シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ある星のワンコ達の物語

私達が生きている地球から遠く遠く離れ、私達がその存在にすら気が付いていないある小さな星にワンコと呼ばれる知的生命体が暮らしていました。

   豆模様
そのワンコの中には頭に豆模様があるとっても強いシショーと呼ばれるワンコと

   縞模様
シッポに縞模様があるマナデシと呼ばれる暴れん坊のワンコがいました

   命令は絶対なのだ
自分よりずっとずっと強いシショーに「さあマナデシ、今日もしっかりとカンユーをして来るんだ、私は他にやらなければならないことがあるのだ」と言われたマナデシは張り切ってカンユーに励む事にしました。

   アッチに行って・・・
張り切ってカンユーをはじめたマナデシですが直ぐにあることを思い出しました、最近どうもカンユーが成功する事が少なくなって来ているのです、ちゃんとカンユーできないと仲間を増やすことが出来ません… 仲間を増やす事が出来ないとシショーは物凄い迫力でマナデシの事をイッカツします。

   理不尽なキシャ~
カンユーが上手くいかずに仲間を増やす事が出来ないのはマナデシのカンユーのやり方に問題があるからなのです・・・ でもテリアキシツのマナデシはそれを理解する事が出来きません・・・ カンユーを断った相手に腹を立ててキシャ~としただけでは気が済まずに
   良いパピーは真似しない
今練習中の新しい必殺技で相手の事を放り投げました、こんな事をするからカンユーが上手くいかず仲間がなかなか増えないのだとマナデシが理解できるようになる日は来るのでしょうか?

   話を聞いてはいけません
タダでさえ上手く行くことが少なくなってしまったマナデシのカンユーがあんなド派手な投げ技を披露した後で成功するはずがありません、次に声をかけた相手はマナデシの顔を見ただけであわてて逃げようとしました、でもこのマナデシは物覚えが悪いにもかかわらず足は結構速いんです、マナデシは相手をコーナーに追い込む事に成功しカンユーを開始しました。

   天下無敵かもしれない…


   そんなに怖い?


マナデシによって追い詰められてしまった1匹のワンコ、カンユーが成功しそうな気配を察したシショーも珍しく自らカンユーに乗り出すみたいです、さあ、この哀れなワンコの果たしてどうなるのか? この話は次回のブログに・・・ ・・・ 続きません!  

豆模様の素敵なフレブルさんとムギとガウガウしてる間に見事にでんぐり返しをしてくれたジャックさんとムギが近づくと猛烈に吼えたジャックさんの写真をまとめて記事にしようと思ったらこうなりました、いかがだったでしょうか?


             <4月のうじゃっく祭りについてのお知らせ>
4月26日実施の「関東うじゃっく祭り 卯月の乱」の会場が千葉県にあるすいらんグリーンパークにあるドッグラン(わんわん広場)に決定いたしました。各地のドッグランの情報を寄せてくださった皆様ありがとうございました、今後の会場選びの参考とさせていただきます。集合時間・集合場所などの詳細は幹事で相談している最中です、決まりしだい追ってお知らせいたします。 一旦は貸切はしないと報告しましたが嬉しい事に参加人数が増えてきたので1スペースを貸しきる事にしました。貸切2時間+延長1時間にかかる代金4000円は参加した方の頭数で割ろうと思っています(その他入場料600円がかかります)。 ランチタイムをまたいで遊ぶ事になりますが前日までに予約をおけばすいらんさんの方でお弁当を用意してくれるそうです(1個630円)、お弁当希望の方はお名前とお弁当の個数を幹事のブログまでお知らせください。

ドッグランを利用するに当たり必要な書類はありませんが利用の申し込みをする際に最新の混合ワクチンの接種日と狂犬病予防接種の接種日を記載する必要があります。皆さん忘れずにメモしてきてくださいね。

