シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イケナイ遊び in うじゃっく

昨夜はコメントのお返事をしてから一休みして皆さんのブログに遊びに行こうと思ったらそのまま朝まで眠りこんでしまいました・・・ 日曜日に必要以上に「変な汗」をかきまくった影響は少し遅れて我が肉体を蝕んでいるみたいです、PCの前ではなくベッドの上に寝転んだとはいえ布団はかけず・・・ 今朝は寒かったです・・・

    まだ説教中
大遅刻した罰として私の代わりに怒られていたのかその日に出会って直ぐにこうやって挨拶するのがさくらちゃんムギとのお約束なのかは判りませんが会場についてリードを離した途端に結構ハイレベルなガウガウが始まりました。このコンビはうじゃっくをする度にこうやって出会って直ぐにガウガウするのですがそれが一件落着すると以降はあまり絡むことがありません何でだろう? 未だにその理由が判りません・・・

    私はケアンですよ
挨拶代わりのガウガウ?の様子をじっと見つめるケアンテリアさん、えーとこれは亜蹴(あしゅう)君かな? 私がお世話になっている獣医さんの話だとケアンもジャックと同様かなりのテリア気質の持ち主らしいですがこの日参加してくれた亜蹴君レイナちゃんもどっしりと落ち着いた印象を受けました、年齢を重ねるとテリアでも落ち着いてくるんですかね? う~んでもなあ・・・

    さぁ遊ぶぞぅ
さくらちゃんとのご挨拶が済んだら本格的に遊び相手探しです、貸し切りにしたエリアの隣も実質的に貸切状態、ところどころに大きな水溜りがあるのが気になりましたが楽しそうに走りまわっているお友達がいたし何よりまめ師匠にご挨拶せねばならないのでムギと隣のエリアに移動させてみました・・・

    まったく、もうッ!
遅れた分を取り戻すわよ~とガンガン走り回るムギを見つめていたら足元に殺気を感じました・・・ そこにいたのはさっきまでムギとガウガウしていたさくらちゃん・・・、皆さんご存知のように今回幹事を務めてくれたkurigeさんの愛娘さんです。 本当に、本当に猛反省してますからそんなに怖い顔で睨まないで・・・ ムギパパはムギほど頑丈でもないし回復力も遥かに劣っていますお願いだから手加減してね~

    危険な遊び


    水が好きなの
ムギパパが大ピンチなのにムギはまったく気にすることなく遊びに夢中です、どうやらこの大きな水溜りが気に入ってしまったらしいです、趣味を同じくしていたのはてんてん君ラヴィーちゃん水溜りの中でウロウロするだけでは気が済まず一旦外に出た後全力疾走しながら水溜りに走りこんでくるからもう3匹ともずぶ濡れになっていました。

    飲むんじゃあない!


    お腹壊すよ~
君たちがノドを潤すためのキレイな水を入れたボトルを差し出しても無視するくせにどうして水溜りの怪しい水を美味しそうに飲むんだい? ワンコが喜ぶ味付けがしてあるのか? それとも普段の食事で不足している微量なミネラルでも補給しているのか? どっちにしてもお腹を壊すのが心配だから止めて欲しいんですけど・・・

    ずぶ濡れなのだ


    いい気持ちだよ
凄い雨が一日中降った次の日だったから汚れるのは覚悟していたけどずぶ濡れになるとは思っていませんでした、念のためボロタオルを1枚持っていって良かったです。私は変な汗でムギは水溜りで服をグッショリと濡らした1日なのでした・・・

明日は舎人公園のドッグランに遊びに行こうと思っています、もしご都合が合うようならムギと遊んでやってくださいませ、一度行った事があるので多分乗るべき電車は間違わないと思います・・・

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                              ↑
          今一番怖い日本語はズバリ「相互乗り入れ」です、そんな私にポチッとな!                              



