シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まだまだ修行が足りませんな

前回に引き続きGWの前半に舎人公園で遊んだ時の様子です、この日はとってもいい天気、日陰になるような場所があまり無い舎人公園では人間の方が暑さに負けそうになりました、一方ワンコ達は時々水場で水分を補強しながらそれぞれにあったドッグランの楽しみ方を満喫していたみたいです。

    ガウガウガール達
    実力伯仲と思われるお友達を相手に遠慮無しで思い切りガウガウしてみたり・・・

    兄貴の春
“人間の○○ちゃん”(友達の進言により一部伏字にしました・・・)だけじゃあなくワンコにも大人気だって事を証明して見せたりとそれぞれ忙しかったみたいです。

    ゴロゴロ転がる


    転がされました
この日の舎人公園にはジャックに負けないくらい元気一杯でガウガウ好きコギさんが遊びに来てました、ムギがコギ転がしをしないように注意をしてみていたらなんと先手を取ったのはコギさん! これは必殺ジャック転がしですか? ジャックのなかでは比較的足が長いムギですが所詮は短足犬であることには変わりありません・・・ 体重差も災いしたのかこの日はコギさんに思い切り転がされていました・・・

    たまにはいい薬ですね


    してやったりぃ~


    天晴れコギさん
確かに舎人公園があるのは東京23区の中でも最も北側、川を一本越えればあの方がいる埼玉県です・・・ しかし、あの方の実力はムギとは比べ物になりませんよ・・・ 止めておいた方が良いと思いますけどね・・・ どうしてもと言うのなら私が避難してからにしてくださいね。

    ここでもリベンジ
さっきまでモテモテ男だったCRETE君もいつの間にか乗られ男になっていました・・・ 世の中には因果応報という言葉があります・・・ 他のワンコを転がす者はいつか転がされ、他のワンコに乗ろうとするワンコはいつか他のワンコに乗られる運命にあるのです・・・ 皆さんも十分気をつけましょう・・・


               <うじゃっく祭り 皐月の乱のお知らせ>

5月のうじゃっく祭りは5月31日に開催したいと思います、今度の会場は神奈川県 ! というワケで神奈川県内で貸しきり可能でジャックがワラワラと集まっても大丈夫そうな会場をご存知の方、3人の幹事の元に情報をお寄せくださいませ~! 会場はまだ未定なのですが参加希望の方は参加人数、ワンコの名前、性別、年齢を幹事のブログにコメントしてくださいね~ 

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
ここ2日ほどまともな散歩に行けてません・・・ そろそろヤバイので明日は晴れて欲しいですね・・・ どうか週末は晴れますようにと思っている私にポチッと・・・
  1. 2009/05/07(木) 21:06:21|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:18
<<雨のGW | ホーム | 素敵な偶然>>

コメント

・・・ほほう。
いつでもかかってこいっ
あ。
パパがいない時にしてね、パパがいると面倒見るので忙しいからね。
ていうかムギっ
しっかりせんかっ
  1. 2009/05/07(木) 22:30:00 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集]

おや~?(笑) ムギちゃんあられもない格好でーU●ゝ艸・)ププッ♪
コギさんにはお腹だしだし 多かったのかな~?
結構強いコだったのでしょうか~??

CRETE君がのられてるの珍しくないですか~!?
そっか 因果応報とは☆ ムギパパさんうまいまとめだぁー▼o ̄ー ̄o)ムフフ♪
  1. 2009/05/07(木) 23:07:14 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

あれ!?ムギっちがムギっちが!!コロがされてる~!
そしてそして、CRETE君も?!のられてる~!
\(◎o◎)/!
大変だ大変だ!!

・・・因果応報
さすがムギパパ様。鋭いところを突かれました。
ルディーがたまに転がされ、そして乗られるのは
そのせいですね。勉強になりますた。
ただ・・・ムギたん転がされても、おちゃらけてるん
ですけどー(笑)!!
これは・・・もしかして背中が痒かっただけではないのでしょうか・・・。
ふふふ
  1. 2009/05/08(金) 00:23:38 |
  2. URL |
  3. ルーたん #Z/2TaAQA
  4. [ 編集]

上手にコーギーちゃんと遊んでますね~v-411
うちの方のコーギーちゃん達とジャックはあまり上手に遊んでいませんね~v-393
っでムギちゃんどうしたの~?コロコロされてるよ~v-393

関東も31日ですか~?東海も31日やりますよ~v-411
ってあまり関東ほど人数はいないですし公表してませんv-411
プチうじゃっく会に名をかえるかも・・・v-406
  1. 2009/05/08(金) 09:06:58 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

ワンコにこ大人気演出 ありがとうございま~す!
でもこれ、確か・・・皆が集まっている所にCRETEが乱入した瞬間の
写真ですよね(ワザワザばらすなって?)

コギさんとムギちゃん 相性抜群でしたね~。
ムギちゃんも今年中には、埼玉進出かな?

乗られ男の方がなんだかホッとするのは、なんでだろう・・・^^

  1. 2009/05/08(金) 12:56:55 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

参加希望!

