シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最後は写真ネタだよ卯月の乱

    良く似てますね


    彼女もガウガウガール
今回のうじゃっく祭り卯月の乱の直前にブログを通じてお友達になったルディーちゃん、ムギよりホンの少し年下のとっても元気な女の子です、ルディーちゃんをブログで拝見してまず驚いたのは顔がムギととっても良く似ていること・・・ そして実際に見たルディーちゃんは写真で見ていた以上にムギに良く似ていました。外見が似ていると性格も似てくるのか? 会うのはこの日が初めてだったのに出会った瞬間にスイッチオン! お転婆娘のムギと遊んでくれてありがとう! 都内のランで会ったらまた相手をしてくださいね。

    女は強いのだ
出会った瞬間にガウガウのスイッチが入るといえばやっぱりさくらちゃん、とっても可愛くてよく似合っているスカートをなびかせてムギとガウガウするさくらちゃんは何時も以上の迫力がありました・・・ これだけ激しく遊ぶのにある程度遊ぶと以降は殆ど絡まない二人、何だか不思議な関係です。
それにしてもCRETE君、君自身だってガウガウ好きなんだからそんなに警戒モードで遠巻きに見つめなくても良いと思うんだけどネェ~

    熱血指導中


    デカイ口が自慢です


    巻き込まれた・・・
この日は大きなサッカーボールで遊んだり(で穴を開けました・・・)、水溜りのあるエリアで大爆走したり(でずぶ濡れになりました・・・)していましたがムギは何よりこうしてワンコとガウガウするのが楽しいみたいです。しかし我が娘ながら凄い顔して遊んでますねえ・・・

    秘密戦隊ジャックレンジャー
数が少なくなった所でワンコだけの集合写真に挑戦してみました、ガウガウと騒いだり隣同士で喧嘩に成らなかったのは偉いけど見事に視線がバラバラですね・・・ 飼い主で揃って名前を呼んでみたりオモチャを鳴らしてみたりしたのですが私のカメラには揃ってカメラ目線の写真は写っていませんでした。

今回のうじゃっく祭りの会場をすいらんグリーンパークに決定した時には正直これだけのメンバーが参加してくださるとは思ってませんでした・・・ 愛犬と楽しい時間を過ごすためには労を惜しまない皆さんのパワーに今更ながら驚いています。そのパワーがあるからこそジャックと共に生活が出来るのか? それともジャックと暮らすうちに皆さんが自然にパワフルに成ったのかは定かではありませんが・・・ いずれにしても共に人生を歩むパートナーにジャックを選んで大正解だったのではないでしょうか? ジャック以外の小型犬だったらワンコの方が悲鳴を上げていたと思います・・・

                    ~今回の会計報告~
    皆さんから集めた金額   37,070円
    ドッグラン貸しきり代     5,000円
    お弁当代           24,570円
    ネームケース代        6,300円    
    飲み物代・その他代金    3,500円    


                 ▲2,300円

今回のマイナス分は以後のうじゃっくで「諸経費」といった形で少しずつ回収させて頂きたいと思っています、お渡ししたワンコの名前の入った名札は次回のうじゃっくでもご持参くださるようお願いいたします、もちろん初参加の方にはその都度名札をお渡しいたします。


    呆れる後輩
今回うじゃっくが終わった後で遊びに行ったドッグランで都合が合えば次回のうじゃっく祭りに参加してみたいというジャックの飼い主さんにお会いしました、私を含むメンバー数名のブログによく遊びに来てくださっているそうです。「ムギパパさんですか?」と尋ねられ「そうです」とお返事したら「この間は大変でしたねえ~」と言われました・・・ ブログの力恐るべし・・・


                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
今年のGWは半分休みで半分はお仕事・・・休みの日は雨が降らない限りムギと遊びに行くつもりです・・・ さてさて明日はどこに遊びに行こうかな?  GWが終わる頃には体力が尽きているかも知れない私にポチッとな!
  1. 2009/05/01(金) 21:04:19|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:17
<<凄く久しぶりの室内ネタ | ホーム | その時会場にアヤシイ音が響いたのです…>>

