シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

房総半島への旅 その4(ワンコ旅のススメ)

しぶごえさんにお世話になって2日目、朝ごはんを食べようと食堂のある建物に移動しようとしたら建物の入り口でこんな垂れ幕を発見しました。丁度この日はイベントを実施していて通常3000円掛かる撮影代が無料だったのです。 プロの動物カメラマンに写真を撮ってもらえる機会はそうあるものではありません、しかも撮影料金はタダ!(但し撮影したデータを写真やROMで受け取る際には料金が発生します)朝食をとった後で受付を済ませ、遊びに行く前に写真撮影をお願いしました。

    撮影料は無料

プロのカメラマンさんにムギの写真を撮っていただくのはコレで2回目です、前回ムギの学校のクリスマスパーティーでプロのカメラマンの方に撮影をして頂いた時にも感じたのですがオヤツやオモチャを使ってワンコの視線を自在に操るのは実にお見事 ! (まあプロなんだから当たり前か・・・) 


    撮影場面を撮影
撮影の合間、合間にカメラマンさんに色々と質問をしてワンコの写真をキレイに撮影するコツを伝授して頂きました、まず薦められたのはレンズフードの購入、写真の質を高める目的だけでなくレンズを保護するためにもレンズフードは装着しておいた方が良いそうです。

    海まで暴走


    楽しい! 楽しい!


    ドボ~ン


    またシャワー…
撮っていただいた写真はどれも素敵だったのでプリントして貰うのではなく全てのデータをROMに落としていただきました、このROMと旅から帰ってきてから購入したレンズフードが自分への誕生日プレゼントです、 ちなみに去年の誕生日プレゼントは散歩用のウエストバッグとフレキシブルリードでした、一体誰の誕生日なんでしょうね・・・

    自主トレ中
小さいボールにはあんまり興味が無いけどこのボールは好きです、CLUB・WANKOのレギュラー目指してもう特訓しますよ、アレレ、パパなんでもうバテバテなの? 情けないわねぇ~

    助走開始
お尻が重いからジャンプするのは苦手だろうって? 失礼ですね、ムギの実力を見せてあげます。

    ジャンプ!
これでも学校でアジリティーを習ったんです、ハードルもトンネルもドッグウォークも直ぐに出来るようになったんだから~ でもね、スラロームは苦手なんですよ…

    着地~!
この位の高さなら余裕ですよ~ ちょっと飛んで見せてあげただけでオヤツをくれるんだから相変わらずパパはチョロイですね~

高さを一段階高くしても何とかクリアしていました、自分の体高より上にあるのにジャックの身体能力は高いんですね、それだけのジャンプが出来るのに未だにジャンピングキャッチは出来ません・・・ 運動能力とは別な能力が必要なのでしょうか? ちなみに更に一段階高くして「GO」のコマンドを出したら迷うことなくバーの下を潜ってきました… 身体能力だけじゃあなくて状況判断能力も高いのね… 


    看板犬のバロン君
全てのワンコの写真は撮れなかったのですが宿で一緒に遊んでくれたワンコたちをご紹介します、まずはしぶごえ弐号館さんの看板犬のバロン君です、G・レトリーバーらしくとっても人懐っこく甘え上手なワンコでした。

    ルーク君


    仲良しこよし
生後10ヶ月のフラット・コーデット・レトリーバーのルーク君とってもご挨拶が上手な子で自分よりずっと体が小さいにも関わらずムギにはしっかりと年下ワンコとしてご挨拶してました。 ムギの事が気に入ったのかあまりに熱烈に挨拶をしてくれるのでムギの顔がヨダレまみれになる事もありましたがまあ良しとしましょう。

    ニーノちゃん
ムギとほぼ同い年のイタリアングレーハウンドのニーノちゃん普段からジャックとドッグランで走り回っているらしく前の日の夕食時に初めて食堂で会った時からしきりに遊びに誘ってくれました。飼い主さんの話によると追いかけっこが大好きなのですがあまりに足が速すぎて小型犬の中で相手が務まるのは同じイタグレを除くとジャックくらいしかいないそうです。 一方のムギも同じような理由でイタグレさんが大好き、翌日ドッグランで二人のデッドヒートが繰り広げられたのですがあまりのスピーディーな展開にこんな写真しか撮れませんでした・・・

    捕まらないわよ~


    待て待てぇ~


    顔が怖いよ~

今回の旅でも今まで同様色んなワンコと出会い仲良く遊んでもらう事が出来ました、お転婆なガウガウ娘のムギと遊んでくれたワンコの皆さんどうもありがとうございました。

    師匠出現?
房総の特産品を手に入れるために立ち寄った道の駅でこんなモノを発見しました、地元を離れた千葉県で「伝説」になるなんてやりますね師匠 ! ご存知の方は多いと思いますがムギの師匠はあくまでも女の子です。