    
  1. 2009/04/28(火) 21:47:43|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:32
<<その時会場にアヤシイ音が響いたのです… | ホーム | 大遅刻しました…>>

コメント

むぎちゃんパパ、大変お疲れ様でした~。
長旅で登場したパパを見て、主人と一緒に
「こんなことなら近所そうだから車に乗ってもらえばよかった・・・」と
ぼそっとした会話をしていた私たちです。
でも、ムギちゃんは元気でしたね~~。
何はともあれ、ありがとうございました。
  1. 2009/04/28(火) 22:31:37 |
  2. URL |
  3. レオンママ #-
  4. [ 編集]

あら、田植えの季節?

うじゃっく&ぶらり旅、お疲れ様でした(笑)
あちこちで「ムギパパ遅刻」の文字が。。

おかげさまで、うじゃっくを紹介したワン友にも好評でした。
毎回豪華になってゆくうじゃっく。ムギパパさん、まめままさん、kurigeさんのお陰です。本当に有難うございました。

またお会いしましょう。
  1. 2009/04/28(火) 22:34:06 |
  2. URL |
  3. 大佐のおかあちゃん #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。パパさんの遅刻の原因はそういう訳だったのですね。時間なのに見当たらないから…でも無事に到着して良かったですね。今回もムギちゃんとレキは絡みがなくて残念!姉はおやつあげて喜んでましたが。又宜しくお願いします。
  1. 2009/04/28(火) 22:41:11 |
  2. URL |
  3. レキママ #-
  4. [ 編集]

いいお天気で良かった・・・と思ったら、大きな深い水たまりがあったんですね。
サリーなら間違いなく飛びこんでいます。行かなくて良かったのかも~~(笑)
ボール遊びが好きなコ、ガウガウが好きなコ、水遊びが好きなコ、いろいろいておもしろいですよね。
  1. 2009/04/28(火) 23:03:34 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

↑田植え コメント爆笑です^^

あっち側に行ったら、完全に水没すると思い、
CRETEには楽しそうに遊んでいる子達を見せないように
しました^^ そのかわり、影ボスが水しぶきを上げて
走るワンコの姿を存分に撮影させていただいてました。

はい。ムギちゃんはウチの写真にも、水分補給している
姿がばっちり映ってますよ^^

明日は舎人ですね。では、我が家もトネリます!
  1. 2009/04/28(火) 23:11:55 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

ムギパパさん、初めまして。
6ヶ月になるムスコの母です。
皆様のblogを経由してやってまいりました。
今回のうじゃっく、すごく参加したかったのですが
まだまだ車や電車移動に慣れないムスコで断念しました。
次回、神奈川開催を期待しつつ、更新楽しみにしてまーす。あ、次回は遅刻しませんよね(笑)
宜しくお願いしまーす。
  1. 2009/04/28(火) 23:26:08 |
  2. URL |
  3. 空太の母(ゆきぶぅ) #mUEwr05.
  4. [ 編集]

ムギパパ様、本当にお疲れ様でした。
やはり・・・「大物」というのは必ず遅れてくると相場が決まっているのですね!!
前々回の記事を拝見しましたら、「ルールを守らない人には、キシャーの刑が」と
ありましたYO!!ふふふ
ムギパパ様が、ムギたんにキシャーの刑にあっているのではないか、と
私はとても心配でした(笑)。
ぎょーーーー!明日は舎人へ!?
  1. 2009/04/28(火) 23:26:09 |
  2. URL |
  3. ルーたん #Z/2TaAQA
  4. [ 編集]

水遊び、wanko達好きですよね~
そしてなぜ、水溜りの水を好んで飲むのか?(ティンクも飲んでました)
ちゃんと用意した水飲めよ~って感じです。
明日、舎人に来るんですね。
明日どこのランに、行くか迷っていたので、家も便乗しま~す。
  1. 2009/04/29(水) 00:27:58 |
  2. URL |
  3. ティンクファミリー #Iae6TMhk
  4. [ 編集]

あら~・・Uノ××)ノ ムギパパさん風邪ひかなかった~?
ココのところ肌寒いですし、気をつけてね~!!

