シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

深夜の修行

深夜我が家で行われているワンコとワンコの秘密の修行、ムギパパ見事その現場に潜入成功、只今よりその
模様を熱血リポートします(潜入ってここ私の家だよな)。以降の会話は師匠ムギムギパパ

お送りいたします。



       奥義伝承者「まめ」


ムギよ、こいつ達の弱点は「内臓」だ。ここを攻めればすぐに倒せる、オマケに内臓は上手いんだ。やってみろ、これが「内臓破り」だ。

       継承者筆頭「ムギ」

ハイッ、師匠、うーんチョッと苦いな「内臓」は師匠みたいな大人になれば「美味しい」って思うようになるのかな?

苦いって言うわりにはお前毎日内臓にかじりついてるじゃん?

ムギパパさん修行中は集中力が大事なので声を掛けないで下さいね。

あ、どうもスイマセン。

       天使(?)の微笑み

ムギよ、ああ見えても人間は意外と賢いぞ、「手玉」に為にはこんな顔をして見せる事も大事だ、さあやってみろ。

       表情が堅いね


師匠みたいに上手にウインクできないな~片目を閉じて、もう片方はパッチリって難しいよ、オデコのシワなら師匠に負けないのにな~

だってまめちゃんはブロークンだよ、ムギはスムースじゃん。

ムギパパさん~さっきまめが言った事忘れちゃったかな~

ス・スイマセン、つい・・・・。

       これぞ「組長」

ムギよ、人間は甘やかすと付け上がる、時には強い目力で軽くビビラす事も必要だ、さあ、こうだ角度が肝心だぞ。

       まだまだ「チンピラ」

どうですか、師匠、今までの中では一番上手に出来てると思うんだけどどうかな~?

何だか、ムギの方がタチ悪そうだな~ あはは~。

・・・チッ(だめだ、コイツ、修行の邪魔してばっかじゃん)

       本当はコマンド使ってませんか?

これが今夜の最後の修行だ、私の後を継ぐからには「笑いが取れる事」が重要だ、「面白い顔」の1つや2つ軽く出来るようにならねばいかん、まずはこの顔だ。

       これは偶然撮れました

できた、出来たよ、師匠~、ムギってもしかして才能あるのかな~?

ぶひゃぶひゃ~何だその顔、体勢までソックリじゃん~、それに何で笑いが取れることが最も重要なんだよ~。

貴様、いい加減にしろ、何度言っても言っても判らないバカは、体で覚えさせてやる。自業自得だ、覚悟しろ! グアアアア~

ひィィ~、た、助けて~


うわ~、スゴーイ、さすが師匠だ~。この技も絶対盗んでみせるぞ。


       哀れなムギパパ


またやっちゃたな「内輪ネタ」、ムギの写真だけで記事を書こうと思ったのですがそれだとこれ以上に

「内輪ネタ」
になってしまうのでまめままさんに頼んでまめちゃんの写真をお借りしました。

まめままさんありがとうございました。
しかし、本当に似てますね。他にも似ている所があるのですがムギの写
真が上手く撮れませんでした。なんでこんな記事を書いたかと言うと本日がまめちゃんの
7回目の誕生
だからです。まめちゃんお誕生日おめでとう !いつまでも元気な師匠でいてくださいね。

それでは最後に新たに見つけたムギの大好きなものを公開します。それはこれ。


       あったとさ~
   
私は、まめままさんの予想していた答えはまめちゃんの大好きなライオンさんだったと思うのですが、い
かがですか?
最後にムギから師匠に一言あるそうです。
       ジメッとした奴

コイツの壊し方教えて下さい、生意気なんです。

えっと、今夜はまめちゃんの誕生日、お家でままさん&ぱぱさんと一緒に過ごした方が・・・えっとまめちゃん様に会いたい方はコチラからどうぞ

               にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                    ↑
       明日の朝「加湿器」を見るのが怖い私に勇気を・・・

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/19(火) 21:19:56|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:17
<<「手作り」してみた。 | ホーム | 「保育園」の後で>>

コメント

おぉ…本当にまめちゃんが指導に来てるのかと思っちゃいました!ビックリした~(@@;
でもさすが7歳の師匠!アンジーなんて足元にも及ばない堂々たるオーラを感じました!
こんな立派な師匠に指導を受けているならムギちゃんの将来も楽しみですね♪
アンジーも一つのおもちゃで長く遊ぶのは苦手です。
おもちゃの好き嫌いもはっきりしてて、買ってきたけど遊んでくれなかったおもちゃも数知れず(泣)
そんなおもちゃは新品同様、無傷です(笑)
松ぼっくりがお気に入りですか?
ダンボールでお送りしたいくらい我が家の庭に落ちてます!(笑)

加湿器ちゃんのご無事をお祈りして。。。
  1. 2008/02/19(火) 22:05:06 |
  2. URL |
  3. クー #KUPnLpXw
  4. [ 編集]

すげぇー!
まめムギコラボだ!!
でもPC壊されたら辛いかも。。。
  1. 2008/02/19(火) 22:51:26 |
  2. URL |
  3. ギママギ #-
  4. [ 編集]

思わず、ムギちゃんの声はかわいく、まめちゃんの声をトーンの低い声で読んでましたよ~!
ばれたら、まめままさんに怒られちゃうじゃないですかー!(^_^;)

  1. 2008/02/19(火) 22:57:34 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

あらあら、こんな形でまめの誕生日を祝っていただけるなんて!!
うれしいわ~♪
師匠は今、コタツでまめパパと一緒に爆睡中、きっと今夜の修行のためにパワーをためてるのでしょう(笑)
しっかし、ほんとに似てますね~。
私とムギパパさんの思考回路が似てるのには気がついてましたが、ムギちゃんとまめまでそっくりとは!!
・・・前世でも師匠と弟子、だったのかな。

