シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大遅刻しました…

     人もワンコもウジャウジャ~
心配していたお天気もスッキリ回復し(風が凄かったけど・・・)本日4月26日「うじゃっく祭り 卯月の乱」予定通り開催されました、集まったワンコの数約40頭、人間の数約60人・・・ 貸しきったエリアの中はワンコとその家族の方々でウジャウジャしていました。

本日より数回に渡りウジャウジャ楽しんできた様子を数回に渡ってUPして行きたいと思います。但し私にはその前にやらなければならない事が・・・

幹事の一人でありそして飼い主さん様のネームプレートを預かっているという超重要任務を負いながら、電車の乗り継ぎを誤り、汗だくになりながら会場に辿りついたのは皆様がランチを食している最中・・・ 本日参加してくださった皆様、そして人数分の名札を作って下さったまめまま様本当に申し訳ありませんでした・・・


     スイマセンでした
        皆さん ど~も スイマセンでしたぁ~ by  ムギ

    絶対命令
なんだ、あの態度は・・・ おいさくら私の代わりに奴らを少々キツメに〆ておけ・・・

    さくらラリアット
ちょっとぉ~ あんたのパパは一体どういう方向感覚してるのよ~ このおバカ親子めぇ~

    反省すべし!
ムギは大人しくバリケンの中に入ってたもん! 乗る電車を間違えたのはパパだよ~ 〆るならパパの事を〆てくださいな、でもムギの晩ご飯を作れる程度に手加減してあげてね…

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
わが生涯最大の「大遅刻」でございました・・・(大汗) 思い込みの恐ろしさをイヤというほど味わった私にポチッとな!

  1. 2009/04/26(日) 22:18:50|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:40
<<イケナイ遊び in うじゃっく | ホーム | いよいようじゃっく本番ですね…>>

コメント

いや~。笑った笑った!!
だってさ~、千葉の会場へ行くのになんで埼玉に向かうかな~(爆)
それならそうと言ってくれれば拾って行ったのに(笑)
伝説を作りましたね・・・(爆)
なにはともあれ無事についてよかった、ムギちゃんは暴れたりなくて居残りしてたみたいだけど帰ったら寝てくれたかな?
お疲れ様でした!!
すぐに来月の計画が始まりますよ、頑張って行きましょう!
  1. 2009/04/26(日) 22:32:33 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

お疲れさまでした!早速まめまさんに弄れれましたねー(笑)伝説とまで!!(爆)
ウラヤス、ウラワ・・・
内緒ですかね?
  1. 2009/04/26(日) 22:43:52 |
  2. URL |
  3. こじろー #QaKHn5v2
  4. [ 編集]

「伝説の幹事」の殿堂入りおめでとうございます。
ムギパパさん、今日は一生分の冷たい汗をかいたのでは?
お風邪をひかないように、ゆっくり休んでくださいね。
本当に本当にお疲れ様でした。

思い込みって・・・??
埼京線に乗ってしまったのかしら?
ともあれ途中でちゃんと気づいて良かったです。

我が家はアクアラインに乗るつもりが、湾岸線でぐるっと行ってしまったのですが、予定より早く10時過ぎに着いてしまって・・・結果オーライでした。(笑)





  1. 2009/04/26(日) 22:53:17 |
  2. URL |
  3. ももかママ #vZXoKmF2
  4. [ 編集]

ムギパパ様、今日はお疲れ様でした!そしてありがとうございました。
ぎょーーー!会った瞬間にプロレス!
まさに、「未知とのso GOOD!!」な時間がルディーの中には流れていたのでしょう。
ルディーは「ムギたん、最強!」って言ってました☆
私も大興奮!ありがとうございました。
うちのブログタイトル「Ludy Go」から「ムギ・GO」にしたいくらいムギたん
激写させていただきましたYO!てへ。今日はゆっくりおやすみ下さい(^◇^)/
最後、ウケました!!毎日ポチッとやってますよー!
ドンマイです、ドンマイ☆
  1. 2009/04/26(日) 23:03:48 |
  2. URL |
  3. ルーたん #Z/2TaAQA
  4. [ 編集]

本日は大変お世話になりました。
ありがとうございました。
いろいろな意味でお疲れのことと思います。
どうぞごゆっくりお休みください。
ムギちゃんは悪くないと思います。
  1. 2009/04/27(月) 00:07:15 |
  2. URL |
  3. ハラマキ #-
  4. [ 編集]

