シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨のGW

どうも、ムギです、長かったGWも終わっちゃいましたね、皆さんはどんな所にお出かけしてどんな“武勇伝”を残してきたのでしょうか? 仕事がお休みだと人間は朝起きるのが遅くなりがちだそうですがムギのオウチではそんな甘えは許しません・・・

    爆裂式目覚まし時計
その日がお休みだとしても前の晩にほぼ徹夜でお仕事をしていたとしてもムギには関係ありませんね、だってお散歩行きたいもん ! パパがしっかり目を覚ましてベッドから起き上がるまでムギの攻撃は止む事がありませんよ。さぁ、さぁ無駄な抵抗は止めてとっとと起きなさいパパ・・・

あのねムギ・・・ そろそろ雨が降っている日はお散歩には行かないって暗黙のルールを覚えようよ・・・ この雨じゃあ今日も1日外に出れそうに無いね~

    また雨なの・・・

冗談はよしてくださいよ~ もう3日間くらいお散歩に行ってませんよ、お散歩に行くのが面倒くさいからって嘘付いてるんじゃあないでしょうね~ ムギがワンコだからって馬鹿にしちゃあ駄目ですよ。

家の中で際限なく「遊べ・遊べ」攻撃されるならいっその事1時間くらい散歩に行けた方がパパとしては楽なんですけどね・・・ 

    じゃあコレです
お散歩行けないなら責めてお家の中で遊んでくださいな、相手をしてくれないというのなら破壊工作に走っちゃいますよ・・・

まったく、保護者を脅迫するなんて良い根性してますね、ムギのご先祖様は人間の仕事を手伝うために作られた使役犬なんですよ、嘆かわしい限りですね・・・

    肝心なのは中身です


    パパにはあげませんよ


    パパのモノもムギのモノ
しっかり、たっぷり充電しているせいかちっとも疲れる気配がありませんな・・・ こうなれば取って置きの手段を使うしかありませんね、最近オサボリ気味のトレーニングをフルセットでやってみましょうか。


    オヤツのためなら・・・
伏せたままの状態で1分間待機・・・パパは目の前に立ってます、コマンドは使ってもOKだけどオヤツの継ぎ込みは無し・・・ おおっ ! 久しぶりだけど朝メシ前なので集中力が凄いですね・・・

    何でも出来るのだ
それでは少しステップアップしましょうか、伏せたままで2分間待機、後半の1分間はパパはムギの前で立ったり座ったり・・・ パパの動きにつられてその体勢を崩したらご褒美のオヤツはあげませんよ~

    頭脳労働は苦手…
ジャックの女の子らしくあくまでも“体育会系”なムギは肉体労働するより頭脳労働するほうがより多くのエネルギーを消耗するみたいです。まあ、直ぐに復活しますけど・・・

明日日曜日は最近お気に入りの舎人公園のドッグランに遊びに行く予定です、 予定の合う方がいらっしゃいましたらムギと遊んでやってくださいませ・・・

               <うじゃっく祭り 皐月の乱のお知らせ>

5月のうじゃっく祭りは5月31日に開催したいと思います、今度の会場は神奈川県を予定しています、というワケで神奈川県内で貸しきり可能でジャックがワラワラと40頭位集まっても大丈夫そうな会場をご存知の方、3人の幹事の元に情報をお寄せくださいませ~! 

会場はまだ未定なのですが参加希望の方は参加人数、ワンコの名前、性別、年齢を幹事のブログにコメントしてくださいね~ 

卯月の乱でお渡しした人間用の名札をお持ちの方はそれを再利用して下さい、前回より参加する人数が増える方、名札を無くしてしまいましたという方も幹事までご一報下さいませ・・・

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
ジャックの飼い主である私は当然「頭脳労働」をするとグッタリ疲れるタイプです・・・ 「肉体労働派」の方も「頭脳労働派」の方もポチッとな・・・
  1. 2009/05/09(土) 20:20:24|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:16
<<三歩下がって師の影を踏まず? | ホーム | まだまだ修行が足りませんな>>

コメント

1枚目から良い写真ですね~。ムギパパさんカメラの腕前
上がりましたね!

