シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

房総への旅 その2(マザー牧場編)

ムギを連れての房総半島への家族旅行、初日は房総半島にある宿を目指しつつまずはマザー牧場で遊ぶ事にしました。実は以前はムギは乗用車に乗るのが好きではありませんでした、乗用車に乗るのは大抵獣医さんに行く時なのでムギなりに「アレに乗るとロクなことがありません」と学習したのでしょうか? 幸いな事に今年の初めに自分の家の車で家族旅行に行ってからは乗用車に乗るのが平気になりました。それと同時にまったく車に酔わなくなりましたクレートの中に閉じ込めずに短めのリードを付けて私の膝に乗せておいたのも効果があったのかも知れませんがそれ以上に「何か面白い事があるかも?」と思うようになってくれた事が大きく影響しているような気がします。

    酔わなくなったよ
人間のトイレ休憩も兼ねて海ほたるPAで小休止、駐車場に車を入れようとバックさせ始めたら今まで大人しかったムギが突然騒ぎ始めました、どうやら前回の旅で人間が食事を取るために車に置き去りにされた事をしっかり覚えているようです… 嫌な事を1度体験させてしまうとなかなか元に戻らないムギの学校で散々先生から言われた事です、ワンコとの付き合い方の難しさを改めて思い知らされました。

    ちょっと一休み
これを改善するには車の中でバックする時のピーピー音を聞いても必ずしも置いてけぼりを食うとは限らないって事を学習させるしかないでしょうね~ 幸いな事に海ほたるPAにはワンコ専用の水飲み場(ちなみに普通の水道です・・・)がありました、SA並みに沢山あるお店にはワンコが入れるお店は無かったみたいですが一休みするには丁度良いポイントだと思います。

    ここで遊んだよ
幸いな事にまったく渋滞に巻き込まれる事なく本日のお遊びポイントであるマザー牧場に到着、ここではウシ、ウマ、ヒツジ、アヒルなど色んな動物と触れ合う事が出来ます、「何故牧場にあるのだろうか?」と強烈に疑問に思ったのですがどうやらバンジージャンプも出来るようです。

    良い子に待ってるよ
到着したのがランチタイムだったので我々はここでお昼ご飯を食べました、ワンコは店内に入れませんが店外に用意されている席を使えば一緒に食事をする事が可能です、ワンコの入場料はサイズに関係なく一頭に付き500円、入場料を支払った時に渡される白いリボンを首輪に付けるように言われました。 飲食店や売店内そして動物が飼育されている場所周辺には立ち入る事が出来ませんがそれ以外の場所はリードを付けていれば一緒に歩く事が出来ました。

    食べないでぇ~


    もう少し下だよ
人間がご飯を食べ終わったら目指すはもちろんドッグラン! ドッグランの入場料は無料でした、ほぼ同時刻にドッグランに遊びに来た3歳の男の子のボストンテリアスのスパンキー君と直ぐに意気投合、スパンキー君も飼い主さんもジャックと遊びなれしているらしくガウガウしまくるムギに嫌な顔をせずに思い切り遊ばせて貰う事が出来ました。

    一緒に飲もうね


    生き返りますね
この日はとってもいい天気、4月の中旬とは思えないほど温かく、「暑い」と言ってもいいほどでした。沢山走ってノドが乾いたらドッグランの中にある水道で渇きを癒して~

    まだまだ遊ぶよ
休憩終了、まだまだ、ムギは遊べますよ~ 追いついたらお尻に乗らせてあげようかな?

    あっかんべ~
さっきからそういってるけどお尻に手をかけただけで怒るじゃあないか… お尻が大きいのに度量は小さいんだね~ このケチンボッ!

    ジャックは短気なのだ
犬聞きの悪い事を言わないでチョウダイッ ! ムギのお尻はそんなに大きくないもん !

    クールダウン中です
結局あのお尻には殆ど乗る事が出来ませんでした… ボクはもうバテバテです、これ以上は付き合えません。

ガウガウ娘のムギと1時間以上遊んでくれたスパンキー君どうもありがとう、そしてお疲れ様でした…スパンキー君とバイバイした後ムギは1時間近く私とサッカー&フリスビーを楽しみました。

    ヒツジ爆走中


    ズドドドド~!

