シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

素敵な偶然

長かったGWもとうとう明日で終わりですね、残りが僅かになった所で天気が悪くなってしまいましたが関東地方は良いお天気の日がずっと続いていました、天気予報によるとこの季節にこれだけ晴れの日が続くのはとっても珍しいそうです。

    はじめまして~
GWの前半、先月の末に舎人公園に遊びに行った時にちょっとした奇跡的な出会いがあったのでその時の様子をUPしたいと思います。ムギが例の如く元気良くそしてひつこく遊びに誘っているこのジャックの女の子の名前はこうめちゃん・・・ 私にとってもこのブログによく遊びに来て下さる方にとっても馴染みのあるお名前だと思います。

    偶然ですね・・・

でもまあこれを「奇跡的な出会い」って言うのは少し大げさですよね、ジャックに“こ○○”と名前をつける方は結構多いような気がします、ムギのドッグラン仲間にもこなつ、こてつ、こたろうという名のお友達がいるしね~ 私が「奇跡的な出会い」とまで言うにはちゃんとワケがあるのですよ・・・

    捕縛中
この日は前日に出没予告をしていたのでシャコタン兄貴のCRETE君と会うことが出来ました、うじゃっくする度にオバチャマ達のハートを鷲掴みにして離さないCRETE君ですがムギに負けないくらいのガウガウ好き・・・ この日もつい熱くなりすぎてmayuさんに取り押さえられていました。近くで勃発した大型犬同士のガウガウに乱入して首根っこを押さえられていたCRETE君です。ガウガウに参加したいのに首輪を捕まれていて参加できない・・・ そんな時の彼の「男には行かなくっちゃ行けない時があるんだ~ 後生だから離してくれぇ~ 行かせてくれぇ~」と叫ぶ姿はなかなか見ごたえがあります。


    ガウガウ好きの血が騒ぐ

じゃあジャック同士のガウガウなら加わっても文句は無いでしょ~とこうめちゃんムギのガウガウに突撃するもガウガウしているのがムギだと判ると途端にテンションが下がってしまったようです・・・ 何でだろうな~? ジャックの男の子には「女同士の争いに手を出すべからず・・・」という鉄の掟でもあるのでしょうか? 確かに私自身も女性同士の喧嘩の仲裁にはあまり入りたくありません・・・


    悪い見本にしてね


    セクシーショット?
コチラも我が親子の出没予告を見て舎人公園に遊びに来てくれたティンクちゃん、この日はとっても女の子らしいヒラヒラのスカートを着ていました、大きくなってすっかりベッピンさんになりましたね~ 何だかマリリン・モンローの映画で有名になったワンシーンの様な1枚が撮れました。

    これまた偶然

この日出会えたもう一人のジャックの女の子がこの子、こうめちゃんとはお友達らしくその名前はなんと小春ちゃん 血の繋がりこそありませんでしたがこんな偶然は滅多に無いのではないでしょうか?


    娘としての自覚
更に偶然は続いてこの小春ちゃん立派なサッカー犬でした、 私が持参したサッカーボールを発見すると迷うことなく自主トレ開始!

    スーパードリブル
ムギやフレブルさんを相手に華麗なサッカーテクニックを見せてくれました、この目つきをしているジャックからボールを奪い取れるワンコはそうはいないと思いますね。

    挑戦?それとも挨拶?
ジャックな女の子同士のサッカーの練習は当然の流れとしてガウガウに発展しました、こうめちゃん小春ちゃん沢山遊んでくれてありがとう~! またどこかでお会いしましょう!

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
最近ドッグランで「ムギパパさんですか~?」とお声をかけて頂くことが多いです、これも伝説の影響なのでしょうか? 嬉しくてニコニコしつつも冷や汗かいている私にポチッと・・・
  1. 2009/05/05(火) 21:10:03|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:20
<<まだまだ修行が足りませんな | ホーム | 凄く久しぶりの室内ネタ>>

コメント

あの、確かにCRETE君が人間の女性の心を鷲掴みにしていることは事実だと思うのですが、オバチャマ達のハートと言ってしまうのは、ムギパパさん敵を多くしかねないと思いますけど・・・?
伝説の幹事効果か、ムギちゃんの人気かどんどんお友達が増えていいですね。
  1. 2009/05/05(火) 22:28:12 |
  2. URL |
  3. ハラマキ #-
  4. [ 編集]

い~な~。
お休みい~な~。
まめパパなんて唯一のお休みの日も緊急招集がかかって仕事に行ったよ~。
しかもその日は張り切って家じゅうきれいにしてくれててね~。
ぐったりしてたよ~。
いーなー。

それにしてもものすごい偶然だな、感動ものだ。
・・・CRETE。
またか(爆)

連休終わったらまた怒涛の業務連絡始めるよ~ byまめまま
  1. 2009/05/05(火) 23:08:08 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集]

