも教えてもいないのに覚えるんでしょうねえ?

   お尻コンプレックス?
大きなお尻が災いしたのかこの日は舎人でもここ水元でも乗られまくっていたムギ、どうやら少しお尻コンプレックス気味・・・? 世の中にはマウントする女の子通称「乗り娘(のりこ)」がいるようですが恐らくチャイちゃんはそんなタイプじゃあないでしょうね。

   新乗り娘登場?
私としては根っからのおてんば娘のムギが何故だか乗り娘にならないのが少し不思議だったのですがとっても大人しいチャイちゃんを相手についに乗り娘としてデビューするのか~

   カンが鋭いね
乗られ慣れてはいるけれどまったく乗り慣れていないので気配を消す事に失敗しました、やっぱりお尻の大きなムギは乗られてるのが似合いますよ(笑) 大人しいとはいったってそこはジャックの女の子、乗られそうな気配を察してそのまま黙っているワケがありません。そのままガウガウに突入です。

   ヤル時はヤル娘
     「アレレ・・・ チャイちゃんアナタ本当はそんなキャラだったの?」

   顔面自由自在
ママさんのお話だとチャイちゃんは犬見知りする傾向があるらしくこんな風にガウガウして遊ぶのは小さい頃から良く知っている数頭のお友達だけだそうです。この日のガウガウを見た限りではそうは思えなかったけどな~ チャイちゃんと会うのはこの日が2回目、しかも前回のうじゃっくの時は殆ど一緒に遊んでいません・・・ にも関わらずチャイちゃんのスイッチをONにしたのは一体何だったのでしょうか もしかしたらムギのこの悪人顔・・・?

   一発で逆転
「新しいガウガウ仲間が増えて嬉しいです、本気でいっちゃいますよ~」

   仲良くなったよ~
思い切り遊んでノドがが乾きました、ママさんからお水を貰って仲良く揃って一気飲み、ジャックの遊びを見て「喧嘩してるので止めさせろ」って方々にこの様子を見ていただきたい、小さい体の中に有り余るパワーが詰まってるだけで根は良い奴らなんですよ。おてんば娘と沢山遊んでくれたチャイちゃん、パパ&ママさんどうもありがとうございました、舎人や水元にはこれからも遊びに行くと思いますお会いできたらまた遊んでやってくださいね。

   もい一丁いく?
     「もうパパは体力の限界です、勘弁してください・・・」

             <4月のうじゃっく祭りについてのお知らせ>
4月26日実施の「関東うじゃっく祭り 卯月の乱」の会場が千葉県にあるすいらんグリーンパークにあるドッグラン(わんわん広場)に決定いたしました。各地のドッグランの情報を寄せてくださった皆様ありがとうございました、今後の会場選びの参考とさせていただきます。集合時間・集合場所などの詳細は幹事で相談している最中です、決まりしだい追ってお知らせいたします。 一旦は貸切はしないと報告しましたが嬉しい事に参加人数が増えてきたので1スペースを貸しきる事にしました。貸切2時間+延長1時間にかかる代金4000円は参加した方の頭数で割ろうと思っています(その他入場料600円がかかります)。 ランチタイムをまたいで遊ぶ事になりますが前日までに予約をおけばすいらんさんの方でお弁当を用意してくれるそうです(1個630円)、お弁当希望の方はお名前とお弁当の個数を幹事のブログまでお知らせください。

ドッグランを利用するに当たり必要な書類はありませんが利用の申し込みをする際に最新の混合ワクチンの接種日と狂犬病予防接種の接種日を記載する必要があります。皆さん忘れずにメモしてきてくださいね。