ドッグランを後にして駐車場に向かう途中で牧羊犬によるヒツジ追いショーに使われていたヒツジ達が自分の飼育舎に戻ってくるところに遭遇しました。かなりの匹数のヒツジが目の前を走り去って行くので軽い地響きがするほどの迫力でした(写真を撮った時は気が付かなかったのですがヒツジのUPの写真にスパンキー君が写っています)。

    仲間に入れて~
ヒツジを見るのはこの時が始めて、しかも沢山のヒツジがかなりの勢いで目の前を走りすぎていきます、てっきり怖がるかと思ったのですが・・・ 一緒に走る気満々でした。 宿にあるドッグランでも遊ばせたかったし何よりも天気の良い時にムギに海を見せたかったので少し早めに宿に向かう事にしました。

    宿に到着です

今回お世話になったのは館山にある「しぶごえ館山弐号館」さんです、次回の記事では宿の紹介をしたいと思います。

             <4月のうじゃっく祭りについてのお知らせ>
4月26日実施の「関東うじゃっく祭り 卯月の乱」の会場が千葉県にあるすいらんグリーンパークにあるドッグラン(わんわん広場)に決定いたしました。各地のドッグランの情報を寄せてくださった皆様ありがとうございました、今後の会場選びの参考とさせていただきます。集合時間・集合場所などの詳細は幹事で相談している最中です、決まりしだい追ってお知らせいたします。 一旦は貸切はしないと報告しましたが嬉しい事に参加人数が増えてきたので1スペースを貸しきる事にしました。貸切2時間+延長2時間にかかる代金5000円は参加した方の頭数で割ろうと思っています(その他入場料600円がかかります)。 ランチタイムをまたいで遊ぶ事になりますが前日までに予約をおけばすいらんさんの方でお弁当を用意してくれるそうです(1個630円)、お弁当希望の方はお名前とお弁当の個数を幹事のブログまでお知らせください。皆様のご協力によりお弁当の数が目標の20に到達いたしました、お弁当は一括して幕の内弁当(630円)とさせていただきます。

ドッグランを利用するに当たり必要な書類はありませんが利用の申し込みをする際に最新の混合ワクチンの接種日と狂犬病予防接種の接種日を記載する必要があります… とお伝えしていましたがこの情報は間違いでした、狂犬病予防接種の接種日は必要ありませんが混合ワクチンの種類(5種とか7種とか・・・)が必要になります。

貸しきる場所はヒーリング広場・第七広場に決定しました、緩やかな傾斜が付いているそうです、活発なジャックたちはきっと喜ぶでしょうね、但し会場には日陰になる場所が無いそうです、人間が休憩したりお弁当を食べたりする椅子・机などが少々不足しています。折りたたみ式の椅子・机・日差しを避けるためのタープなどをお持ちの方当日持参いただけると助かります。

前回同様ワンコの服にペタリと張る名札を付けさせていただきたいと思っています、服を着せても気にせず楽しく遊べるよって方は服を着せてくださるようお願いします。 また今回はワンコだけはなく飼い主さんにもワンコのお名前を付けた名札を付けていただこうと思っています、各御家族ごとに参加する人数を幹事のブログまでコメントくださいませ・・・

電車組の方は一旦駅に集合して車組みの方数名の車にお世話になる予定ですムギとB.B君以外で「私も電車組みですよ」って方は幹事のブログ(出来ればムギブログ)にコメントしてください。


