シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャックの先輩として…

ムギがこの代々木公園のドッグランに遊びに来るようになってから早いものでもう1年が経とうとしています。最初のうちは無礼な態度を取り先輩ワンコに怒られたり、自分より大きなワンコに追いかけられて今では考えられないような情けない声を出した事もありましたが(1回だけですけど…)今ではすっかり逞しくなり立派なガウガウガールになりました。

   今日の指導相手
最近ドッグランに遊びに行くと丁度1年前にムギがドッグランデビューしたのと同じくらいのパピーちゃんのジャックとめぐり合う事が多いです、多くの先輩ワンコから多くのことを教わったご恩は自らが後輩を育てる事で返そうと思っているのでしょうか(ただ単に遊びたいだけの様な気もしますが・・・)? 相手の意思を一切無視して一方的に熱血指導&修行をしている事が多くなりました。 この日の犠牲者じゃなくて指導相手はこのブログに何度も登場しているフク君です。

   防御が肝心
この体勢に持ち込まれたら顔をしっかりガードしながら相手の隙をみて体勢を入れ替えるんです! この間も教えたはずですよ
判ってるけどムギ姉さんの攻撃が激しすぎてガードがはじく飛ばされちゃうんだもん・・・

   礼儀も大事です
ちょっぴり照れくさいけど悪い事をしたと思ったらキチンと謝る事も必要です、じゃないと誰も遊んでくれなくなりますよ。
泥んこの足で頭を押さえつけないで欲しいなぁ~ そんなにグイグイしなくても頭を下げるよ… でもボクムギ姉さんがパパさんに謝ってるの見た事が無いんだよな~

   飲み込みの良い後輩
ムギ姉さんの言うとおり大先輩のフレブル兄さんにご挨拶したら褒めてくれた後に一杯遊んでくれたんだ~ ムギ姉さんの言うことも少しは信用できるのかな? 逃げても直ぐに追いつかれちゃうしもう少し相手をして見るかな?
   
   歯茎は健康ピンク色
アナタのガウガウには今ひとつ迫力が足りていません… 何事も大切なのは勢いですよ、見本を見せるから真似して見なさい。
何度見ても凄い顔だな~ 同じジャックの先輩でもこんな顔しないよ、ムギ姉さんどんな訓練したんだろう? それにこんな顔したらボクのママビックリしちゃうよ・・・

   コレも修行のうち
クールダウンを兼ねて埋蔵金探しをしますよ、ムギのセンサーによるとどうやらここが怪しいです。
断るとまたキシャ~ってされるから仕方が無いな~ でも見つかるのって、石ころとか木の枝とかミミズばっかりなんだよね

   本日はここまで
   フク君は実に鍛え甲斐がありますね、また修行をしてあげようよ~

             <4月のうじゃっく祭りについてのお知らせ>
4月26日実施の「関東うじゃっく祭り 卯月の乱」の会場が千葉県にあるすいらんグリーンパークにあるドッグラン(わんわん広場)に決定いたしました。各地のドッグランの情報を寄せてくださった皆様ありがとうございました、今後の会場選びの参考とさせていただきます。集合時間・集合場所などの詳細は幹事で相談している最中です、決まりしだい追ってお知らせいたします。 一旦は貸切はしないと報告しましたが嬉しい事に参加人数が増えてきたので1スペースを貸しきる事にしました。貸切2時間+延長1時間にかかる代金4000円は参加した方の頭数で割ろうと思っています(その他入場料600円がかかります)。 ランチタイムをまたいで遊ぶ事になりますが前日までに予約をおけばすいらんさんの方でお弁当を用意してくれるそうです(1個630円)、お弁当希望の方はお名前とお弁当の個数を幹事のブログまでお知らせください。注文の間違いを無くすためにお弁当の必要数を20個以上にしたいと思っていますので、お弁当を頼もうかどうかお悩みの方はお弁当を頼んでいただけると助かります。

