シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

凄く久しぶりの室内ネタ

GWも後半に突入しました、皆さんお元気ですか? パパは仕事と休みが半々なので毎日どこかにお出かけというワケにはいきませんがそれでもいつもよりは長めにお散歩に行けるのでムギはそれなりに楽しい毎日を過ごしています。 ここのところ家族旅行に行ったり、うじゃっくしたりでずっとお外ネタが続いていたので今日は超久々のお家の中の写真を使ってのUPです。

    いい匂いがしてきたよ
パパは台所で何かゴソゴソやっています、そろそろムギのご飯の時間ですね、いつも以上に時間がかかっているみたいです、それに今夜はドライフードの匂いもしないし、タッパーを開ける音も聞こえてきませんでした・・・ もしかしたら週末恒例といっておきながら最近怠けがちになっている手作りご飯の予感がしますね・・・

    ヨダレが出ちゃうの
パパはムギのお口からツララのように流れ落ちるヨダレを撮影しようとしたみたいですがそうは問屋が卸しません・・・ 花も恥らう乙女(誰がだよ・・・)であるムギがそんな写真を撮らせるものですか~ まあ、ちょっと危なかったけどね・・・

    マカロニ料理
毎度の事ながら「犬の手作りご飯」のレシピ本を参考にしながら出来上がったのがこれです、馬肉のグラタンもどきが今日のムギの晩メシです。ちなみに材料は馬肉(半分は肺)、トマト、キャベツ、マカロニ、それから粉末状の山羊ミルクだそうです。

    まだ撮るんですか?
作るのに時間がかかったせいで何時もより待ち時間が長かったのにまだ待たなきゃ成らないんですか? お腹が空きすぎて何だか目が回りそうなんですけど~ いい加減にしておかないとそのカメラに齧りつきますよ~

    我慢だ、辛抱だ


    早くチョウダイ
大事なカメラが風前の灯である事にも気が付かずパパはまだこんな写真を撮っていました・・・ 困ったパパです、本当にもう少しでレンズに齧り付いてやろうと思いました。


    ガツガツ喰らう


    ノド越し爽やか~!


    もう直ぐ完食です

散々待たされてからやっと晩メシにありつくことが出来ました・・・ 腹ペコ状態で待たされたこの恨みはしっかり果たさせてもらいましたよ・・・ パパが作ったこの手作りご飯味わうことなく丸呑みにしてやりました、やっぱりパスタはノド越しが肝心だと思います。

    もっと食べられるよ
     次をお願いします ! ムギの胃袋にはまだまだ余裕がありますッ!
     ワンコ蕎麦じゃあないんだから次はありません・・・

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
作る時間は何時もの倍以上かかったのに何時もの半分くらいのスピードで丸呑みされました・・・ もう少し味わって食べて欲しいと思った私にポチッとお願いいします。
  1. 2009/05/03(日) 20:40:25|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:14
<<素敵な偶然 | ホーム | 最後は写真ネタだよ卯月の乱>>

コメント

うむ。
ムギはパパの遠隔操作がまだまだのようだな。
もっと修行したまえ。
家は通常営業、なのでいつもとかわらん週末だったぞ。
あ、そうでもないか。
ばーばの実家へ行ったんだった。
山道を堪能して、草も堪能したぞ。
朝、草を吐き戻したらな、すばやくシモベが片付けてんだ、それくらいの操作が出来ないと一人前じゃないぞ、うん。
  1. 2009/05/03(日) 23:03:53 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集]

ふふふ。お皿の横に投げ出されたパスタ・・・\(◎o◎)/
それだけでムギたんのがっつきっぷりが私には
よーくわかりますよー(^◇^)/てへへ。
しかし、ムギパパ様、すんごいっ。うちも参考に
させていただきます。

目がまわりそう~ってムギたん、カワユス☆
はいっ、ムギたん、ムギューっとしたいっす!!!

  1. 2009/05/03(日) 23:23:23 |
  2. URL |
  3. ルーたん #Z/2TaAQA
  4. [ 編集]

ムギちゃん 美味しいムギパパさんの手作りご飯食べたんだぁ~♪
馬肉のグラタンかぁ☆ U*´~`*Uウマソ~♪

マカロニさんと馬肉って合いそうですよね~i-184

すっごい美味しそうに食べてるし~Uo´艸`)むふふ♪
  1. 2009/05/04(月) 13:55:33 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

久々の手作り食ですね、相変わらずこっていて美味しそうです。
この上にチーズとホワイトソースをかければ人間用ですもん。
これはたまらんですよ、一気食い間違いないですね(笑)
パスタは喉ごし・・・ 石ちゃんのようなコメントです^^
我が家は最近生肉にチャレンジ中です。やはり食いつき違いますね。
  1. 2009/05/04(月) 22:29:07 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