今のところ参加者(予定を含む)は以下の通りです

まめちゃん
kurikgさんのお家のさくらちゃん
B.B.君
コジローさんのお家のももちゃん
ティル君サリーちゃん
るぅ君
Rudyちゃん(うじゃっく初参加です)
てんてん君ラヴィーちゃん(うじゃっく初参加です)
チャンプ君(うじゃっく初参加です)
大佐君(参加決定!)
ディア君&シェール君(参加決定!)
CRETE君
りんちゃん
カイ君(うじゃっく初参戦です)
PANSYちゃん(うじゃっく初参戦です)
チョリサーちゃん(うじゃっく初参戦です、ムギのガウガウ仲間です)
りんちゃん
レキ君
ポチ君
ウシ君(ハラマキさんがハンソデさんを説得中、ムギも脅迫説得に協力するそうです)
桃花ちゃん(久しぶりにお会いしたいな~ でも無理はしないで下さいね・・・)
さくらちゃんななちゃん(前向きに最終調整中です)
ロッタ君(日程調整中・・・可愛い女の子が沢山来るよ)
それからムギです、ブログをやっていらっしゃる方は勝手ながらリンクを張らせて頂きました。

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
最後の写真のジャック君はどうしてあんな顔をしていたのでしょうか・・・? 私にはまったく理由が判りません。


  1. 2009/04/12(日) 20:53:43|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:24
<<ジャックの先輩として… | ホーム | たまには違うランに行ってみよう(水元編3)>>

コメント

いっぽーん!!
背負い投げですかね!?
スゴイ!
その技は封じたほうが良さそうですね(笑)相手がジャックだから平気だったのかな?
それにしてもムギパパさんのカメラの腕前すごいです。
  1. 2009/04/12(日) 21:20:06 |
  2. URL |
  3. こじろー #QaKHn5v2
  4. [ 編集]

ムギちゃんますます技を磨いてますね。
カンユーがなんのことか愛弟子2も分かっていません。
今度一緒にシショーに指導してもらいましょう。

獣医さんに術後の経過を診ていただいたら
「綺麗にくっついてきてます。バッチリですよ」とのこと
また、うじゃっくが近づいてきました。!(^^)!
  1. 2009/04/12(日) 22:31:45 |
  2. URL |
  3. ももかママ #vZXoKmF2
  4. [ 編集]

おやおや。
ずいぶんと偉そうなシショーがいたもんだな。
まったくどこの星だろうな。
困ったもんだな、うん。
それにしても見事な1本だな。

で?
本日のカンユーの成果は???
  1. 2009/04/12(日) 22:38:00 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集]

ん? ノンフィクションじゃないんですか?(笑)
今日はのっけから頭のぽっちに目が釘付けになりました。綺麗に模様が入ってるんですね~
カンユーはなかなかうまくいかないみたいですね。
どうせ下手に出ても入らないコは入らないんだから、思いきって荒業使ってみてもいいかもしれません。
勢いで入りますって言ってくれるかもしれませんしね^^
  1. 2009/04/12(日) 23:43:30 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

ひょえ~~~~ 縦に転がされてる!タテニ~ぃ
ムギちゃん そんなに力持ちだったの?
それとも、柔道でも習いに行った?

どちらにしても、凄すぎる!!
  1. 2009/04/13(月) 00:23:58 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

シショーがお坊さんみたいに見えます。
最後の写真のジャックちゃんの顔は
地獄絵図のそれですね・・・。
ムギちゃんのカンユーがうまくいきますように・・・。
うじゃっく、参加させていただきます。
(ハンソデ抜きです)
よろしくお願いしマース。
  1. 2009/04/13(月) 00:47:47 |
  2. URL |
  3. ハラマキ #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん素晴らしいv-219背負い投げ?
お見事な写真に爆笑しちゃった~。
ムギちゃん、そんな凄技どこで覚えたの?
その技、シェールには絶対に教えないでね!
これ以上、強くなったら困るから…
  1. 2009/04/13(月) 02:40:42 |
  2. URL |
  3. あつ #-
  4. [ 編集]