お疲れさまでしたッ!
(『伝説の幹事』殿堂入り、おめでとうございます!)
東京近辺の交通網は、地元の方でも間違えるのですね。
田舎もんの私が間違えて当たり前ですね。
勤め人時代、東京出張の際はいつもチンプンカンプンでした。
うんうん・・・でも、そんなことすら楽しい思い出の一つになる、
素敵な会だったようですね。
レポ、楽しみにしてますよ!
  1. 2009/04/27(月) 00:27:41 |
  2. URL |
  3. 小梅はは #csN.BXfY
  4. [ 編集]

今日は大変お疲れ様でした。
(そうだったか~浦安と浦和…似てる…私も人事ではないかも…v-12
今日はゆっくり休んでくださいね。


  1. 2009/04/27(月) 01:31:23 |
  2. URL |
  3. あつ #-
  4. [ 編集]

幹事 お疲れ様でした。
日頃は休日に電車のダイヤが乱れることは少ないのに、
なんでこんな日に限って・・・・。って感じですね。
でも、冷静沈着な理論派イメージのムギパパさんが、
浦 浦 で勘違いしてしまうなんて、いい具合に裏切られた
感じで、私(達)としては楽しいハプニングでしたよ。
(ムギパパさんは滝汗だったのに、ごめんね。)

ムギちゃんとさくらちゃんはお互いの顔を見ると、
もの凄い速さでガウガウスイッチが入るんですね~。
それまではスカート姿のキュートなさくらちゃんが、
ムギちゃんを見たとたんに格闘家に見えました。
ムギちゃんも格闘家に負けないように、がんばってね~。
  1. 2009/04/27(月) 07:48:13 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした☆変な汗をいっぱいかいてしまったのが想像できます(笑)
生ムギちゃん、本当に可愛かったです!写真で拝見しているよりも華奢でキューとで^^
お隣のひろ~い「沼地」での追いかけっこ、素晴らしく早くて感動しました。
アップ楽しみにしております♪
  1. 2009/04/27(月) 08:24:37 |
  2. URL |
  3. MAY #-
  4. [ 編集]

ムギパパさん間違えちゃったのー?(U≧∇≦)
あるある そういうこと~(笑)
大変でしたね~! めっちゃあせったでしょうーv-357

そしてまめちゃん、ドロんちょの水たまりに入ってるーU●>艸<●)wブブッ♪

さくらちゃんとムギちゃん また楽しそうにガウガウしたんですねー♪
さくらちゃんの服フリフリドレスかな~Uo^ o ^o)
  1. 2009/04/27(月) 10:37:55 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

パパさん何処へ行ってしまったのかと思ったら、皆さんのコメントに浦安と浦和を間違えたとか…
さぞかしいろんな汁が出たでしょうね( ̄▽ ̄;)
どんまい!
続き楽しみです♪
  1. 2009/04/27(月) 13:46:43 |
  2. URL |
  3. ライアンのかあちゃん #-
  4. [ 編集]

今回はドタキャン大変失礼しました!
なんか伝説を見逃してしまったようで・・・かなり残念です^^
(私も逆方向に乗ったりとかいろいろありますので人の事言えませんが)
お天気も良く、ドッグランがにわかキャンプ場のような大賑わいですね。
ここで繰り広げられた色々な出来事、皆さんのブログで拝見するのが楽しみです!
  1. 2009/04/27(月) 15:14:56 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