3日も雨降りが続くと困りますね。ムギちゃんの体力は
底なしですものね~。お疲れ様です^^

明日は舎人なんですね。馳せ参じます!といいたいのですが、
駐車場前の道路がガス管工事中とかで、車が出せるか
分からないんです。
車が出せたら行きますね(←アバウトでスミマセン^^)
  1. 2009/05/09(土) 22:56:31 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

ムギ、ここのところの雨は辛かったよな。
わかるぞその気もちっ
あ、でもじぃじはちょっとの雨だとカッパ着せて連れて行ってくれるんだ・・・
私的には濡れるからどうでもいいのにな。
舎人、何時頃行くんだ?
参考までに聞いておくよ、明日はパパと買い物の予定だからたぶん行けないとは思うんだけど・・・。
  1. 2009/05/09(土) 23:17:19 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集]

ぎゃは!6枚目の「ムギのっ」写真、ルディーに
そっくり☆こちらでも「ルディーのっ」って同じ顔してるワンが
ワンワンいますv-238
明日は、舎人なんですね。ふふふ。
うちもトネラーとしてデビューしてみますーん☆
いざ!殴り込みだぜ~ぃv-238
  1. 2009/05/09(土) 23:58:52 |
  2. URL |
  3. ルーたん #Z/2TaAQA
  4. [ 編集]

ムギちゃんの爆裂式っていったいどんな激しさなんでしょう、
動画などで見てみたいものです(@Д@
ウチは起きる気配さえ見せなければとりあえず大人しく待っててくれるんで助かります。
明日は雨の日のストレス発散ドッグランですね~
私は朝イチで町内会の掃除に参加です。
その前に2匹の散歩行かないと・・・やっぱまずいですよね(笑)
  1. 2009/05/10(日) 00:03:57 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

パパがお休みの日はムギちゃんは大忙し。朝パパを起こして、お散歩に連れて行ってあげないといけないものね(笑)
  1. 2009/05/10(日) 01:43:24 |
  2. URL |
  3. 大佐のおかあちゃん #-
  4. [ 編集]

3日連続v-279じゃぁね~┐U´~`;U┌イヤになっちゃう~
そうそう! うちはそうなってくると 色んな破壊が始まる(笑)

ムギちゃん、頭脳を使って遊んだら 結構疲れるよね~▼o ̄ー ̄o)ムフフ♪

  1. 2009/05/10(日) 13:25:53 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

(前回の記事で)ムギちゃんがやられているところなんて初めて見ました。
ムギちゃんよっぽど悔しくて、早くお外でトレーニングしたかったのではないですか?
「コギ転がし」をさらに進化させ、さらなる大技「ジャック転がし返し」なるものを完成し、
きっとあのコギさんにリベンジするつもりでは・・・?
そうそう・・・「体労働するより頭脳労働するほうがより多くのエネルギーを消耗する!」
の下りに、横で夫が妙に納得して何度もうなづいています。。。。
  1. 2009/05/10(日) 16:01:27 |
  2. URL |
  3. 小梅はは #csN.BXfY
  4. [ 編集]