今のところ参加者(予定を含む)は以下の通りです

まめちゃん
kurikgさんのお家のさくらちゃん
B.B.君
コジローさんのお家のももちゃん
ティル君サリーちゃん
るぅ君
Rudyちゃん(うじゃっく初参加です)
てんてん君ラヴィーちゃん(うじゃっく初参加です)
チャンプ君(うじゃっく初参加です)
大佐君(参加決定!)
ディア君&シェール君(参加決定!)
CRETE君
りんちゃん
カイ君(うじゃっく初参戦です)
PANSYちゃん(うじゃっく初参戦です)
チョリサーちゃん(うじゃっく初参戦です、ムギのガウガウ仲間です)
ウシ君(ハラマキさんがハンソデさんを説得中、ムギも脅迫説得に協力するそうです)
桃花ちゃん(久しぶりにお会いしたいな~ でも無理はしないで下さいね・・・)
さくらちゃんななちゃん(前向きに最終調整中です)
ロッタ君(日程調整中・・・可愛い女の子が沢山来るよ)
それからムギです、ブログをやっていらっしゃる方は勝手ながらリンクを張らせて頂きました。

すいらんは少し遠いな~と思ってる飼い主様(パパさんが多いかな?) すいらんは楽しそうな所だし沢山のジャックが集まりますよ、パピーちゃんには良い社会化にもなると思います、奮ってご参加を・・・今晩辺りから↓が渋い顔をしている方の所に説得に行くそうです・・・ ありゃもしかしたら逆効果?              
             水元でキシャ~
            「ムギは沢山のお友達と遊びたいです!」


                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
たった一晩寝ただけでムギの体力は完全に回復しました、こいつらやっぱり化け物だ・・・ 復帰するまでに1日半かかった私にこれからも頑張れのポチリをお願いします。
スポンサーサイト
  1. 2009/04/10(金) 22:34:40|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:20
<<ある星のワンコ達の物語 | ホーム | たまには別なランに行ってみよう(水元編2)>>

コメント

ジャックって個性が豊かですよね。
慎重なジャックに大胆なジャック・・・
桃花はどちらかというと慎重派?かな?

舎人のランも楽しそうですね。
芝生のランが過ごしやすそうです。

私も犬の名前と飼い主さんが覚えられないです。
娘のクラス替えで、クラスメイトと保護者をまた覚えなくてはならないし・・・
脳みその老化をなんとか止めたい今日この頃・・・

  1. 2009/04/10(金) 23:26:58 |
  2. URL |
  3. ももかママ #vZXoKmF2
  4. [ 編集]

こんばんは☆PANSYの飼い主のメイです。実はずーーっと前から読み逃げさせていただいておりました。ジャックらしいジャックのムギちゃん、羨ましいです♪キシャー顔も迫力が増している感じで!!いい感じです(笑)
お会いできるのを楽しみにしております!!
パンジーは普段、コーギーのお友達をゴロゴロ転がして遊んでいます。必殺コギ転がし~は得意技です♪
よろしくお願いいたします☆
  1. 2009/04/10(金) 23:34:04 |
  2. URL |
  3. MAY #-
  4. [ 編集]

ムギさ~。
遊ぼうと誘っておいてボールは渡さないってどうなのよ?
なんかず~と遊んでるみたいに見えるけど、しっかりまめ組の勧誘もしたんだろうな?

(自分もらいおん放さないくせに・・・。箱犬のくせに・・・ byまめまま)
  1. 2009/04/11(土) 00:02:44 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集]

「他のコが遊んでいるボールには興味を示すというか隙あらば我が物にしようと暗躍」!これまたまさにルディーと一緒です☆すぐに人の物を欲しがり、そして一度とったら決して返さない・・・(泣)。これで私はボールの持ち主様に何度謝ったことか・・・、逃げるルディーを追いかけて何度スッ転んだことか・・・(苦笑)。ムギちゃんの最後のキシャー顔大迫力ですね!!ムフフ☆
  1. 2009/04/11(土) 00:19:40 |
  2. URL |
  3. ルーたん #Z/2TaAQA
  4. [ 編集]

あらら、ムギちゃんたら誘っておいて取ったらダメだなんてイケズだわ。
引っ張りっこに持ち込んで、その後はガウ相撲まで行かなくっちゃ!!
うジャックの参加者が増えて嬉しい限りです。
  1. 2009/04/11(土) 05:25:10 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

うじゃっく参加します。

こんにちは!
4月26日のうじゃっく参加します。
ただし、急に用事が入る場合があるのでその際は
連絡します(1週間前に判明します)。
あと、車で行く予定です。
  1. 2009/04/11(土) 07:25:36 |
  2. URL |
  3. yumi(&yossi) #Z5GHyyj6
  4. [ 編集]

先日はありがとうございました♪

遊び上手のムギちゃんのおかげでチャイのジャックの血が騒いだようです。

私達夫婦もワンコの名前を覚えるのは苦手なんですが…有名犬のムギちゃんはすぐに分かりました。

ムギちゃんの顔って特徴ありますよね。
尻尾の模様もあるし。

今回のうじゃっくはパパがお仕事の為に行かれませんが、また参加したいです!