わお!うじゃっく祭り行きたいです!
今度は神奈川なんですね!
うちは、横浜なんで、旦那もOKしてくれるかもです。


参加人:たぶん2人
ワンコの名前:アリス
性別:女の子(避妊済み)
年齢:1才2ヶ月

よろしくお願いしまーす♪
  1. 2009/05/08(金) 16:57:48 |
  2. URL |
  3. momoka #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

>まめ師匠へ
ええとね・・・ 防御力を更に高めるための秘密特訓ですよ、己を磨くためにはたまには打たれておかないとね~ 枝齧りに夢中になってる隙を付かれてしまいました、ムギは体の構造上一度転がるとなかなか元に戻れないんですよ・・・
師匠もパパが一緒だとしっかり面倒を見てあげないといけないんですね、それはムギも同じです。
  1. 2009/05/08(金) 22:23:22 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
一緒にドッグランで遊んでいた大型犬相手に互角にガウガウするくらい元気一杯のコギさんでした、後半は少しバテバテになっていましたけどね~
CRETE君が「乗られて」いるのは久しぶりに見た気がしますね、どちらかというと「乗ってる」イメージの方が強いです、ジャックって犬種は自業自得の塊の様な気がするのは私だけでしょうかね?
  1. 2009/05/08(金) 22:29:45 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ルーたんさんへ
ムギは自分の体格をまったく考えずに大きな相手を遊びに誘うので力負けして転がされる事が結構多いんですよ~ よっぽど危うい状態にならない限り私も止めませんから~ 
他の方のお返事にも書きましたがジャックは自業自得の代表選手の様な気がしますね、転がすから転がされるし、上に乗ろうとするから逆に乗られもするのです・・・ ジャック達がそれに気が付くことは永遠に無いんでしょうね~
  1. 2009/05/08(金) 22:35:59 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
関東コーギーと東海コーギーは性格が少し違うのかな? ムギには仲の良いコーギーさんが何頭かいますしドッグランでジャックとコーギーが楽しそうに遊んでいる姿を結構目撃しますけどね
あさごろーさん達も31日に集まって遊ぶんですか?東海支部も活動が活発になってきましたね、こういう噂はネット以上に口コミで広まっていきますからねいざやってみると思ってもいない匹数&人数が集まるかも知れませんよ。 
  1. 2009/05/08(金) 22:43:01 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>mayuさんへ
折角CRETE君の為にワンコにモテモテだった様に見えなくも無い“演出”をしてみたのに… バラしちゃ駄目ではないですか、もっとも私も写真のワンコさん達が女の子だったかどうかは確認していません。
個人的にはムギが多少マウンティングをされても気にしませんが「乗り男&乗り娘」の飼い主さんはそうも言ってられないでしょうね~ 心中お察しいたします・・・
  1. 2009/05/08(金) 22:48:36 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>momokaさんへ
うじゃっくに参加表明ですね~ありがとうございます! 先ほどブログにチラリと遊びに行ってアリスちゃんの姿を拝見させて頂きました… とっても女の子らしくてプリティーな娘さんじゃあないですか~! ジャックの男の子達は勿論、飼い主さん達も大喜びすると思います。会場その他決定しだいブログでUPしていきますのでよろしくお願いいたします。
  1. 2009/05/08(金) 22:54:05 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

すみません、「人間の○○ちゃん」ってもしかして私らのことですか?(笑)
ムギちゃん珍しく転がされてますね。
いつも思い切り走っている姿しか見ていないので何だか新鮮です。
因果応報、ちょっと厳しいなあ^^;
ムギちゃんがこれ以上修行したらいったいどうなるんだろう・・・ブルブルします(笑)
  1. 2009/05/08(金) 23:09:27 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

ムギちゃんやられてるじゃないか~。まめ姐さんに叱られてやんの~。俺らは戦いとか危険なことは嫌いなタイプなので切り込み隊長のムギちゃん、もっと特訓してね。(切り込み隊長はアニマル浜口でした?)5/31またうじゃっくか~。あさごろーさんも5/31にオフ会するって言ってたな~。関西は5月は無理だな~。だって讃岐うどんツア~があるからね~。
  1. 2009/05/09(土) 03:17:07 |
  2. URL |
  3. ブラウニー #u/eewf9U
  4. [ 編集]

因果応報・・・
大変勉強になりました。
いつかウシの前から
すべてのボールが消えるときがくるのかもしれない?!
〇〇ちゃん・・・。ま、よしとしますか。
  1. 2009/05/09(土) 14:43:56 |
  2. URL |
  3. ハラマキ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
「○○」に関しては私さんのご想像にお任せいたします・・・(笑) ムギは遊んでくれそうなワンコは自分との体格差をまったく考えずに遊びに誘うので結構転がされたり上に乗られたりしているんですよ、今度うじゃっくでご一緒した時に観察してみてください。
ムギはまめ師匠を目指して日々修行を積んでおります・・・師匠に比べればムギなどまだまだ嘴の黄色いヒヨッコ、厳しい修行はまだまだ続きます。
  1. 2009/05/09(土) 20:09:44 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ブラウニー君へ
ブラウニー君、もしかしたらムギはブラウニー君に勝負を挑まれてるのかしら? ムギは女の子だけどジャックだから「売られたケンカは買う」主義なのよ~今度会う時がとっても楽しみだわ・・・ウフフ~
ちなみにパパはムギのガウガウ相手が年上の男の子だとよっほど危険な状態にならない限り仲裁には入らないわよ・・・
PS讃岐うどん食べさせてくれたらこの一件は忘れてあげますよ
  1. 2009/05/09(土) 20:15:43 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

>ハラマキさんへ
例え己の行いが原因で目の前からボールが消えうせたとしてもジャックには関係なし! きっと他のワンコの為に用意されたボールを涼しい顔で咥えて来ることでしょう・・・ ジャックってそんな奴らだと思います。「○○ちゃん」に関しては軽くスルーしちゃってくださいませ!
  1. 2009/05/09(土) 20:19:44 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