>まめ師匠へ
ムギのパパもGWの後半に入ったら仕事が思ったより忙しくなったみたいであまり遠くへは遊びに連れて行ってくれませんでした・・・。 でも何時もよりは長めにお散歩に連れて行ってくれたので良しとしましょうかね。
ムギのパパはまめ師匠のパパよりもボディの老朽化が進んでるからね~ 遠隔操作するには師匠以上に強力な電波が必要だし反応も鈍いんですよ…
でもいつか師匠みたいな立派な「パパ使い」になれるように修行したいと思います。
  1. 2009/05/04(月) 23:05:17 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ルーたんさんへ
マカロニは何度も食器からこぼれていました、拾い上げて食器の中に戻してやってもまた直ぐにこぼれる・・・キリが無いのでもうそのままにしておきました。食事を全て手作りにしてしまうと栄養バランスを保つのが大変そうなので我が家は週に1度のペースで手作りご飯です。
唸ったりはしませんが食事の邪魔をすると露骨に嫌な顔をしますよ~ 折角の好印象が崩れてしまうかも知れません。
  1. 2009/05/04(月) 23:10:34 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

お!美味しそうなご飯頂いてますね~。
流石 ムギパパさん!
ツララを流さないムギちゃんも凄いぞ!!

ワンコ蕎麦←爆笑です!
  1. 2009/05/04(月) 23:12:24 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
マカロニは最近になって使い始めた食材です、一口サイズで食べやすいのかウドンやお蕎麦よりも美味しいみたいです。マカロニと馬肉は合いますね、今度ムギ用の馬肉を拝借して人間用に何か作ってみようかなと思っています。年中食欲旺盛なのでドライを使ったご飯もおいしそうに食べるのですが手作りご飯は別格みたいですね、何時の倍くらいのスピードで食べちゃいました・・・
  1. 2009/05/04(月) 23:16:16 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
確か参考にしたレシピ本は最後にカッテージチーズを振りかけていた様な気がしますが我が家にはそれが無いので少々簡易化してみました。
特に石ちゃんを意識した訳ではないと思うのですがマカロニは本当に殆ど丸呑みしてましたよ、折角歯ごたえが楽しめるように固ゆでしてやったのに・・・
ムギにも最近ドライフードに加える肉の一部を加熱せずに生のまま与えてみる事があります、食いつきがまったく違いますね~ ワンコってやっぱり「肉食獣」なんですね。
  1. 2009/05/04(月) 23:22:58 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>mayuさんへ
私としては「ツララショット」が撮りたいんですけど…滴り落ちる前に舐めちゃうんですよね~写真を撮るアングルが悪いんですかね? この日は沢山遊んだあとシャンプーもされて何時も以上に腹ペコだったのか食べ終わった後でもしばらく食事用のシートの周囲をウロウロしていました…
  1. 2009/05/04(月) 23:27:32 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりで~すv-411

いいですね~手作りのご飯v-411
ムギちゃん幸せだね~そりゃ~一気食いになっちゃいますよ~v-398
RUNなんてきっと一瞬でなくなると思いますよ~v-411
  1. 2009/05/05(火) 00:11:18 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

ありがとうございました!

4日の日に代々木のドッグランで遊んでいただいたちーず&オレオです。
ムギちゃん、上手に遊んでくれてありがとうございました。オレオもちーずも大満足で帰りましたよ!ムギちゃんの写真も勝手にアップしちゃってます。お暇があったら遊びに来てくださいね!!ムギちゃん手作りご飯おいしかったですか?我が家もあれこれ悩みつつ、
手作りとドッグフードと両方でやってます。
でも、こんなに手間と愛をかけてはいません(笑)
ムギちゃん!幸せ!
  1. 2009/05/05(火) 14:24:34 |
  2. URL |
  3. ごまママ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
お久しぶりで~す、オイシそうにガツガツ食べているのを見ると「また作ってやろう~」と思う反面「もう少し味わって食べろよ~」とも思います、殆ど噛まずに丸呑みしてますからね・・・ RUNちゃんもあまり噛まずに丸呑み派でしたっけ? どんなに食べるのが早くてもまめちゃんには敵わないんじゃないかな? あの方の食べっぷりは「芸術」の域に達していると思います・・・
  1. 2009/05/05(火) 21:14:32 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ごまママさんへ
コチラこそ沢山遊んでいただきありがとうございました、ちーずちゃんともオレオ君とも思い切り遊べてムギも大満足だった見たいです。今度は是非うじゃっくでお会いしましょう~!
ワンコのためにあれこれ悩むだけでも十分愛情はこもっていると思いますよ、世の中には無茶苦茶気合の入ったワンコご飯を毎日作っている方がいますからね私なんてまだまだです。
  1. 2009/05/05(火) 21:19:44 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