今のところ参加者(予定を含む)は以下の通りです

まめちゃん
kurikgさんのお家のさくらちゃん
B.B.君
コジローさんのお家のももちゃん
ティル君サリーちゃん
るぅ君
Rudyちゃん(うじゃっく初参加です)
てんてん君ラヴィーちゃん(うじゃっく初参加です)
チャンプ君(うじゃっく初参加です)
大佐君(参加決定!)
ディア君&シェール君(参加決定!)
CRETE君
りんちゃん
カイ君(うじゃっく初参戦です)
PANSYちゃん(うじゃっく初参戦です)
チョリサーちゃん(うじゃっく初参戦です、ムギのガウガウ仲間です)
りんちゃん
レキ君
ポチ君
ウシ君
レオン君
チグ君
ももちゃん、マイロちゃん
桃花ちゃん
さくらちゃんななちゃん
はなちゃん
ティンクちゃん
ロッタ君(日程調整中・・・可愛い女の子が沢山来るよ)
それからムギです、ブログをやっていらっしゃる方は勝手ながらリンクを張らせて頂きました。

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
一晩悩んだ腰痛は次の朝のムギとの散歩で走ったら直りました、まだまだ若いぜ~ いやただ単に
鈍くなっているだけかも? 痛みがリバウンドしないようにポチっとお願いいたします。
スポンサーサイト
  1. 2009/04/20(月) 21:11:49|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:28
<<房総への旅 その3(しぶごえ弐号館と初めての海) | ホーム | 房総半島への旅 その1(今日はサワリです)>>

コメント

いまさらですが、ムギちゃんの後ろ頭の模様がティルにちょっと似てるなーなんて(^^ゞ
首の後ろにいい筋肉ついてますね。
マザー牧場、以前お土産を貰った時ウシ柄の紙袋でちょっと感激したんです。いつか行ってみたいと思っている所です。
羊の爆走、かなり迫力ありそうです^^
  1. 2009/04/20(月) 21:43:04 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

お久しぶりでーす。
ルナも[R]に入れるとこの世の終わりかといわんばかりに泣きます。鳴きます。

置いて行かれるばかりではないのに、必ず鳴きます。うるさいです。
  1. 2009/04/20(月) 21:55:21 |
  2. URL |
  3. ルナママ #-
  4. [ 編集]

マザー牧場にもドッグランありましたね!思い出しました!実家が千葉県なので若かりし頃、免許取立て時代によく言ったはずなのに、全くドッグランの記憶がありませんでした^^;
ムギちゃん、いい顔していますね~♪スパンキー君とお水を仲良く飲んでいるところなんて、ジャックの心優しいところがにじみ出ているように感じます☆
  1. 2009/04/20(月) 22:40:03 |
  2. URL |
  3. MAY #-
  4. [ 編集]

ピーピー音ねぇ。
まめはね、バック音を聞くと・・・
「やっと着いたかっ おろせコラっ」と吠えまくります。
あ~、うるせ。
まめの場合は「バック音=楽しいところに着いた」らしい・・・。
おかしいな、置いてきぼりにも何度もしてるのに。
置いてかれたら置いてかれたでぶつぶつ言いながらも待ってるんですがね。
諦めはいいらしい(笑)

それにしてもムギちゃんは誰とでもすぐに仲良くなれていいなあ。
そこだけは師匠みたいにならないでね。
  1. 2009/04/20(月) 22:48:56 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

マザー牧場!聞いたことある!!
楽しそうなところなんですねーヾU〃⌒▽⌒〃)ノ

スパンキー君大きい!? ムギちゃん楽しく遊んでもらったんだe-343
そうそうお尻には乗せられないよね~U●ゝ艸・)ププッ♪

軽い地響きがするほど羊さんが近くをv-363
犬に襲ってきたりしないんですね~Σ(・ω・。Uノ というか
そらっちょなら齧りつきに行きそうな気もする(笑)

しぶごえを、しぶいでぇ~って読んでしまったv-356
  1. 2009/04/20(月) 23:37:30 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

わーい!第二弾だ~v-238
えっ!!マザー牧場はバンジージャンプがあるんですかーーー???
(確かに・・・牧場にあるのは摩訶不思議ですね(笑)、
失敗したら、羊にひかれる、とか罰ゲームがあったりして・・・)

スパンキー君と水飲み場で「まだやるよね?」と
不敵な笑みを浮かべるムギたんが笑えますv-237

しかし、ボステリちゃんと遊んだあと、パパさんとフリスビーやサッカーを
しているムギたんの体力って・・・。
今夜は迷わずムギたんに3000点で!!
(クイズダービー風にお願いします)
  1. 2009/04/21(火) 00:58:29 |
  2. URL |
  3. ルーたん #Z/2TaAQA
  4. [ 編集]