ムギちゃんその背負い投げっぽい投げすっげーU●>艸<●)wブブッ♪
その写真はヒットですねーv-237

最後の写真のジャックラッセルのコの姿が、目に焼きついてしまった!!
多分今日仕事中思い出してしまう~(笑)
  1. 2009/04/13(月) 09:10:40 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

お世話様です

ムギパパさん、昨日は主人がお世話になりました。
それといつも情報をいろいろありがとうございます。
ここで密かにドッグラン情報を入手していたりして。

まめママさんにはお伝えしましたが、うじゃっく祭参加いたしますので、よろしくお願いします。
お弁当は現在のところ持参予定です。
  1. 2009/04/13(月) 13:14:48 |
  2. URL |
  3. レオンママ #xfEiCw62
  4. [ 編集]

ムギちゃん見事な一本背負い。
技に磨きがかかってますね。
この調子であちこちのランを渡り歩いたら
ムギちゃんの名前が都内のランで知れ渡りますね。
頼もしい相棒です。
これで都内のランはパパさんに聞けば情報得られるようになります。
うジャック頭数が増えてきて、お手伝いの方も名乗りを上げていただいて
ありがたいですね。
  1. 2009/04/13(月) 21:19:33 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

>こじろーさんへ
確かにこの技は危険ですね、今後は使わないようにムギに言い聞かせておきました、言う事聞かないかも知れませんけど… この技のインパクトが強すぎたのかこのジャックさんはしばらく恐々ムギの相手をしてました。
ムギブログの写真は全てデジイチの性能の賜物ですよ私はただシャッターを押しているだけですから… 私のお友達にはプロ級の腕前の方が数名います。
  1. 2009/04/13(月) 21:53:54 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん、最近は技を取り入れながらカンユーしているんですね。そうなると負けたコにもプライドがありますから、なかなかOKが出ないのもわかります。時に激しく、時に優しくがいいのかもしれませんね、警察の取調べのように。(笑)
キシャー顔は、狙って待ってなくてもいつでも簡単に撮れそうで安心しました。(笑)
  1. 2009/04/13(月) 21:56:06 |
  2. URL |
  3. Takako #-
  4. [ 編集]