コメント

あ!赤出てしまったのですね。次回清算ください~。
今回のお祭り、初参加でしたが、本当に本当に
楽しませていただきました。
ジャック飼いの人達とはやっぱりどこか通ずるものがあるな、と。
本当に大切な仲間だな、と。

きっと、同じような苦労して(笑)、それでも皆さんジャック達に負けないくらいの
パワー(!)を持ってらして。とてもあったかい場所になりました。

私、GW前にもうすでにやりきった感!!大放電状態ですーん(笑)!!
てへ!!
  1. 2009/05/01(金) 23:32:02 |
  2. URL |
  3. ルーたん #Z/2TaAQA
  4. [ 編集]

今回もムギちゃんはキシャーを沢山のワンコに伝授したんですね。
ルディちゃんのところに桃花のキシャーが載っていましたが、ムギちゃん仕込みでしっかり成長してますよ。
今日もトイプーちゃん相手にやってました。
まだまだ本家には敵いませんが・・・

まさに伝説になってますね。まったくブログ恐るべし・・・
知ってます?そういうの「おいしい」って世の中では言うんですよ。(笑)
  1. 2009/05/01(金) 23:33:06 |
  2. URL |
  3. ももかママ #vZXoKmF2
  4. [ 編集]

U●´∀`●)アハハー♪ほんと楽しそうー!!
それにしても このクワァ~の顔は キシャーをしのぐかも(笑)

もの凄い顔大会とか、ムギパパさん 企画されたらいいかもよーv-237
みんなのキシャー顔や クワァ~顔が集ったら楽しそう( ̄m ̄oUムフ♪

おお!またうじゃっくの仲間が増えそうなんですねーi-184
  1. 2009/05/01(金) 23:49:20 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/05/02(土) 19:05:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

さっきCRETE君ブログでCRETE君が2匹いるーと思ってたらこちらではムギちゃんが2匹いますね^^
耳の垂れ具合といい口の上のシワ具合といいとてもよく似ています。
似たモノ同士、意気投合も早いですね~
相変わらず迫力のあるムギちゃんのお顔です。
遊び足りない暴れたりない? それはパパに対するぼやきかな?(* ̄m ̄)プッ
  1. 2009/05/02(土) 22:21:05 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

ムギちゃんとルディーちゃん良く似てますね。
顔だけじゃオイラは区別付かないかも。
ムギちゃん遊び足りないのはなぜ?
みんなよりスタートが遅かったから?
帰りの電車で起きていたのは、パパが心配・・・。
ブログの伝達力って凄いですね。
たぶんパパさんは全国区で有名になったことでしょう。
  1. 2009/05/02(土) 22:56:31 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

伝説の幹事さんを
もう知らない人はいないんじゃないか?
と思える状況ですね。
ムギちゃん、いい顔ですねぇ。
ボール命犬とはなかなか遊んでいただけないのが、残念な限りです。
そろそろ伝説のトラウマからは解放ですか?
  1. 2009/05/03(日) 00:03:46 |
  2. URL |
  3. ハラマキ #-
  4. [ 編集]

うジャックご報告お疲れ様でした~
本当にたくさんのジャック&飼い主さんが集まったんですね~
確かに、ジャックの飼い主さんたちってパワフルですよね
うちはまだまだ皆さんにかないませんが、やはり幸そらと遊ぶ時間を友人や会社の人にいうと若干ひかれたりしてます・・。
  1. 2009/05/03(日) 00:36:47 |
  2. URL |
  3. kousora #-
  4. [ 編集]

元気なムギちゃん・・・
集まったお友達の数が多い程「変顔」にも力が入る気がします。
もう名人芸の域です。見事としか言いようがありません!
今回はサッカーの練習にも励んだようですね。
ボールが変形(破壊ッ?!)するのも正しい練習のうち・・・とキャップが申しております。
でも、いったいあれは誰のボールだったんだろうねぇ~。
(ジャックに本物のサッカーボールはマズイっす。すぐボロボロ、パンクっす!)
  1. 2009/05/03(日) 12:18:29 |
  2. URL |
  3. 小梅はは #csN.BXfY
  4. [ 編集]

