シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

房総半島への旅 その1(今日はサワリです)

自らの○○回目の誕生祝を兼ねて16~18の日程で千葉県の房総半島へ家族旅行に行ってまいりました、二日目の夜に殆ど気にならない程度の雨が降っただけで天気にも恵まれ花一杯の房総半島の自然と美味しい食事を楽しんでまいりました。 

   菜の花


花が好きな母の話だと菜の花もポピーも最盛期は過ぎてしまったそうですが園芸農業が盛んな事でも知られている房総半島にはアチコチに花畑がありました。
 
   白い花

   オーシャン ビュー
房総半島への旅の最大の目的はムギに海を体験させてやる事です、今回お世話になった宿「しぶごえ館山 弐号館」さん海の前にあります、宿のベランダから直接海に出られるようになっています、果たしてムギは海を前にしてどのような反応を示したのでしょうか?


   ムギも食べたいです


   初めての海


   只今編集中ですよ
デジイチを手に入れてから始めてのムギとの旅、沢山写真は撮ってきたのですが沢山写真を撮ると整理したり使う写真を選んだりするのにも時間がかかるんですね… 只今写真の選択作業中です、約一週間後にはうじゃっく祭りがあります、それまでに今回の旅の模様が全てUPできるのだろうか?  とりあえず数回に分けて房総半島への旅の様子をUPしたいと思います。

             <4月のうじゃっく祭りについてのお知らせ>
4月26日実施の「関東うじゃっく祭り 卯月の乱」の会場が千葉県にあるすいらんグリーンパークにあるドッグラン(わんわん広場)に決定いたしました。各地のドッグランの情報を寄せてくださった皆様ありがとうございました、今後の会場選びの参考とさせていただきます。集合時間・集合場所などの詳細は幹事で相談している最中です、決まりしだい追ってお知らせいたします。 一旦は貸切はしないと報告しましたが嬉しい事に参加人数が増えてきたので1スペースを貸しきる事にしました。貸切2時間+延長1時間にかかる代金4000円は参加した方の頭数で割ろうと思っています(その他入場料600円がかかります)。 ランチタイムをまたいで遊ぶ事になりますが前日までに予約をおけばすいらんさんの方でお弁当を用意してくれるそうです(1個630円)、お弁当希望の方はお名前とお弁当の個数を幹事のブログまでお知らせください。皆様のご協力によりお弁当の数が目標の20に到達いたしました、お弁当は一括して幕の内弁当(630円)とさせていただきます。

ドッグランを利用するに当たり必要な書類はありませんが利用の申し込みをする際に最新の混合ワクチンの接種日と狂犬病予防接種の接種日を記載する必要があります… とお伝えしていましたがこの情報は間違いでした、狂犬病予防接種の接種日は必要ありませんが混合ワクチンの種類(5種とか7種とか・・・)が必要になります。

貸しきる場所はヒーリング広場・第七広場に決定しました、緩やかな傾斜が付いているそうです、活発なジャックたちはきっと喜ぶでしょうね、但し会場には日陰になる場所が無いそうです、人間が休憩したりお弁当を食べたりする椅子・机などが少々不足しています。折りたたみ式の椅子・机・日差しを避けるためのタープなどをお持ちの方当日持参いただけると助かります。

前回同様ワンコの服にペタリと張る名札を付けさせていただきたいと思っています、服を着せても気にせず楽しく遊べるよって方は服を着せてくださるようお願いします。 また今回はワンコだけはなく飼い主さんにもワンコのお名前を付けた名札を付けていただこうと思っています、各御家族ごとに参加する人数を幹事のブログまでコメントくださいませ・・・

電車組の方は一旦駅に集合して車組みの方数名の車にお世話になる予定ですムギとB.B君以外で「私も電車組みですよ」って方は幹事のブログ(出来ればムギブログ)にコメントしてください。


今のところ参加者(予定を含む)は以下の通りです

まめちゃん
kurikgさんのお家のさくらちゃん
B.B.君
コジローさんのお家のももちゃん
ティル君サリーちゃん
るぅ君
Rudyちゃん(うじゃっく初参加です)
てんてん君ラヴィーちゃん(うじゃっく初参加です)
チャンプ君(うじゃっく初参加です)
大佐君(参加決定!)
ディア君&シェール君(参加決定!)
CRETE君
りんちゃん
カイ君(うじゃっく初参戦です)
PANSYちゃん(うじゃっく初参戦です)
チョリサーちゃん(うじゃっく初参戦です、ムギのガウガウ仲間です)
りんちゃん
レキ君
ポチ君
ウシ君
レオン君
チグ君
ももちゃん、マイロちゃん
桃花ちゃん
さくらちゃんななちゃん
はなちゃん
ティンクちゃん
ロッタ君(日程調整中・・・可愛い女の子が沢山来るよ)
それからムギです、ブログをやっていらっしゃる方は勝手ながらリンクを張らせて頂きました。

