シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その時会場にアヤシイ音が響いたのです…

   クレクレ軍団
うじゃっく名物ジャック達のオヤツクレクレ攻撃が繰り広げられている最中であるにも関わらずルー君ムギはサッカーボールに夢中です、アレだけ会場が広いとまだ若い二人のオヤツレーダーは全域をカバーできないらしい・・・ 修行が足りませんね、某師匠某シャコタン兄貴は例え遠く離れていたってオヤツの気配は見逃さないですよ、まだまだ修行が足りませんね。それにしてもオヤツに群がるジャック達を見るたびに映画のバイオハザードを思い出すのは私だけでしょうか・・・?

    練習開始です
ルー君ムギ小梅ちゃんが率いるワンコサッカーチーム“CLUB・WANOKO”のメンバーです、メンバーが住んでいるところは関東だけでも東京、神奈川、千葉、埼玉…とそれぞれなのでメンバーが沢山集まるうじゃっくは良い練習の機会でもあります、CLUBの広報活動も兼ねて合同練習をすることにしたみたいです。

    チームプレーは苦手
言うまでも無くサッカーはチームで戦うスポーツです、例え一人の優秀なプレイヤーがチームに一人いいたとしても他のメンバーと協力して試合に臨まねば決して勝利は掴めないでしょう・・・ 揃って仲良くパスの練習でもするのかと思っていたらさっきからこの二人がしているのは引っ張りっこにしか見えないんですけど・・・ 

    必殺キツネ顔
「ルー君相変わらずドリブルが上手ね~」という相手を絶賛する声も「ムギちゃんパスが正確になったね~」と相手を励ます声もそこには無く、聞こえるのは「ガウガウ」「ウガウガ」という我欲に満ち満ちた唸り声ばかり・・・ 何だかジャックって団体競技には絶対に向いてないような気がして来ました。

    今のは何?
私、ムギパパるぅ君の飼い主さんのふっちぃさんが二人揃って「仕方の無い奴らだな~(でも可愛いな~)」と思いつつその姿を見守っていたらその時恐るべき事が起こりました・・・ 何ですか今ボールから

               プシュゥ~~~!
ってあんまり聞きたくない音がしたんですけど・・・ 出来る事なら空耳であって欲しいのですが。 

    私も聞いたよ


    聞いたわよ…
大人は大きくなると気を使ったり周囲の雰囲気を悪くしないために「知らない振り」することを覚えるものですがパピーちゃんはとっても正直です、やっぱりしたよねアヤシイ音が・・・


    ああやっちゃった・・・
このサッカーボールの持ち主の方、大事なボールに穴を開けてしまい申し訳ありませんでした・・・

    今度はこれだよ
あのねるぅ君色違いになっちゃうけどフリスビーなら持ってきたからムギと遊ぶなら私が持ってきたフリスビーで遊んでくれるかな・・・

    ここでも遅れてる
なあムギ、今のパパは“遅い”とか“遅れる”って言葉に弱いんだけど・・・ 
                        にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
デジイチを手に入れたとしてもそれ相応の技術が無ければ良い写真は撮れません・・・まだまだ練習中の私にポチッとな・・・

  1. 2009/04/29(水) 22:30:13|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:14
<<最後は写真ネタだよ卯月の乱 | ホーム | イケナイ遊び in うじゃっく>>

コメント

ううっ~・・・
やっぱり駄目だー
スタジアムの下見ご苦労さまでした・・・
違った・・・(汗)言っちゃった。
幹事ありがとう御座いました。
次回神奈川うじゃっくは微力ながらお手伝いさせて頂きます。
サッカーボール初めからペシャンコでは無かったのですね(笑)
  1. 2009/04/29(水) 22:54:21 |
  2. URL |
  3. こじろー #QaKHn5v2
  4. [ 編集]

やっぱり穴あけたのムギだったのか。
ままとるぅ君がボールで引っ張りっこしてた時に内心「・・・このボール、最初からこんなだったっけ??」て思ってたみたいだぞ、まったく何をしているっ
そうそう、浦和レッズの地元を偵察に行ったんだってね、レッズの熱き魂を感じられたかな? (ニヤリ)
  1. 2009/04/29(水) 23:40:02 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集]

いや~あのボールの、引っ張り合いは、なかなかの見ものでしたよ(笑)
これぞ、ジャックにふさわしい遊びかたですね。
(ボールの使い方は、間違ってるけど)(笑)
今日は、舎人公園まで遠征お疲れ様でした。
猛獣使いもティンクも、満足の一日でした。

  1. 2009/04/29(水) 23:44:05 |
  2. URL |
  3. ティンクパパ #Iae6TMhk
  4. [ 編集]

ぎゃはは!!思い出しましたよ!!
ムギたん、このボールをお友達から力づくで奪った
後は、ガンガン地面に叩きつけてましたよ。
そして、ムギたんが叩きつけている時には、誰も
怖がってよっていきませんでした\(◎o◎)/!
イェス!!ファンキーガール☆☆☆