ありがとうございました。
冷汗はもう、引きましたか?
現地人ならではの間違いですね。
私は、浦○と浦○の場所すら、地図を見ないとわからないので、乗換検索&地図&路線図すべて必要ですもの。。。。
幹事業。本当にお世話になってます。
  1. 2009/04/27(月) 20:43:13 |
  2. URL |
  3. Parson #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
えーと一応埼玉に突入する前に千葉県は一応通過しているし~ 八丁堀から乗り換えたのですがあそこを通るJR線は京葉線だけだと思い込んでたんですよ・・・ 思い切り伝説作っちゃいました、ああ恥ずかしい、本当にご迷惑をお掛けしました。
居残りしたムギはアジリティーエリアの中にある急傾斜の部分が気に入ったらしくひたすら上り下りを繰り返していました、一応は満足したみたいで夜はグッスリ寝てました。で今朝はしっかり復活しました、私は昼過ぎから筋肉痛に襲われています。
  1. 2009/04/27(月) 22:15:46 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>こじろーさんへ
「弄られてますね」って言ってるこじろーさんも弄ってると思いますけど~ こうなる事は会場に付いた瞬間にまめままさんから宣告されていました・・・ 自分のブログのコメントだけではなくまめままさんのブログでも弄られています「伝説」とまで言われてますよ~ あ~恥ずかしい・・・
  1. 2009/04/27(月) 22:20:59 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ももかママさんへ
流石に「埼京線」には乗ってません! その電車が千葉方向に進まないであろう事は判ります、自分では「京葉線」に乗車したつもりで「武蔵野線」に乗り込み千葉を通過して埼玉方向に進んでいました…
アレだけ大量の変な汗をかいたのは久しぶりです幸いな事に風邪は引かなかったみたいですが昼過ぎ辺りからハードな筋肉痛が襲って参りました。
  1. 2009/04/27(月) 22:25:56 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ルーたんへ
実物のルディーちゃんは写真で見るよりずっとムギとソックリでした! 相性が良かったのか直ぐにプロレスが始まりましたね、年齢も体の大きさも同じくらいなのでお互いに良い遊び相手になる事でしょう。
ルディーちゃんの実力はまだまだあんな程度ではないと判断しました、幸いな事にお互い東京都民です今度は近場のドッグランでミッチリお相手してくださいな、ムギと私にフリスビーを教えてくださいませ。
  1. 2009/04/27(月) 22:32:03 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした!!(色々と・・v-398フフフ)

ジャックちゃん達がいっぱいで・・遊び相手が見つからない様子のティンクでしたが・・
最後にアジリティー広場でムギちゃんとガウガウ出来て良かったです!やっぱこうじゃなくっちゃ!!
あんな急斜面を駆け上がるティンクを見て・・
感動してしまったママでした!!

  1. 2009/04/27(月) 22:34:28 |
  2. URL |
  3. ティンクファミリー #-
  4. [ 編集]