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
まだまだ若いつもりでいましたが悲しい事に現実は厳しく辛かった・・・ 今猛烈に腰が痛いです・・・
  1. 2009/04/18(土) 20:54:30|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:21
<<房総への旅 その2(マザー牧場編) | ホーム | ムギVS乗り男>>

コメント

お帰りなさ~い♪
ムギちゃん、初体験山盛りだったかな?
写真の整理、記事のアップ、業務連絡・・・
お疲れ様です。
名札、なんとか出来上がりそうです。
眠いのでこれにて・・・

「ムギ。勧誘もしてきたか? 埋蔵金は?」by師匠
  1. 2009/04/19(日) 01:35:13 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

追伸

お誕生日おめでとうございます、幹事3人とも4月生まれって・・・(爆)
  1. 2009/04/19(日) 01:36:03 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

パパさんお誕生日おめでとうございます。
なんと言う取り合わせなのか、3幹事みんな4月生まれなんですね。
生まれ月が一緒だから気性が合うのでしょうか?
これからも幹事業務頑張りましょう。
ムギちゃん、海はどうだった?
さくらは初めての海でも躊躇なくざぶざぶ入りました。
と言っても波がほとんどないところだったからかな。
あと1週間です。
忙しくなりそうですが、房総のUP楽しみにしてます。
  1. 2009/04/19(日) 12:17:28 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

ムギパパ様&ムギたん、お帰りなさい☆
そしてパパ様お誕生日おめでとうございます!!
お花、きれいですねー!!いつもと違う場所にきて
「どんなイタズラしようかな」という感じがありあり(?)の
ムギたんの笑顔がカワユス!です。
房総は私も大好きです。のどかで、様々な花が咲いていて、
自然が作る色彩の美しさを感じました!
房総シリーズ楽しみにしてまーす!!
  1. 2009/04/19(日) 13:33:07 |
  2. URL |
  3. ルーたん #Z/2TaAQA
  4. [ 編集]

ムギパパさんお誕生日おめでとうございます。
記念旅行、たくさんの思い出と写真を持ち帰ってきたようですね~
菜の花まだまだ楽しめますね、それから白い花はノースポールですか? とっても綺麗です。来年はこの花の種まきをしたいと思っています。
ウチの初海体験はまだ冬だったので、そろそろ泳がせる体験させてみたいと思っています。
  1. 2009/04/19(日) 13:43:09 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
留守中うじゃっくの準備、業務連絡ありがとうございました、名札の準備もお疲れ様でした、先ほどメールで出来栄えを確認させていただきました。勧誘および埋蔵金探しにも精を出していたみたいですがその結果は“何時もの通り”でした…
3人の誕生月が一致する確立は1/144ですよ、もしかしたらジャックの飼い主さんは4月生まれが多いのかも知れませんね、うじゃっくの時に確認して見ましょうか?
  1. 2009/04/19(日) 22:19:01 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
ありがとうございます、そして旅行中のうじゃっくの準備&業務連絡ありがとうございました、幹事が3人で全員同じ月の生まれなんてそうそうある事ではありません、単なる偶然とは思えませんね、これからも幹事がんばりましょうね~
今回のお宿は本当に海が近くでした、宿に泊まると同時に「海初体験」のワンコが沢山いるみたいです。見慣れない海に入るのを戸惑うワンコが多いそうですが躊躇うことなく入水するとは流石はさくらちゃんですね、さてムギはどうだったのでしょうか?
  1. 2009/04/19(日) 22:27:00 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ルーたんさんへ
房総半島、お花がキレイでしたよ~ 今回はムギを連れて入れる施設にしか遊びに行かなかったのですがそれに拘らなければもっと花を楽しめそうな気がします。
ムギはジャックらしく何時もと違う場所に行ってもビビらないというか鈍いというかあまり影響される事がありません、房総でも何時もの様に暴走していました。
  1. 2009/04/19(日) 22:35:14 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
白い花の名前、母に確認しました私さんの仰るとおりノースボールだそうです、白い花だからスノーボールと覚えていました… 季節によって咲いている花は異なるようですが1年を通して色々な花が楽しめるみたいです。今回お世話になった宿は目の前が海、無料でワンコ用のライフジャケットをレンタルしてくれるみたいですよ~ 
  1. 2009/04/19(日) 22:45:39 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