おやッ、どこかで聞いたことのある名前が・・・・気のせいかしら?!
だが、そこは洗練された都会のワンコッ!
こちらの梅・春コンビの方が器量もいいし、サッカーもいけるッ!
何より皆と仲良く出来る協調性があるらしいッ。
ヤバいッ・・・・そのうち、西に梅・春コンビを名乗るニセもの現るッ!
・・・とウワサされるかもッ!!
(都会の小梅ちゃん・小春ちゃんコンビに、くれぐれもヨロシクお伝え下さいませ!)
  1. 2009/05/06(水) 00:32:14 |
  2. URL |
  3. 小梅はは #csN.BXfY
  4. [ 編集]

わぁ~!
こうめちゃんも小春ちゃんもチャイのお友達です。
パピーの頃にジャックのガウリを教えてくれた2人です。
チャイは小春ちゃんのガウガウ洗礼を受けて日々精進しています。

ムギちゃん、舎人のアイドルになる日は近いですね♪
  1. 2009/05/06(水) 00:32:48 |
  2. URL |
  3. のりんこ #GYqQF7ls
  4. [ 編集]

はあーい☆完全にCRETE君に完全にロックオン!のおばちゃま、
ルーたんシスでーす(笑)☆

あはは!ティンクちゃんもマリリンモンローシーン最高です☆
こうめちゃんもカワユス!!あの日の舎人はまさにジャックパラダイスだったのですねー。
あー行けば良かった。行けば良かった。
今だに後悔・・・(泣)
  1. 2009/05/06(水) 00:54:00 |
  2. URL |
  3. ルーたん #Z/2TaAQA
  4. [ 編集]

こうめちゃんだけではなく、小春ちゃんも登場なんて、ムギパパさんさぞやびっくりした事でしょうね。西のおふたりさんに負けず劣らずのべっぴんさんだし。
ジャックって、和風な名前が意外とマッチするんですよね。^^
ムギちゃんもパパさんにいろいろな場所へ連れて行ってもらえるおかげでお友達がどんどん増えて幸せですね♪^^
  1. 2009/05/06(水) 19:10:55 |
  2. URL |
  3. Takako #-
  4. [ 編集]

最近は大人になったセイなのか、ガウガウに凶暴味が増してきた
CRETEです。この日も他のワンちゃんのお尻に噛み付く素振りを
していたので、何度と無く捕獲しました(汗)

捕まえて泣き叫ぶのが、また、恥ずかしいんですよね~。
なんで、あんなにキュフフン泣くんでしょうか・・・。
みんなと仲良く遊べるムギちゃんが羨ましいです。

こ○○ちゃんって、可愛い名前ですよね~。
ムギちゃんも”こ”付ける?^^

最後のお写真は・・・迫力満点です!
  1. 2009/05/06(水) 20:37:17 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

また楽しくドッグランへ行けたんだぁ♪ ムギちゃん良かったねーヾU@^0^@)ノ

CRETE君は大型犬同士のガウガウに乱入するんだ! そらっちょとおんなじ~(笑)
そらっちょはよーく見ると 止めにはいってる感じなんですが相手が大型だし無理だし
それに、弾みでちょっとした刺激が加われば 誰よりもキレてるしv-356

こうめちゃんかぁ♪ 名前も※*+。:.゚ヵワヽ(´∀`。Uノエェェ゚.:。+゚*※
マリリン・モンローのティンクちゃんも 可愛いe-266
いい1枚が撮れましたね~!ムギパパさん ナイスショット☆

そういえば昨日のお出かけでも、女のコ同士のガウガウには 男のコ2wansとも
知らな~い顔していましたね~oU*≧∇≦*Uoププッ
  1. 2009/05/06(水) 21:30:01 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

>ハラマキさんへ
ソコは軽くスルーしましょうよ~何も赤字で強調しなくても良いではないですか・・・ どうか穏便にお願いいたします。 ウシ君もCRETE君とは別な意味で女性ファンのハートを鷲掴みにしていると思いますよ。
  1. 2009/05/06(水) 22:17:07 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめ師匠へ
まめパパさんは働き者なんだね~ 我が家の男性陣は絶対に大張り切りでお家のお掃除なんてしないよ、どきどき渋々自分のお部屋を掃除するくらいです・・・ 見習わせたいってパパ母が言いそう~
どちらか片方ならともかく“揃ってド~ン”は凄いよねぇ、今度はムギと同じ名前のジャックのお友達に会ってみたいな~!
  1. 2009/05/06(水) 22:23:17 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