>ハラマキさんへ
今回は笑いのネタこそ提供しましたが殆ど幹事として役に立ってはいません、まめままさんとkurigeさんにお世話になりっ放しでした。大抵は一晩寝れば元気が回復するのですが本日はいささかボーっとして過ごしました。 仰る通りムギはまったく悪くないと思います。
  1. 2009/04/27(月) 22:36:10 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>小梅ははさんへ
ああこれがブログの恐ろしさ、私のやらかした伝説は早くも関東を離れ小梅ははさんの元に届いてしまいましたか・・・ 
普通は地方から東京に出てきた方でも今回ほどの乗り間違いはしないでしょうねぇ~ 今は携帯で直ぐに「乗り換え案内」が検索できる時代ですから私自身も電車を使って移動する事は多いですがこれほどすさまじい乗り間違いは経験した事がありません・・・ 私が残したこの伝説がムギのレギュラー取りに影響しない事を祈るのみです。
  1. 2009/04/27(月) 22:44:45 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あつさんへ
この日消費したエネルギーの大部分は会場にたどり着くために消費したような気がします…ドッグランにいる時間と電車に乗っている時間どっちが長かったんだろう…? 皆さんに迷惑かけただけじゃなくムギにも可愛そうな事をしました・・・ 電車移動が苦手な子じゃなくて良かった~
  1. 2009/04/27(月) 22:48:30 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>mayuさんへ
「冷静沈着」という言葉は私の辞書には無いような気がしますね、そもそも「冷静」な人間が「ジャックと一緒に生活しよう」って判断をするとは思えないんですけど…
さくらちゃんとムギが会った途端にガウガウするようになったのは2回目に会った時からなんです、その日始めてあった時に思い切りガウガウするとあとは殆ど絡まないんですよ~ 何だかとっても不思議な関係です。
  1. 2009/04/27(月) 22:53:16 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>MAYさんへ
“変な汗”一杯かきました・・・思い切りデトックスできたような気がします。でもこの方法は健康には悪影響しか与えない事でしょう。
キュートで華奢ですか?実際にムギと暮らしている私にはまったく実感が沸きません! やっぱり私が日頃ブログで使っている写真のセレクトに問題があるんでしょうかね? 今度お会いした時には是非ムギを抱き上げて見てください結構ガッシリしてるんですよ。
  1. 2009/04/27(月) 23:00:35 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
イヤイヤそうは無いでしょう~だから皆さんに「伝説」って言われてるんですよ、まったくお恥ずかしい限りでございます。
貸切にしていたエリアはそうでもありませんでしたが隣のエリアには大きな水溜りが出来ていましたまめちゃんはゆっくり歩いていただけですがムギを含めた数頭は水溜りの感触が楽しいのかワザと水溜まりの中を走り抜けていました。この日のさくらちゃんはとっても可愛い服を着てましたよ。
  1. 2009/04/27(月) 23:06:17 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ライアンのかあちゃんへ
出ましたよ~「変な汗」はでも「変な汁」を出すほどの危険人物にはならずに済みました、多分・・・
何だか会場に何とかたどり着いた時には既にグッタリしていたような気がします。今回は今まで以上に色々なブログで「うじゃっく」の様子が楽しめると思いますよ~
  1. 2009/04/27(月) 23:10:44 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
今回はお会いできずに残念でした、ティル君の体調はその後いかがですか? 反対の方向に進む電車に乗ることは私も良くあります、ですが乗るべき電車を間違いそれに長時間気が付かないでいたのは今回が始めてかも知れません… もう2度と経験したくないですね~ 大きなクーラーボックスに10脚以上の折りたたみの椅子が並んでいました規模の小さなキャンプより凄かったと思います。
  1. 2009/04/27(月) 23:16:03 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>Parsonさんへ
今回は私は殆どお役に立っておりませぬ…無事開催出来たのはまめままさんとkurigeさんのお陰です。変な汗は止まりましたが代わりに体のあちこちが痛くなってきました… 現地人がする間違えかな~ただ単に私がバカなだけだと思います。
  1. 2009/04/27(月) 23:31:09 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ティンクファミリーさんへ
ジャックはもともとは猟に使っていた犬種ですからね~あのような場所を行ったり来たりするのは楽しくてたまらないんでしょうね、ムギもあの急斜面が気に入ったみたいです。ティンクちゃん相手が多すぎて誰と遊んでいいのか判らなかったのかな? ムギとアレだけガウガウ出来るならどのジャックとも遊べると思うんですがね?
  1. 2009/04/27(月) 23:39:42 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

ムギパパ様
昨日私は頭の中がうじゃっくになっており(笑)、
興奮冷めやらないままだったので、支離滅裂な
コメントをしておりました。
(え?いつもじゃん、なんて言わないでくださいね~てへ。)
ルディーにとってムギたんはNo1チャンプです。
実はルディーはあまり他の子の上に乗るようなまねはしません。
よほど強い子ではない限り。でもムギたんには乗ろうとしました。
私にはわかるのですが、ルディーが乗ってまで抑えつけようとするのは、
自分より強い相手にあたった時だけなのですよ。
乗ろうとした時点でムギたんの勝ちです☆
あと、ムギたんにはキレがありますね。体つきも引き締まってます。
あ。フリスビーもやりたいですー!!
プロレス以外でもムギvsルディーが見れるようになったらまた楽しいでしょうねー。
  1. 2009/04/28(火) 01:41:41 |
  2. URL |
  3. ルーたん #Z/2TaAQA
  4. [ 編集]

必要以上の汗をかいたパパさんお疲れ様でした。
次回の幹事は少し楽をさせてもらってもいいですか?(笑)
パパさん浦安経由で来るのなら、ピックアップしていけばよかったかしら?
千葉方面の次回があったらそうしましょう。
ムギちゃんちょっと遊び足りなかったかな?
パパにお散歩大目に行ってもらおうね。
  1. 2009/04/28(火) 02:06:10 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

ウジャック、お疲れさまでした。
今回のウジャックでパパさんは、スターになったみたいですね。
伝説ですか・・多分親から子へ子から孫へ
何世紀にも渡り語り継げられるんでしょうね。
そういえば学生時代に、似たような間違いを
したようなしないような?
  1. 2009/04/28(火) 16:07:46 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #u2lyCPR2
  4. [ 編集]

遅くなりましたが日曜日はお疲れさまでした。
着いて間もなく、あれっ??ムギちゃんどこだ?
って探したんですけどいなくて。
名札ケースが埼玉方面に行っちゃったってまめままさんから聞いて最初なんのことだかわからなかったんですよ。
そういうことだったんですね。
でも無事に着いてなによりです!