    これも修行なのだ
やっぱり師匠は偉大ですね、ムギはまだまだ修行が足りないようです… とりあえず被り物の似合うジャックを目指して車の中でこんな修行をしてみました。別に寝ているワケじゃあありませよ~ ムニャムニャ…

    楽しかったよ~!
とっても親切な宿と沢山のお友達にめぐり合う事が出来て今回の旅も楽しむ事が出来ました、ワンコ連れの旅は人間だけの旅に比べると何かと準備が大変です。宿泊代なども高くなりますしワンコを連れて楽しめる観光スポットも限られているので下調べもしなければなりません。でもその代わりこんな素敵な笑顔を見ることが出来ますよ、一昔前は「ワンコも泊まれる宿」でしたが今では「ワンコと泊まるための宿」が主流になっているようです、予約する際に「初めての旅なんです」と伝えておけば色々とアドバイスもしてくれます、まずは近場で一泊旅行からワンコ連れの旅楽しいですよ~

             <4月のうじゃっく祭りについてのお知らせ>
4月26日実施の「関東うじゃっく祭り 卯月の乱」の会場が千葉県にあるすいらんグリーンパークにあるドッグラン(わんわん広場)に決定いたしました。各地のドッグランの情報を寄せてくださった皆様ありがとうございました、今後の会場選びの参考とさせていただきます。集合時間・集合場所などの詳細は幹事で相談している最中です、決まりしだい追ってお知らせいたします。 一旦は貸切はしないと報告しましたが嬉しい事に参加人数が増えてきたので1スペースを貸しきる事にしました。貸切2時間+延長2時間にかかる代金5000円は参加した方の頭数で割ろうと思っています(その他入場料600円がかかります)。 ランチタイムをまたいで遊ぶ事になりますが前日までに予約をおけばすいらんさんの方でお弁当を用意してくれるそうです(1個630円)、お弁当希望の方はお名前とお弁当の個数を幹事のブログまでお知らせください。皆様のご協力によりお弁当の数が目標の20個に到達いたしました、お弁当は一括して幕の内弁当(630円)とさせていただきました。

     うじゃっく祭りの参加費用について

すいらんの入場料はおひとり様 600円、ワンコ無料、です、貸切料金を5000円を参加ファミリーで割り勘しますので今のところ1家族 ≒178円これだと半端なので、貸切負担額は 200円とさせていただきます。さらに申し訳ないのですが、諸経費(名札代・ネームケース代等)としておひとり様 100円  3人以上のファミリーは200円 のご負担をお願いします。

1人で参加 入場料600円+200円(貸切代)+100円(諸経費)
2人で参加 入場料600円+200円(貸切代)+200円(諸経費)
3人以上 入場料600円 x 人数分+200円(貸切代)+200円(諸経費)

上記の計算を現在の参加状況に当てはめると、貸切料金5000円を差し引いて 残額 5300円の金額から、諸経費(現在未集計)を差し引かせていただき残った金額で、皆さんの飲み物代・紙コップ代とさせていただきたいと思います。

        ★アレルギーについて★

アレルギーのある子はお知らせください。アレルギーがわかるようお洋服にシールを貼って、皆さんが注意出来るようにします。

  B.B.くん  肉類・小麦

  るぅくん   牛・豚・米

  さくらちゃん 小麦

ドッグランを利用するに当たり必要な書類はありませんが利用の申し込みをする際に最新の混合ワクチンの接種日と狂犬病予防接種の接種日を記載する必要があります… とお伝えしていましたがこの情報は間違いでした、狂犬病予防接種の接種日は必要ありませんが混合ワクチンの種類(5種とか7種とか・・・)が必要になります。

前回同様ワンコの服にペタリと張る名札を付けさせていただきたいと思っています、服を着せても気にせず楽しく遊べるよって方は服を着せてくださるようお願いします。 また今回はワンコだけはなく飼い主さんにもワンコのお名前を付けた名札を付けていただこうと思っています、各御家族ごとに参加する人数を幹事のブログまでコメントくださいませ・・・

        <当日の大まかなタイムスケジュール>

○11時受け付け開始

○11時半 祭り開始の儀 (いったん集まってきただきます)

○13時頃 集合写真 

○14時半 お片付け開始

○15時 解散

「祭り」の最中は他のエリアに自由に移動してくださって結構ですが集合写真とお片づけの時間には集合してください、少し早めに帰られる方は幹事の誰かに声をかけてくださいね、このルールを守らないとムギによるキシャ~の刑が待っています、もちろん出力最大、手加減は一切しません!