松ぼっくりときたか~。
実は「きっとぶたさんの脱がし方だろう」と思ってました、松ぼっくりとは!!
・・・くっそ~、なんだか敗北感だわ~(笑)
まめももう7才、今年も元気いっぱいでムギちゃんの指導ができるように頑張るそうです、今夜からもよろしくです(笑)

お誕生日、お祝いしていただきありがとうございました!!
これからも「一卵性双生児」的な発想、楽しみにしています♪
  1. 2008/02/19(火) 23:11:42 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

追伸: クー さん、段ボールいっぱいの松ぼっくり、いいな~。まめもよだれを流して喜びますよ、きっと(笑)

あさごろーさん、コラッ!! ・・・なんて、私もそうやって読みましたのでご安心ください(笑)

あっ!! コメント欄まで内輪ネタっぽくなっちゃいました、すみません。
  1. 2008/02/19(火) 23:15:23 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

内臓破りも上手になりましたね。ムギちゃん。
師匠、ムギパパの教育がいいのですね!
紐ガジガジしているムギちゃん、すっごくかわいいですね。笑いもとっていますが^^。

こちら(上海)時からはアクセスできないサイトがあって、まめちゃんのブログは見れないので、残念です。。
  1. 2008/02/19(火) 23:18:52 |
  2. URL |
  3. Parson #-
  4. [ 編集]

あっ、ザビエルだっ...じゃない..まめちゃんだ。
しっ..しまった。
後頭部見て、つい連想を...いやいや..何でもありません。
師匠直々の指導でムギちゃん、良くできました。

ああっ、ムギちゃん、それの壊し方ね
そのまま下へ落とせばいいんだよ。
やってごらん。
  1. 2008/02/19(火) 23:32:14 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #u2lyCPR2
  4. [ 編集]

まめⅡ世誕生、ですね(笑)
でもこれを初めて読んだ人は、
『まめちゃんって相当極悪なんだろうな』
って思っちゃいますよ~ヾ(^o^;)o
いつか2匹が取っ組み合ってる姿、
見てみたいです(笑)
  1. 2008/02/19(火) 23:52:03 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん着々と修行積んでますねぇ。
さくらは移り気なので集中して修行しないんです。
あ、でも最近は師匠のお言葉頂いて
ツッコミの練習にいそしんでます。
コンビ組める日は近い?
  1. 2008/02/20(水) 09:26:52 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

>クーさんへ
「検疫」さえなければ是非とまめちゃんとムギに箱一杯に送っていただきたいです。残念ながら無理ですね。輸入目的が「ワンコの玩具です」では検疫官は首を縦に振ってはくれないでしょう。
加湿器は本日の記事の「続き」をご覧下さい。
  1. 2008/02/20(水) 21:07:19 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ギママギさんへ
PC壊れるんですか、この記事を書いている途中から本来黒いはずの文字が私のPCではピンクになったまま戻りません。このコメントもピンクのままです。これはいったい何を影響でしょうか? この先このPCはどうなるのでしょうか?
  1. 2008/02/20(水) 21:11:21 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
人に責任を押し付けないで「自己責任」でお願いします。夢に出てくるまめちゃんは容赦ないですよ。覚悟を決めておくように。あさごろーさんの「ボケ」に絶対に「ツッコミ」ますよ。こんなやり取りが出来る友達がいると本当に面白いですね。
  1. 2008/02/20(水) 21:15:20 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
さすがのまめままさんも「松ぼっくり」にはビックリしたでしょ? 草むらから見つけ出したとたん夢中で齧りついてました。そのうちその写真使って別記事アップするかも ? です。
この特集を作るためにまめブログ全部読みました。他にも似た所が一杯あります。近日中に「ティシュの空き箱で遊んでみよう」を公開予定です。ところで佃煮パパさんにもあげましたか?
  1. 2008/02/20(水) 21:22:52 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>Parsonさんへ
ムギが「内臓破り」をした後にガウリンの中に手を入れて遊んでやるせいか最近手が荒れています。この中に私が教えたものは1つもありません。全て師匠の御指導の賜物です。上海からは「まめブログ」が見れないのですか? 残念です、帰国した際には是非ともまめちゃんの活躍を楽しんでください。
  1. 2008/02/20(水) 21:29:14 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まっちゃんさんへ
「駄目だよ、ムギは自分の力でコイツをやっつけたいの。下に落としたらすぐに壊れちゃうじゃん。それじゃあつまらないよ、師匠がジャックは「破壊」する事に喜びを感じよって教わったんだもん」とムギが言っていました。あさごろーさんのお返事にも書きましたがまめちゃんは容赦なし、しかも「地獄耳」です。覚悟を決め手ておいてください。
  1. 2008/02/20(水) 21:36:28 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
私さんまでやっちゃいましたね、まめちゃんの「恐怖」どうぞ身を持って夢の中で味わって下さい。まめちゃんとの御対面は私の「夢」でもあります。でも取っ組み合ったら何か「凄い事」が起こりそうな気がします。
  1. 2008/02/20(水) 21:40:36 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
ムギも集中力が無いのでトレーニングは朝ごはんの前にやってます。食べ物欲しさにとっても集中しますよ。まるで「ヘッドスライディングの様な伏せ」はムギもやってます。コンビ結成の際は「モチネタ」に出来そうですね。こうなったらM1グランプリ制覇を目指しませんか?
  1. 2008/02/20(水) 21:45:10 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