幹事のお仕事お疲れさまでした。
そしてありがとうございました。
また参加させてくださいね。
  1. 2009/04/28(火) 16:17:40 |
  2. URL |
  3. モコ&チャッピーまま #-
  4. [ 編集]

ありがとうございました

うじゃっく祭りお誘いありがとうございました。
すいらんパークとってもいいところで、うちのチョリサも大満足でした。
到着してから、ムギパパがいないので、どうしたのだろうと心配しておりましたが、浦和に向かっていたのですね・・・たいへん・・・
今日代々木でチョリサとムギちゃん会ったみたいですね。また、遊んでやってください。

まり
  1. 2009/04/28(火) 17:55:52 |
  2. URL |
  3. まり #-
  4. [ 編集]

わはは、パパさんは電車間違えたのか。
仕方ない。
次回は、パパさんにバリケンに入ってもらって
ムギちゃんが連れてってあげたらいいよ。
  1. 2009/04/28(火) 20:52:42 |
  2. URL |
  3. ロッタ #-
  4. [ 編集]

>ルーたんさんへ
ルーたんさんのパワフルなコメントを見るたびにこの方はジャックの飼い主さんに相応しい方だな~と思い笑ってしまいます。ムギはかなりフレンドリーな性格なので初めてあったワンコでも直ぐに仲良く遊び始める事が多いのですが一瞬で仲良くなったのは本当に久しぶり、そんな子はまだ数匹しかいません。
自分より強いって判ったら普通のワンコは伏せたりお腹を見せてご挨拶しますよね、先に力で抑え込もうとするなんて流石はジャックの女の子です。私もムギもフリスビーは始めたばかりです、ムギは追いかけても持ってこないし私もまともに投げる事が出来ません・・・ だからまずは基本を教えてください!
  1. 2009/04/28(火) 21:22:32 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
ああ、色々と耳が痛いです・・・本当にご迷惑をお掛けしました、次回は楽をしてくださいませ、只今次の会場をアチコチと探しております。今度千葉県が会場で場所が遠方だった場合には素直にお世話になろうと思います。あの後居残って遊んだのである程度は満足したようですが帰りの電車の中では珍しくずっと起きていました・・・
  1. 2009/04/28(火) 21:27:36 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まっちゃんへ
ああやっぱり私の伝説は関東を離れ愛知にも届いていたのですね・・・ いつか東海地方のうじゃっくに参加できる日が来たとしたらその時は「あいつだ」とヒソヒソ話をされるのでしょうか? ああ赤っ恥・・・
せめてもの情け、さくらちゃんには内緒にしておいて下さいませ・・・
  1. 2009/04/28(火) 21:31:49 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>モコ&チャッピーままさんへ
コチラこそ参加していただきありがとうございました、皆さんが着いて間もなくだと間違いなく電車の中で汗をかきまくっていた頃だと思います。今回の様な大失態をやらかす人間はそうはいないと思います、説明を受けても決して理解は出来なかったことでしょう・・・ 次回は5月開催予定です、都合が合うようならまた一緒に遊びましょう~
  1. 2009/04/28(火) 21:37:13 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まりさんへ
自らチョリサちゃんたちをお誘いしておきながら子の大失態、大変失礼いたしました。チョリサちゃんとまりさんたちが新しいお友達を作る事が出来たのならとても嬉しいです。大変だったのはむしろ皆さん、特にまめままさんとkurigeさんでしょう、私はただ単に馬鹿なだけでございます。
本日はチョリサちゃんと旦那さまにお会いしました、連日遊んでいただきありがとうございました。
  1. 2009/04/28(火) 21:42:10 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ロッタくんへ
私は聞いていないけど会場では「ムギちゃんに荷物を付けて会場まで走らせろ」といわれていたらしい…(汗) 確かにその方が早そうだな、でも私はムギよりサイズが大きいし体が硬いから大きなバリケンを買いなおさないといけないな~ それにムギの運転は激しそうだからバリケンの中でゲロゲロになるかも知れないな・・・ またまた「変な汗」をかきそうだ。
  1. 2009/04/28(火) 21:46:44 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