>小梅ははさんへ
確かにどこかで聞いた事のある名前ですよね~ こうめちゃんと遊んで貰ったその日に小春ちゃんに会えるとは思っていませんでした、というよりビックリした・・・
都会のワンコとはいえその正体はジャックですかなえ、どんなに「洗練」した所で限りがあるような気がします(笑)
  1. 2009/05/06(水) 22:28:50 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>のりんこさんへ
これはまた偶然ですね~こうめちゃん、こはるちゃんともチャイちゃんの遊び友達だったんですか~そう言えば舎人だけじゃあなく水元にも遊びに行くって言っていました。小春ちゃんのガウガウは私から見ても貫禄十分の大迫力でした、あの子に鍛えてもらえばきっと強くなる事間違いない! 舎人には色んなジャックの女の子が遊びに来るのでアイドルの座をかけた勝負は激しいと思いますよ~
  1. 2009/05/06(水) 22:34:44 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ルーたんさんへ
ルーたんさんは勿論ルディー姉さんもCRETE君の大ファンなんですね、そのファン層の広さ彼の実力の大きさをあらためて思い知った気がします。
ルディーちゃんがあの場に参加していたらジャックの女の子三つ巴の凄いバトルが繰り広げられたかも知れませんね、見たいような逃げ出したいような複雑な心境です。こうめちゃんこはるちゃんともしばしば舎人に遊びに来てるみたいですよ、そんなにガッカリせずともその内に揃って遊べる日が来ると思いますよ。
  1. 2009/05/06(水) 22:41:54 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>TaKaKoさんへ
そうですね、東のコンビも西のコンビに負けないくらいベッピンさんで元気一杯のジャックらしい女の子達でした。ムギの代々木公園での遊び仲間には“こなつちゃん”、“こたろうくん”、“こてつくん”って名前のジャックがいますよ、考えてみたら“ムギ”って名前も和風ですよね。
  1. 2009/05/06(水) 22:47:40 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>mayuさんへ
手術済みとはいえ男のだからな~ 成長するとガウガウは激しくなるんですかね? 最近は遊びの途中で仲裁に入る事が以前よりも多くなってきました。
ガウガウに参戦したいのにmayuさんに捕縛されている時のあの声、CRETE君が出す声の中で一番大きな声なのでは無いでしょうか? きっとあの声もファンの心をくすぐるに違いない!
  1. 2009/05/06(水) 22:55:58 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
ガウガウに限らずCRETE君は大きなワンコと遊ぶのが好きみたいですね、大きなワンコ同士のガウガウを止めに入るのではなくあくまでも自分がメンバーとして参加したいみたいです。ムギは今の所は自分とあまりサイズが変わらないワンコと遊ぶのが好きかな? 
関西でも女の子同士のガウガウに男の子が乱入する事はありませんか、やっぱり「掟」があるんですかね~
  1. 2009/05/06(水) 23:02:20 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

都内のランは制覇しつつありますね。
そしてどこへ行ってもジャックちゃんたちが居ます。
ジャック率が上がってきました。
しかし、まだまだジャックを理解してくれる飼い主さん少ないですよね。
ジャックの正しい普及のために、ムギちゃんとムギパパの
都内ラン行脚は続く・・・?
  1. 2009/05/07(木) 00:11:03 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
そうかな~都内でもまだ行ったことのないドッグランが結構あるんですよ、最近また新しいドッグランが増えているみたいですしね。ジャックのドッグラン出没率は相変わらず高いですね、GW中にも何頭か元気一杯のジャック達に会うことが出来ました。
小さい体の中にパワーが有り余ってますからねぇ~ジャックの飼い主同士では当たり前の遊び方でも他の犬種の飼い主さんから見ると単なる喧嘩にしか見えないみたいです・・・ 正しい普及にはまだまだ時間がかかりそうです。
  1. 2009/05/07(木) 21:14:20 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

舎人でお会いしたこはるのママです。
先日は一緒に遊んでいただいてありがとうございました。
あまりのおてんばにびっくりしたのでは…
どんな大型犬にも容赦しない連戦連勝の暴れん坊です。
(実は「舎人の女番長」というありがたいあだ名があるくらいですからv-12

実はもし我が家で2番目ジャックが来たら「こむぎ」という名前にしようと決めているのですよ。
舎人は午前中ほぼ毎日、出没していますのでまたお会いできるのを楽しみにしています。
ぜひまた来てくださいね。
  1. 2009/05/08(金) 00:57:53 |
  2. URL |
  3. こはるママ #t50BOgd.
  4. [ 編集]

>こはるママさんへ
先日は一杯遊んで頂きありがとうございました、大人しいジャックと生活を共にしていたならばこはるちゃんの元気さにビックリしたかも知れませんが私の娘はあのムギなのでビックリはしませんでしたよ、でも「ムギだけじゃあ無いんだ・・・」と安心する事は出来ました。
こはるちゃんのリングネームは「舎人の女番長」だったのですね大いに納得しました。確かにジャックの女の子にとっては本当にありがたい渾名ですね、これからもよろしくお願いします。
  1. 2009/05/09(土) 20:02:53 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

