シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ムギVS乗り男


   今日も修行中
このブログではすっかりお馴染みになったジャックの男の子フク君と一緒に修行をしていたらまだ若干パピーっぽさが残っているパピヨン君(約10ヶ月)がムギたちに接近して来ました。 パピヨン君どうやらムギのお尻に乗りたいらしい・・・ とっても可愛らしい外見だけどやっぱり男の子、そろそろ女の子のお尻が気になる年頃なんですかね? 確かに体の割にはお尻が大きなムギは“乗り男初心者”に向いているのかもしれませんね。

   ソコは駄目なの
ムギに接近したいんだけどジャック同士でガウガウしている現場に突入するまでの勇気はなかったらしい、というか妥当な判断だと思われます。 一足先にフク君がお家に帰りガウガウ相手のいなくなったムギが趣味の枝齧りを始めた隙を付いて急接近して来ました。

   何か御用?
ムギと目が合っただけで飛んで逃げるパピヨン君・・・ そんなに怖がらなくても良いんじゃあないかい? そんなにビビリじゃ立派な乗り男にはなれないぞ~ 男のど根性を見せるんだ 勇気を出して前に進むんだ! 幸いな事に的はデカイぞ !

   今がチャンスかも?

   危険な予感

寛容だからか装甲が頑丈なぶん鈍いのかは定かではありませんがムギはマウントされるのをそれほどイヤがりません、自分と同じくらいのサイズのワンコならお尻にくっ付けたままガウガウしたり、走ったりしている事もあるんですがね・・・ 

   あ~やっちゃった…
マウントされるのは平気でもヘコヘコ(小さいお子さんは読んでないよねこのブログ・・・)されるのは凄くイヤらしいんです、あのなあムギ・・・思わせぶりな態度を取る女の子は男の子からは嫌われるんですよ・・・ 

   ヘコリましたね?
少し調子に乗ってエキサイトしちゃったパピヨン君をムギは睨みつけています・・・ そしてムギの体からは何だか危険な香りのするオーラが漂い始めました・・・ 

   経験者は語る…
このオーラをまとったムギを相手にするには例え元気一杯の若いジャックの男の子でも苦労をするらしいです。
「あの時のムギちゃんは激しかったです」  by ロッタ君
   恐怖のお仕置きタイム
直ぐに止めようと思ったのですがパピヨン君の飼い主さんが「マウントばかりして困っているので良い薬です」と笑っていたのであえてしばらく放置、ムギがパピヨン君を転がし始めたので私がムギを捕まえました。 全国各地に数多く存在すると思われる乗り男の皆さん、シッポに白い縞模様があるジャックの女の子に乗る時には十分にご注意ください。

             <4月のうじゃっく祭りについてのお知らせ>
4月26日実施の「関東うじゃっく祭り 卯月の乱」の会場が千葉県にあるすいらんグリーンパークにあるドッグラン(わんわん広場)に決定いたしました。各地のドッグランの情報を寄せてくださった皆様ありがとうございました、今後の会場選びの参考とさせていただきます。集合時間・集合場所などの詳細は幹事で相談している最中です、決まりしだい追ってお知らせいたします。 一旦は貸切はしないと報告しましたが嬉しい事に参加人数が増えてきたので1スペースを貸しきる事にしました。貸切2時間+延長1時間にかかる代金4000円は参加した方の頭数で割ろうと思っています(その他入場料600円がかかります)。 ランチタイムをまたいで遊ぶ事になりますが前日までに予約をおけばすいらんさんの方でお弁当を用意してくれるそうです(1個630円)、お弁当希望の方はお名前とお弁当の個数を幹事のブログまでお知らせください。注文の間違いを無くすためにお弁当の必要数を20個以上にしたいと思っていますので、お弁当を頼もうかどうかお悩みの方はお弁当を頼んでいただけると助かります。

ドッグランを利用するに当たり必要な書類はありませんが利用の申し込みをする際に最新の混合ワクチンの接種日と狂犬病予防接種の接種日を記載する必要があります… とお伝えしていましたがこの情報は間違いでした、狂犬病予防接種の接種日は必要ありませんが混合ワクチンの種類(5種とか7種とか・・・)が必要になります。

貸しきる場所はヒーリング広場・第七広場に決定しました、緩やかな傾斜が付いているそうです、活発なジャックたちはきっと喜ぶでしょうね、但し会場には日陰になる場所が無いそうです、人間が休憩したりお弁当を食べたりする椅子・机などが少々不足しています。折りたたみ式の椅子・机・日差しを避けるためのタープなどをお持ちの方当日持参いただけると助かります。