ほほ~、初日はマザー牧場でしたか。
アップダウンがあってロングリードならもっと楽しめるところですよね。
去年ナーサリーのイベントでジンギスカン食べに行きました。
5月だったけど暑かったなぁ。
ムギちゃんガウガウして遊べるwankoが居てくれてよかったね。
車のバック音はさくらも騒ぎます。
残されることもあるし、降りて楽しいこともあるし
残されてもだいたい大人しくあきらめてるかな。
さて、初めての海にムギちゃんどんな反応したのかな?
  1. 2009/04/21(火) 01:50:54 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

ムギパパさんお誕生日おめでとうございます♪
ムギちゃんと楽しい家族旅行の思い出素敵ですね(^-^*)
ライアンも去年の夏マザー牧場行きました。
ライアンは凄いでかい豚の凄いでかい鳴き声にかなりびびってました(^_^;)
羊や馬は興味津々でしたが。
いつかライアンとお泊まり旅行したいので、宿の紹介楽しみです♪
  1. 2009/04/21(火) 10:51:35 |
  2. URL |
  3. ライアンのかあちゃん #-
  4. [ 編集]

パパさん、○○才のお誕生日、おめでとうございます。
ムギちゃん、とても楽しそうですね。
車に慣れてくれると、行動半径が広がっていいですね。
でもせっかく慣れても、期間が空いてしまうと
元に戻ってしまう事があるので、注意です。
さくらはウインカーの音で反応しますよ。
そのたんびに、まだだよって、なだめなければいけません。
  1. 2009/04/21(火) 14:42:41 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集]

最近はドッグランのあるPAも増えてますよね
マザー牧場かー動物好きなもんで行って見たいな
ムギパパのムギちゃんに海を見せてあげたいって気持ち良く分かります
自分も幸そらに海見せたいんですよね
感動してくれるとは思わないけど、これが海だよって教えてあげたい
  1. 2009/04/21(火) 18:59:56 |
  2. URL |
  3. kousora #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
コメントを読んだ後、私さんのブログでティル君の後頭部をマジマジと見てみました、確かに似てるかも知れませんね。冬の間にムギ少し痩せちゃったんですよ、ご飯の量が少し足りなかったみたいです、だから余計に筋肉が目立ちます…
ムギを連れていたので売店の中には入れなかったのですが外から見ただけでも「ウシ柄袋」は今でも使ってるみたいです。ヒツジは全部で30頭はいたんじゃあないかな? 結構迫力ありましたよ~
  1. 2009/04/21(火) 21:41:13 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ルナママさんへ
「この世が終わりそうな鳴き方」でどんななんでしょう? 何だかなだめるのが大変そうですね… ムギは実に情けない声で「キューキュー」鼻を鳴らしている程度です。
必ず置いていかれるわけじゃあなくてもワンコは置き去りにされた時の事を強烈に覚えているのでしょうね。
  1. 2009/04/21(火) 21:44:56 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>MAYさんへ
MAYさんが「若かりし頃」って一体どの位前? たしかマザー牧場にドッグランが出来たのって数年まえじゃあありませんでしたっけ? 
水道の前でスパンキー君と見つめ合っている写真は私もお気に入りの1枚です、蛇口から出た水でムギの顔が隠れてるのが少し残念… 少し移動して写真を撮る角度を変えれば良かった。
  1. 2009/04/21(火) 21:50:49 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
まめちゃんはムギよりずっと沢山車でお出かけしているから「置き去りにされても必ず戻ってくる」って学習しているんでしょうね、流石は師匠です! あれ、でもまめパパさんがトイレに行くために少しいなくなると「キュンキュン」鳴いてたっけ?
この旅でも初めて会ったワンコと直ぐに仲良くなって夢中で遊んでいました、この性格を維持しつつまめ師匠の様な「芸達者」なジャックに育てたいと思ってます。
  1. 2009/04/21(火) 21:56:05 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
今年○○回目の誕生日を迎えた私が子供の頃からありましたからね、バラエティー番組のロケなどでも良く使われるので実際に遊びに行った事の無い方でも知っている方は多いと思います。
スパンキー君ボステリにしては足長さんだったかな?体重も恐らくムギの倍以上はあったと思いますよ。
このヒツジさん達は牧場の中で1日に数回行われている牧羊犬のヒツジ追いに使われているのでワンコの事を怖がっているんじゃあないかな? ジャックなムギはゲホゲホなるくらいリードを引っ張りまくっていました。
  1. 2009/04/21(火) 22:03:50 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ルーたんさんへ
「クイズダービー」ですか? 文章を読んでもっとヤングだと思っていましたが本当にミドルエイジのようですね… 一発逆転を狙うのも結構ですがムギの正解率は恐らく「篠沢教授」以下だと思いますよ。
大学が畜産学科だった私は学生時代に本当にヒツジに轢かれたというか体当たりされた事があります、頭突きを喰らった所に大きな痣が出来ました、あんな罰ゲームはもうイヤです。
  1. 2009/04/21(火) 22:09:18 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