電車組の方は一旦駅に集合して車組みの方数名の車にお世話になる予定ですムギとB.B君、大佐君以外で「私も電車組みですよ」って方は幹事のブログ(出来ればムギブログ)にコメントしてください。


今のところ参加者(予定を含む)は以下の通りです

まめちゃん
kurikgさんのお家のさくらちゃん
B.B.君
コジローさんのお家のももちゃん
ティル君サリーちゃん
るぅ君
Rudyちゃん(うじゃっく初参加です)
てんてん君ラヴィーちゃん(うじゃっく初参加です)
チャンプ君(うじゃっく初参加です)
大佐君(参加決定!)
ディア君&シェール君(参加決定!)
CRETE君
りんちゃん
カイ君(うじゃっく初参戦です)
PANSYちゃん(うじゃっく初参戦です)
チョリサーちゃん(うじゃっく初参戦です、ムギのガウガウ仲間です)
りんちゃん
レキ君
ポチ君
ウシ君
レオン君
チグ君
ももちゃん、マイロちゃん
桃花ちゃん
さくらちゃんななちゃん
はなちゃん
ティンクちゃん
ももちゃんハチ君
モコ君チャッピーちゃん
アンナちゃん
ミルクちゃん
ナナラちゃんあしゅう君(ケアンテリア)レイナちゃん(ケアンテリア)
                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
明日は恐らくいや絶対に「体力勝負」になります参加者の皆さん、今夜はしっかりと睡眠をとってくださいませ!
スポンサーサイト
  1. 2009/04/25(土) 20:12:31|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:14
<<いよいようじゃっく本番ですね… | ホーム | 房総への旅 その3(しぶごえ弐号館と初めての海)>>

コメント

うわー!!ムギたんのアジ姿だー!!カッコいい!
バーもトンネルも直ぐできたなんてすんごいっv-237
ルディーはトンネルでてこづりました・・・。でも犬側の運動神経も重要ですけど、
やっぱりハンドラーが重要だと言われました・・・。
ムギパパ様の実力も相当とみました!!
プロのキャメラマンに海での写真を撮っていただけるチャンスなんて
なかなかないですよね!!はしゃぐムギたん☆
それとデッキチェアーでポーズをキメるムギたんはもうモデル並みですね。
レンズフードとはなんでしょう。あ、普通のデジカメは必要ないのかな・・・。
  1. 2009/04/25(土) 21:08:22 |
  2. URL |
  3. ルーたん #Z/2TaAQA
  4. [ 編集]

急なことで申し訳ありません。
1匹体調不良なため、明日キャンセルさせてください。
詳細はメールしました、ご確認下さい。
ドタキャン申し訳ありません!
  1. 2009/04/25(土) 22:07:20 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

こんばんは☆千葉なら我が家からの実家からも近いので、初めての「旅館お泊り」には持って来いです!しかも海が目の前ならば子供も大喜びじゃないですか!!!
夏休み。。。行っちゃおうかしらん♪

明日はよろしくお願いいたします!ムギちゃんに逢えるの楽しみにしています☆絡んでくれると良いなぁ~☆☆☆
  1. 2009/04/25(土) 22:12:18 |
  2. URL |
  3. MAY #-
  4. [ 編集]

うん、ついに私の全国制覇が見えてきたな。
でも・・・ちょっと「もっこり」がきになるな、私はそんなものついてないぞ。
ムギ、大きい子と遊ぶとヨダレでコーティングされるよな~。
私も秋田犬とくんずほぐれずしてた時はカッピカピになって(しかもほぼ毎日)ままがため息ついてたんだ。
遊んでる時はニヤニヤしてたくせにな。
  1. 2009/04/25(土) 22:55:30 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集]

ワンコの写真をキレイに撮影するコツを伝授してもらったんだぁ♪
ムギパパさんったらいいなぁ~U*^ 0 ^*U
私めもオチデジが欲しいなぁ~って まだまだ先の話ですが
絶対ゲットしたいなぁ☆ そのさいはレンズフード?なるものもゲットしますねv-218

ムギちゃんイキイキと どの写真も素敵ですね~e-343

ムギちゃん、海もバッシャバシャして♪ ドッグランでお友達ともいっぱい走って
家族みんなですごい楽しい力だったね~v-290
  1. 2009/04/25(土) 23:02:38 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

おぉ!プロカメラマンに撮影してもらって、いいですねぇ~
海も似合うムギちゃん。
ワンコとお泊りで、あんまり下調べしたことが無いですね。
あまりにも弾丸ツアーが多いからですが。。。
確かに現地で、困ることは多々あります(笑)

明日、宜しくお願いいたします~。

  1. 2009/04/25(土) 23:32:59 |
  2. URL |
  3. mayu #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

ポーズを決めるムギちゃんモデルさんみたい!
無料でプロに撮ってもらえたなんてラッキーでしたね!
沢山遊んでホント楽しい旅行になりましたね~うちも夏休みは絶対ライアンと旅行へ行こう!と決めました♪
お宿のサイト情報ありがとうございます!本も買ってみます!予約する時に『初めて』と言ってみます!
良いアドバイスありがとうございましたm(_ _)m
今から楽しみ楽しみ♪

今日は天気良くて良かったですね♪
いっぱいキシャって来てね~ムギちゃん!