>ルーたんさんへ
お返事遅くなりました… ルディーちゃんもルーたんさんも楽しんで頂けたなら何よりです。うじゃっくをする度にジャックたちのパワーは勿論ですが飼い主の皆さんのパワフルさに驚かされます。多少の悪天候はまったく気にしないで遊んでるし、会場が遠方だろうと足を運んで参加しちゃうし、色んな意味で凄い・・・! 
ルーたんさんが放電状態でボーっとしてる間にもルディーちゃんは充電しまくってると思われます、爆発しないうちに相手をしてあげてくださいね~
  1. 2009/05/03(日) 17:29:51 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ももかママさんへ
お返事遅くなりました、桃花ちゃんすっかり逞しくなりましたね~初めて代々木公園でお会いした時にはムギの顔にビックリして腰が引けてたのにね… ワンコの成長は早いものです。今度お会いした時にはムギ自身が桃花ちゃんの成長を直接確かめるそうです、相手してやってくださいね。
今回参加はしていない方の間でも私の伝説は広まっているみたいです・・・ 「おいしい」ですかねぇ? どうせならもっと胸を張って自慢できるような伝説を残したかった・・・
  1. 2009/05/03(日) 17:36:08 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
お返事遅くなりました、そう言えばどこかのサイトで「ウチの子の変な顔自慢コンテスト」ってのを開催していたような気がします、応募してみようかな?
ムギのお友達にはガウガウ好きなワンコが多いからムギに負けないくらいインパクトのある顔をする子がいても良いような気がするのですがあまり出会ったことがありません・・・
  1. 2009/05/03(日) 17:41:43 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
確かにぃ~CRETE君のブログでもソックリさん同士が夢の共演をしていましたね、でもティル君とサリーちゃんのソックリ具合に敵うコンビはそうそういないと思います。
ムギのボヤキは明らかに私に対するものでしょうね~ 一旦解散した後居残りで大暴れしてどうにか満足してくれたみたいです。
  1. 2009/05/03(日) 17:47:19 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
ムギを見慣れている方でもルディーちゃんとムギを見分けるのは難しいかも知れません、ムギは両耳とも垂れ耳、ルディーちゃんは片方が立ち耳なのですがガウガウが始まったら見分けがつかなくなるかも・・・?
ブログの恐ろしさ只今身をもって思い知っているところです・・・ 
  1. 2009/05/03(日) 17:53:00 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ハラマキさんへ
沢山の方と知り合えるのは嬉しいですが「伝説の幹事」として名が広まっていくのはあまり嬉しくないかも・・・? 開放されるにはまだまだ時間がかかりそうな気がしますね。
最近ムギは他のお友達が遊んでいるボールを横から盗み取る事に喜びを見つけ出しつつあるようです、次回はウシ君とのボール争奪戦が見れるかも知れません。
  1. 2009/05/03(日) 17:58:13 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kousoraさんへ
人並み以上にパワフルじゃなきゃジャックたちの相手は勤まりませんからね~ ジャックと生活を共にしようと考えただけでもある程度の適正(?)があったんだと思いますね。「ウチはまだまだ敵わない」ですか? そうは思いませんがね~ 私も会社の同僚には完全に「変な人」扱いされていますよ~
  1. 2009/05/03(日) 18:03:28 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>小梅ははさんへ
確かに周囲に友達が多いほど顔面に入る力が増しているような気がしますね、しかしムギはまだまだ2歳にもなっていません「名人」を名乗るには早いと思いますけど・・・?
道具を大事にしない奴は名プレイヤーには決してなれないとお叱りを受けると思っていたので小梅キャプテンの檄は嬉しい限りです、そう言えばキャプテンは破壊の達人でしたっけ? これからも精進させたいと思います。
  1. 2009/05/03(日) 18:08:25 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