>ももかママさんへ
桃花ちゃんもまだカンユーの正しい意味が判っていないんですね、それは良かった、危うく姉弟子としての立場が無くなる所でした。うじゃっくの時はシショーは色々と忙しいのでデシたちにカンユーの意味を教えてる暇はないんじゃあないかな~ 教えてくださいって付きまとったら「邪魔だ」ってイッカツされますよ、きっと。
だから桃花ちゃんの術後の回復はまったく問題ないっていったでしょう(笑)あと一週間もすれば完全に復活してると思います。
  1. 2009/04/13(月) 21:59:25 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめ師匠へ
あのね師匠この日のカンユーの成果はね… ウ~ンとあまり報告したくないな、またイッカツされちゃいそうだよ、というか文章の流れを読んで結果を考えて欲しいいんだけどぉ~ あんなに華麗に空中を舞える師匠が空気を読む事が出来ない事がムギは不思議で仕方がありません! あれ、師匠にこんな事が言えるジャックはムギだけかしら?
  1. 2009/04/13(月) 22:05:59 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
事実をもとにしたフィクションですかね? このフレブルさん一目見て目が釘付けになってしまいました、本当に見事な豆模様ですよね~ カンユーの成功率はUPさせたいですがあの大技は危険すぎるでしょう、ムギには2度と使わないように言い聞かせておきました。それにしてもどうやって投げたんだろう?
  1. 2009/04/13(月) 22:10:34 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>mayuさんへ
カメラ越しに見てるときは気が付かなかったんです、「あれ転がってる」って感じでした、家に戻って写真を整理していたらあらビックリ本当に見事にタテに転がってますよね、連写モードにして無かった事が悔やまれます、そうすれば技の全貌が掴めたのに…
  1. 2009/04/13(月) 22:14:19 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ハラマキさんへ
やった~ウシ君参加決定ですね、ハンソデさんは欠席か~もしかしたら先日の記事のムギの顔が原因なのでしょうか? あのジャックさん前は仲良く遊んでくれた事があるんだけどな… この日は少し近づくだけで怖がられてました。
  1. 2009/04/13(月) 22:18:11 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あつさんへ
あの背負い投げを身につけたシェール君にシェール君の得意技「スーパーキック」を身に付けたムギ…どちらも恐ろし過ぎますね、うじゃっくの時は2匹の行動に十分注意しておきましょう。
あつさんのブログの過去ログを確認すれば良いのですがなかなか時間が取れません、スイマセンがチグ君の年齢を教えてくださいませ…
  1. 2009/04/13(月) 22:22:27 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
一体どんな風になればあの体勢になるのかこの1枚の前に撮った写真を眺めて見たのですがまったく想像が付きません。ガウガウしながら凄いスピードで走り回っていたのでジャックさんが何かに躓いて転んだんですかね? あのジャックさんの顔は確かに凄い… 私も大笑いしちゃいました。
  1. 2009/04/13(月) 22:27:48 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>レオンママさんへ
昨日は思いがけずレオン君たちに会えてビックリしちゃいました、土曜日はCRETE君と再会したみたいですね、お友達のブログで別なお友達が登場している記事を見るととっても嬉しくなります。
こんなブログでも人様のお役にたっているのですね(感涙)更新の励みになります、都内にはまだ遊びに行っていないランがあるので今後もアチコチに出没するつもりです。
  1. 2009/04/13(月) 22:33:27 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
あの危険そうな技に更に磨きをかけられても困るんですがね… 一応ムギには2度と使わないように言っておきました。アチコチ行っているようで実はまだ遊びに行った事のない都内のランの方が多いと思いますよ、都内のラン情報に一番詳しいのはお友達の中ではmayuさんじゃないかな?
うじゃっくメンバーが増えましたね、正直ビックリしてます、ジャックだけじゃあなく飼い主さんもパワフルなんですね。
  1. 2009/04/13(月) 22:40:41 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>TaKaKoさんへ
カンユーの成功して仲間になったとしても厳しいシュギョーに耐えられないと意味が無いですからね、それに耐えられそうかどうか確かめているんじゃないでしょうか?
ムギのキシャ~顔を撮るコツはガウガウしているムギの正面に回り低い位置から撮影する事です、シャッターチャンスは多いかも知れませんがムギは高速移動しながらガウガウする事が多いのでそれなりのフットワークは必要ですよ~(笑)
  1. 2009/04/13(月) 22:46:25 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

おやー!このシショーと呼ばれるお方は、パリスちゃんではありませんか。
とってもまったりおっとりしている子じゃなかったですか??
ムギちゃん一本背負いを決めてる・・・
おてんばだぁー(-∀-) ←未だ信じられず・・・です。

26日のうじゃっくはちょうど予定があるので行けないのですが、すいらんドッグパークは泊まりで行きたいと思っていた場所でした☆
  1. 2009/04/15(水) 00:05:43 |
  2. URL |
  3. kyoko #1fKJBL46
  4. [ 編集]

>kyokoさんへ
このフレブルさんパリスちゃんってお名前なんですか~ 確かにとってもおっとりした良い子でしたよ。
kyokoさんのお知り合いだとは思いませんでした、私はこの日初めてお会いしたような気がするのですが代々木にはよく遊びにこられているのですか? また会ってみたいです。
背負い投げどうやったらああなるんでしょうね? 写真を撮っているときはまったく気が付きませんでした。
今回の参加者もブログをやっている方が多いので色んなブログですいらんレポートが楽しめると思いますよ~ 泊まりに行く時の参考にしてくださいね。
  1. 2009/04/15(水) 20:34:14 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