『挨拶代わりのガウガウ』 何だか面白いですね(笑)
すんごい顔でやってますね~U●ゝ艸・)ププッ♪

うっわー!何度見てもその水溜りはすごいv-12
うちは絶対そこで転がりそうだぁー!!!

みんなお腹大丈夫でしたか~?雨上がりのドロ水はマジやばいv-356
うちは過去に2回それで 大腸菌やらなんやらがお腹の中で
ダンスしまくってます!って先生に怒られて、抗生物質飲んだから〃oU。>ω<。Uo〃

しかし楽しそうなんだけどね~♪♪
  1. 2009/04/29(水) 00:31:02 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

そういえばムギ、挨拶に来たか?
ムギパパが必死にままに挨拶してたのは見てたけどな、ムギは・・・。
来たっけ?
明日は舎人か、いいなぁ。
ままもパパも仕事だよ、貧乏暇なしっ
CRETE君によろしくな。
  1. 2009/04/29(水) 00:31:18 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集]

ムギパパさんさくらちゃんにかなりしぼられましたね・・・
ジャックの皆様、遅刻にはかなり厳しいようです。
  1. 2009/04/29(水) 02:36:45 |
  2. URL |
  3. ハラマキ #-
  4. [ 編集]

こんにちは!
幹事おつかれさまでーす。
ちょうど入れ違いで少ししか遊べませんでしたが
最後にむぎちゃんとがうがうできてよかったです。
また、都内のどこかのドッグランで遊んでください。
代々木が行きづらくなったのは困ったものですが。
  1. 2009/04/29(水) 06:30:21 |
  2. URL |
  3. yumi(&yossi) #Z5GHyyj6
  4. [ 編集]

ムギちゃんも禁断の泉が好きなんだな。俺らも好きだよ。とうちゃん、駄目~って叫ぶけどそんなの無視さ。何が駄目なんだろうね。凄く楽しいのに。泥んこジョートーだよね。この記事に姐さん出てないけど怒られない?
  1. 2009/04/29(水) 08:33:35 |
  2. URL |
  3. ブラウニー #u/eewf9U
  4. [ 編集]

さくらちゃんはよっぽどご立腹でしょうか?
母kurogeさんに代わって遅刻幹事さんの根性を鍛え直すつもりでしょうか?
どちらにしても母思い、かつマナーには厳しいお嬢様です。。。。
ムギちゃんとさくらちゃんはエンドレスガウかと思ってたら違うのですね。
我がクラブメンバーでもあるてんてんと、その妹ラヴィちゃん。
あらッ・・ムギちゃんと嗜好が似てたのね?!
どうやって連れて帰ろう・・と、双方の飼い主さんが舌打ちしたことは間違いないでしょう。
  1. 2009/04/29(水) 09:30:23 |
  2. URL |
  3. 小梅はは #csN.BXfY
  4. [ 編集]

うわっ、汚い!(笑)
一眼レフで撮ると泥汚れもこんなにはっきり撮れちゃうんですね。
私のカメラではこんなにきれいに(汚く?)は写りませんでした。^^;
ラヴィーもてんてんもかなりいい気になって汚れてましたがムギちゃん大丈夫でしたか?
ムギパパさん、今回はいろいろお世話になりました。
すっかり伝説の幹事という名が世間一般に広がってしまいましたね(笑)
ハイパーなムギちゃんが生で見れてうれしかったです。しかし残念ながら、キシャーな顔は結局撮れませんでした。ま、泥水トリオのスリーショットが撮れただけ良しとしておきます。
「ムギちゃんのパパはニコニコしてて楽しそうだったな」とうちのパパが言っておりました。
またご一緒しましょう!
  1. 2009/04/29(水) 18:30:34 |
  2. URL |
  3. Takako #-
  4. [ 編集]