この季節の暴走。。。いや房総は極楽ですね~。東京からこんなに近いのに、こんなところがあるもんだ!と驚きます。
キシャー顔もいいけど、スパンキーくんを見る時の女の子らしい笑顔もめちゃめちゃカワイイ♪

26日のうじゃっく、ワタクシ&大佐は電車です!
  1. 2009/04/21(火) 22:10:12 |
  2. URL |
  3. 大佐のおかあちゃん #HK8egrm6
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
ロングリードを使えばドッグランに行かなくても十分楽しめそうですよね~ 入場する際に係員に「巻き取り式のリードは止めてください」といわれたので今回は一番短いハフマンのリードを使いました。マザー牧場を思い切り楽しめたのはスパンキー君のお陰ですね、優しくて遊び上手な彼と思い切りガウガウしても笑って見ていてくれた飼い主さんに感謝です!
反応は少しずつ違うようですがバック音を聞いて騒ぐのはむぎだけじゃあ無いんですね、何だか安心しました。
  1. 2009/04/21(火) 22:15:04 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ライアンのかあちゃんへ
ライアン君も豚が怖かったんですか? ムギはマザー牧場では豚さんとは遭遇しませんでしたが伊豆に旅行した時にシャボテン公園で見た豚の一種は凄く怖がったんですよ、でも豚よりずっと大きなウシやウマは全然怖がらないんです、ジャックを怖がらす何かが豚にはあるのかも知れないですね。
ワンコ連れの旅はまだ未体験ですか~ 最初は不安ですが行っちゃえば何とかなるものです、今のペットOKの宿はどこもワンコ旅初心者に親切ですよ。
  1. 2009/04/21(火) 22:20:55 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まっちゃんへ
前回の伊豆への旅行では何回か車に酔ってしまいテンションが下がってしまう事があったのですが今回の旅行ではずっとご機嫌だったみたいです。
やっぱり折角慣れても間があいちゃうと忘れちゃうんですね… 何とか今回の経験を忘れないように努力したいと思います。
さくらちゃんはウインカーの音にも反応するんですか~? デリケートなんですね…
  1. 2009/04/21(火) 22:27:05 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kousoraさんへ
ドッグラン付きのSA増えているみたいですね、次の次の記事でUPする予定でいるのですが今回の旅で初めて高速道路のSAにあるランを体験しました。
マザー牧場動物好きには溜まりませんよ、東京でも犬やネコとは触れ合えますけどウシやヒツジはそうは行きませんからね~ 普段はコンクリートの上ばかり歩いているので芝生の上を歩いているだけでもリフレッシュできます。
ムギに海を体験させたかったのはkousoraさんとまったく同じ理由です、とにかく「海」を見せてやりたかったんです、“感動”したかどうかは判りませんが楽しんではいたみたいです。
  1. 2009/04/21(火) 22:33:53 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>大佐のかあちゃんへ
距離から考えると東京からそんなに遠くは離れてないんですよね~ でも「南国パラダイス」な雰囲気を堪能してきました。
スパンキー君とはドッグランの入り口で既に仲良くなっていたんですよ、ランに入ってリードを外してやったら直ぐにじゃれあいが始まりました。
大佐君&かあちゃんは私と同じく電車組ですね、了承しました~
  1. 2009/04/21(火) 22:39:04 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