いっぱいキシャーして来てね。
  1. 2009/04/11(土) 11:11:04 |
  2. URL |
  3. のりんこ #-
  4. [ 編集]

ワンコの顔と名前・・ 私めは絶対人のことは言えん∪;⌒ェ⌒Aアセアセ
というか昔から人の名前を顔も一致しない人ですv-356

ムギちゃんチャイちゃんは 気があって仲良しになったのでしょうねU*^ ^*)
すごい楽しそうにガウガウしています~i-184

個人的にはきしゃ~の後ろで 楽しそうにムギちゃんを見てる
ゴールデンさんが♪☆⌒Uo^ー^)b☆グー!です♪

関東うじゃっく祭り 卯月の乱!結構集ってきましたね~e-343
  1. 2009/04/11(土) 13:06:30 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

>ももかママさんへ
ボール命なジャックにガウガウに夢中なジャック、乗り男に乗り娘本当に個性的で面白い犬種ですね、見ててまったく飽きません ! 桃花ちゃんは慎重派になりつつありますか? でも本当の性格が現れてくるのはこれからだと思いますよ。舎人も水元もなかなかいいランでした、舎人は駅からランまでが近いので公園の中はあまり見てこなかったのですが水元は色んな花が咲いていてとてもキレイでした。
お子さんがいらっしゃる方にはそんな苦労もあるんですね~ 私は4月に入社してきた数名の新人さんの名前が覚えられません… 
  1. 2009/04/11(土) 21:35:09 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>MAYさんへ
初コメントそしてうじゃっくへの参加ありがとうございます、ムギのキシャ~顔磨きがかかってきましたか? 他のワンコと遊ばせるようになったのが丁度去年の今頃でした、あの頃はこんな凄い顔をするとは思ってもいませんでした、今でもお付き合いのあるお友達のブログを拝見し「ムギもあんな顔するのかな~」と思っていたのですが今は確実にムギの方が顔が怖いです…
PANSYちゃんは1歳になる前に“コギ転がし”を会得しましたか? それは凄いきっとガウガウガールだな? うじゃっくの時はムギの相手をしてやってくださいね。
  1. 2009/04/11(土) 21:42:30 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめ師匠へ
うじゃっくの時はライオン狩りとオヤツ強請り夢中になって勧誘は弟子任せにしてるクセに…ブツブツ あっ! ヤバイ聞かれたかも、師匠は地獄耳だからな~

も、もちろん勧誘しましたよ、でもねうじゃっくして皆と楽しく遊ぶようになってから成功率が著しく低下してるんですよ、最近は「ムギです」って自己紹介しただけでも逃げていくワンコが多いんです。何ででしょうね? ちなみに“ねだる”を“強請る”と変換したのはパパだからね~ 子供はもう寝る時間だね、オヤスミナサーイ・・・
  1. 2009/04/11(土) 21:49:46 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

>ルーたんさんへ
普段ランで遊んでいるときには小さなボールには殆ど興味を示さないんですけどね~ 何故だか他所のワンコのボールは奪い去って行く・・・ まったく困ったものです取り返そうと思って追いかけるので余計に面白がるんですよね、あえて無視してそんな事をしても良い事は無いと教えるべきなのでしょうが人様のボールとなるとそうも行きません、幸いな事に私はスッコロンダことは無いです