>mayuさんへ
最近連写機能を使い始めましたからね~多分それが影響しているのでしょう・・・ 画像を修正するソフトも今までとは違うものを使い始めています。
3日降り続くとかなり辛いですね、破壊を始めるだけでなくとっても詰まらなそうにしているのでそれが何だかかわいそうでね・・・
休日なのに(休日だからか?)車が出せなかったかも知れないなんて何たる悲劇・・・ CRETE君は遊びに行けずにブーブー言ってませんでしたか?
  1. 2009/05/10(日) 20:59:25 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめ師匠へ
今日はムギの予定に合わせて舎人に来てくれてありがとうございます、恐れ多くて師匠とは絡めませんでしたが師匠の偉大さは何度も思い知る事が出来ました、やっぱり師匠はグレートです・・・ それにしても世の中には怖いもの知らずのワンコがあんなにいるんだねぇ~
カッパは小さい頃に一度着せられた事があるんだけどゴワゴワした着心地がイヤで固まってしまいました、以来着ていません・・・
  1. 2009/05/10(日) 21:04:03 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ルーたんさんへ
ルディーちゃんとムギは外見も性格も似てますからね、似たような顔をするんだと思います、先日うじゃっくした方の中には区別がつかない方もいるみたいです・・・ 私も耳を入れずに顔だけUPにしたら自信が無いかも・・・
本日は1時ちょい過ぎまで公園に居てその後公園の近くのドッグカフェでランチを食べて帰宅しました、入れ違いになっていたらゴメンナサイ!
  1. 2009/05/10(日) 21:09:19 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
ベッドの手前で寝ている私を目掛けてダイビングボディープレス、あとは目を覚まして起き上がるまで口、鼻、耳を舐めつつ体をガシガシ踏みつける… 10日に1回確立で顔の目の前で「毒ガス」を噴射したりもします・・・ 
ストレス発散のドッグラン行って来ましたよ~ 良い天気だけど今の季節にしては暑かった・・・ ドッグランに集まったお友達も皆バテバテになっていました。
  1. 2009/05/10(日) 21:14:53 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>大佐のかあちゃんへ
ムギは例え会社が休みじゃなくても私をしっかり起こしに来ますよ~ そしてしっかり散歩に連れて行ってくれます、散歩から帰ったら今度はご飯の催促です、なので私は休みの日でもあまり寝坊が出来ません~!
  1. 2009/05/10(日) 21:19:52 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
破壊工作に加わるのはそらちゃんと風ちゃん親子なんでしょうね~モカ姉さんはそれを発見して相棒ちゃんに報告しに行くのかな? アレコレ考えて室内で遊んでエネルギーを発散させようとするのですがなかなか難しいですね~ ご飯の時にあげるドライの量を少し減らして知育トーイの中に詰めたりもしています、もう直ぐ雨が何日も降る季節がやって来ますね・・・ ああ憂鬱。
  1. 2009/05/10(日) 21:24:59 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>小梅ははさんへ
あれそうですか? 転がされている写真もそれなりにUPしてると思っていたのですがね・・・ ムギはまだまだ修行中です、決して無敵ではないですよ~
2歳にならない若さで「ジャック転がし返し」なんて大技は身に付けて欲しくは無いですね・・・
頭脳労働の方が多くのエネルギーを消耗するなんて流石はジャックの父親殿ですね、会社では頭脳労働をする事が多い私は朝ごはんはしっかり食べる派です。
  1. 2009/05/10(日) 21:31:13 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

ムギパパ様、今日お会いできず残念でした。
スロースターターな私、家を出たのが14時。
ムギパパ様がランを出てから、家を出ている(!)ので
お会いできるわけないですねー(泣)。
今度は早めに出よっとー。

私たちはランに2時間ほどいました。
序盤は楽しく遊んでいたのですが、途中から、
他の利用者のトラブルというか、見ててものすごく
いやだなーと感じるちょっとした事件があって、
悲しくなってしまったので帰りました。

リセットしてまたリベンジしまーす☆
  1. 2009/05/10(日) 22:05:36 |
  2. URL |
  3. ルーたん #Z/2TaAQA
  4. [ 編集]

>ルーたんさんへ
恐らくルディー家の行動パターンから遊びに来るのが午後からと予測したのですが暑さとその日帰って片付けなくてはならない仕事の事を考えて公園を後にしました・・・ もう少し粘ればよかったかな~残念!
コメントを読んだ限りではルディーちゃん達が直接トラブルに巻き込まれたワケではないんですね? でも決していい気分はしませんよね・・・ お互いにジャックという暴れん坊のワンコの飼い主です、ドッグランを利用するときには十分注意しましょうね~
  1. 2009/05/11(月) 22:27:57 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