>レオンママさんへ
同じような事を数名の方に言われています…まったく持ってお恥ずかしい・・・電車に揺られながら「遭難」するなんて私くらいなものでしょう、正に「伝説」ですね。クレートの中にいる事に飽きたムギは途中で寝ていましたからエネルギーが有り余っていたんだと思います。今回は幹事としては殆ど仕事をしていません・・・責めてご夫婦の笑い話のネタにでもしてください。
  1. 2009/04/29(水) 21:10:55 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>大佐のかあちゃんさんへ
「ぶらり旅」とは粋でなければなりません、変な汗をかきまくりながら青息吐息の私の旅は「アセリ旅」といった方が良いでしょうね、既にアチコチのブログで暴露されている私の「伝説」ですがまだ話がそこまで辿り着いていない方のブログもあるようです…これからしばらくは「ムギパパ遅刻」の文字が躍ることになると思います…
  1. 2009/04/29(水) 21:16:01 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>レキママさんへ
そういうワケだったのです・・・集まるべき時間には私はまだ汗をかきながら電車に揺られていましたから… ムギはレキ姉ちゃんから美味しいオヤツを頂いたんですね、どうもご馳走様でした、ムギと絡まなかったということは他のお友達と仲良く遊べたのかな? レキ君に新しいお友達が出来たなら私も嬉しいです。
  1. 2009/04/29(水) 21:20:16 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
貸し切りにしていたエリアには無かったのですがフェンスを隔てた隣のエリアは湿地のように成っていました、サリーちゃんは水溜り好き? それじゃあコチラのエリアに放したら間違いなく入水していましたね、飼い主的には「ヒィィ~」な状態でしたがワンコたちは楽しそうに遊んでましたよ。
  1. 2009/04/29(水) 21:24:37 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>mayuさんへ
そういえばCRETE君も水遊びが大好きでしたよね私としてはアソコに突入するところが見てみたかったな~ きっと彼のファンの黄色い歓声が鳴り響いた事でしょう。
影ボスさんの水しぶきショットの公開を楽しみに待っています! きっとカッコいいんだろうな~
本日は沢山遊んでいただいてありがとうございました、流石に疲れたらしくご飯を食べたあとはグッスリ寝ています。
  1. 2009/04/29(水) 21:29:32 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>空太の母(ゆきぶぅ)さんへ
始めましてコメントありがとうございます、と言ってもお友達のブログでお名前を良く拝見するのであまり「初めて」といった感じがしませんね。
空太君は神奈川県在住ですか? だとするとすいらんは少し遠いですね、今はまだクレートトレーニングの最中かな? 中で大人しく出来るようになると電車や車での移動が凄く楽になりますよ、ムギはまずは自宅でコングやアキレス等のオヤツを使ってトレーニングしました。空太君に会える日を楽しみにしています。
ちなみに私はプレッシャーに弱いんですけど…
  1. 2009/04/29(水) 21:36:53 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ルーたんさんへ
イヤイヤ真の「大物」とは順番的には最後に登場しますが時間はしっかり守るものですよ、大遅刻した私は単なる「大馬鹿者」でしかありません… 只今ムギの「キシャ~の刑」を受ける前に「ブログで弄られまくりの刑」を受けてる最中でございます…