前回同様ワンコの服にペタリと張る名札を付けさせていただきたいと思っています、服を着せても気にせず楽しく遊べるよって方は服を着せてくださるようお願いします。
今のところ参加者(予定を含む)は以下の通りです

まめちゃん
kurikgさんのお家のさくらちゃん
B.B.君
コジローさんのお家のももちゃん
ティル君サリーちゃん
るぅ君
Rudyちゃん(うじゃっく初参加です)
てんてん君ラヴィーちゃん(うじゃっく初参加です)
チャンプ君(うじゃっく初参加です)
大佐君(参加決定!)
ディア君&シェール君(参加決定!)
CRETE君
りんちゃん
カイ君(うじゃっく初参戦です)
PANSYちゃん(うじゃっく初参戦です)
チョリサーちゃん(うじゃっく初参戦です、ムギのガウガウ仲間です)
りんちゃん
レキ君
ポチ君
ウシ君
レオン君
チグ君
ももちゃん、マイロちゃん
桃花ちゃん(久しぶりにお会いしたいな~ でも無理はしないで下さいね・・・)
さくらちゃんななちゃん(前向きに最終調整中です)
ロッタ君(日程調整中・・・可愛い女の子が沢山来るよ)
それからムギです、ブログをやっていらっしゃる方は勝手ながらリンクを張らせて頂きました。

私、16~18日とムギを連れて房総へ家族旅行に行ってきます、コメントの返事が遅くなる事をご了承くださいませ…

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
そろそろ携帯からコメントの返事や記事のUPが出来るようになろうかな~と思っている私にポチッとお願いいたします。
  1. 2009/04/15(水) 20:27:11|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:16
<<房総半島への旅 その1(今日はサワリです) | ホーム | ジャックの先輩として…>>

コメント

ムギ、今度は房総か~。
いいなぁ。
お土産はそうだなぁ。
う~ん。
・・・・・食いものっ

アホは放っておいて、と。
気をつけて行って来てくださいね~♪ byまめまま
  1. 2009/04/15(水) 23:30:07 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集]

あはは!!ムギたんを見つめるパピちゃんの真剣な視線が笑えます!!
パピちゃんも活発な子は活発ですよね!!ムギたんに乗るなんてパピちゃんの中でも相当のツワモノですなーv-237
ルディーは今まで乗られたことがありません・・・。
実は・・・「隠れフェロモン」系で行きたいのにな・・・。

この時期の房総は気持ちよさそうですねー!
いいなー☆ムギたんの「暴走」にご注意?
楽しいご旅行をv-218
  1. 2009/04/16(木) 00:12:27 |
  2. URL |
  3. ルーたん #Z/2TaAQA
  4. [ 編集]

ムギちゃん、今度幸にも一喝してやってください

ところでムギパパ・・・
「思わせぶりな態度を取る女の子は男の子からは嫌われるんですよ・・・」
ここの部分、もうちょっと強調してもらえませんでしょうか?
こっそり小さい字で「人間も」って付け加えておいてください(笑)
  1. 2009/04/16(木) 00:39:37 |
  2. URL |
  3. kousora #-
  4. [ 編集]

やっぱり乗られるのは面白くないですよね(笑)
乗られ慣れてる?ムギちゃんでもヘコヘコはイヤよね~
パピヨンさんがジャックに乗る・・・逆ならありふれてそうなんですが、こういうパターンもあるんですね。
どんなわんこも見た目じゃ判断できないってことですね(;^_^A
旅行、いいお天気みたいで良かったですね、楽しんで来て下さい!
  1. 2009/04/16(木) 08:23:14 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

乗り男初心者って(笑)
ムギちゃんそりゃぁ怒るよね~!! そらっちょなら間違いなくブチッv-359
転がしてやったかぁ~!ヨシ☆

房総へ家族旅行v-363 ムギパパさんいいUo′▽`o)ネェー♪
楽しんできてくださいよ~♪♪
  1. 2009/04/16(木) 09:03:07 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

お久ぶりで~すv-411
最近はPCもあけれなくいったん閉めようかと思ってはいたんですが、手があいたときとかアップができるのでやめました・・・v-391たまに覗きにきてくださいね~v-392

出た出た乗り男~!でもパピオンの飼い主さんにしては珍しいですね~!だいたい小さいワンコの飼い主さんだとマウントしても知らんぷりだけどこっちがそれに対して怒るとムッ!っとしてる人を結構みますね~v-390
えっ!名古屋は柄が悪いって・・・v-389
  1. 2009/04/16(木) 16:24:35 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

お返事をお待たせしました。
桃花ファミリーうじゃっく参加決定です。
よろしくお願いします。

ムギちゃん、久しぶりにお会いするけど
妹弟子を覚えててくれてるかな?
また是非鍛えてやってね。
乗り男君の防御の仕方も実技で教えてもらえるかも?