ムギパパさんお誕生日おめでとうございます。
ご自分の誕生日なのに
ムギちゃんの誕生お祝いみたい(^.^)
初体験の海はどうだったのかな~?
お水はまだ冷たかったんじゃないですか?
  1. 2009/04/20(月) 03:54:23 |
  2. URL |
  3. ケイトママ #Q9F5wyt.
  4. [ 編集]

おお~!!そうだったんですねー♪
ムギパパさん☆゚+.オメデトウ▼○ゝω・○▼ノ゚+.☆
私めとムギパパさんはどちらが○○回目の数字が多いのか!?(笑)

ものすごいお花がきれいですねーヾU〃⌒▽⌒〃)ノ
本編も楽しみにしてきますねーv-238
  1. 2009/04/20(月) 09:16:29 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

ムギパパさん、誕生日おめでとうございます。
たにはご自身に目一杯ご褒美あげてくださいね
ムギちゃんも喜ぶと思いますよ~
それにしても綺麗なところですね!
写真選びが大変になっちゃうの分かります。
ブログで一番時間がかかるのが写真選びかも・・(笑)

  1. 2009/04/20(月) 12:43:10 |
  2. URL |
  3. kousora #-
  4. [ 編集]

パパさんお誕生日おめでとうございます。思い出になる旅になりなましたね。続き楽しみにしています。26日4人で参加します。宜しくお願いします。
  1. 2009/04/20(月) 17:00:16 |
  2. URL |
  3. レキママ #-
  4. [ 編集]

お誕生日おめでとうございます。
ムギちゃんと楽しいことが沢山ある健康な1年でありますように!

桃花も海に行ってきましたよ!
予想通り「へたれ」でした。
ムギちゃんの反応のナイスショットも楽しみにしています。
  1. 2009/04/20(月) 17:40:23 |
  2. URL |
  3. ももかママ #vZXoKmF2
  4. [ 編集]

>ケイトママさんへ
ありがとうございます、でもそろそろ自分の誕生日を素直に喜べない年齢なんですよね~ 両親にも毎年のように「幾つになったんだっけ?」といわれています。ちなみに去年の誕生日プレゼントはムギの散歩に使うウエストバッグとフレキシブルシードでしたよ~(笑)
ムギが入水した数日前からずっと暖かい日が続いていたらしくあまり冷たさは感じなかったみたいです。どんな反応したのかは次の記事のお楽しみとさせていただきます。
  1. 2009/04/20(月) 21:23:57 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
相棒ちゃんとはほぼ同世代の様な気がしてますが○の中の数字は私の方が大きいような気がします。お花はとってもキレイでしたよ~ 写真より実物の方がずっとキレイでしたけどね、ワンコと違って動かないからいけるだろう思ったら甘かった~! 最近風景や花や虫を撮る為のレンズが欲しくなってきました。
  1. 2009/04/20(月) 21:28:28 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

ムギパパさん、お誕生日おめでとうございます。
自分の誕生日には、ご褒美をあげたくなりますよね。
房総半島、素敵なところですね。
  1. 2009/04/20(月) 21:33:50 |
  2. URL |
  3. Parson #-
  4. [ 編集]

>kousoraさんへ
どうもありがとうございます、でもそろそろあまり年をとりたくないんですよね~
同じデジイチを持っている方でも被写体は様々なようで花を前に真剣な顔でファインダーを覗き込んでいる方が沢山いましたよ。望遠ズームで撮影をしていたのは私くらいだと思います。今まで設定の仕方が良く理解できなかった連写モードの設定が判ったのでこの旅では余計に枚数が増えました。
  1. 2009/04/20(月) 21:35:23 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>レキママさんへ
ありがとうございます、○○回目の誕生日はとっても思い出深いものになりました、ムギもバッチリ楽しんでいたみたいです。26日は4名様で参加ですね了解しました、また「猛獣使い」が大活躍してくれるのを楽しみにしています。
  1. 2009/04/20(月) 21:39:07 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ももかママさんへ
ありがとうございます、きっとムギに振り回されて息切れしたり筋肉痛になったりする1年になる事でしょう…
桃花ちゃんは早くも海を体験したんですね、そしてヘタレたんだ(笑) まだまだパピーな桃花ちゃんです今から何事にも動じないようだと後々苦労する事になると思いますよ~
  1. 2009/04/20(月) 21:43:26 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>Parsonさんへ
ありがとうございます~ 自分へのご褒美をと考えたら思いついたのは何故だか皆「ムギグッズ」でした、我ながら犬バカです。
房総半島いいところでしたよ、魚が美味しいだけではなく枇杷や鯨も名産みたいです。後は千葉が関東のなかで養豚が盛んな県だからか豚肉の料理が美味しかったです。
  1. 2009/04/20(月) 21:49:37 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