メールのお返事が出来ずに申し訳ありません、母もRudyちゃんの写真を見てムギに似てると言っています、Rudyちゃんは「親戚探し」のサイトには登録していないんですか? どこかで血が繋がっているのではと思い始めています。ムギのパパ犬は結構恋多き男、そしてムギはパパ犬似なんです。
  1. 2009/04/11(土) 21:58:34 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
取られるのはイヤなんだけど相手をして貰えないのはそれ以上にイヤなんです、困ったちゃんですね、この後少し引っ張りっこしてたのですがムギが凄いガルガル唸るからチャイちゃん少し怖かったのかも知れません。
うじゃっくメンバー増えましたねえ… かなりビックリしています今回は会場が遠いので2桁行かないかな?と思っていたのですが嬉しい限りです、今度は天気の心配をしないと済むといいですね。
  1. 2009/04/11(土) 22:04:34 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>yumi&yossiさんへ
ついにピース君もうじゃっく参戦と言う事は体重制限をクリアしたんですね、ピース君と同じくらいのパピーちゃんや少し年上の先輩、そして天下の大物と様々なジャックが集まります。怖い思いをしないように注意しながら(私達も気をつけます)楽しく社会化してくださいませ。飼い主さんも沢山来るので悩み事があったら気軽に相談してくださいね(但し私は頼りになりません)。最終的なお返事は一週間前で十分ですよ~
  1. 2009/04/11(土) 22:10:49 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>のりんこさんへ
シッポの模様と少し前まで良く着ていた青いユニフォームでムギと気が付く方はいましたが「顔」を見てムギって判った方はあまりいないんですよ、そんなに特徴のある顔してますかね? ああそうかキシャ~顔を見てムギって判ったのか…
今回は不参加ですか、お仕事では仕方が無いですね、暑くなって外で遊べなくなるまではあと数回は集まって遊べると思います、予定が合うようならまた遊びに来てくださいね。
  1. 2009/04/11(土) 22:17:29 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
直ぐに顔と名前が覚えられる人はあまりいないですよね~ 大学時代の友人に顔と名前を覚えるのが異様に得意な友人がいました、営業畑の仕事に付いて大出世しています。
ジャックとは直ぐに仲良しになれるムギですがやはり年齢の近い子はいつも以上に仲良くなるのが早いですね~ ご挨拶の時に匂いを嗅いだだけでいろんな事が判ってそれを覚えてるのだとしたらワンコたちの方が優秀なのかもしれませんね。
このゴールデンさんムギたちが喧嘩してると思ったのかな? ガウガウしている間中ずっと周りをウロウロしていました。
  1. 2009/04/11(土) 22:25:28 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

チャイちゃんは俺らの妹だからちゃんと覚えておいてね。

すみません。記事についてのコメントではなく・・・・・
とうちゃんのブログでプレゼントクイズやっているので、是非エントリーしてくださいね。期限は12日の夜9時までなのでよろしくです。(BYブラウニーとうちゃん)
  1. 2009/04/12(日) 01:29:01 |
  2. URL |
  3. ブラウニー #u/eewf9U
  4. [ 編集]

チャイちゃんに、ムギちゃんのブログで会えるとはv-10
チャイちゃんも、ムギパワーでジャックの血が騒いだようで
良かった、良かった♪
今夜もムギちゃんの、素晴らしいキシャ~顔見れたからぐっすり眠れそうです(笑)
  1. 2009/04/12(日) 02:11:28 |
  2. URL |
  3. あつ #-
  4. [ 編集]

>ブラウニーとうちゃんへ
ジェントルマンなブラウニー君の妹だからチャイちゃんはおしとやかな女の子だったのかな? でもガウガウガールムギの影響でチャイちゃんの心の奥に眠っていた「何か」が目覚めたかも知れません。チャイちゃんのママに「チャイの性格が変わったらどうしよう~」って言われました、でもその顔はとっても嬉しそうでした、た、多分… クイズ参加しましたよ、今度は正解しますように。
  1. 2009/04/12(日) 20:58:59 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あつさんへ
チャイちゃんのブログにはしっかりとムギが登場してますよ、普段はあまりガウガウしないと言うのが信じられないほど楽しそうにガウガウしていました。
こんな顔をみて熟睡出来るなんて流石はジャックの飼い主さんだ普通はうなされると思いますよ、“今夜は”ではなく“今夜も”とコメントしていただけるのも嬉しいです。
  1. 2009/04/12(日) 21:04:43 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