  1. 2009/04/17(金) 10:27:39 |
  2. URL |
  3. ももかママ #vZXoKmF2
  4. [ 編集]

(音声を変えてあります)
ムギちゃんのお尻は確かに乗りやすいね。
そこに山があるから山に登るという登山家の気持ちがよく分かるよ。
ただすぐにキシャーの刑だ。
またそれもかわいいんだけどね。
気をつけないとヤケドしちゃうんだな。
そう、ムギちゃんのキシャーを乗り越えられる男しか乗る権利はないって事だ。
もちろんボクは再トライするつもりさ。
  1. 2009/04/17(金) 20:04:07 |
  2. URL |
  3. 匿名希望(1歳男子JRT) #-
  4. [ 編集]

>まめ師匠へ
本日無事に戻って参りました、幾つかの「生まれて始めての経験」をし愛弟子は少し成長したようです、うじゃっくの際に是非ご自信の目で愛弟子の成長をご確認くださいね。
貢物じゃなくて手土産は一応用意しました、賞味期限の都合があるので残念ながら食べられませんが“口には入れられます”よ… 私ムギパパ自らが
「千葉産」を手に入れてまいりました。
  1. 2009/04/18(土) 21:02:53 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ルーたんへ
私もジャックにマウントするパピヨンは初めて見たような気がします、「若さゆえの暴走」なのでしょうかね? 但しムギに追い掛け回されてからはもう少し大人しそうな女の子のお尻を追いかけていました、1つ学習したのでしょうかね。
ジャックの女の子には隠れてフェロモンを振りまくような器用な真似は絶対に出来ないような気がしますけど… 少なくともムギには絶対無理です!
  1. 2009/04/18(土) 21:08:03 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kousoraさんへ
流石のムギも何にも悪い事をしていない幸君をいきなり一喝するほどは理不尽じゃあないと思います、まずはムギのお尻に少しくらいは興味を持ってくれないと… 乗りやすさは保障しますよ、問題はムギが幸君の好みかどうかですね。
kousoraさんもそう思いますか? それじゃあ該当する部分を太字にしておこうかな?
  1. 2009/04/18(土) 21:11:59 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
私もジャックにというかムギにマウントするパピヨンは初めて見たような気がします、そもそも最近はドッグランでパピヨンに出会う機会があまりありません、大抵はパピヨンさんとは違うエリアで遊んでますからね。お陰様で今回の旅も天気には恵まれていました、2泊3日の旅を3回経験して本格的に降られたことがありません! ちょっとした自慢です。
  1. 2009/04/18(土) 21:18:15 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
ムギは自分より強いワンコ特に年上のワンコに関してはお尻に軽く乗られたくらいでは全然平気なんですよ、ご挨拶&遊びの一種と思っているみたいですね。ですが決して気が弱い方では無いと思うので今のそらちゃんと同じくらいの年齢になったらそう簡単にはお尻に乗れなくなるかも知れませんね。
  1. 2009/04/18(土) 21:23:20 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
お久しぶりで~す、今はお仕事が忙しいんですか?ボチボチのマイペース更新でも十分じゃあないですか、ブログがお休みになってRUNちゃんRINGちゃん達の元気な姿が見れなくなるのはやっぱり寂しいです。
東京も似たようなものですよ~ 名古屋と同じく小さなサイズのワンコを飼ってる方にそのような方が目立つような気がしてなしません… まあアチラからみればジャックは皆手の付けられない「荒くれ者」なんでしょうけどね~
  1. 2009/04/18(土) 21:29:56 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ももかママへ
おお、やった~ 参加決定ですね、桃花ちゃんとヒメ姉ちゃんに久々にお会い出来る~! 桃花ちゃんすっかり大きくなったみたいですね、サイズ的にはもうムギより大きいかも? 
何度か楽しくガウガウした相手は多少時間が開いていてもしっかり覚えてるみたいですよ、可愛い妹弟子の事も恐らく覚えているのではないでしょうかね? 乗り男対策は伝授しても良いですけど後々教えてもらった事を後悔するかも知れませんよ(笑)
  1. 2009/04/18(土) 21:35:54 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>匿名希望(1歳男子JRT)君へ
年齢と犬種それからコメントの内容で大体君が誰なのか直ぐに判っちゃうぞ・・・それに音声を変えたとしても独特のしゃべり方を変えないとあまり意味が無いと思うな~(笑い) ムギのお尻を楽々乗りこなせる実力が付いたら次は是非M師匠のお尻に挑戦してくれな。
  1. 2009/04/18(土) 21:40:32 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