しぶごえ弐号館に行かれたんですね!
私も次の旅行はそこを候補にしていたところです♪
ムギちゃん車酔い、しなくなってよかったですね。
うちもまるだけ最初は吐いたりしたけど、それでも毎週乗せていたら慣れました☆
来週新しい車が来るので、バンナ父は張り切ってクレートに入れると言ってます。犬用シートとシートベルトでいいじゃんて言ってるんですけどね。ずっと3匹膝の上だったので心配です・・・でも本来ならクレートが安全なんですよね。
駐車場に入れようとするとうちもそわそわします。むしろ暴れます!着いて遊べる!と思っているようです。

ムギちゃんおしり全然大きくないですよ~!コリのおしりを見てごらん(笑)
次回の記事も楽しみにしていますね(*゚∀゚*)
  1. 2009/04/22(水) 01:42:23 |
  2. URL |
  3. kyoko #1fKJBL46
  4. [ 編集]

>kyokoさんへ
次回の記事のネタバレになってしまうのであまり詳しくは書けませんがとってもいい宿でしたよ、スタッフの皆さんもとっても親切でした、料理も美味しかったです。
今回の旅でも車酔いするようなら以後は酔い止めのお世話になろうと思っていたのですが間に休憩を挟みつつ移動すれば大丈夫そうです。
本当に犬の安全の事を考えればクレートに入れてシートベルトでしっかり固定するのがベストでしょうね、膝の上に乗せるのなら急ブレーキをかけた時に前座席やフロントガラスの方に飛んでいかないようにリードを付けて短めに持つと良いそうです。
ムギのお尻コリちゃんに比べれば確かに小さいです(笑)
  1. 2009/04/22(水) 20:54:22 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

マザー牧場 面白そうですね~。私も行きたいな~
って思っていたんです。
目の前を羊が通っていくなんて、面白そう~。

フレブルさんとも楽しそうに遊んでますね~。
お宿の記事も楽しみ~。アップまってま~す!
  1. 2009/04/22(水) 23:13:02 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

パパさんのお誕生旅行、楽しそうだねえ。
ムギちゃんてば羊追いのお仕事をゲットしたかったんじゃないかな。
それともお腹がすいてたのかな。
海も楽しみにしてまっす。

パパさん、ボクうじゃっく行けなくなってしまいました。
本当に本当に残念です。
またみんなといっぱい遊びたかったのになあ。
ムギちゃんのオシリ乗りリベンジも果たしたかった。
ムギちゃん、キシャーしまくってきてね。
  1. 2009/04/23(木) 01:18:17 |
  2. URL |
  3. ロッタ #-
  4. [ 編集]

>mayuさんへ
CRETE君まだマザー牧場に行った事が無いんですか? 色んな場所に遊びに行っているのでとっくに体験済みだと思っていました。CRETE君の大好きなドッグランにリードを付ければ広い原っぱで思う存分スリスリが出来ますよ~ そしてソフトクリームが美味しかったです(笑)
  1. 2009/04/23(木) 21:40:12 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ロッタ君へ
ドッグランで一緒に遊んだ事のあるお友達と同じボーダーコリーさんがとっても上手に「ヒツジ追い」してたよ、悔しいけどムギは「頭脳労働」には向いていないと思うのであのお仕事は無理だと思います…
今回はロッタ君は参加出来ないんだ~ ロッタ君にならパパに封印された新必殺技を使っても大丈夫かな~と思っていたんだけどな~ きっとゴチャンさんとエヌシさんが忙しいんだ、仕方が無いね、うじゃっくは5月もやると思うからその時は一緒に遊ぼうね、もしそれまでにどこかのランで遊べるようなら声をかけて下さい。
  1. 2009/04/23(木) 21:46:28 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