ムギパパさんの自分への誕生日プレゼントが、誰の誕生日だかわからない物になるの良~くわかります(*^m^*)
親ってそーゆーもんです(^-^*)
  1. 2009/04/26(日) 07:06:50 |
  2. URL |
  3. ライアンのかあちゃん #-
  4. [ 編集]

>ルーたんへ
習ったとはいえ教室が室内なので障害は全て本格的なものでは無く小型のものなんですけどね、先生が仰る事には他の犬種はまず障害を怖がらせない事から始めなくては成らないそうですがジャックの場合はその苦労が殆ど無いそうです。
今はイベントや個人の家に出張して撮影してくれるプロカメラマンが多いみたいですよ。ムギの写真を撮ってくれたのもイベント会社で本日の会場だったすいらんドッグパークでドッグスポーツのイベントをやったりしてるみたいです。
  1. 2009/04/26(日) 22:28:12 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
今回はお会いできずに残念でした。その後ティル君の具合はどうですか? ここ数日間で気温の変化が激しかったから風邪でもひいちゃったかな? ワンコは口で体調を説明出来ないから自分が体調を崩すよりずっと大変ですよね、早く元気なティル君に戻りますように・・・
  1. 2009/04/26(日) 22:31:55 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>MAYさんへ
夏休み泊まりに行っちゃいましょう~ 宿の前の海は砂地と岩場が混じっているので潮が引くと海の生き物観察も出来ちゃいますよ、ムギとの散歩で小魚、カニ、ヤドカリ等を確認しました。
但しこの宿人気があります、夏休み期間の週末は早めに予約しないと空き室がなくなるかも? 恐らく7月の予約は5月になったら直ぐに始まると思います。あとお子さんが小さいなら弐号館よりも壱号館の方が良いかな~って気もします。 
  1. 2009/04/26(日) 22:41:42 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめ師匠へ
本日はパパが迷惑をかけて済みませんでした…本人も反省しているようなのでムギに免じて許してやって下さいませ…
師匠なら無くても出来るような気がするんだけどな~パパは実物を買おうかどうか凄く悩んでたみたいだよ。大きい事遊ぶと確かにヨダレで顔がベタベタになるねムギは前にセントバーナードのパピーと遊んで耳と耳の間に糸が引くくらいデロンデロンにされた事があるよ、当然家に戻ったらシャンプーされました。
  1. 2009/04/26(日) 22:47:58 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
首からデジイチぶら下げていたからアドバイスはデジイチに関する事が多かったかな? 顔のUPを撮るときはピントをワンコの眉間に合わせると良い表情が撮れるそうです。
今日のうじゃっくにもデジイチを持っている方が多かったのですが皆さんレンズフードは付けてたな、もしかしたら付けるのが常識なのかも知れません、でもメーカー純正のモノだと結構良い値段がするんですよ~。コンデジや携帯であんな写真が撮れる相棒ちゃんならきっとデジイチ使いこなせますよ~ たしか一番人気のkissシリーズが新型を出したから1つ前の方は安く買うチャンスかも知れません。
  1. 2009/04/26(日) 22:55:31 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>mayuさんへ
そうなんですか? 弾丸ツアーする度に結構色んなスポットに出没してるからmayuさんがミッチリ計画を立ててるんだと思っていました。ワンコ旅で一番困るのって「昼ごはん」じゃあないですか? まだまだワンコを連れて入れるお店って少ないですからね~ コンビニなんかも“抱っこならOK”にしてくれるといいのにな。
  1. 2009/04/26(日) 23:00:32 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ライアンのかあちゃんへ
関東近辺で初のワンコ旅をするなら“那須・伊豆高原・房総”辺りがお勧めかな? ワンコと泊まるための宿が多いので競争が激しいらしくどこもサービスはいいですよ~ ワンコ旅の本は確か3冊くらい出版されているかな? 本は「どんなお出かけスポットがあるか?」を探すのに利用して宿そのものを選ぶにはネットで検索した方が良い情報が手に入ると思います。実際に利用した人の感想なんかも判るしね~。 
  1. 2009/04/26(日) 23:07:40 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