  1. 2009/04/29(水) 21:41:38 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ティンクファミリーさんへ
中には雨上がりの道路で足が濡れるのを嫌がるワンコもいるそうですがジャックは水遊びが好きな子が多いみたいですね、今年の夏は水溜りの泥水ではなくプールの綺麗な水で水遊びをさせてみたいと思っています。どうしてあえてこの汚い水を飲みたがるんですかね? ムギの食べるものはフードでもオヤツでも味見をすることにしているのですが流石にこの水は勘弁です、今日は遊んでいただきありがとうございました、ティンクちゃんが見るたびに逞しく成長している事に驚いています。
  1. 2009/04/29(水) 21:47:06 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
お陰様で風邪は引いていません、ですが今日もムギを連れて電車で出かけたので筋肉痛が蘇ってきました…
この水溜りはまだホンの一部に過ぎません、この規模の大きさのものが数箇所にありましたよやっぱり雨上がりの泥水は危険ですよね? でも一度興味を持ってしまうと連れ戻しても水溜りに戻って行っちゃうんですよ、一体何が魅力的なんですかね? 普段の食事に善玉菌を増やすサプリやヨーグルトを与えているのが幸いしているのかムギのお腹は大丈夫です。
  1. 2009/04/29(水) 21:53:18 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめ師匠へ
そう言えばパパが恐々とまめままさんから名札を貰っていたみたいだね、ムギが直接師匠のところに行かないのはこの日に限った事じゃあないと思うけど… ちゃんとパパが「いつもお世話になってます」って貢物を持って言ったんじゃあない?
パパも今日は休みだったけど残りのGW中は半分くらいはお仕事みたいだよ。
  1. 2009/04/29(水) 21:58:57 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

>ハラマキさんへ
さくらちゃんにはコッテリと油を絞られ私はそれを正座で聞いておりました・・・ 今回の罪の償いとして次回お会いする時はウシ君に何を言われても黙ってボールをお投げしようと思います・・・
  1. 2009/04/29(水) 22:02:07 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

> yumi(&yossi)さんへ
時間通りに到着してればピース君とも沢山遊べたのですが… まったく馬鹿なことをしちゃいました。
ピース君を遊びに連れて行ってあげるyumiさんたちが「行きにくい」と感じるなら他のランで遊んだ方が良いかも知れないですね~ 確かに今の代々木はジャックを遊ばせ難い状態になってしまっていると思います。週末遊びに行く予定が立っている時にはなるべく出没予告をしますので予定が合うようなら遊んでくださいね。
  1. 2009/04/29(水) 22:09:45 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ブラウニー君へ
水溜りやヌカルミで遊ぶのって最高に楽しいよね~でもパパは直ぐに「ムギ、駄目」って私のカラーを掴んで引っ張っていくんだよ、まあ開放されたら遊んでいた場所目掛けて一直線だけどね~ まめ師匠はムギのブログに自分が登場しないからって怒るような器の小さなワンコじゃないと思うよ。
  1. 2009/04/29(水) 22:14:19 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

>小梅ははさんへ
あの鋭い目つきをご覧になれば判るようにかなりご立腹だったようです… 大遅刻幹事根性を叩き直されました。
さくらちゃんとムギがエンドレスでガウガウしたのは2回目にあった時だけかな? それ以降は出会って直ぐに思い切りガウガウした後は殆ど絡むことがありません、何だか不思議な関係ですね。
  1. 2009/04/29(水) 22:19:55 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>TaKaKoさんへ
水しぶきを上げながら水溜りに突入する姿をムギのお友達のCRETE君のお父さんが激写しているそうです、恐らく誰よりもこの水溜りを堪能していたラヴィーちゃんではないでしょうか? ムギはドロドロの服を脱がせてからボロタオルで体を拭いてからクレートに収容し帰路に着きました。
「泥水トリオ」で揃って更に修行を積んで悪天候に強いスリートップとして活躍しましょうか?
てんてん君のパパさん観察力が鋭いんですね・・・
  1. 2009/04/29(水) 22:26:43 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

今日うちも舎人へ行くべく、時間を調整したのですが
夕方になってしまい無理でした・・・。
ムギたんとCRETE君というスペシャルな大物が
いたのにかかわらず。無念です。えーん
  1. 2009/04/30(木) 01:39:56 |
  2. URL |
  3. ルーたん #Z/2TaAQA
  4. [ 編集]

>ルーたんさんへ
頂いたコメントを見てひょっとしたらお会いできるかと思っていたのですが残念でした、夕方にはCRETE君と共に別なランに出没していました入れ違いにならなくて良かった・・・ なんのなんのCRETE家ムギ家も休日はワンコのために費やす事が多いですそのうちどこかのランでヒョッコリお会いできますよ。
  1. 2009/04/30(木) 22:46:33 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