ムギパパ様!次はフリスビーで勝負YO!!
※ルディーは転がしたフリスビーしか取れません・・・。ふふふ。
  1. 2009/04/30(木) 00:24:15 |
  2. URL |
  3. ルーたん #Z/2TaAQA
  4. [ 編集]

悲しいですね・・・・
好きなことをとことんやらずにはいられない
その性質が。
ジャックってそういうものですよね・・・
  1. 2009/04/30(木) 00:52:28 |
  2. URL |
  3. ハラマキ #-
  4. [ 編集]

パパさん、遅いとか遅れるって言葉に弱いのか~。何でだ?何があったんだ?電車が遅れたのか?電車が事故したのか?大人だから乗り間違えたなんてないよね~。大人なんだから。(BYブラウニー)

これこれブラウニーそれくらいにしておきなよ。ごめんなさいね~伝説のパパさん。(BYブラウニーとうちゃん)
  1. 2009/04/30(木) 01:04:00 |
  2. URL |
  3. ブラウニー&ブラウニーとうちゃん #u/eewf9U
  4. [ 編集]

オヤツに群がっていますね~(笑)
何だかこの姿を見るたび 笑ってしまいます(U≧∇≦)

ムギちゃん、るぅくんと楽しそうにやってますね☆
プシュゥ~~~!いいましたかぁ~!!☆Uo_ _)ノ彡☆ばんばん!!
あの音聞くと 知から抜けませんか??
  1. 2009/04/30(木) 09:21:20 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

>こじろーさんへ
開催地が埼玉に決まった時のために下見に行って着たのですがねスタジアムはワンコ用には貸しきっていないみたいです、残念ですねぇ~
あのボール少なくともムギが遊ばせて貰う前は空気は抜けてませんでしたよ“アヤシイ”音を確かに聞きましたから・・・ ももちゃんに確認してみれば判ると思います、その音を聞いたみたいですから・・・
  1. 2009/04/30(木) 22:07:04 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめ師匠へ
何を仰いますかまめ師匠! 破壊したオモチャの数ではまだまだまめ師匠には遠く及びません! ムギなんてまだまだです、まだ中心核をくり貫いたことが無いですから~! あの日はムギもままさんと引っ張りっこをして遊んでもらいました、ままさん的にはるぅ君とムギが揃ってボールにぶら下がっているシーンが撮影したかったみたいだけどムギの顎の力がお尻の重さに負けてNGの連続でした、次のうじゃっくのときまでに顎の力を鍛えときます。

レッズの「熱き魂」慣れない私には刺激が強すぎ“変な汗”の原因になったみたいです。
by ムギパパ
  1. 2009/04/30(木) 22:14:20 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

>ティンクパパさんへ
恐らくサッカーボールは悲痛な叫びを上げていたと思います・・・ 使い方は明らかに間違っていますねサッカーチームのハズなのに正しいボールの扱い方を知っているのは関東組ではロッタ君くらいかな?
昨日は遊んでいただきありがとうございました、ティンクちゃんのフワフワスカート姿可愛かったな~ 笑われてもいいからムギにもスカート買ってあげようかな?
  1. 2009/04/30(木) 22:18:42 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ルーたんさんへ
咥えたオモチャを振り回している時は100%ガルガル唸っていますからね、私がワンコだとしても近くには寄らないと思います… だって急に襲い掛かってきそうだもん・・・
最近になって始めたフリスビーですが早くも2つほどフリスビーをズタボロにしています、まずは咥えて遊ばせて“フリスビーで遊ぶのは楽しい!”と覚えさせるべしと参考にしているサイトにはあったのですが何だか別の楽しみに目覚めそうです・・・
  1. 2009/04/30(木) 22:25:10 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ハラマキさんへ
私としてはワンコ同士でガウガウ遊ぶだけでなくまめ師匠やウシ君みたいにボールでも思い切り遊んでくれるジャックになって欲しかったのですがムギは野球ボール大の大きさのボールには殆ど関心がありません・・・ 早々簡単には飼い主の思い通りには行動しない、ジャックってそんな奴らだと思います。
  1. 2009/04/30(木) 22:29:06 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ブラウニー君へ
おいおいブラウニー君、ムギパパはこれでも立派な大人なんだよ、しかも今巷で話題の「伝説の幹事」なんだ電車に乗り間違ったりする訳ないじゃあないか(汗) 

ブラウニーとうちゃんへ
決して自分を偽ることなく疑問に感じた事は素直に質問してみる・・・ とうちゃんの愛情のたっぷりの教育を受けてブラウニー君はジャックらしい男に成長してるんですね・・・
  1. 2009/04/30(木) 22:34:54 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
あの匹数ならまだ良いですよ、この日は30以上のジャックが集まりましたからね油断していると直ぐに10以上の猛獣達に周囲を取り囲まれちゃいます、それぞれ夢中になって遊びながらもオヤツが貰えそうな雰囲気は直ぐに判るみたいですね。
“プシュ~”って音と共にボールが見る見る萎んでいくのを見ていると確かに“力”が抜けますね、そして“知”も抜けていく気がします・・・ 昼休みに携帯で相棒ちゃんのコメントを見て大うけしました。
  1. 2009/04/30(木) 22:41:53 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