ドッグランを利用するに当たり必要な書類はありませんが利用の申し込みをする際に最新の混合ワクチンの接種日と狂犬病予防接種の接種日を記載する必要があります… とお伝えしていましたがこの情報は間違いでした、狂犬病予防接種の接種日は必要ありませんが混合ワクチンの種類(5種とか7種とか・・・)が必要になります。

貸しきる場所はヒーリング広場・第七広場に決定しました、緩やかな傾斜が付いているそうです、活発なジャックたちはきっと喜ぶでしょうね、但し会場には日陰になる場所が無いそうです、人間が休憩したりお弁当を食べたりする椅子・机などが少々不足しています。折りたたみ式の椅子・机・日差しを避けるためのタープなどをお持ちの方当日持参いただけると助かります。

今のところ参加者(予定を含む)は以下の通りです

まめちゃん
kurikgさんのお家のさくらちゃん
B.B.君
コジローさんのお家のももちゃん
ティル君サリーちゃん
るぅ君
Rudyちゃん(うじゃっく初参加です)
てんてん君ラヴィーちゃん(うじゃっく初参加です)
チャンプ君(うじゃっく初参加です)
大佐君(参加決定!)
ディア君&シェール君(参加決定!)
CRETE君
りんちゃん
カイ君(うじゃっく初参戦です)
PANSYちゃん(うじゃっく初参戦です)
チョリサーちゃん(うじゃっく初参戦です、ムギのガウガウ仲間です)
りんちゃん
レキ君
ポチ君
ウシ君
レオン君
チグ君
桃花ちゃん(久しぶりにお会いしたいな~ でも無理はしないで下さいね・・・)
さくらちゃんななちゃん(前向きに最終調整中です)
ロッタ君(日程調整中・・・可愛い女の子が沢山来るよ)
それからムギです、ブログをやっていらっしゃる方は勝手ながらリンクを張らせて頂きました。

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
他のジャックさんと比べてもムギのガウガウ顔に迫力があるのはきっとスムースで表情が判りやすいからさ…そう自分に言い聞かせている私にポチッとお願いします。
  1. 2009/04/13(月) 21:48:20|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:12
<<ムギVS乗り男 | ホーム | ある星のワンコ達の物語>>

コメント

フク君はきっとムギの攻撃がすごくて弾き飛ばせないんじゃなくて・・・
ムギのお尻が重すぎて、なんじゃないのか?
埋蔵金、またも空振りか。
そうそう、今度のうじゃっくはパピーちゃんが結構いるからな、まめ組にしっかり入れるんだぞ。
私は例によって例の如く忙しいからな。
・・・・・空気読めなくて悪かったな、覚えてろよ?ムギ。
  1. 2009/04/13(月) 22:29:10 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集]

ムギたんはどこから見ても、立派なガウガウガールですね!!これからのフク君のガウガウボーイぶりも楽しみです(笑)!!
今HPですいらんの第七広場をチェックしてみました~v-238楽しみー☆
あ・・・私当日しょぼいテントを持っていきまーす!
ぎゅうぎゅうにつめれば、4人から6人くらいは入れまーす(笑)。
  1. 2009/04/13(月) 23:22:08 |
  2. URL |
  3. ルーたん #Z/2TaAQA
  4. [ 編集]

ムギちゃん大活躍だねo(^-^)o
そのうちムギちゃんにも沢山弟子が出来てムギ組も出来るのかな?(笑)
本当にフク君とは仲良しだね
でも、男の子は強そうに見えて割とナイーヴだったりするからやりすぎないでね(笑)
  1. 2009/04/14(火) 07:59:24 |
  2. URL |
  3. kousora #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん、ガウガウ女帝の道をまっしぐら?
極めてください。
うじゃっくで、パピーを熱血指導するムギちゃんの勇姿が楽しみです。
実はジャックって、女の子の方が強いのかな?
  1. 2009/04/14(火) 09:02:14 |
  2. URL |
  3. Parson #-
  4. [ 編集]

ムギちゃんすごいなぁー!! 頭ペッシン(笑)
なになに~? ムギちゃん、ムギパパさんに謝ってるの見たことないって~?U●>艸<●)wブブッ♪
でもそんなに悪いことしないのでは?うちのそらっちょみたいにv-356

ムギちゃん フク君をいっぱい鍛えてあげたんだねーU≧皿≦Uイヒヒ♪
  1. 2009/04/14(火) 09:06:40 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

>まめ師匠へ
だ~か~ら~ ムギはお尻が大きいんじゃあなくて後ろ足の筋肉が少し多めに付いてるだけなのッ!最近は折角掘り当てたものを「パピーが真似するから止せ」ってパパに取り上げられる事が多いんだよ、もしかしたらコッソリどこかで売りさばいて一人でウハウハしてるのかも知れないよ、今度のうじゃっくの時に師匠自らパパに確かめた方が良いかもよ。
空気が読めない師匠の愛弟子は当然空気が読めないんですよ、それに今そんな事言われてもうじゃっくの時まで覚えてると思う?
  1. 2009/04/14(火) 21:49:57 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

>ルーたんさんへ
テントはルーたんさんのブログにて拝見しました、しょぼくなんかないですよあんな立派なテントがあの値段で手に入るんですね、私が学生時代に使っていた分厚い布で出来たテントなんてもうないんだろうな~ ギュウギュウに詰めればって…何かの罰ゲームですか(笑)
フク君2ヶ月ほど前はドッグランに来ても尻尾を丸めて震えていたんですけどね、すっかり逞しくなりました。
  1. 2009/04/14(火) 21:56:02 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kousoraさんへ
まめ師匠から「のれん分け」(?)して頂き自らの「組」を持つなんてまだまだ先の話ですよ、ムギはまだまだ未熟者ですからね。ジャックに限らずワンコは皆男の子の方がナイーブなんじゃあないでしょうかね? 写真では凄い事になっていますがムギはフク君に対してはパワーを抑えてガウガウしているように見えます、フク君はまだまだ大きくなりそうなのでそのうち適わなくなるかも知れません。
  1. 2009/04/14(火) 22:02:27 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>Parsonさんへ
ガウガウ女帝を目指しそして極められると少し困るかも… でも既に遅いかな? やっぱりボールを追いかけるよりもガウガウする方が楽しいみたいです。ジャックは女の子の方が気が強いっていう方が多いですよ、男の子は去勢すると性格が穏やかになる子が多い事も影響してるかも知れませんね。
  1. 2009/04/14(火) 22:08:16 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
イヤイヤブログにUPしてないだけで結構悪い事してますよ、私に「グォラァ~」と怒られても「フ~ン」って顔してる事が多いです… まだまだトレーニングが足りませんね。一人で留守番する時でも家の中でフリーに出来るなんて日は永遠に来ないような気がしています。
こんな凄い目にあってるにも関わらずフク君はムギと遊ぶのが楽しいみたいです、ドッグランでムギを見つけると飛んでくるようになりました。
  1. 2009/04/14(火) 22:14:58 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

ムギパパ様
罰ゲーム(笑)!いいですね~v-238
うちのテントは(ああ見えて)女性や子供であれば、2人くらいは身体を伸ばして寝れます。中は意外と涼しいので、万が一の時の救急用にしてもよいかと思います!!
また、お弁当ですが、私は作っていこうかとも思ってますが、もし20個に満たないようであれば、お願いしたいと思います(2つ分)v-271
  1. 2009/04/15(水) 13:39:56 |
  2. URL |
  3. ルーたん #Z/2TaAQA
  4. [ 編集]

>ルーたんさんへ
じゃあ、あまりうるさくガウガウしたジャックの飼い主は罰としてテント閉じ込めの刑にしましょう!きっと罰を受けるのはルーたんさんと私に違いありません。
お弁当は別なブログでもお願いしてるので20個行くと思いますよ、手作りをしようと思っている方は手作り弁当をお持ちくださいませ。
  1. 2009/04/15(水) 20:38:19 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

